<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どの口が(-。-;)ォィォィ

「美味しいよ~」と聞いていたけれど、こういうジュース類 殆ど買わないので忘れてた^^;
テニスの時に飲むスポーツドリンクを買う時 目の端にチラッと、、、、

冷蔵庫で冷やして、、、、
b0172915_8571768.jpg

キャップを開けると、、、、シュパッ!!!! ん?何?? 炭酸???
あはっ、スパークリングって書いてあるわ、、、見てないしぃ~^^;

小麦は炭酸系はあまり好きじゃなくて 自分で買う事は無いです
コーラでも何でも出されれば飲みますけどね(笑)
お味は、、、ウン、美味しいです♪♪♪

此処まで書いて、気が付いた(-。-;)ォィォィ
炭酸系は好きじゃないって、、、、、どの口が言ってんだ!!  
自分でツッコミ入れときました~(笑)
by comuginet | 2014-07-31 06:36 | つぶやき | Comments(10)

匂いだけで暑気払い(笑)

春先だったかしら? 「今年は鰻が不漁なので高い」と聞いた覚えがありますが、、、、
2、3日前にテレビで豊漁となり価格が急落していると言っていましたね

「土用の丑の日」皆さんのお宅でも鰻 食べましたか?
我が家は先週末 用事で東京に行った帰り、どうせ何処かでご飯食べて帰るのだからと
フライング土用の丑の日しました(笑)
b0172915_7475069.gif

ブロ友さんと話したところだけど
小麦は大人になってから割と何でも食べるようになったのですが
鰻は食べられなくて、この時も小麦は天丼^^;
蒲焼きの匂いで暑気払いしましたよ(笑)
b0172915_7592272.jpg



で、、、、、昨日 「土用の丑の日」本番(笑)

鮮魚コーナーに鰻の開いたの売ってたけれど
買って帰りキッチンで焼く人も居るのかな??? 

手抜きの主婦は、、、、、出来合いの鰻を買って来た
お重にご飯よそって、温めた鰻を乗せただけ^^;
b0172915_19594065.jpg

2回も暑気払いしたのだから、この暑い夏 乗り切ってよね(笑)


ところで、買って来た鰻を温めるの、如何してますか? 
小麦は半分に切ってアルミホイルで包み 更にラップで包んで
炊きあがった 炊飯器のご飯の上に乗せておきます

ご飯を蒸らす間に鰻も ふっくら~♪ 温まります~^^
レンジでチン♪すると硬くなったりしますが、此の方法だと硬くならないようです
by comuginet | 2014-07-30 06:35 | つぶやき | Comments(6)

炎天下に、、、、

真夏の炎天下、屋内コート確保が出来ない時は、、、、、
中止にするかって???
NO! NO~~~! 屋外コートでラケット振り回します~(笑)
b0172915_19403674.jpg



何だかメチャクチャ危ない人だよね~(笑)  
気休めと言うか、、、、今更と言うか、、、
何も此処までして この炎天下にテニスしなくても(笑)
b0172915_7531037.jpg

皆 元気ハツラツ~??? んにゃ!カラ元気~かも(-。-;)
シッカリ水分補給して、休憩もマメに取り 無理はしないようにしていますが
平均年齢60ウン歳 良くやるよ~って話だわねぇ(´‘)=3

全身から汗が吹き出しますが、終わった後は気分爽快
スッキリ気持ち良いのですよ^^
by comuginet | 2014-07-29 06:46 | つぶやき | Comments(12)

やれやれ(´‘)=3

熱~~~~~~い! ←この字の方が合ってる気がするほど暑いッ!  
海に! 山に! クーラーの効いた涼しい部屋に!
スイカ  かき氷 冷麦  そして勿論♪シュワシュワ~~φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!
うだるような暑さの中にも 楽しみを見つけて Enjoy Summer('▽'*)♪

我が家の今夏一大ミッション 終了~~~ ヤレヤレ(´‘)=3
終ればこっちの物(笑) 
あとは嫌いな暑い夏をグダグダ言って過ごすんだっ!!!(-。-;)ォィォィ

余りに暑くて東京で かき氷 食べました 
b0172915_11593076.jpg

韓国以外で かき氷 食べたの何年振りだろう???
美味しかった~('▽'*)
by comuginet | 2014-07-28 06:34 | つぶやき | Comments(12)

速ッ!!!!

