<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

此れが楽しかったりして^^;

週1回か2回のテニス、温かくなって屋外コートも気持ち良い~~♪
b0172915_23124868.jpg


テニスの後は お茶したり ランチだったり 飲み会も^^
写真がいっぱい溜まってる

手羽先唐揚げ 
此れが楽しみで みんなラケット担いで地下鉄で来るのよね(笑)
b0172915_22155549.jpg



みんな大好きな スンドゥブ 写ってないけど勿論!シュワシュワ~もね^^
b0172915_22173942.jpg


コート近くの素敵なカフェレストランでランチ
b0172915_22595755.jpg

b0172915_2395299.jpg


おじさんご飯と呼んでる スポーツセンター食堂の定食
b0172915_231156.jpg

b0172915_23112994.jpg


テニスの最中も持ち寄りの おやつを食べながらプレーして
終れば飲んで~飲んで~ 食べて食べて(笑) 

「こんなことで良いのかね~?」
「美味しいから良いんじゃない~♪」

土曜日のテニスに備えて今日はリハビリ行って来よう~
by comuginet | 2014-02-27 06:05 | つぶやき | Comments(6)

せっかちなので^^;

夜毎 草木も眠る丑三つ時に日本人が大活躍してくれましたので
寝る時間もありませんでした(笑)

最近のアスリートは男子も女子も、美男 美女揃い♪ 
記録にチャレンジする人は、世界の壁に挑戦して、自己記録更新もあり
内面からのオーラも輝き、ビジュアルも楽しめちゃいましたね~^^


そんなこんなで燃えに燃えたオリンピックも終わり
巷には春の気配が訪れて来ています♪

今週の週間天気予報では
ホップ ステップ ジャンプ~と気温が上がっていきそうです~♪

せっかちな小麦 
早く軽い装いがしたい、今日この頃♬
と~に 厚手のコートはクリーニングに出してしまったし ブーツも仕舞った(笑)
序に下駄箱 ←つい こういう言い方をしてしまうお年頃(-。-;)ォィォィ
季節の変わり目、靴の入れ替え時季 シューズボックスも綺麗に掃除

気温が上がる! と聞いたら、クロゼットの中の冬物も順次クリーニング
春物スタンバイ♪

前立て、袖口 ロールアップ全部で12個のボタン、普通に白糸で縫い留めてありました
普通すぎて面白くないので(笑) 
オリンピックを観ながら夜なべ仕事、赤い糸で付け直し♪
b0172915_13534118.jpg


袖のロールアップって あまり好きじゃないのですが、、、、、ベストを重ねた方がベスト(爆)
b0172915_13564348.jpg



貝ボタン好きです♪♪
しかし、、、、同じような物ばかり着てるような、、、、好きな物 偏りますねぇ、、、、、
b0172915_1417239.jpg

此方もベストを着た方がスッキリするね~♪
b0172915_1417732.jpg



トレンチ羽織れば もう着て歩ける?ちょっと早い?
b0172915_2392274.jpg


生足にペタンコシューズで足元も軽やか~♪♪  
b0172915_12184548.jpg

お見苦しい婆の足で失礼(≧▼≦;)
by comuginet | 2014-02-24 07:05 | 着る物 持ち物など | Comments(11)

春をキャッチ♪

春~よ恋い♪ ん?違った 来い~だね^^
小麦地方は一冬に一度降るかどうかの雪が立春過ぎて降ったり
関東は日にちを開けず続けて雪が降り、寒い日が続いていましたが、、、、、

小麦の鼻はすでに春をキャッチしております
グシュグシュ始まりましたぁ、、、、憂鬱な季節でもありまするぅ・・・(ノ_< ;)

春が来た~鼻が知らせてくれるのです(笑)
春になると色々な想いがムクムクと湧き上がって来て、大好きな季節です
花粉症さえ無ければ最高なんだけどね(´`)=3

夏になると暑苦しい長い髪も寒い時季は首回りが暖かいのよね^^
行きそびれてた美容院でヘッドスパ&ヘアマニュキア
b0172915_16284116.jpg


b0172915_164549100.gif


美容院から帰ると家の前に宅配の車が止まってて、ナイスタイミングだったみたいだわ^^

届いた物は、、、、、可愛いでしょう~♪ 何だと思いますか?
b0172915_16371864.jpg


ギフト用に購入したのですが、あまりにも可愛いので自宅用にもポチッとしちゃいました^^
早速 コーヒーを淹れて、一つ浮かべてみましたよ♪
ラテアートのようにと思って淹れたのですが
あわ、、、あわわわわぁ~~~~ニャンコ 沈没~ とろけるぅ~~~~~
b0172915_16391421.jpg


