<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください

b0172915_11325114.jpg

10年続けたHPを閉鎖し、ブログに移行してから5年目になるのかな、、、
良く続いたなぁ、、、と自分でも(◎ー◎;)ビックリ

ランキングとかアクセス数とか 全く興味なく書きたい事だけ書いているので
何処かの村やら、exciteのジャンル登録も一切止めてます
覗き見気分のネタも、何とかは蜜の味的な釣りネタもない ドってことないオバさんブログ^^;

日記とは別物だとも思うので、突っ込んだプライベートも他人の事も書かないようにしてる
普通~のオバさんだから、ネタなんてそうそう有るわけじゃないし
何もないと洋服ネタに頼るしね^^;

でも、文を書くって頭の中のグチャグチャが少し整理出来るような気もして
老化防止にも良いのじゃないか?と勝手に思ってます^^

今年の小麦は個人的にちょっと大変な年で
晴れたり~ 曇ったり~ 暴風雨あり~ バタバタバタバタ過ごした1年でした
色々思う事も有り、、、、
小麦の生活を見直して、少し変えていこうかな?と真剣に考えたりしました

どんな事も、そうかもしれないけど、、、、
きっかけも、タイミングも自分で何処かで『覚悟』する事なのかなぁ、、、、
「覚悟しぃーやっ!!!」
おっと、極道の妻シリーズ入りましたぁ(笑)

そんなこんな どんな?(笑) ブログですが
読んでくださっている方がいることに感謝しています

よろしかったら、こんな主ですが寛大なお心で
来年も引き続きお付き合い頂けると嬉しいです


皆さま 今年一年 小麦のブログを読んで下さり ありがとうございました

どうぞ 良いお年をお迎えください。
by comuginet | 2013-12-29 09:35 | つぶやき

飲み納め~♪ みんなで飲むのはね^^

おなじみクーポン利用^^
50%offのクーポン お値打ちで美味しいステーキで今年の飲み納め~
みんなで飲むのはお終い、あとは各々勝手に好きなだけ飲んでよね~(笑)

柔らかく美味しいお肉、飲んで~飲んで~♪
飲み納めだと思うとピッチが上がるよね~(笑)
家に帰れるだけの余力は残して飲むけど、地下鉄降りて帰りのタクシー
ホンノ5分くらいの距離、程よい揺れが気持ち良い~ 
眠くて眠くて目を開けてるのが大変だった^^;
b0172915_0174686.jpg


毎度の事、飲みながらの話 アッチ飛び コッチ飛び~
かなり飲んだから良く覚えてないけど、盛り上がったのは、、、、

「昔 三高って言ったよね」
「高学歴 高収入 高身長だったっけ??」
「そうそう、 それそれ」

「今は「三低」と言うのがモテるらしいよ」

低姿勢 ・・・・・威張らない男性
低リスク・・・・・高給取りでなくていいからリストラのない安定職場
低依存 ・・・・・母親にベッタリしているようなマザコンは嫌!

「ほっほぉ~~~なるほどねぇ~ 」

此処でオバちゃん達 黙ってませんよ(笑)
「今さら何言ってんのよね~」
「私なんて元祖! だわっ」
「私は本家よっ」
「だったら私は家元だわねっ」

はい、元祖 本家 家元 み~んな揃ってますよ~(笑)
『低姿形  低マスク 低頭脳』(≧▽≦;)
どうよっ!!!  待ってれば私達が世に出る時代が来る??? 

、、、、ってな話で散々盛り上がり~外に出ると、、、、

あれ?ナナちゃん 如何したの??? お顔が~
b0172915_0284291.jpg



酔っ払いオバさん(-。-;)ォィォィ 此処でも一盛り上がりしたのですけど、、、良く覚えてない^^;

おバカな事言ってる内に今年も終わるね~
で、、、、、やがて、、、除夜の鐘、、、
あぁ~~~ 今年も 暮れゆく(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2013-12-28 05:58 | ちょっとお出掛け | Comments(14)