ポチッとな♪♪♪
昨日 家事が終わってPCに向かい、アマゾンで欲しい本をカートに入れると
「お急ぎ便 対応商品 本日お届け」

凄いですよね~夕方には 小麦の手元に届きました
翌日に届くのだって「もう届いた!」と驚くのに 朝頼んで夕方届くのですからね~ 
b0172915_19301474.jpg

これだもの アマゾンが有る限り ポチッ!が止められない^^;
by comuginet | 2014-07-25 06:36 | つぶやき | Comments(14)

取引成立^^

オークションを利用されている方も多いと思います
小麦も時々 落札したり 出品したりしてます
こう見えて←どう見えて??(笑) 
優良落札者  優良出品者ですのよ^^

先日2点 出品しました
儲けよう!なんて気はサラサラないので、捨てること思えば~くらいの気持ち
よって 何時もメッチャクチャお値打ち価格で出品しています
2点とも直ぐに入札があり、トントントンと進み無事に落札されました、有り難い事です
b0172915_2251276.jpg


捨て魔の小麦 あまり物に執着しないので しょっちゅう処分していますが
捨てるときは少なからず罪悪感みたいなものが過ります

オークションを上手に利用すれば、ワクワク感も味わいつつ
自分には必要ない物を誰かが役立ててくれると自己完結^^;

さてと、落札者様が商品の届くのを待っています、発送して来ましょ^^
by comuginet | 2014-07-24 06:30 | つぶやき | Comments(8)

暑いの嫌い、、、、、

                         暑中お見舞い申し上げます                      
b0172915_20364396.gif


小麦地方 一昨日 梅雨明け 
梅雨明け10日と言うように、天気予報も連日晴れマーク 

毎年 夏は地獄だけれど、あまりの暑さに動きたくなぁ~い
まだ梅雨が明けたばかりだというのに、意識が遠のきそうになります(≧▽≦;)

この歳まで生きて来て、熱中症で昇天では心残りと言うものではございませんこと^^;
秋には楽しみも ひとっつ ふたっつ、、、ありますのよん♪♪♪
暑さなんかに負けてられますかって!!! ファイティン!!!

暑い暑いと文句を言いつつも、小麦はテニスに出掛けます、それも屋外コート!^^;


いよいよ夏本番!!!
皆さま くれぐれも暑さに気を付け、夏負けしないよう お過ごしください。
by comuginet | 2014-07-23 06:28 | つぶやき | Comments(10)

恒例の、、、、

大相撲 好きなので名古屋場所も毎年 観に行っています
我が家の夏の恒例行事(笑)
b0172915_215272.jpg


抽選で横綱のクリアファイル 頂いちゃいました♪♪♪
b0172915_22323667.jpg


お弁当食べながら相撲観戦
昼前から結びの一番まで半日以上も観てますからね、、、、
そりゃもうシュワシュワ~の進むこと進むこと(笑)
b0172915_21451949.jpg


新序出世披露
入門して間がない若いお相撲さん、一生懸命けいこし、頑張って成績もよく今場所出世披露
向かって左から二人目、四股名を「育盛」 そだちさかり 
「そだちざかりぃ~」という呼び出しの声に 場内 わぁ~っと湧きます(笑)
新弟子検査で体重が規定に足りなくて
2リットルのペットボトルの水をガブガブ飲んで体重増やしたのですよね
頑張れ~若者!!!
b0172915_21555171.jpg


