<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

これだったら何時でもなれる(笑)

プチフラ価格 お財布に優しい(笑) ユニ〇ロ♪
更にプチフラ♪♪♪ 嬉しいワンコイン!!  ワゴンに山積みされてた中から掘り出してきた^^

色違い ブラックとベージュ 
ドロップショルダーで袖が長い 
袖口を折り返しても まだ長い^^; 
b0172915_9213245.jpg
                襟開きも広いのでINに何を着ようか?
                巻物も要るわ、思い切り派手~なの グルグル巻いた(笑)
                で、こうなった シャツは何時かのコレ
b0172915_1074593.jpg

b0172915_9565033.jpg
                     

ユニ〇ロ製品 良く買います、着てます♪
モヘアの肌触りが気持ち良い七分袖 






b0172915_936253.jpg
  

ニットワンピはモバイル会員価格で購入
パンツはこの時
やはりワゴンの中に有ったのをワンコインでGETしたもの^^;

 





本日の出演はユニ〇ロ オールスターズ(笑) 
                   

どう頑張ろうが 逆立ちしようが 引っくり返ろうが ミラネーゼにはなれませぬ!!
、、、が!! 此れだったら 何時でも なれる~ ユニ〇ローゼ(笑)
by comuginet | 2014-11-28 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(10)

かぼちゃ消費で似たようなメニュー^^;

半分にカットされたカボチャを買って来て  でも、、、、一度には食べきれない
数日前には鶏肉とナス あとは冷蔵庫の野菜を素揚げして 大根おろしを加えて煮た
b0172915_18124727.jpg


           昨日は肉団子を作って、また同じ^^; 冷蔵庫にある野菜と一緒に中華風
b0172915_18142089.jpg
b0172915_18144886.jpg



同じようなメニューでも文句も言わず食べてくれます←言えない!って声も聞こえるしぃ~^^;




小麦のブログで夕飯の写真UPは時々なんですが、しかもロクな写真じゃない^^;
それには理由があって
テーブルに並べてから写真を撮るのを もの凄く嫌がるのですよ、物凄く!!嫌がります!!

なので小麦もカメラ スタンバイして お皿に盛って それ!っとシャッター押し
確認もしないでテーブルに運ぶからピンボケでも他に写真が無い^^;

確かにねぇ、、、、お友達と食事に行った時でも
ブロガーさん以外の同行者にとっては 迷惑な事ですよね

お料理が運ばれてきて
「先に食べ始めて」と言っても、「写真 撮るでしょ」と 気を使って手を付けないとかね、、、、

あるレストランでは
せっかく良いタイミングで料理を出しても 写真を撮っていて冷めてしまう
いちいち位置を変えたり フラッシュも他のお客さんの迷惑になると聞いた事がある、、、、

プロのカメラマンでもないのに、お皿やカップの位置まで直したりして撮る人良く見かけます(´‘)=3
チャチャッと写して、お料理が熱い内に! 冷めない内に! 美味しく頂く!
それが同行者への気遣い、料理人さんへの思いやりじゃないのかなぁ、、、、

ブログだって仕事じゃないのだから、写真が少々ボケてたって良いじゃない それが味さ!!!
by comuginet | 2014-11-27 07:00 | クッキング | Comments(6)

此れも恒例行事(笑)

先週末の3連休 遊ばせて頂きましたので(笑)  最終日は家事に徹しましたわ^^

春と秋 年2回 フローリングのワックス掛け 我が家の恒例行事(笑)
今時のフローリングはワックス不要ですけど、艶出しを掛けておくと やっぱり違う
b0172915_169167.jpg

30分ほどおいて二度塗りするので、その間 納戸の片づけと処分品の選別
今年最後の不燃物回収日に出せるよう 今の内から捨てる物は除けておかないとね!