手帳に書き込むほど、、、、

来年の手帳は100均で(笑)
今年のは無印のを使っていたのですが、100均で同じようなのを見つけたので
2014年版を買いました。

今年と同じように、切りっぱなしのリバティーの布に薄手の接着芯を貼って被せただけ
b0172915_211293.jpg

黄色いのが今年の手帳、一年間使ったけれど
切りっぱなしでも接着芯のお蔭でほつれる事もなく使えましたよ^^
b0172915_21115430.jpg



手帳に書き込むほど予定が有るわけではないので、今年の手帳も空欄のページがたくさんあります
PCの横に置いてメモ用に使いましょう

割とメモ魔で気になったことなどチョコチョコっとメモるのですけど
メモしたことすら忘れるお年頃~(-。-;)ォィォィ


           ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




年末ですが大掃除しないので何時もと変わらない家事を済ませ
夜ものんびりテレビ、、、、観たいと思うものがないですねぇ、、、、

DVD観賞~♪
「トスカーナの休日」
主人公が人生のどん底の中、ふとしたきっかけで
イタリアのトスカーナに家を持つところから始まるストーリー。
所どころに美しい景色が広がり、田舎の街並みや、何気ないセリフの中に勇気や元気をもらい
チラリチラリと写るインテリアもワクワクします。

映画やドラマって所詮作り物、と言ってしまえばそれまでですが
会話の中に、今の自分にヒントになることや考えされられることが結構詰まっている
そうした映画を時々観返してみて、また元気をもらえるものですね。

素適な映画を観ながら、、、、此れが現実さっ^^;
昨夜は一人で夕飯だったので作りたくないっ!! 
買い置きのパックご飯をレンジでチン♪ スープの素で煮て なんちゃってリゾット^^
b0172915_735782.jpg

中々いける^^
by comuginet | 2013-12-27 06:32 | つぶやき | Comments(14)

こうして、12月も1日1日過ぎて行くのですね~

世の主婦は大掃除だ!年末の買い出しだ!と忙しい中、我らがテニス部(笑)
今年の打ち納め テニスが終われば そのまま流れて飲み会~~(’▽’*)イェイ♪
「良いのかね~?」
「良いと思うよ~ お母さんが機嫌良くしてれば家庭は平和だよ~」
「だよね~~」
勝手な言い分 並べて楽しんでます~♪♪
乾杯~~~φ(*⌒▽⌒)ノ生いっちょー!
b0172915_2131887.jpg


b0172915_21241479.jpg


時間制限じゃなかったので、二次会には行かず、飲み続け、、、
ん?二次会に行かなくても一緒だ(笑)

今年は野暮用で忙しく、みんなと飲む機会に中々出かけられなかったから
あまり飲めないかな?と思いきやそうでも無く(笑) 美味しく飲めたので、めでたしめでたし~♪

セルフのカフェで〆のコーヒー
「わぁ~美味しそう クロワッサン食べよう~」
b0172915_21374569.jpg

女の人は こんなところでも別腹があるのか?と男性陣に呆れられ(≧▽≦;)

〆のクロワッサンが効き??二日酔いせず(笑) スッキリお目覚め~
はいっ!! 主婦しますよ~^^
by comuginet | 2013-12-26 06:06 | つぶやき | Comments(2)

大人~なデコレーションで、、、、

b0172915_1650198.jpg

イブですね~~~♪♪

今日は信じる日♪ 
              メリークリスマス~~☆
                                全ての人に メリークリスマス~~~~☆

皆さんの所にもサンタさん来てくれますね~♪

小麦のところにも来てくれるでしょうか~
あらまっ! もう窓から覗いてますね~♪
b0172915_8173230.jpg

心を込めて お・も・て・な・しいたしますわ~


世間の爺婆サンタも さぞや忙しい事でしょう(笑)

b0172915_1655524.gif


小麦もXmasモードにスイッチ入ってましたよ♪
先日デパートで買ってきました
結構大きいので食べごたえありそうです~^^
b0172915_16444764.jpg



無〇でね キットになって材料売ってたのを、此れならキットを買わなくても作れそう♪
だって、結構いいお値段してたのよね^^;
ほら~ ねっ♪ 出来そうですよ~ 何が出来るでしょうか~ チラッと写ってます~♪
b0172915_11222636.jpg


