<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

可もなく不可もなく、、、、、

1月も終ろうかという今頃ですけどね(笑)
小麦の今年の運勢をネットで検索してみました。


仕事運・・・・中吉
恋愛運・・・・大吉
健康運・・・・中吉
金運  ・・・小吉
>恋愛運と金運 入れ替わってくれないかなぁ、、、


吉方位・・・南西
引越しするなら・・・南西
旅行するなら・・・・北東
出張するなら・・・・西
>南西に引っ越して、北東に旅行する^^


宝くじ買うなら・・・東
転職の時期タイミング・・・7月4日~8月9日
>夏は苦手なのに、暑い時季に就活しろって事(笑)


ラッキーナンバー・・・66
車のラッキーナンバー・・・[46-27]
>車 買い替える予定ないしぃ、、、、


相性の良いラッキーパーソン・・・四緑木星
>四緑木星の方、仲良くしてね~~^^


ラッキー夢占い・・・道路にいる配送業者の夢
ラッキーグッズ・・・木製の雑貨
ラッキー家具・・・ひきだし
>夢も見ないで爆睡しちゃう毎日ですけどぉ(-。-;)ォィォィ


ラッキーパワースポット・・・小さな神社
>近所の神社にお参りしましょ^^


今年のラッキーアイテム
パワーストーン・・・スギライト
造花・・・赤系
ラッキーカラー・・・深緑
ラッキーな財布の色・・・ホワイト
ラッキーカーテンカラー・・・シルバー
ラッキー観葉植物・・・ドラセナ
>深緑色のワンピに赤い造花のコサージュ付け、腕にはスギライトのブレス
  バッグに白い財布を入れてっと(笑)



何と言いましょうか、、、、可もなく不可もなく、、、まあまあ、、、、、そこそこ、、、、

他力本願 棚からぼた餅 大好きです(笑)
、、、、が!!! ここはやっぱり自分の力でコツコツ努力して人生を切り開いていかなくては!!って事ね^^


先日 東京の帰りに名駅のデパ地下で早々とチョコを買ってきました
ゴディバを1箱だけ(笑)
b0172915_8321833.jpg


ネットで頼んだのは近々届くはず。

この間 お正月だ! 鏡開きだ!と言ってたのに
デパートもスーパーもコンビニも 恵方巻き!!とチョコ!!(笑)
by comuginet | 2014-01-29 06:12 | つぶやき | Comments(8)

今週はのんびりしよう、、、、

先週は ちょっとハードな一週間
テニスが3回と東京日帰り 難なくこなしたつもりだけど 
この歳になると疲れは後からやってくる(-。-;)ォィォィ

腰と足のリハビリ&マッサージにも行って、ゆっくり過ごそう~(笑)

時々アマゾンで買い込んでおく文庫本
時代物 好きなので良く読みます  あさのあつこ  宇江佐真理 お二人共好きな作家さん 
b0172915_16171861.jpg


今週は読書週間にしよ^^
by comuginet | 2014-01-27 06:42 | つぶやき | Comments(10)

マックスダッシュでε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

昨日、東京で片付けなければいけない野暮用が2件
朝一番、6時過ぎの始発のバスに飛び乗り、地下鉄乗り継いで名駅に着いたのが7時前
「今から直ぐ乗れる新幹線、お願いします!」
「7分後ですけど、良いですか?」

7分あれば充分でしょ♪

此れでお願いします!とジパング手帳を出すと
手帳に書き込んだりスタンプ押したり、支払いはカードなので サインしたり、、、、
「後 4分で発車です、乗り遅れたら次の新幹線は自由席になります」
、、、って、だったら先に言ってよ、1本後の新幹線にしたのにっ!!(笑)

走れ~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
改札 駆け抜け14番線へのエスカレーター
「危険ですのでエスカレーターは立ち止まってお乗りください」のアナウンスに
心の中でゴメンナサイネ~~~m(_ _;)m ゴメン!!  駆け上がる~

あれ?まだ2分あるじゃないですか~余裕だわっ!!^^;