ブーツ2足 処分!! 他のと比べると履き心地がねイマイチなので ついつい履く機会が少なくなる
履かないのだったら 処分! 
b0172915_16451694.jpg

大掃除はしないから、床磨きと不用品処分さえ済ませておけば、、、後は、、、遊ぶだけ?^^;


んで、、、、家事は疲れる(-。-;)ォィォィ
外食大好き我が家 夕飯はお外~♪♪♪
b0172915_16265995.jpg

近所の焼肉屋さん、初めて行ってみたけれど 美味しかった~♪
店員さんも感じ良くて 「もっと早く来てみれば良かったね」 「リピ決定だね~」
by comuginet | 2014-11-26 07:00 | つぶやき | Comments(10)

一人旅~♪♪♪

久し振りの完全一人旅~~♪♪♪

ひと遊びして(笑) あぁ~お腹空いた~ 一人だしぃ~ 

ホテルの近く こじんまりした美味しそうな居酒屋さん というか焼き鳥が売りのお店だった
中途半端な時間に お昼ご飯食べたから お腹ペコペコ

シュワシュワ~~♪ お腹空いてるから 行き成り飲むと早く回っちゃう(笑)
そんなの ツマンナイじゃないですかね! 折角だもの ゆっくり飲みたい^^

カウンターで飲みながら ガツガツ食べていると(笑)
目の前で焼き鳥を焼いてるお兄さん いろいろ話しかけてくれます
b0172915_20463710.jpg

あれやこれや話していると 隣にスーツ姿の男性が1人で来たんです
お兄さんが「お客さんどちらから?」と訊くと「名古屋から」
お兄さん 「じゃあこちらのお客さんと一緒じゃないですか~」

「えっ?女性がお一人で? お仕事??」
「いいえ、、、、£§△¢◇*∞ £§△¢◇*∞ ですのよ♪♪♪」
「おぉ~~~ 良いですね~♪♪♪」
お兄さんも「え~ そうだったんですか~」

スーツの男性が頼んだ 濁り酒が美味しそうで、小麦も思わず「それ下さ~い」
b0172915_20483449.jpg

高岡の居酒屋で名古屋から来た方と話が盛り上がるとは思いもしませんでしたわ^^

おじさんが帰った後も、カウンターのお客さん同士で話が盛り上がる~(笑)
上げ膳据え膳で地の物も食し たらんたらんと飲み また食す  はぁ~何て良い夜だ♪♪♪
小麦は飲むと凄く食べるんですよ^^;
これだもん 何が4kg落としたいだ!ダイエットだ! どの口が言ってるんだか(≧▽≦;)
b0172915_20484830.jpg

シュワシュワ~ 濁り酒 焼酎水割り かな~り飲んで
ホテルまでホンノ少しの距離だけど歩いて 夜風が気持ち良い~
ちゃんと シャワーも浴びて寝ましたよ、ハイ爆睡(笑)


スッキリ目覚めて、朝ごはん 
まぁ~ 嬉しい♪ 昨夜の小麦を知ってか知らずか(笑)
ご飯は 「茶がゆ」も選べる  勿論! 茶がゆ♪  おいしゅうございましたわ^^
b0172915_953287.jpg


チェックアウトしたら 高岡プチ観光に出発~♪♪♪
帰りの電車までの時間制限あり~ 早足で回りましょう~

高岡と聞いて小麦の貧弱な知識で思い出すのは、、、、、高岡城くらい^^;
大伴家持が国守として、ここに赴任していた 万葉ゆかり 歴史が古い町

高岡駅の壁に貼られている大きな地図を見ながら 「どこに行こう?」 
ボランティアガイドの方だと思うのですが 声を掛けて下さり
2時間くらいで回れるコースを!と訊いてみたら いくつか教えて下さった

駅から歩いて10分くらいの所にある高岡大仏
高岡は銅器の生産も盛んで、その銅を使って大仏は造られている
b0172915_2147045.jpg


奈良・鎌倉と並んで、日本三大仏を自称しているけれど、公には認められてないそうです^^;
小杉大仏、庄川大仏と並び 越中三大仏のひとつで有ることは間違いないみたい
b0172915_21471783.jpg


瑞龍寺
仏殿、法堂、山門が国宝です
b0172915_9563847.jpg


非常に整備された綺麗な参道です
b0172915_9571355.jpg

朝 早い所為か大仏も瑞龍寺も人が居なくて、、、、何だか落ち着かない妙な気分
観光地は混雑していれば それはそれで んもうっ!!!と閉口するけれど
余りにも閑散としていると うすら怖いがね^^; 
独り占め~なんて気にはならなかったわ、サッサと写真撮って パンパンと手を合わせ 早々に退散^^;