幕内 土俵入り
人気力士が次々に、、、、遠藤  大砂嵐 人気力士の入場に大喝采
b0172915_21563093.jpg


一昔前、この方が土俵に上がると凄い声援だったのですよね~
錣山親方 相変わらずのイケメンですわね 
b0172915_22253434.jpg



「遠藤」コールの大歓声の中、、、、
b0172915_22282977.jpg

残念、、、、負けちゃいました
b0172915_22274454.jpg


こちらも人気の「大砂嵐」 
この写真は先場所だったか? その前の9月場所だったか? とっても お茶目さん^^
b0172915_2232080.jpg


昨日は横綱 白鷗との取り組みです
今場所 既に日馬富士 鶴竜の二横綱から金星をあげている大砂嵐
b0172915_22554595.jpg


白鷗 危ない場面があり 場内 悲鳴~
b0172915_22561355.jpg

「大砂嵐 負けるな~~~」  「白鷗 頑張れ~~~」
b0172915_22563765.jpg

軍配は横綱~ 良い取り組みでした~ 
b0172915_2259414.jpg


一時 相撲人気が下火になったような時期もありましたけど
最近は国技館は勿論 名古屋も大阪も盛り上がっていますよ
相撲好きには嬉しい限りですわ^^
by comuginet | 2014-07-21 07:56 | ちょっとお出掛け | Comments(14)

読書の、、、、夏(笑)

暑くて暑くてボーッとして、投稿日時の設定 間違えてた(´‘)=3
それどころか、朝 PC立ち上げてブログの返コメ入れてる時にも気が付いてない(≧▽≦;)

今さっきもボーッと自分のブログを見てて、、、、
あれ?? 確か昨日の晩 予約投稿にしたはずなのに?????

はぁ、、、、、暑さの所為だ!!! 暑さの所為だ!と思いたい(-。-;)ォィォィ

仕切り直して(笑)
本好きなので、秋じゃなくても読んでます^^

今月は出掛ける用事が多く、新幹線の中で読むのに何か無いかと本屋さんをウロウロ
本屋さんに有ったのは買い占めてきたけれど
シリーズ物なのでこれを読み終わったら 後はアマゾンでポチットな^^
b0172915_74414100.jpg


バスや地下鉄の中でも本を読むのですが、最近は乗り物の中で本読んでる人少なくなりました
皆スマホの画面を見てる^^;
by comuginet | 2014-07-18 07:59 | つぶやき | Comments(16)

暑かったですね~

昨日は35度超えの猛暑日!! 暑かったですね~(≧▽≦;)
そんな暑い日はエアコンの効いた部屋から出たくないのは山々ですけど
そうも言っていられず、用事を片付けに街までお出かけ♪

どうせ暑い中 出掛けるのだからと 観たいと思っていた映画も観て来ました^^

韓国映画
怪しい彼女」←こちら

笑えて泣ける好感度満点!
ストーリーはベタな(笑) あ~ら不思議! 身体入れ替わり~ファンタジ~
ん?ファンタジーとはちょっと違うか? でもそんな感じ(笑)


口が悪く何時も何時も罵詈雑言を吐いてばかりいるお婆さん
なんと、なぁ~んと!!  ピッチピチの20歳の娘に身体が入れ替わり~

脇でいい味を出しているのが、お婆さんを一途に思い続けているお爺さんの存在
ホロリとさせ、ちょっとせつないけど爽快な気分にもしてくれましたよ

長谷川真知子さんの「いじわる婆さん」を思い出させました

変身前の口の悪いお婆さんも 20歳の娘も どちらの女優さんも とてもチャーミング^^

映画を観て笑って泣いたらお腹も空いた^^;
どこも混んでる時間だわねぇ、、、チャッチャッと食べてデパートに行きたいのよね
並んでない所で、、、、スープカレーを食べました
空いてるから入ってのですけど(-。-;)ォィォィ 
b0172915_21352346.jpg

美味しかった~  シュワシュワ~ ジョッキにすれば良かった(笑)

 
by comuginet | 2014-07-17 06:31 | つぶやき | Comments(14)