平日早朝の新幹線、周りはスーツ姿の男性ばかり、ほぼ満席でした。

1件目の用事が済んだのは11時過ぎ、少し早いけどお昼を食べましょう
お店 選んだり探したりする時間も惜しいので、目の前の喫茶店で日替わりランチ
本日のランチ 生姜焼き
何気にオッシャレ~な生姜焼きですこと♪  おいしゅうございました^^
b0172915_19551274.jpg


さぁ~ 食べたら 次 行きま~す
此方も思ったほど時間は掛からなかった、上手く行けば3時くらいの新幹線 乗れちゃう??
在来線 みどりの窓口、此処でも またジパング手帳の登場です(笑)
此処から東京駅まで行って、直ぐに乗れる新幹線は?
「40分みておけば大丈夫でしょう!」

確かに電車に乗れば30分ほどで東京駅に着きます
東京駅 広いですからね~ 新幹線改札まで行くと丁度いい時間になりますね

改札前のお土産売り場、、、、
東京ばな奈 お土産で頂いた事は有るけれど、自分で買ったの初めて^^
舟和の餡子玉と芋ようかん 大好き~♪♪♪
b0172915_205221.jpg


夕飯は名駅のデパ地下で お惣菜 見繕って、、、、
b0172915_2051941.jpg

アレ?? 二人で外食した方が安上がりだったかも?
鰻 高っ!!!(-。-;)ォィォィ

一日 動き回って流石に疲れたぁ(´`)=3
by comuginet | 2014-01-24 06:19 | ちょっとお出掛け | Comments(14)

此れも今でしょ!!(笑)

ACミランのフリースですよ♪
何年か前 イタリアで ACミランのオリジナルグッズのお店まで行って
わざわざ息子の為に行って買ってきたのです←散々ここを恩着せがましく言ってた(笑)
マフラーや帽子など、色々グッズを買い込んで しばらくは息子達も使っていた
シャツなんて、襟が擦り切れても着てたみたい(笑)
b0172915_10404031.jpg


「もう着ない」と置いて行った物は母が着る(笑)
だって、ACミラン 本田選手♪ 今 注目でしょ!! 今でしょ!!^^
テニスに行く時に丁度いいのだわ♪
小麦には大きいけれど、とても暖か^^


此れ着て歩いてると、やたら若者の視線を浴びます(笑)
小学生の坊やまで ジッと見てます、、、、フリースを!!
大丈夫ですよ~ 幾らノーテンキな小麦でも 錯覚しやしませんわ(爆)
「オバさん(お婆さん)が、何でACミランのフリース着てるんだ?」って思うのでしょうね~(≧▽≦;)
by comuginet | 2014-01-22 06:28 | つぶやき | Comments(4)

急に思い立って映画を観に行った日は、、、、

こういう映画は苦手な人には ちょっと、、、ですかねぇ、、、
小麦は結構 好きですけどね
b0172915_11444062.jpg

美術品の数々、美しい絵画の数々
漂うなんとも言えない雰囲気
何よりも鑑定士の神経質さと色々な意味で極めた生活がスゴイ!

あのままの人生が幸せだったのか? 
コレクターの幸せって他の人には解らないし、、、、

登場する美術品7割以上 本物だそうです
その価値は私には豚に真珠、まるっきり解りません^^;

あれ程のコレクションの数々ハウマッチ?  そっちの方が気になる小市民(-。-;)
残しておくべき物は、、、、 ああいう一流品だよね~

家に帰って我が家を見回し、、、取って置いて家族たちが喜びそうな物は、、、ないわねぇ(≧▼≦;)アチャ
ますます断捨離に拍車がかかりそう~(笑)


この日の朝 「何 着て行こうかな?」
何年も着ているHAKKA←のワンピ 
そう言えば最近ここの服 買ってないわぁ、、、
b0172915_732037.jpg


レギパン履いてブーツ
このレギパン凄く気に入ってて、買い足した(笑)
この前もチラッとUPしてるけど、ダメージジーンズ柄がプリントされてるのよね
b0172915_7385440.jpg



さぁ、、、出かけましょう♪ パシャっと写真を撮って、、、、
あれっ?? バッグ!!?? 何時もの普段使いのThink Bee!!←
バッグ替えなきゃ~ ブーツ履いちゃったし、、、クロゼットは2階だし、、、このまま行く??
前の日に使ってたバッグが居間に置いてあるのを思い出し
あはっ、四つん這いで居間まで這って行き バッグ取り替えました^^;
b0172915_749691.jpg