土蔵造りの山町筋へ向かいましょう こちらは楽しかった~♪♪♪

この一帯は1900年の大火で焼失、その後 火に強い土蔵造りで町は再建され
2002年には、全国伝統的建造物群保存地区に指定された地域

高岡市有形文化財の、高岡市土蔵造りのまち資料館
詩人の「室崎琴月」 生誕の家でもある
室崎琴月は、♪ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む  ぎんぎんぎらぎら日が沈む♪ 童謡「夕日」の作曲者ですね
b0172915_1073067.jpg


此方は薬屋さんかな?
b0172915_1075016.jpg


b0172915_20303070.jpg


何もかも いちいち素敵だわ~^^
b0172915_20254378.jpg


b0172915_20263523.jpg


b0172915_1010278.jpg


b0172915_20273081.jpg


重要文化財 菅野家住宅
明治33年、当時10万円という大金を投じて建てられたといいます
一説では、明治30年頃の物価と比べると、今の物価は当時の3800倍ぐらいだそうですから
つまり単純計算では約3億8000万円と相成ります(@_@;)
人件費や材料費は割高になっていますので5億円くらいはするのでは???
しかも、屋久杉などは今は絶対に使えません! ということは、もう建築する事のできない建物ということ!
ゆえに重要文化財指定と言うことなのでしょうね、、、、
b0172915_20235470.jpg


内部の見学も出来ます
実際にお住まいになっていて、通常は裏手の通用口を利用されるそうです
b0172915_20241619.jpg


1915年に建てられた、富山銀行本店(旧高岡共立銀行本店)
東京駅と同じ辰野金吾の設計
b0172915_2202838.jpg

高岡の豊かさを感じることができる町並みでした


道路の真ん中を万葉線が走っています
万葉線は、路面電車で、射水方面へ走っています、此れに乗って高岡⇔射水を往復しました
b0172915_22154.jpg

ドラえもんをラッピングした、ドラえもんトラムも走っている
b0172915_10104096.jpg


駅前のドラえもん広場
b0172915_2036338.jpg


ドラミちゃんのしっぽも、ちゃんとお花だった^^
b0172915_20353468.jpg

因みに氷見にはハットリくんや怪物くんなどのモニュメントがある
それぞれの権利が、氷見と高岡に分かれているらしい

高岡仕様な自動販売機です(笑)
高岡大仏、瑞龍寺、家持くん、利家くんが描かれています
「さぁ、新高岡駅から!!」 北陸新幹線開業に向けて、自動販売機も気合十分です(笑)
b0172915_2204063.jpg


久し振りに完全一人旅、たまには良いな~^^
by comuginet | 2014-11-25 07:00 | ★弾丸トラベル | Comments(14)

予想外で、、、、

後生大事に本棚に鎮座していた文学全集 何十冊あるのだ? 
b0172915_23152283.jpg
  

かな~り古いです ハードカバーでケース付き こんな値段だったんだね 
b0172915_231656100.jpg

引き取ってもらえるだけでいいや、 自分で処分するより楽チン♪だもんね
そう思って、メッチャ重かったけど持って行ったら、、、、
あらら♪♪♪ ♪♪♪ 予想外! 買い取って貰えたわ^^
by comuginet | 2014-11-21 07:00 | つぶやき | Comments(10)

ダッシュで往復^^;

昨日の朝、家族が出かけた5分後には小麦も家を飛び出しまして
バスと地下鉄 乗り継ぎ名古屋駅へ そこから東へビューンε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

ミッション終了っ!!! 滞在6時間くらい ちょっとハードで疲れたぁ(´`)=3
遊びの時だったら 何とも思わないのにね~ 勝手なもんだわ(-。-;)


さぁ~帰ろう~~ 夕ご飯 如何しよう?
家に帰ってから食べても 何時もの夕飯時間と変わらないので 一瞬 迷ったけど、、、
家族は小麦が留守の時は何か食べてくるし、、、、

やっぱり駅弁 食~べよ♪
食べて帰れば お風呂に入って寝るだけで良いしね^^

正統派 これぞ駅弁!!みたいな駅弁(笑) 
普段 家での夕飯に 米(ご飯)食べないので こんなに ご飯食べきれるかな? 
b0172915_20575481.jpg

食べちゃいましたけどね(笑)
by comuginet | 2014-11-19 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

