<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毎年同じ^^;

今年も出番だよ~♪♪♪
博多人形のお雛様も 小さな小さな陶器の雛様も 小樽で買ったのも、、、
毎年同じ 我が家のお雛様← 
b0172915_22533324.jpg

小麦作 リボン細工の枝垂れ梅を見上げるウサコさん 
HP時代に仲良くしていた方のレシピで、此れも何年も前の物
b0172915_22585567.jpg

お雛様たちは歳とらなくて良いね~(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2015-02-27 07:00 | つぶやき | Comments(18)

イメージが、、、、、

ドラマになるらしい、、、、 そろそろ放送されるのかな?
b0172915_8251966.jpg

主人公の「お草さん」 富士純子さんが演じるそうな、、、、

本を読んでいると頭の中で自分勝手に想像して読んでますけど
お草さん=富士純子さん う~ん イメージが、、、、繋がらない^^; 
逆もありますよね、ドラマ観てから本を読むと 役者さんの顔が頭に浮かぶ。

こちらは処分!!! 
プリザーブド・フラワーアレンジ  押し花  グラスフィオーレ 、、、、
大量にある花関係の本  ちょっと整理 
b0172915_1449726.jpg

来月の廃品回収日までに もう少し整理して減らそう
by comuginet | 2015-02-25 07:00 | つぶやき | Comments(10)

時間潰しに、、、、

先日 出掛けた帰り、このまま地下鉄に乗ると 
地下鉄降りてから バスの待ち時間が20分以上ありそう、、、、

着いてから スタバで時間を潰そうか? 
チラっと迷って そのまま目の前のデパートに吸い込まれ~(笑)
ちょっと ハンズだけ見て来よう

、、、で 見っけ♪ 可愛いよね~♪ 
ミーちゃん 好きだわ~(笑)
b0172915_13124034.jpg
                   此方は何処に使おうかな?
                   トイレ?
b0172915_13132833.jpg

             誰か来た? ムーミンも 見張って いえ見守ってくれてます(笑)
b0172915_13163770.jpg

今年?去年? 作者のトーベ・ヤンソンが生誕100周年を迎えたのでしたよね? 
映画も公開されるそうですし、ハンズにもムーミングッズ 色々ありました
再び盛り上がりを見せているのね~
by comuginet | 2015-02-23 00:00 | つぶやき | Comments(16)

寒さも、、、、

暦の上では春になり そろそろ 寒さも底を打つのか?と思いきや、、、、、
昨日も陽射しは明るいのに 冷たい風が吹いていました~
やはり2月は2月、あなどれませぬなぁ~{{ (>_<) }}

せっかち小麦は立春過ぎると気持ちが先走り(笑) 
ダウンコートを何時仕舞おう?と思うのですよね
寒い日が続いている時に 夜 出掛けることが多く
ダウンの仕舞い時を逸していましたが、 いかん!!春だ!! クリーニングに出しました(笑)
もう ライナーコートで間に合うでしょう^^

冬物は片付けようか?と言う時期に、夜なべして(笑) せっせと編んでいた靴下
出来ました~♪♪♪ ♪♪♪       あったかいんだから~♪
b0172915_15395055.jpg

                 短いのは あっと言う間に編み上がり~♪♪♪
b0172915_15405379.jpg


残り毛糸10玉の在庫整理、 見本の靴下見ながら こんなものか~?と編みました(笑) 
細編みだけで編んでみたり~  長編みで編んでみたり~
b0172915_14375176.jpg


この帽子のように引き上げ編みで編もうと思ったら 
並太毛糸ではボコボコになってしまい断念^^; 
この帽子は息子が小さい頃 スキーに行くときに被っていた物、、、、、
捨て魔の小麦でも こういうのは捨てられないのよねぇ^^;
b0172915_14415430.jpg

せっかち小麦は10玉の毛糸 とっとと編んでしまおうと靴下量産(笑) 毛糸の在庫整理 終了っ!!!

More← ←
by comuginet | 2015-02-20 07:04 | ハンドメイド | Comments(14)

大好き♪♪♪

味噌煮込みうどん 名古屋の味ですね~
b0172915_22212452.jpg

此方に来た当時、、、初めて見た時には
「こんな物 食べられない!!」と思ったのに、、、、今では大好物♪♪♪
寒い時季には熱々をフーフー言いながら食べるのは最高に美味しい^^
暑い時季もエアコンの効いた部屋で食べるのは これまた美味しいのですよ~♪
by comuginet | 2015-02-18 07:00 | つぶやき | Comments(18)

なんとまぁ、、、適当な(-。-;)ォィォィ

先週は声が出なかったので、人と話をすることも出来ず、引き籠りオバさん(≧▽≦;)
ブロ友♥♬菊さんの所で拝見した ルームソックスが暖かそうでした♪♪♪
何でもかんでも処分してる小麦ですけど 毛糸10玉 残ってる!!