でもって 真似っこ♪ 出来ましたよ^^
スノーマン
カステラを細かくし、丸めて重ねてホワイトチョコでコーティング
ホワイトチョコは多分海外で買って来たお土産の残り(-。-;)
カステラにはドライフルーツを刻んで混ぜました
ほぉ~ら 可愛い 愛嬌のある^^; スノーマン君になったでしょう(笑)
ん??紛れ込んでて分からない?? 
b0172915_1423950.jpg

シリアルのツリー 
湯煎で溶かしたホワイトチョコにドライイチゴを細かくしてまぜ、シリアルも加えて良~く混ぜ混ぜ♪
三角に袋状にしたクッキングペーパーに入れ、冷蔵庫で冷やしただけ
ちょっと見にくいですけど、ホワイトチョコに赤いイチゴがキラキラしてます~☆
b0172915_143242.jpg


b0172915_16565371.gif



この時期のイチゴはお高いですね^^;
決してイチゴをケチった訳ではございませんのよ(笑)

バラしてしまうとね、、、、毎朝パン食の我が家
簡単サンドを作ってコーヒーやヨーグルトを並べ、果物とかも

ケーキを焼こうかな~気分で買っておいたイチゴが目に入ったのね
だけど最近ケーキなんて滅多に焼かないから
ケーキ焼こうと思ったことすら忘れて朝食で食べちゃった(≧▽≦;)

昼間に、、、ハテ?そうだ! ケーキ焼こうと思ってたね~
思い出したのよ~(笑) 遅いって(-。-;)

イチゴ大して残ってないじゃん!!!
だからってイチゴだけ買いに行こうという気にもならない^^;

有るだけのイチゴを間にも挟みトッピングにも使おうとしたら スライスするしかなかったのですわ
キウイと 先日愛媛から届いた美味しい蜜柑も一つ一つ丁寧に薄皮を剥いて一緒に挟みました
フルーツたぁっ~~~ぷり♪ サンドして有ります~ ズッシリ重いよ~(笑)
b0172915_1331299.jpg

b0172915_13312088.jpg

b0172915_23543590.jpg


サンタさんも一緒に食べましょうね~♪
b0172915_13323419.jpg



まっ、結果オーライ~~~♪って事で(笑) 大人~なデコレーションになりました♪
by comuginet | 2013-12-24 06:18 | 食べる事 | Comments(12)

暖かレギパン 離せません♪

裏起毛のレギパン、冬の必須アイテムです
特にロングブーツの時はジーンズより収まりが良くて好き♪
1枚で暖かなので着膨れしないで済むのも良いんですよね
ユニクロのチュニックも軽くて着やすい
b0172915_184338.jpg


あはっ、ぜぇ~んぶ ユニクロだ(笑)
b0172915_222936100.jpg

あっ、違う ジーンズ柄のレギパンはネットでポチッとしたんだよね
これヒットだった、凄く履き易くて暖か おまけにプチフラ
色違いは無くてコレだけなんだけど、もう1枚 買っておこうかな、、、、

グレーのレギパンはユニクロのセール品でワンコインで買えた
厚みのある生地はしっかりしていて、何故にワンコイン???

色違いがあったかも知れないけど、セール品はグレーだけだったわ
若い方は敬遠するのかなぁ、、、、

三連休ですね
皆さま 年末で気忙しいですが、素適な休日をお過ごしくださいね~♪
by comuginet | 2013-12-22 01:00 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

シーズンですからね~この時期 大きな顔して夜遊び~(笑)

名古屋で美味しい物と言うと「ひつまぶし」とか「味噌煮込みうどん」
最近では新幹線ホームの立ち食い「きしめん」
新幹線利用の時に一度食べてみたいと思うのですけどね、何時も行列が出来てる
わざわざ入場券買って「きしめん」食べに来る人も居るらしいから、さぞ美味しいのでしょうね
後は、、、まだ色々あると思うけど、、、

此れも人気ですよ「鶏の手羽先 唐揚げ」
誰もが知ってる2店舗 「世界の山ちゃん」 「風来坊」

日を変えて続けて2店舗に行って来たのですが、美味しかった~^^

どちらも美味しいですけど、小麦は「風来坊」が好き
で、忘年会~♪  シュワシュワ~に合うよね~(’▽’*)ニパッ♪
b0172915_1054333.jpg

安くて美味しくてお腹いっぱい♪♪♪

駅前のビルはXmas~~~☆~☆~~
b0172915_10593381.jpg

今宵もしこたま飲んで候~←オバさんのセリフじゃないよねぇ~ 
見事にオヤジ化してる小麦ですぅ~(≧▽≦;)
by comuginet | 2013-12-20 06:54 | ちょっとお出掛け | Comments(10)