お店の写真では、マシュマロのニャンコが可愛く浮かんでるのにねぇ、、、、
b0172915_1640064.jpg


お店のHPには紅茶にもOKとあったので、あわあわした飲み物じゃない方が良いのかも
マシュマロも専門店だけに ふっくらしてとても美味しいお味でした
ネコ好きさんにプレゼントしたら喜ばれるのじゃないかしら^^


b0172915_16483178.gif

by comuginet | 2014-02-21 06:37 | つぶやき | Comments(8)

ご苦労さまでした(笑)

二つ折りの財布
海外に旅行に行く時に日本円と現地通貨は別々の財布に分けるので
此れは何時も日本円用に使います

普段は長財布を愛用していて、長財布は幾つかを気分で使い分け


この財布は10年以上使っていたと思う、小麦と一緒にアチコチ行ったね~^^
そんなに傷もついていないし型崩れも、してない
b0172915_18394272.jpg


でも 内側は、、、、、
此処まで使えば もう十分でしょう、ご苦労様でした
b0172915_18364260.jpg


時々しか使わないけれど無いと不便
この二つ折り財布を10年以上も使っていたという事は、、、、、
今 新しいのを買うと、、、、この先、、、、一生物?(笑)
by comuginet | 2014-02-20 06:35 | つぶやき | Comments(8)

DVDとは臨場感が違う、、、、、

市の外れに暮らす小麦
デパートとか、花材の仕入れとか、映画など時々街まで出掛けます♪
昨日は映画
大統領の執事の涙」← 実話に基づくドラマです

1950年代から約30年 アメリカ歴代大統領の執事として仕えた
ユージン・アレンという実在のバトラーの方をモデルにした映画
アメリカ南部の綿花畑で奴隷として働いていたセシル・ゲインズ
ハウスニガー(家働きの奴隷)、ホテルのボーイをへてホワイトハウスの執事となる。
激動の時代を生きたセシルとその家族の物語

アイゼンハワーからレーガンまでの時代
キューバ危機やケネディ暗殺、キング牧師の出現、ベトナム戦争などさまざまな出来事
歴史そのものより、セシルとその家族が歩んできた道のりを描いたヒューマンドラマ

セシルがホワイトハウスで働く事になるまでもかなり濃厚
本題はそこからなのにね!!
予告編を見たときに、多分「フォレスト・ガンプ」の黒人版になるんじゃないかな?とは思いました
確かにそんな感じはする
そして やっぱり着地点はオバマ大統領だよね。。。。

セシルを演じた ウィテカーさんの名演技はさることながら
歴代大統領を演じた俳優さん
それぞれ特徴をつかみ、歴代大統領を演じているのも見どころでした

セシルの妻を演じるオプラ・ウィンフリーさんの貫禄たるや!!! 
オプラ・ウィンフリー、アメリカの超有名司会者
有名過ぎて映画ではよく本人役で登場します 「オーシャンズ13」にも出演してましたね
セシルの奥様役、素晴らしかったです。

そして、そして、、、まさかの配役にマライア・キャリー
あのカリスマ的、セレブ的様相を廃したノーメイク?で演じてます。
事前に出てることを知ってたのでわかりましたが
事前情報無しだと もしかしたら あれがマライアだと気付かないかも?

人種差別が残る時代、公民権運動は当然のこと、キング牧師暗殺
JFケネディ暗殺、ベトナム戦争、、、、、、9.11やオバマ大統領就任、、、、
歴史の細部まで知ることは中々大変ですが
小麦世代の中高校世界史 アメリカ現代史を知ってる方には
確実に映画をより深く観る事が出来るのではないかしら


                            映画の後は、、、、旨いっ!!
b0172915_14184591.jpg


                  普通、、、、こちらを先にUPしますよねぇ(-。-;)ォィォィ
b0172915_1420053.jpg



観たい映画が2、3本、予定を入れておかないと
あぁ、、、、やっぱり劇場で観るのって良いわぁ~♪
by comuginet | 2014-02-18 06:16 | つぶやき | Comments(6)

はい、出番です^^

立春 恵方巻き Valentine、、、と来れば、、、、次は、、、、
はい、お雛様ですわね~♪
博多人形のお雛様 色白で羨ましいですこと(笑)
b0172915_12192846.jpg


小麦がお酒を頂くには小さ過ぎる(-。-;)ォィォィ
お雛様、さしつさされつ召し上がれ~(笑)
b0172915_12253220.jpg


貝に和紙をデコパージュ、以前 大量に、、、
まるで内職仕事のように何百個か作ったけど(笑)  手元にあるのは三つだけ
b0172915_12335887.jpg
b0172915_12341296.jpg


                       和室のキャビネの上にも小さなお雛様
b0172915_12364179.jpg



b0172915_12301259.gif

by comuginet | 2014-02-17 06:15 | つぶやき | Comments(7)

