<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボタンを替えて小麦好みに♪♪♪

とってもシンプルなチュニック
背中のボタンがポイント
なのに、、、、何の変哲もない普通~~のボタン^^;
b0172915_14565453.jpg

                     面白くないので、、、、、手持ちのボタンにチェ~ンジ♪♪♪
                     どちらににしようかな?
b0172915_157281.jpg

お花のボタンに替えました♪
b0172915_1591175.jpg
                 襟元にも着けてブローチみたい♪
b0172915_1511287.jpg

                 


そう言えば、、、、、先日の←ブローチにしてみました
b0172915_15132736.jpg
           これでは着け過ぎだけど(笑)
           二つ並べて着けても可愛いのじゃないかしら
b0172915_21533061.jpg

                                     

                    ただいま量産中 直径 約3cm 大きい方は約6cm
b0172915_1517966.jpg

b0172915_15241718.jpg

              細いリボンで6cmサイズを作ると、、、、中々可愛いんじゃない??
b0172915_1524342.jpg

              大きい方はバッグなどに着けるチャームにしても良いかも~♪
by comuginet | 2014-09-30 06:36 | ハンドメイド | Comments(12)

秋は何でも美味しくって、、、、、、

ダイエットなどと言う言葉を頭から消し去り 、、、、、

 サンマ♪
b0172915_21384015.jpg
                お芋♪
b0172915_20544.jpg


                        お萩も食べました♪
b0172915_2094214.jpg


                こんなものも食べちゃいました~  もちろん♪飲んでます~(笑)
b0172915_15275774.jpg

秋は美味しい物がいっぱい♪ 毎日 食べすぎてる気がする
ブタ子になるぅ~(≧▽≦;)
後悔は先には無いぞ!! 
だから後悔
ああ、そうかい(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2014-09-29 06:46 | つぶやき | Comments(6)

花も時々整理しないとね

断捨離しても 断捨離しても追いつかないのが 花や資材
時々整理するのも一仕事(´‘)=3

レカン・フラワー 
色が褪せたり 花びらが取れたり欠けたりしたのは処分
レジ袋いっぱいになって、、、、はぁ、、、此れだけ作ろうと思ったら大変なのに(ノД‘)・゜・。
b0172915_1151169.jpg


アジサイは咲いていたままの色で仕上がります
b0172915_1157981.jpg
    コスモス失敗(ノД`)・゜・。 
    まぁ、、、でも、、、此のくらいなら使えるか?
b0172915_11572636.jpg



               押し花も
               去年のイチゴ黒くなってるし^^;  色々な葉っぱも退色しているのは処分
b0172915_11383097.jpg


              小指の爪の半分も無いような花びらは色々使い道があって重宝するのです
              鼻息で飛んじゃいそうでしょう(笑) 
              実際 こんな小さい花びらを使うときは息止めて作業してますね^^;
b0172915_1143314.jpg


                  プレスした花は和紙に挟んで保管します
b0172915_11455978.jpg


                  押し花も作った労力を思うと泣けちゃうほど捨てました(´‘)=3
b0172915_1152187.jpg


              押し花やレカン・フラワーは 先ず花集めが一番の作業 
              集めた花は 押し花は プレスしておく  レカン・フラワーは乾燥させる
              此処まで出来たら、どちらも湿気は大敵なので乾燥ボックスに保管
b0172915_11474481.jpg

            作っては保管しているので、自分でも何があるのか分らなくなってしまうのよね
            随分スッキリしました、 さぁ~ また新しく 押し花もレカン・フラワーも作りましょう~^^
by comuginet | 2014-09-26 12:35 | ハンドメイド | Comments(12)

流石に もう使わない

ブログに移行して5年半くらい経つのかな、、、、
その前に10年 ホームページを開いてました

その10年の間 教室用と小麦個人のHPを二つ作り 
個人のHPから旅行のUPだけを別にし パスワード着けて旅日記は読者を限定にしたのよね

そのHP 最初の頃は何と!! パソにインストールされているワードで1ページづつ作っていました
ワードだって良く解らなくて アチコチ検索しまくりで作ってたなぁ、、、、
良くあんなHPを公開していたもんだ(-。-;)

夫や息子に訊いても「頑張って調べたり 間違えたりしながら覚えるもんだ!」とか言われて
要は何度も同じ事を聞くから鬱陶しかっただけ^^;

暫くして「ホームページビルダー」を見つけて飛びつきましたね(笑)
今まで私は何してたの? サクサクUP出来る~^^
b0172915_1930588.jpg


パソコン教室なんて通った事がないので 何でも独学 これ1冊
b0172915_710194.jpg


ブログに移行する時 教室用も個人用も閉鎖して 新たにブログを作ったけれど
旅行のは そっくりそのまま移行して 今は未公開  
写真もモザイク掛けないで ドン!! 顔UP~~ 身内と旅仲間だけのお楽しみ(笑)
このブログにUPしている旅日記は 未公開分から抜粋してコピペ^^;

解らないなりにも少しずつ進歩して 旅日記はexcelで纏めています


ビルダーも毎年 進化して新しいのが発売され 今は19?20?くらいまであるのかな
小麦は此れ一つで10年(笑)
ブログの手軽さに慣れたらHPには戻れない
捨て魔の小麦が良く置いてあったものだ、流石にもう使う事は無い。
by comuginet | 2014-09-25 07:26 | つぶやき | Comments(12)

