<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

我が家のアン、、、、、

朝の一番バタバタ忙しい時間なので観てませんけど^^;
でも、PC開けば何かしら情報は目に入ってきますのでね
放送されてる連ドラが何かくらいは分ります^^
今は此れでしょ
此の本は以前にもUPしてますが、何時UPしたのか?探すのも面倒なので(-。-;)
実家から持ってきた本、昭和27年頃に発行された古い本
2冊しか見つからなかった、、、もっとあったのか?2冊しかなかったのか??
b0172915_15561621.jpg



こんなアンも^^ これも以前にUPした筈、、、、、
1m四方くらいの大きさのタペストリー 作っても使わない飾らない小麦^^;
時々こうして写真でも撮らない限り、キャビネに押し込まれたまま
b0172915_1604310.jpg

あっ!! ブルーのはアンじゃなくて スーちゃんだわね まっいっか 序に虫干し(笑)
by comuginet | 2014-04-30 06:21 | ❤つぶやき | Comments(6)

GWに入りましたね~♪

今年のGWは前半は飛び石 後半で連休
上手く有給を使える方でしたら11連休も可能???
家は、、、、カレンダー通りで良いからねっ!!!!

連休中はブログは如何しようかな? 保存ネタを掘り起こそうか? 
まぁ、、、気分次第って事だわね^^;

テニス帰りのお茶♪ たまに頂くスイーツが美味しい~~♪♪♪
b0172915_1262157.jpg


そうだ!!! 我が家のシャイなハナミズキ(笑) このところの気温の高さに一気に開きました~♪

                   空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと
                   薄紅色の可愛い君のね~
b0172915_1274031.jpg


                   白い君も可愛いよ~♪
b0172915_1293116.jpg

                   君と好きな人が百年続きますように~


皆さま 素敵な連休をお過ごしくださいね~^^
by comuginet | 2014-04-28 06:34 | ❤つぶやき | Comments(4)

昨日の夜、、、、

お風呂上がりにテレビを点けたら
サン〇リーのビールやウイスキーの開発がどうのこうの、、、、って^^;
プレミアムモルツだの氷結だの、、、、それから色々なバイオ技術の話などもね

そんなの観せられたらねぇ~ ゴックン♪ 喉が鳴りますよ~(笑)
小麦は家飲みは殆ど焼酎水割り~なんですけど 
我が家には約1名ウイスキー好きがおりますの、付き合いますわよ~^^
b0172915_22484781.jpg


そうだ! モラタメでGET しておいたコレも有るよ~
此れはね、小麦しか飲みません、美味しいのにね~♪
b0172915_2301245.jpg


今週は前半の忙しさをちょっと引きずって、気が付いたら木曜日~
ヤレヤレと一休みしてられない怒涛の?週末に突入~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
by comuginet | 2014-04-25 06:18 | ❤つぶやき | Comments(4)

テニス続きで、、、、、

ほとんど週末テニスなんですが
何時頃からか平日にもプレーするようになって
平日の方がコートも取りやすいって事も有るんですけどね

今月は立て続けにテニスしてました♪

テニスの後はランチだったり、飲み会だったり 
アフターテニスが楽しみなわけなのですよ^^
スポーツセンターの食堂で日替わり定食食べたり
b0172915_19595124.jpg


コート近くのカフェでランチ
b0172915_2013372.jpg


ラケット担いだまま居酒屋~ なんて日もありまして^^
b0172915_2042615.jpg


小麦達は市のコートを利用してるので何か所かのコートを渡り歩き
コート近くの美味しい所も渡り歩き(笑)
by comuginet | 2014-04-24 06:47 | ❤つぶやき | Comments(4)

いくら流行だと言っても、、、、、

お土産の口紅
絶っっっっっったい!! 使わない色! そんな色の使い道
皆さんもやる事だと思いますが他の使わない口紅と混ぜて使ったりしてます
BBクリームに混ぜてチーク代わりに使うという方もいますよね
b0172915_9314435.jpg


これ等の色は自分では絶対に買わない色
今年は真っ赤なルージュが流行りとか
若い方は太い眉に真っ赤なルージュで 顔の中心に視線を集中させ小顔に見えるようにするらしい
いくら流行でも婆世代の小麦には、、、、、小顔以前の問題が(≧▽≦;)
b0172915_938114.jpg

折角のお土産 有効に使おうとは思いますが、好みじゃない色、、、、使い切れるかね???
by comuginet | 2014-04-22 06:34 | ❤つぶやき | Comments(8)

