<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久し振りに、、、、

映画 好きで良く観に行きますが 最近あまり観たい!と思うのが無かったのと
野暮用や雑事、打ち合わせ 飲み会 等々バタバタしていた所為もあり
映画観に行きたい~~~とモヤモヤしていた今日この頃(笑)

韓国映画 好きです 韓ドラは人気がありテレビでも観ることが出来ますが
映画の上映は少ないですね、良い映画いっぱいあるのにね

此方で上映されたら絶対に観ようと思っていた映画
思い立ったが何とやら、昨日ダッシュで観に行って来ました

韓国では人気の映画で ビョン様の「王になった男」の観客動員数を抜くとか抜かないとか、、、

東方神起のユンホも出るから、混むだろうなぁと思ったら
予想通り、何時も空いてる映画館 オバちゃん達で激混み^^;

映画は韓国近代史に詳しくないと ちょっと分りにくい部分もあるかも知れませんが
家族愛が軸なので心にズンと響きます
国際市場で逢いましょう
映画の余韻に浸りながら プルコギ定食~(笑)
b0172915_1113326.jpg

あぁ、、、釜山に行きたい~~

週が明けたら6月ですね~
皆様 良い週末を~^^/
by comuginet | 2015-05-30 07:00 | つぶやき | Comments(4)

残り物 使い切り~

食材の買い出しは週1回の纏め買い
冷蔵庫の中が寂しくなってくると 残り物 全員集合(笑)

春雨が少し残っていたのでサラダ  昨日は暑かったので サッパリして美味しかった♪
b0172915_19361863.jpg


半熟に茹でた玉子をタレに漬けておいたのを忘れてた(≧▽≦;)
b0172915_22143251.jpg

今夜 食べよう^^;
by comuginet | 2015-05-28 07:00 | 食べる事 | Comments(8)

この1杯 これが旨いんだなぁ~(’▽’*)♪

焼肉~行こうよね~♪♪♪ 
その前に運動してから行こうか! 

プレーの後、クラブハウスの前を素通り、、、、出来なかったぁ~(笑) 
焼肉行く前に飲むかね? コレも別腹?(-。-;)ォィォィ
この1杯が美味しいのよね~(’▽’*)♪
b0172915_8284837.jpg



ハイ、何時もの得意なクーポン利用です~^^
( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~!! チヂミ大好き♪
b0172915_8314556.jpg

バンチャン10品付き お姉さんが次々に運んでくるのでテーブルに乗り切らない
この後 肉は床に置いて焼いてました(笑)
b0172915_8445574.jpg

食べよ~ 食べよ~~~ 焼くのに食べるのに忙しく カメラoff! 
シュワシュワ~が進む~ 焼肉ですからね、飲まにゃぁ~^^
b0172915_8331737.jpg

〆はビビンバ 混ぜ混ぜして 美味しくな~れ♪♪♪  
ピリッと辛いビビンバ   
最後にシュワシュワ~ お代わりして ご馳走さま~♪♪♪  
b0172915_8334714.jpg

まだ8時前 お子ちゃま時間だね~ コーヒー飲んで帰ろう~^^
b0172915_918476.jpg


クーポン利用で とってもお値打ち お肉も美味しく
バンチャンは食べきれない程、味も量も 大満足~な女子会でした~(笑)
by comuginet | 2015-05-25 07:00 | つぶやき | Comments(10)

一日の終わりに、、、、

おととい 小麦地方は気温が30度超え、暑かった~(≧▽≦;)
そんな日に 屋外コートで黄色いボールを追いかけていました~^^

身体 動かしたら、お腹もペコペコ 何時ものcafeでランチ♪♪♪
熱ッ 熱ッ! えびドリア   ドリア久し振りに食べました 美味しかった^^
車じゃなかったら シュワシュワ~が合うのにね~
b0172915_21225780.jpg
 

b0172915_658092.gif


テニスに行こうが ボーっと一日過ごそうが 一日の終わりは、、、、流しの排水溝を綺麗にする
b0172915_21485583.jpg
 
此れが小麦の一日の家事の終わり   さぁ~飲むぞ!!
ギリシャ土産のウゾ  グラスに注ぐと透明なお酒
b0172915_21531650.jpg

水で割ると、、、白濁します~  
少し癖のある40度くらいの強い酒ですが 水割りですから飲めちゃいます 
b0172915_215503.jpg

一週間がアッと言う間に過ぎて行きます
今週末も酔い週末の予感~♪♪♪(笑)

皆様も素敵な週末お過ごしくださいね~^^
by comuginet | 2015-05-22 07:00 | つぶやき | Comments(12)

ワンピが好き♪♪♪

一年中 殆どパンツが多いのですけど 
ボーイフレンドデニムにジャーナルスタンダードのチュニック  楽チン♪で動き易い
b0172915_23131079.jpg

暑い時季はワンピが涼しくて好き♪♪♪
b0172915_23185784.jpg




b0172915_231753.jpg




ノースリーブのままで 
お外に出掛けるのは抵抗有るので 
何か羽織りますけどね^^;







バックシャンな  このワンピも そろそろNGだわねぇ、、、、
b0172915_23152648.jpg

好きな物は同じような物ばかり(´`)=3
b0172915_23235751.jpg

どちらも 何れはウエスト位置でジョッキン!! 切り離してスカートにリメイクすれば良いか^^;
by comuginet | 2015-05-20 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(10)