毛糸は有るけど編み図がない^^;   ほれ 何でも捨てるからだわっ!!
若い頃 機械編みを習った事も有り、手編みも好きで 編み物の本も たくさん有りました
編み機は とうの昔に処分したし、毛糸や本も とっくに断捨離してしまいました

今 手元にある編み物の本 3冊だけ ルームソックスの編み図は、、、、載っていませんなぁ、、、、
この本を見て何着もセーターを編んだのよね、、、、と思い出に浸り~
30代の頃ですからね、、、、ひえ~~~~超~ビンテージ~~~(≧▽≦;)
b0172915_956841.jpg


おっと! 思い出に浸っていてはいけません ルームソックス!!!
編み図がないなら、、、、、此れで良いか!  
足に合わせ かぎ針で細編みをグルグル編み、細編みに飽きて長編みも入れ(笑)
何とまぁ、、、、適当な^^;

あっ!! 目数 数えておかないと もう片方 編むんだわね(-。-;)ォィォィ
b0172915_9551353.jpg


何も考ず編み始めたけれど、つま先とかかと 細編みで良かったみたい
擦れて薄くなる部分を細編みでシッカリ編めて結果オーライ^^
b0172915_1011963.jpg

10玉有るから、、、、靴下4足くらい編めそうかな?
これで毛糸の在庫処分も出来る、めでたし(笑)
by comuginet | 2015-02-16 07:00 | ハンドメイド | Comments(14)

Happy Valentine~♡ ♡ ♡

Valentineですね~♪♪♪ 
小麦のブログは土日は休ブの事が多いのですが、今日はValentineと言う事で、、、、
何時も訪ねて下さる皆様に 小麦から ありがとう~チョコ♪♪♪
b0172915_8312796.jpg


                     コーヒーも淹れましたので、どうぞ~^^/
b0172915_8322899.jpg

                     素適なValentineを~♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪
by comuginet | 2015-02-14 08:35 | つぶやき | Comments(12)

有り難いことに、、、、、

クロゼットの整理 
着ない衣類をオークションに出品していました
モッズコート  ワンピース  トラベルコート  チュニック  ニットなど、、、、
b0172915_1433871.jpg

有り難いことに 全て落札者有り、荷作りして発送

昨日も まだ声が出なくて、コンビニでかすれた声を絞り出すように
最低限の単語だけで 宅配お願いして来ました^^;
by comuginet | 2015-02-13 07:00 | つぶやき | Comments(10)

静か・・・・・

月曜日美味しい物をたくさん食べ、美味しいお酒もたくさん飲んで大満足^^ 
千鳥足で家に帰り 酔いを醒ましてから真夜中にお風呂に入る時 
ん?喉が変?・・・・気になるほどでもなく 忘れてグッスリ寝たのですけどね(笑)

火曜日の朝 「おはよう」と言おうとしたら、、、、
声が出ない、喉が開かないような感じと言うか、、、全く声にならない

出ない声を押し絞り
「声 出ない、、、、」
「飲み過ぎだわ」
「何時もと変わらんよ、何時もと同じくらいしか飲んどらんよ!」と
言い返しても 口をパクパクさせてるだけで 声になってない(≧▽≦;)

「まっ、静かで良いけど」
「何時も静かだがねぇ~」←コレも声になっていません(ノД`)・゜・。

今日も まだ まともに声が出ませんのよ
咽喉も痛くない、咳が出るわけでもない 熱も無く風邪の症状も無い 食欲有り~元気♪♪♪
やはりり、、、、飲み過ぎか、、、、
ここ数日 静か~~~~な小麦家(-。-;) 


柿の種にチョココーティング 甘いの? 辛いの?  
b0172915_1081395.jpg

チョコの味の方が勝ってますね~
by comuginet | 2015-02-12 07:00 | つぶやき | Comments(6)

食べきれない~ でも 飲みきった(笑)

お得意のクーポン利用(笑)
今月中に使わないといけない クーポンでしたので 慌てて行って来ました♪
まだ次のクーポンもGET してありますのでね、順番に消化しないとね^^

バルなので、ちょっと良い雰囲気なのですよ 隠れ家的とか良く言うでしょう、、、
そんなところにオバさん二人で行きました♪

光る スパークリングワインが美味しかった♪
b0172915_22365091.jpg

お店の中 暗っ!! ホント 隠れ家だわ(-。-;)ォィォィ
ボリュームたっぷり 11品 ピザ辺りでお腹いっぱい 
パスタはペペロンチーノ食いしん坊の2人なのに食べきれない(≧▽≦;)

、、、、が!! 液体は全て飲み切った(笑)
by comuginet | 2015-02-10 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(12)