次々に、、、、、、

所属している花関係の協会から色々なDMが送られて来ます、、、、、春はちょっと忙しい、、、、、
研修やら講習やらイベントやら年に何回も(´`)=3
だんだん気持ちがついて行かなくなってきたのよね、、、、
b0172915_23293427.jpg

b0172915_2225924.jpg


もう手芸人生は終わりにしようと、資材の在庫も整理中
こんな事をする気力も根気も使い果たしました^^;
b0172915_7551114.jpg

私の好きなことって、、、、、チクチク仕事もビーズ仕事も、、、、
目が良くないと疲れることばっかり(´`)=3
後は余力がどれだけ残っているか、、、、、
by comuginet | 2014-04-21 06:11 | ハンドメイド | Comments(6)

桜~~~♪♪ 大人の遠足~♪♪ 

「そう言えば、、、、高遠って行ったことないよね?」
「吉野千本桜は行ったよね?」
「高遠 行ってみる?」
「ウン!! 行こうよ♪」

自力で行くつもりだったので
開花予想や見ごろ時期 天気 時刻表など調べていたら 
自力で行くよりお値打ちお手軽ツアーを見っけ♪
定員まで残席3!!  おぉ~~~ セ~~~~~フッ!

「如何する? コレに乗っちゃう??」
あまりツアーの好きじゃない私達、チラっと迷ったけど
高遠城址での滞在時間が長い事 自由に散策して下さい~ってのが気に入ったわ^^
ツアーでのお約束、トイレ休憩を兼ねたお土産屋さん立ち寄り時間が短い事も良かったわ
私達は高速のサービスエリアで15分のトイレ休憩だけで十分なんですけどね^^;

流りのお土産色々付きのお値打ちバスツアー、高遠城址公園の入場料やお弁当も付いて
自力で行く交通費よりも安上がり♪

集合時間が早いので4時半起き!! まっ、何時もより1時間早く起きるだけですけどね

予定時間にバスは出発
高速に上がるなり、1回目のプレゼントが配られました
ノンアルコールビールとおつまみ♪
この後、添乗員さんが「ビールが残っているので欲しい方?」
「ハ~~イ」 真っ先に手を挙げた小麦(笑)
b0172915_13304648.jpg


ツアーバスの特権で、大型バス専用の城址正面入り口前の駐車場にすんなり停められちゃいました
既に大型バスが何台も停まってます
しっかし! 駐車場から見える桜だけでも、かなりのもんですよ!!!
b0172915_12512993.jpg



高遠は古くから諏訪氏の勢力圏にあり
南北朝の頃から高遠氏が一円を治めていたところで
武田信玄の侵略に遭い、その旗下に属することになったのですね
歴史的な背景は知らなくとも、桜の名所として高遠城は、広く知れ渡っていますよね


高遠の桜、タカトオコヒガンザクラはソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせていました
園内には約1500本以上の桜、古くから「天下一の桜」と称され
春の高遠は、どこを見ても、桜、桜、桜~~~♪♪♪
生えている木が全部桜なんじゃないかって言うくらい、あたり一面桜だらけ!!!!
満開の園内は、桜に埋もれた迷路のようでした!
b0172915_12542351.jpg



高遠城は戦国時代、武田信玄の家臣であった山本勘助が改修した堅城です
荒れたままになっていた高遠城址を何とかしようと
旧藩士達が馬場の桜を城址に移植したのが公園の桜の始まり
かつて馬の姿が桜の花に埋もれて隠れたという高遠藩の桜の馬場
廃藩置県後、旧高遠藩士達が桜の馬場から桜を城跡に移植し、明治8年 高遠城址公園となりました
それから140年ほどで、こんなに見事な桜の名所になるなんて!
b0172915_12553065.jpg



日本人って本当に桜が好きですね
これをやらないと春を迎えたことにはならない、と言わんばかりに桜の木の下で宴を催すこと千余百年

桜って、爛漫と咲き匂う美しい満開の姿と、ハラハラ散る美しい姿の両面がありますよね
源氏物語で、藤壺の宮が死んだとき、光源氏は
桜に向かって禁断の恋の末路を嘆き、この花にのみ告白をします
『桜よ、今は喪の色に咲け。私の永遠の恋人の上に永遠の散華となって降り続けるがよい』
きっとハラハラ散る桜だったのではないのかな、、、、、



この日はちょうど満開ドンピシャだったので、素晴らしいお花見ができました
大勢の花見客が車座になってお弁当を食べています
小麦達もシュワシュワ~を買ってから場所取り~^^
プレゼント2個目は花見弁当
小さなビニールシートも付いてました、小麦のお尻には十分な大きさでしたよ(笑)
b0172915_1372067.jpg