LA FONTANA MAGGIOREの迷彩バッグ
このバッグも優れもので、1、2泊の旅行だったら このバッグで十分
b0172915_7514381.jpg


お洋服大好きです^^; 
断捨離しても、、、しても、、、、

断捨離する程あるのに? 「去年の今頃って何着てたっけ?」
毎日のコーディネートをUPしようとは思いませんけど
処分したことも忘れて探すような お年頃ですからね(-。-;)ォィォィ
覚書も兼ねてUPしときましょう~^^

それに もっとお婆ちゃんになった時、あの頃は、、、あの歳の頃は、、、、
こんなの着てたんだね~って笑えるようにもね^^
by comuginet | 2014-01-20 06:22 | 着る物 持ち物など | Comments(0)

お正月太り? 冬太り? 

恐ろしくて体重計には乗ってませんが
お正月太り? 冬太り? 実感してますです(≧▽≦;)

先日の連休中、食っちゃ寝、飲んじゃ寝してましたからねぇ、、、、
何とな~く身体が重い(´`)=3

何時も夕飯には白米は食べない小麦ですが、おかずは食べてます
ですが連休後は 家族の食べる夕飯を横目に 大きくなった胃袋が
「如何してお腹が減るのかなぁ~お腹 空いた~」って いやしく叫んでいるのを
「まぁまぁまぁ、、、」と なだめ グッと耐えておりますのよ^^;

片づけを済ませ、お風呂にも入ってから
ボトルから溢れるほどに作ったスムージーを抱えてパソタイム
焼酎水割りとスムジーが小麦の夕飯(笑)

スムージーは 果物 レタス 豆乳 ヨーグルト 青汁の粉末も入れたりします 
その日によって果物や野菜は色々ですけど、ボトル一杯に作ると結構ボリュームあります。
1週間くらい続けてみようかな、、、、
b0172915_17511520.jpg


ですが、昼間はその分 ガッツリ!! 頂いてますよ^^
b0172915_1843100.jpg

映画を観た後に、天丼♪ 大好きです(’▽’*)
by comuginet | 2014-01-17 05:56 | Comments(18)

あまりの寒さに場所変更^^;

昨日の朝、今年初のモーニングに行きましょうね~♪と。
こ洒落たカフェで待ち合わせ~

ところが、寒いの何のって!! 洗濯物を干す手がジンジンして かじかむ。
こんな寒い中 バイク飛ばして来る仲良しさんは 途中で カキーーン!と 凍ってしまいそうだ^^;
急遽 場所変更 何時ものパン屋さん(笑)
b0172915_7384813.jpg


パン食べながら お互いのファッションチェック(笑)
「あら、Sさん 良いんじゃない~」
「小麦さんも、なかなか良いわよ♪」
あははっ、誰も言ってくれないから、お互い誉めあって~
そう、私達 褒められると伸びる子なんです~(笑)

二人とも安さ自慢(爆) 
女の人って そういう所 あるでしょう? 
「コレ、安かったのよ~」って お値打ちで手に入れると ちょっと嬉しいしね^^

コクーンシルエットのワンピ 
大リーグで活躍している ダ・・・・投手の元奥様のプロデュースらしいです
なので ターゲットは明らかに小麦世代ではないと思われ(-。-;)ォィォィ 
けど、、、そんなの関係ないっ!!←かなり古い^^;
サイトの写真では、、、、カッコイイですよ~♪  8頭身 9頭身のモデルさんですからねぇ~
b0172915_23532225.jpg


超~プチフラ価格なのですけど 口コミの評価が凄く良いので
どんなの?と思いつつ、ポチッ♪っとな(笑) 

まぁ、、、届いて それなりの商品だったら部屋着にすれば良いか?くらいな気持ちだった。
届いてみたら、、、、お値段以上~♪ 口コミ以上~♪でしたわ~(笑) 
布地も厚みがあり、もう何度も着て洗濯もしているけど 毛羽立たない  