取り置きを受け取りに、、、、

先週末 金曜日 デパートに行く用事が有ったので その前に、、、
朝一で映画 「100歳の華麗なる冒険」←此方を見て来ました

100歳のお爺さんアランは20世紀の殆どの歴史に関わってきたわけで、、、、
歴史と現代が交差して、、、、痛快! 荒唐無稽!!
老人のおとぎ話♪♪♪ ファンタスティック(笑)
まぁ~楽しかった♪ かなり笑える~^^ 

映画を観たら少し早いけれど先にお昼ご飯
チケットの半券見せると割引になったり、ドリンク無料になったり お店によりサービスは様々
小麦は勿論ドリンク無料 シュワシュワ~♪ 
b0172915_1534493.jpg
 

映画の余韻とシュワシュワ~で顔がニマニマしたまま デパートに行きましたよ(笑)

先日 仲良しさんとデパートに行った時に友の会のカード忘れ 取り置きお願いして来たのです
頼んでおいた物を受け取り、予定外の物まで(笑)
シュワシュワ~の所為で気が大きくなってる?(-。-;)ォィォィ
他に買いたい物も有ったので、、、、 全部纏めて宅配お願いしました^^

身軽になって(笑) カフェで一休み♪♪♪
b0172915_8541634.jpg


11月も半分過ぎ、早いねぇ~(´`)=3
何気に忙しく飛び飛びで用事が入っていたり、遊んだり(笑) 風邪 引いてる場合じゃないから!!!
急に寒くなって来た事だし、気を付けて過ごしましょう-^^
by comuginet | 2014-11-17 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

近所で紅葉見物♪

冷たい空気が気持ち良い、、、、なぁ~んてのは通り越し 
昨日の朝は寒かったですねぇ、、、、昼間も強い風が吹き続いていました

昨日 用事を済ませた帰り道 近所の神社に寄ってみたら、、、
紅葉し始めていて綺麗でした~♪
赤や黄色、、、、木漏れ陽もキラキラして尚更鮮やかで綺麗に見えます~♪♪♪

b0172915_1354594.jpg

b0172915_1357670.jpg


                         小麦は、、、、食欲の秋^^   
b0172915_1359206.jpg



今週は家に居れば一日中パソに向かって遣る事が多くて ちょっと疲れた(´`)=3
今日はデパートに行く用事があるので、序に映画を観て来ましょう
by comuginet | 2014-11-14 07:00 | つぶやき | Comments(4)

まだまだ使える^^

少し前にブロ友♥♬花世さんの所で話題になっていたフライパン
良い物を長く使う派  お値打ち価格を買い替えて使う派  あなたはどっち?

以前はちょっと良い物を長く使っていた事も有ったのですが
最近は消耗品と思って お値打ち価格のフライパンを使い倒して買い替えてます^^

20cmと24cmサイズを買い替えました♪     はい、お値打ち価格です^^
b0172915_15195394.jpg


で、此方は まだまだ使います(笑)
アイロン台 汚れてくると布を張り替えて使ってます

布をベリベリ~ッ 剥がしたら 下の芯まで剥がれたゞ(><)
接着芯を貼り、在庫の木綿の布を貼って出来上がり♪♪♪

見た目は新品♪   裏はお見せできませんけどね(笑)
b0172915_15242846.jpg

b0172915_15245021.jpg

早速 アイロンかけしました^^
by comuginet | 2014-11-13 07:00 | つぶやき | Comments(10)

街まで(笑)

購入してあったランチクーポンの期限が迫っていたので 仲良しさんと街まで出掛けて来ました♪
b0172915_728727.jpg

b0172915_7281654.jpg

b0172915_7282433.jpg

b0172915_7283840.jpg



ラーメンとチャーハンは
シェアして頂きました^^

















お味は普通~に美味しかったのですが、、、、、
評価は、、、、おまけして☆☆☆かな


最初に出されたジャスミン茶のグラスの汚れが気になって飲めなかったのと
チャイニーズの店員さん 感じ悪かったのですよね、なので☆二つマイナス!

クーポンに書かれている事とちょっと違ったので訊いてみたのですがイマイチ通じない
スマホの画面見せて「こうじゃないの?」と訊いても
日本語読めないのか?読めないフリなのか? ハッキリしない

クーポン利用ですし、、、まぁ良いか、、、、
帰って来てから口コミに書き込んでおきましたけどね(笑)
by comuginet | 2014-11-11 07:47 | ちょっとお出掛け | Comments(6)