花より団子~(笑)  さくらソフトも美味しかった~♪
b0172915_1391313.jpg

b0172915_13121589.jpg



一度行きたいと思っていた「高遠城址公園」
満開の一番良い時に素晴らしい桜を見ることが出来 大満足~♪♪

帰りのバスの中、プレゼントが色々配られ
申し込み時の注意書き 「エコバッグを忘れないよう!」 納得、一荷物でしたわ^^;
大きなエコバッグ持って行って良かった(笑)
b0172915_13425099.jpg



バスを降りて そのまま居酒屋さんに吸い込まれ~
b0172915_13453917.jpg

大人の遠足ですからね、 〆は、、、、やっぱりシュワシュワ~でしょ^^
by comuginet | 2014-04-18 13:54 | ちょっとお出掛け | Comments(11)

満月でしたね♪

昨夜のお月様 綺麗でしたね~
b0172915_2014127.jpg

こんな綺麗なお月様見てると
別に嬉しい事がなくても 心が軽くなるような気がしてくる、、、、、

空から自分に声が掛かる がんばれよ~~~~!!!!

よし! もう少しガンバローーーーッ!!!
嫌じゃぁ~~~~わらわは もう婆じゃぁ~ 
ガンバリとうないぃいぃ~~~~~
甘えたがる自分育てに苦労しますなぁ、、、(´`)=3
by comuginet | 2014-04-16 06:13 | ❤つぶやき | Comments(8)

ちょっと嬉しい臨時収入^^

多分、、、、手入れが悪いからだと思う、、、、
小麦の小さな庭の花達、みんな咲き出すのが遅い、、、
小麦と一緒でシャイなのね~ ←ハイ、聞き流してね~(笑)
ブルーの花 好きなんですよね~♪♪♪
b0172915_22592840.jpg



b0172915_2331293.gif




あれも処分!! これも処分!! 随分スッキリしてきた小麦のクロゼット
お洋服もバッグも ただ処分しているわけではなくて、オークションに出品もしてます

バッグや靴が大好き♪
夫に「千手観音でもあるまいに、持ちきれんだろう!!」 
「ムカデじゃないんだから、履ききれんだろう!!」と呆れられ、、、^^;
それでも ついつい買ってしまっていたのですよね

確かにねぇ、、、一度に3個もバッグ持たないし、靴の重ね履きなんて出来っこないですしね(笑)
ブランドバッグ以外は全て処分!!!!
普段使いはコ〇チをヘビロテすれば良いし、Think BeeやTOPKAPIもある

先週オークションに出品した8個のバッグ、アパレルブランドとでも言えば良いのか、、、、
LABAGAGERIE   Ver Bradley  QUARTER  キタムラ 
ロンドンで買ったハロッズの手提げ2点  kiplng  LACOSTE 

完売しまして♪ それも思いの外良い値で取引成立♪  嬉しい臨時収入でした^^
オークション ちょっと手間ですが売れればリサイクルショップより高値で取引できます。
by comuginet | 2014-04-14 06:28 | ❤つぶやき | Comments(6)

暖かさに身体も心もゆるゆる~~~♪♪

まだかまだかと待ちわびた桜も散り始めています。。。。。

昨日 一昨日は気温もグングン上がり、23度??もっと上がった??
少し庭掃除しただけで汗が流れる
もうダメだ!!! 暑いの嫌い! これから数ヶ月 小麦には憂鬱な季節です(´`)=3

過ごしやすく気持ちの良い季節は短いですね~
あぁ、、、、、秋まで北海道にロングステイしたい!!!!

b0172915_10153028.gif



ブーツを脱いでペタンコシューズの出番になると足元も軽やか~ 
スキップしたくなりますね~♪  転ぶからやらないけど(笑)
白のスキニー、ゴールドのバレーシューズが最近の定番
b0172915_18195793.jpg



で、、、、、ペタンコシューズに合うワンピが縫いたくなりました♪
ネット徘徊していて見つけたデザインを有り難く真似っこさせて頂きました^^;
手持ちの型紙を修正、布も在庫の木綿
同じ型紙でノースリーブと半袖襟付き 2着完成
半袖ワンピはローウエスト
b0172915_1052345.jpg

インにキャミを着れば着丈の調節も出来る、スパッツでも良いよね
b0172915_10485533.jpg



布が無くて袖が付けられなかった、オバさんには禁断のノースリーブ(≧▽≦;)
大好きなタックを背中で畳んだ♪
お外に着て行くには何か羽織らないといけないので、タック畳んでも見えないしぃ~(-。-;)
b0172915_10372638.jpg
 

半袖の方は厚手の木綿なので、暑がり小麦は此れにカーディガン羽織れば今すぐにでも着れる♪
by comuginet | 2014-04-11 06:27 | ハンドメイド | Comments(8)