今週末も、、、、、

予報通り昨日午前中は雪
アッと言う間に積り、アッと言う間に霙にかわり、お昼前には雨。。。。。

雨に流された屋根の雪がドサッ!!と 音を立てて何度も滑り落ちてました
b0172915_1620515.jpg

b0172915_16202952.jpg

b0172915_16205777.jpg



雪ですから当たり前ですが屋外コートのテニスは中止^^;
昼間は溜まってるDVD観賞
こんな状態で回ってくるDVD、16話とか20話のドラマを纏め観(-。-;)ォィォィ
b0172915_16213694.jpg


韓ドラ 時代劇 3本 再視聴←良くやるよっ!って^^;
小麦は字幕付きで観るので、何時も2回は観るんですよね(笑)
1度観るだけだと 字幕を追うのに精一杯で映像とか内容もイマイチ???なところもあるし

今回のは時代劇と言っても、2本は史劇とはちょっと違うような、、、、
フュージョン~ フージョン~ ファンタジ~♪ ファンタジ~♪ ファンタジ~♪

最近オヤジ化 益々進行している小麦を ひととき乙女に戻らせてくれたわ(笑)


2週続けての雪で、昼間は溜まっていたDVD観賞、夜は読書 夜中はオリンピック
何時 寝てたんだ~(笑)
by comuginet | 2014-02-15 06:18 | つぶやき | Comments(8)

♡~♡~♡~Valentineですね~♡~♡~♡

今夜は家族に義理チョコ?? 感謝チョコ?? 取り敢えずチョコ??(笑) 渡しましょうかね~^^
b0172915_833018.jpg


2月初め頂いた「友チョコ」
美味しく頂き、すでに幾つも残っていません(-。-;)
チョコと一緒に頂いたポーチは早速バッグの中の小物整理に使ってます♪
b0172915_7394861.jpg


スカイツリー土産のクッキー&ハート型のチョコも、毎晩 飲むときに頂いて
一昨日 食べつくしました^^;
b0172915_7441230.jpg



b0172915_7585888.gif

by comuginet | 2014-02-14 06:29 | つぶやき | Comments(6)

単調で根気が要ります(´`)=3

大量に使うものではないけれど、無いと困る
でもって 残ってまた困る(´`)=3
一番下に並んでいるパーツや 一番上は中途半端な長さのチェーン
b0172915_16324526.jpg


1個ずつ残っているので、使い道に困り、手っ取り早くペンダントにしようかと。
小さなパーツなので 首元にワンポイント 45cm~50cmの長さが無難かな
b0172915_16353062.jpg



此方は 丸カン繋ぎの課題見本を作ってます
3㎜の丸カン2個づつ ただ只管 繋げる繋げる 根気のいる作業です
b0172915_16413296.jpg


丸カンを綺麗に繋げるのも結構大変なので 目いっぱい時間使って繋げるだけで終わります^^;
単調で地味~な作業 こういうのって疲れますよねぇ、、、、
b0172915_16443874.jpg


もっと長く繋げたりすることも出来ますが
皆さん ブレスに出来るくらいの長さでgive upすると思います(´`)
これにザクロ色のスワロとか、小さなパーツなどを付けると 各々オリジナルブレスが完成。
by comuginet | 2014-02-13 06:57 | ハンドメイド | Comments(4)

時々お仕事モード

365連休みたいな小麦の毎日ですけど、、、
お仕事モードにスイッチも入れて時々バタバタしています
毎日じゃないから余計にバタバタするのよね(´`)=3

着る物もデニムじゃまずいよね?みたいな事もあり
今冬はタイトスカートが流行りと小耳には挟んでましたが
タイトスカートなんて履かないさっ!! 数枚残して全部処分しちゃったのよね。
数枚残したタイトスカートでお仕事モード
厚手のタイツにパンプス 車だし、、、と思ったけれど スースーして寒いッ(≧▽≦;)
b0172915_11261248.jpg


やっぱりパンツの方が暖かいわ(笑)
b0172915_9583599.jpg


バタバタした日は帰りにデパ地下でお惣菜を買って帰ります♪
お惣菜って、、、どれも酒のアテだわねぇ(-。-;)
b0172915_104477.jpg


もうね 頑張りません、自分の好きにしてます^^;
我が家は家族も文句言いません
ん??もしかして言えないってか(-。-;)ォィォィ

王将で生餃子とか買って 
ホットプレートで焼きながら食べるんだって全然OKだし
ヒレカツ買ってきて、玉ねぎ入れて 卵でとじてカツ丼♪ 出来上がり~だって 有り~^^

それも面倒だったら、、、、
外食大好き我が家(笑) 美味しい物はお外で食べよう~

、、、、何時の時代も
男も大変ですが、女だって懸命なのさっ!!! ハイ、手抜きの言い訳でございまするぅ~(≧▽≦;)
聞き流して下され~(笑)
by comuginet | 2014-02-12 06:38 | 着る物 持ち物など | Comments(12)