何が出来るのか、、、、、

ちょっと試作で作ってみました 小さい方が可愛いね~♪♪♪ 
リリアンで作ります、クリスマスまでに幾つ作れるかな??
b0172915_19554777.jpg


中心にキラキラ~☆ビジューを付けたり くるみボタンを付けるのも良いね♪
使い道のない くるみボタン 出番かも~^^
b0172915_2023920.jpg


少しずつ残っているリボン 毛糸 麻紐なんかも意外と良い味出すかも知れない
リボンの仕分けから始めましょうかね~(笑)
by comuginet | 2014-09-24 06:35 | ハンドメイド | Comments(6)

衣替え日和

ニットの恋しい季節になりますね  
ユニクロ 大活躍
b0172915_22103689.jpg
b0172915_22121912.jpg


ユニクロのワンピ 小麦には少~し丈が短い 婆の見苦しい膝が見えちゃうのですよねぇ(´‘)=3
タイツとブーツ履いて誤魔化す、 スパッツにソックスでスニーカーを履く、、、、かな
b0172915_22162089.jpg



ジャーナルスタンダードのワンピ 
着やすくて流行り廃りが無いので色々着回せて←何年も重宝に着ている

                    やっぱり ブーツの方がシックリするかなぁ、、、、 
b0172915_16183698.jpg


b0172915_16115883.jpg
b0172915_16141083.jpg

すっかりオヤジ化した小麦 
女は捨てた!!!と言いながら 何時でも拾える場所から 付かず離れず(笑)
by comuginet | 2014-09-22 06:43 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

今年も、、、、、

こんなカボチャ君たちが 
置いてあったり ぶら下がってたりする 玄関や勝手口を出入りするのは チト恥ずかしい^^;

Christmasの電飾もハロウィンも 息子達の小さい時から30数年 続いている
もういい加減止めよう、 今年で止めよう!と思ったとき、、、、

近所の保育園の散歩コースがハロウィンとChristmas時期だけ我が家の前を通ると聞いて
止められなくなった^^;
保育園から「飾って」と頼まれたりしてませんから、止めても良いのですけどね(笑)

車庫の植え込みにも、、、、
b0172915_22363760.jpg
          勝手口には、、、、 夜 光ってると、、、、、 
          昼間 見ると愛嬌があるのですけどね 
b0172915_22365852.jpg


                   ポストとか玄関回りなど カボチャが並びます 
b0172915_6503246.jpg

                          チビッ子に人気の デカかぼちゃ君♪
b0172915_651798.jpg

電飾も断捨離 電球が切れて点灯しなくなったら処分してるので
点く間は 小麦のヤル気も有る間は 
カボチャ君達も サンタもスノーマンも出番は有るでしょう^^
by comuginet | 2014-09-19 06:54 | つぶやき | Comments(14)

数百円ですが、、、、、、

安くなるらしい^^;
我が家は「光通信」 
ネットも電話も まとめて お得♪ってヤツ^^
PCも何台繋いでも 料金は変わらない 
時々DMで「今より お安くなる」と案内が来てたので 訊いてみた

業者さんも競争ですからね~ お客を逃がさないようにサービスに努めますわね^^;

ホンノ数百円ですが安くなるんですって
月々 数百円、、、、チリも積もれば、、、です

此れを替えに来てくれるみたい 2台あるのが 1台になる 
b0172915_18251774.jpg

何だか良く解らないけど^^; お弁当箱みたいな箱で電波キャッチしてるの???
違うか?良く解らんけど 繋がってるのだから、、、、まぁいいか(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2014-09-18 06:35 | つぶやき | Comments(4)

外食大好き♪

                       たまに無性に食べたくなる タイ料理  
b0172915_1051768.jpg


                        麺好き我が家 中でも蕎麦は特に好き♪♪♪
                        涼しくなったら日本酒も良いもんだ^^
b0172915_1053150.jpg



b0172915_1056231.jpg

デパ地下のお寿司 





                       プチプチのイクラ美味しい~♪ 
b0172915_10562452.jpg

                       中華も大好き♪♪♪
b0172915_21504170.jpg

                       食欲の秋 まっしぐら~~^^
by comuginet | 2014-09-17 06:33 | つぶやき | Comments(8)

お仕事もしましょ^^;

近頃だいぶメジャーになって来た「ハロウィン」
ショップの飾りつけもカボチャが並び始めています♪

毎年の事で8月の暑い内から「ハロウィンだ! 如何しよう? 何作ろう?」
資材を探しに出かけたり、試作を作ったり、、、、、

                      こんなん 出来ましたけどぉ~
            リースにすると「外に掛けたい」と言う方が多いので造花しか使えない
b0172915_12331100.jpg

                      Christmasは勿論 楽しいけれど 
                      ハロウィンのカボチャも可愛いですよね~♪
b0172915_1236449.jpg



                 1個 残っていたリールキー 残り物には福があるかもよ~^^
                 嫁入り決定っ♪  ほれ、グローブホルダーと言う 福が着いてるよ~(笑)
b0172915_1312188.jpg




               何か作りはじめると作業部屋の足元は直ぐにゴミだらけになる(;>_<;)


                       ある日 我が家にやって来た♪
                       コヤツ、文句一つ言わずよく働く(笑)
b0172915_1252330.jpg

                       仕事が終わったら、、、、、
                       自分で我が家に戻り セルフで充電と言う食事をする
                       何とも世話いらず、健気なウイ奴じゃ^^
by comuginet | 2014-09-16 06:37 | ハンドメイド | Comments(8)