少しずつでも着々と、、、、、

家に居る時はマメに片付け作業に精を出しています

庭仕事するにも 気持ちの良い季節♪
腰の悪い小麦は しゃがむ動作が辛いので この先も あまり庭仕事は出来ないと思うので 
昨年 植木屋さんに来て貰ったときに 庭や車庫の隅などに置いてあったプランターなどは 
全て処分お願いした

少し残してあった 植木鉢も思い切って処分
此れでスッキリ!! あとは地植えの物だけで楽しもう
b0172915_12412792.jpg


此方は遅々として進まない写真の整理
手っ取り早く差し込み式のアルバムから 手を付けているけれど 
一つのボックスに5冊ずつ  それが何ボックスあるの? 

同じような写真は1枚だけ残して処分! 
b0172915_12574768.jpg

歯抜けのようになってしまうので 入れ直しながら もう一度処分すると思う
b0172915_1305830.jpg

写真の整理は 見ていると記憶が蘇り 
温泉でもあるまいに(笑) 思い出にヒタヒタ浸かってしまいます(笑)
by comuginet | 2015-05-18 07:00 | つぶやき | Comments(14)

まだ着る?(笑)

昨日は台風の影響で風も強くなり、雨の予報でしたから
一日 引き籠りオバさんしてました(笑)

家事が済めば後はヒマ~ 作業部屋でチマチマ(笑)


b0172915_14174740.jpg



フリフリ~ ラブリ~なチュニック 
幾らなんでも もうNGでしょ!! 










b0172915_14184425.jpg



でも、、、もしかして、、、、
こうすれば、、、、






b0172915_1420206.jpg

こうなった^^
フリフリ無くなったけど、やっぱりNGか?





b0172915_142196.jpg


アルミホイルみたいな色の靴と合わせれば(笑)
甘さ控え目~ どうだ? まだNG??



b0172915_14241892.jpg


此れなら どうよ?
カーデ羽織れば まだ着れるでしょ?










ここまでして まだ着る気?(≧▽≦;)
by comuginet | 2015-05-13 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(12)

まだ使う気(笑)

此方の←長持ち電話機(笑)
ギリシャに行く前頃からFAXの調子が悪く、送信は出来るのに受信が出来ない

通話はスマホで用が済むから たいして困らないけれど
FAXは花材のオーダーに必要、  未だにFAX注文の資材屋さんが有るのですよね 
それも かなり大手 早くPCで注文できるようにしてほしいわぁ(´`)=3

いい加減 買い替えかな?
b0172915_1293276.jpg

近所の量販店やアマ〇ンを見たりして、ポチッとしようと思っていた
長い事ご苦労様、本体もコードも綺麗に拭いてコンセント差したら、、、、、
あらら?? いっぱい受信してますがねぇ~

何これ?? 何時送信されたの?? 
DMが来ていたので問題ないけど^^;
b0172915_17264179.jpg

FAXのご機嫌直ったの? 受信も出来そう???
ポチッとする前で良かったわぁ~(笑)
もう暫く 様子見だね、買い替え延期(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2015-05-11 07:06 | つぶやき | Comments(10)

あれよあれよ、、、、と

、、、ビッグホリデーも終わり~ 
皆様も素敵な連休を過ごされた事でしょう~♪♪♪

小麦も、、、、、家族と過ごし、、、友人と過ごし、、、、良いホリデーでした

 
                  久し振りにクーポン利用じゃない(笑)
                  まぁ~嬉しい♪ 私達にピッタリのお店です~^^
b0172915_8424386.jpg

                  前菜 お魚 お肉 それぞれに合うワインを頂きました
b0172915_8473898.jpg

b0172915_842694.jpg

                  飲み物は可愛いカプチーノ♪♪♪
b0172915_8562848.jpg



b0172915_8565149.gif






b0172915_935963.jpg


旨いっ!!
飲んでる内に着きますね~(笑)









b0172915_9364989.jpg

新緑が美しい~~~

綺麗な空気をいっぱい吸って
小麦の黒い腹の中も浄化されました~(笑)



b0172915_9381325.jpg


b0172915_9404540.jpg














                       美味しすぎてワインも進む~♪♪♪
b0172915_9442939.jpg

b0172915_946049.jpg



b0172915_8584270.gif





                        満開♪ 綺麗な藤も見れて♪♪♪  
b0172915_2164232.jpg



                        お土産も貰った♪♪♪
              婆のパスもこんな可愛いパスケースに入れたら 気持ちは、、、、(笑)
b0172915_8595395.jpg

小麦の連休 つつがなく終わりました^^
by comuginet | 2015-05-07 07:00 | つぶやき | Comments(6)

ビッグホリデー

もう連休に入っている方もいらっしゃると思います
我が家はカレンダー通り 明日から6日まで続けてお休み

b0172915_22334814.gif


ボチボチ届き始めています       とっくに飲んじゃいました^^;
b0172915_22382415.jpg

昨日のお昼 さっそく使って来ました
b0172915_22371162.jpg

b0172915_22363579.jpg


皆様 良い連休をお過ごしくださいね~♪♪♪
by comuginet | 2015-05-01 07:00 | つぶやき | Comments(4)