小麦は車なので、厚手のフードニット、スパッツにリバティーのボアブーツ
b0172915_18212766.jpg

小麦が着ると、、、、こんなんですけどぉ、、、何か?(≧▽≦;) 

当たりだわ^^ 秋口から春先まで着れる^^
しまったなぁ、、、もう1着 色違いで買っておけば良かった。
by comuginet | 2014-01-15 06:10 | つぶやき | Comments(15)

暖かな3連休に、、、、、

3連休 良いお天気で日中は暖かで引き籠ってるのが勿体ないくらい^^
宣言通り、二日間は何処にも出掛けず 朝から晩まで食っちゃ寝~飲んじゃ寝~(爆)
お惣菜屋さんよろしく、適当に おかずを作り置きし、食べたい時に食べれば~(-。-;)ォィォィ
グラス抱え ドイツドラマのDVD三昧^^
b0172915_150473.jpg


結果、、、自ずと、、、、分かっております、、、、
ハイ、ぐぁんばりまっす(≧▽≦;)
b0172915_16245151.gif

by comuginet | 2014-01-14 06:40 | つぶやき | Comments(6)

新年早々の断捨離(笑)

毎月1回 町内の廃品回収
新聞紙 雑誌 空き缶 古着 あと何だっけ?
とにかく これらの物は毎月 回収が有るので この時に出せるように纏めておきます

毎度 言ってますけど捨て魔の小麦、昨年も衣類は大処分したのに
年末にクロゼットの中をガサゴソやって、ゴミ袋に詰め込み納戸に置いておきました
b0172915_21273411.jpg


此れも処分だねぇ、、、、バックスキンのブーツ
踵が擦れてハゲてる、此処まで履いたら充分でしょう
b0172915_2148620.jpg

年を越した処分品も片付いてスッキリ♪


年末からの連休が終わったばかりなのに(笑) 今日から三連休ですね
家族がゼンマイ仕掛けなら良いのに、そしたら連休中 止めておくのに(笑)
ん?止められるのは小麦の方かも(≧▽≦;)
 

今日はテニスに行って、、、、アフターテニスは、、、お楽しみ♪
で、後の二日は、、、、
今年は家でゆっくり お正月してなかったので遅ればせながら
ガッツリ食っちゃ寝、朝から酒!!なザッ日本の正月!!しようと意気込んでる次第です(笑)

家から一歩も出るもんか!!! 
今年も益々オヤジ化が進む小麦となりにけり(-。-;)


皆様も素敵な連休を、お過ごしくださいね。
では、火曜日に笑顔でお会いいたしましょう^^
by comuginet | 2014-01-11 07:47 | つぶやき | Comments(18)

食料 買い出し まとめ買い♪

毎日スーパーに買い物に行くのは面倒で、週一回くらいの纏め買い
昨日は年明けて初めてスーパーに買い物に。

たくさん買い込んできたので来週まで買い物には行かなくても大丈夫^^

嵩張る物や重い物は「LOHAKO」でポチッと♪するのでスーパーでは肉とか野菜とか生鮮食料が殆ど。
そうそうLOHAKOと言えば、昨年末 お値打ちな「フレッシュ」を見つけてポチッとしたら
あらまっ、可愛いのが届きましたわ^^
3mlですって、しかも一袋70個入り×5袋 そう350個!!!
ははっ、賞味期限内に使い切れるかしら~^^;
スーパーで買ってたのは5mlだから、、、、2個づつ使う?(笑)
b0172915_8351086.jpg




買い物に行く前に腰のマッサージに、悪い右脚を庇う所為で ここ数年 左脚も調子がイマイチ
適度な運動で腰の筋肉を衰えないようにしたり、マッサージで痛みと痺れを軽減させたり
ケアしながら付き合っていかないといけないですからね。

「小麦さん、身体バキバキ言ってますねぇ、30分くらい長くマッサージしても良い?」

電気とかローラーも気持ち良いのですが、首から つま先までマッサージして貰っていると
痛いけど気持ち良くて 30分と言わず1時間でも延長してほしいくらいでした(笑)

さっ、土曜日のテニスに備え、今日もマッサージに行って来ましょ^^
by comuginet | 2014-01-10 06:18 | つぶやき | Comments(4)