同じものは使えないので、、、、

趣味コースのアレンジメントで使う資材、花材の在庫 どっさり有ります(´`)=3
資格取得コースですと協会の決められた教材、花材を使いますので無駄がありません。

ですが趣味コースは毎月、何を作ろうか?頭を悩ませるわけで
イベントのある季節の方が考えるのは楽なのですが、、、、
ずーっと通って来て下さる方もいらっしゃると「去年は何だったかしら?」
同じ花材を使うわけにはいかないのですよね。

在庫にならないよう仕入れはしても
ロット単位でしか購入できなかったりする物は どうしても残ってしまいます。

b0172915_10484449.jpg


b0172915_1049692.jpg


天使ちゃん、真っ赤なバラ1輪 挿しておくだけでも素敵です 、キャビネの中に4人も居ました^^;
b0172915_10494662.jpg


ワイヤーベースも、アレンジでは人気です
b0172915_10492093.jpg


トルソーも置いておくだけでも絵になります、ソリも可愛いでしょう♪
b0172915_10493118.jpg

、、、、、と、人には薦めるのです(笑) 
でも小麦は飾る事は殆どしないので、キャビネに押し込まれて忘れられる存在

これ等の資材、先日のボタンや持ち手
欲しい方 いらっしゃれば差し上げます~^^/
by comuginet | 2013-12-18 07:09 | ハンドメイド | Comments(14)

冬の白って好きなんですけど、、、

朝晩どころか昼間も冷えるようになってきましたね。
ちゃんちゃんこのような毛糸のロングべストを着てブログUPしている小麦です(笑)

熱帯のような国エジプトに『雪』が降ったーーーーーっ!!!
ビックリ 仰天ですね~~~(@_@;)

スフィンクスやピラミッドが白い雪で覆われてる姿、、、、見てみたい!
100年、、、120年振りの雪とか
過去に雪が降ったことが有るんだね! それもビックリだわ

カイロでカイロが必要だって~(笑) お粗末m(_ _;)m


          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



                      今年のショートブーツは働き者^^
                      ワンピースの時も厚手のタイツで足元軽快♪
b0172915_10483939.jpg


               ボーイフレンドデニムの時は裾をまくり上げて、長めのチュニックと♪
b0172915_110723.jpg


                       ボアのショートも活躍してます♪
b0172915_23595294.jpg



                       勿論ロングブーツも日々出番は多いです
b0172915_10563340.jpg


鏡に映ったわが姿に噴出した(笑) 
冬の白 好きなので良く履いてるレギパン
短いコート羽織ったら、、、、なんだかねぇ、、、爆笑物ですわ(-。-;)ォィォィ
b0172915_10591175.jpg


爆笑ついでにケープ羽織ってみたら笑いが止まらなくなった(≧▽≦;)
b0172915_1133245.jpg

出掛ける間際に遊んでる場合じゃないですよねぇ、、、
すっぽり着替える時間は無かったので、無難にチェダーコート羽織って出かけました^^;
by comuginet | 2013-12-17 06:17 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

処分したつもりでも まだ出てきますねぇ(´`)=3

作業部屋の片づけ終了
布やら毛糸やら、、、、アレンジ資材、、、、ビーズなどなど
処分しても処分しても増えるのですよね。。。。



                        手提げを作った時の持ち手 
b0172915_18314579.jpg


                              ボタン色々
             ちょっと可愛いかなぁ~と思って取っておいたけど使わない
b0172915_18321096.jpg


                         手提げの持ち手 がま口
                      皮の持ち手もがま口も もう要らない 
b0172915_18385451.jpg


                         パックンポーチの口金
              飽きるほど作ったパックンポーチ、引き出しの隅っこに まだ残ってた
b0172915_18394355.jpg


                      どれも もう使いません!!←キッパリ! 
by comuginet | 2013-12-16 06:13 | つぶやき | Comments(8)