<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

遅くなっちゃったけど~♪

8月のベトナム旅行の後 みんなの都合が合わなくて
ん??小麦が一番 都合がつかなかったんだ(-。-;)ォィォィ
遅くなったけど、やっと「ベトナム打ち上げ~飲み会~」♪

得意のクーポン利用(笑) 2時間飲み放題~
スピードアップで飲むよ~(笑)
b0172915_21455483.jpg


しかし、女性と言うのは、たわいもない話で盛り上がるのが常でして(笑)
日頃の不条理を晴らすわけですわね
ストレス? そんなものは食べちゃえ~!! 飲んじゃえ~!!

それぞれの不条理が 「うんうん、分る分る!」と納得出来る。
価値観が似ていると言う事なのでしょうね

価値観が近いことは、良い事なんでしょうが、それが間違った方向へ行くと
常識の無いオバさんになってしまうのが恐ろしから、気を付けよう
飲みながらも、この辺 結構 真面目に皆で確認しあった(笑)

メンバー、みんな 飲める人~(笑)
飲み放題、2時間コース。
最初は、ニコニコとオーダーをこなしてくれたのです
、、、、が、あまりにもハイペースで飲むので
オーダーしても、中々、注文が来なくなった(≧▽≦;)

店側は、多分、、、オバさんだし、1人3杯か飲んで4杯と踏んだのではなかろうか^^;
ところが、みんな、強い!!! 店側の予想の倍のスピードで飲んでる(笑)

誰一人として、ヘベレケにならないし
肝臓のアルコール処理能力 高っ!!! アルコールがドンドン胃に吸収されていく(笑)

まず乾杯ビール♪ 
ドリンクメニューに抹茶ビール、カシスビール、なんて言うのを見つけ 何? 飲んでみる?
何しろ飲み放題ですからね、飲もうよ^^
う~ん・・・・なんか微妙~ お口直しに普通のビール~♪
その後は焼酎 ワインは赤 白  〆にカクテル  
皆で何杯呑んだのか記憶が???

クーポンで半額になってるのに 500円の割引券まで使って1500円で これだけ飲まれたら、、、
私が店主でも「いい加減にせいっ!!!」って思うよねぇ(-。-;)

まあ、飲んだ飲んだ(笑)

夕方6時から、2時間コースなので8時終了。

ま~だまだ、お子ちゃま時間だ♪♪
「何時もだったら飲み始める時間だね~」
「地下鉄に乗って帰る余力は残しておこうよね」
とか言いながら2軒目に移動~(笑)
最近 流行りの立ち飲み屋に行ってみようよ♪ 
b0172915_21511117.jpg


あれだけ飲んでも酒癖の悪い人が居ないので
〆の3軒目のコーヒーでも、まあ~盛り上がる盛り上がる~
4軒目に行きそうな勢い、行きませんでしたけどね(笑)
大人だ^^
by comuginet | 2013-09-30 07:02 | ちょっとお出掛け | Comments(16)

アレヨアレヨと9月も過ぎてゆく~

9月も個人的な やんごとない用事で東京へ行くことが多く
ある日、、、あら! 国技館で大相撲 始まってるじゃない~♪
観に行かにゃぁ~(笑) 

国技館とスカイツリー 中々良い眺めですね~♪
国技館の右手奥は「江戸東京博物館」 
私ここ好きなんですよね~ 何度か行ってます、常設されてる此処←面白いですよ^^
b0172915_15285025.jpg


満員御礼の垂れ幕も下りました
b0172915_1541923.jpg


向こう正面 解説は舞の海さん
舞の海さん良く解説されるので、会場に出掛けると度々見かけます
正面の小麦の席から遠っ!!
b0172915_15424774.jpg


NHKのカメラマン若い女性の方 何かカッコ良くてて眩しいなぁ~
b0172915_1652813.jpg


升席チケットでしたから4枚あります
入り待ち 出待ち やっちゃいました~(笑) 4枚のチケット有効に使いましたわ^^
人気のエジプト出身力士 大砂嵐の会場入りです~ 入り待ちの人達の声援にテレてましたね~

夏の名古屋場所の時はラマダンの時期と重なり
断食しながらの15日間だったのですよね、今場所はいっぱい食べてるかな^^ 
b0172915_15512214.jpg


大砂嵐 がんばれ~~
b0172915_15373848.jpg


遠藤
久しぶりに強い日本人力士ですよ、応援にも力が入ります 楽しみですね~
強くて、出世が早すぎて(3場所で幕内) 髪が伸びず髷が結えません
b0172915_15465534.jpg


b0172915_1547725.jpg



豊ノ島 土俵際 左足一本 残せたでしょうか?
残念! 負けちゃいました~
b0172915_15475027.jpg


以前はお土産なども購入しましたが、力士名の入った陶器類も使わないし
浴衣もねぇ、、、仕立てたって着れないわ^^;
「物は増やさない」 欲しい物だけ単品購入
升席なのに お茶屋さんにしたら有り難くない客ですね^^;
by comuginet | 2013-09-27 06:07 | ❤つぶやき | Comments(8)

曇り空で良いんだけれど^^;

そこはかとなく 近づく秋の気配
部屋の奥まで陽が入るようになり
空は青く高く澄んで、思い切り深呼吸したくなる^^

暑苦しく感じたセミの声もピタリと止んで、夜には虫たちのコンサート♪

秋の寝床は土に近いと言うそうですね
確かに、、、虫の声を枕にしているような、、、、ロマンチックでございまする~

なぁ~んて事を思う間もなく、ベッドに入れば1分もしないで爆睡(笑)
夢も見ず今朝も5時半 起床~♪

家族が出かけたら私もテニス~♪
b0172915_2313575.jpg


テニスの時は何時も思う、曇りで良い、、、、雨さえ降らなきゃ良い、、、
あれ?青い空 見上げて深呼吸したい~って言ったの誰???
聞き流して下され~^^;
by comuginet | 2013-09-25 06:17 | ❤つぶやき | Comments(12)

の~んびり

今年は春先から ずーっと忙しなくて、やっと、、、やっと、、、少し落ち着いた(´`)=3
この3連休、久しぶりに の~んびり過ごせた気がする。。。。

日中は30度前後の気温でも朝晩は肌寒く、すっかり秋めいて
一日の内で着る物に悩む今日この頃、、、

この連休は良いお天気で気持ち良かったですね~
秋を探しに行かれましたか? 素敵な秋は見つかりましたか?


暑さ寒さも彼岸まで、そろそろ木々も色付き始めますね。。。。
お萩も美味しく食べました^^
b0172915_851966.jpg



夕焼けの空が綺麗~ カメラカメラ(笑)
b0172915_1511422.jpg

大きな魚みたいな雲も浮かんでた~ 空は海にも見えるんだね~
お魚、、、、サンマ 食べたいなぁ~

今年 サンマ 高いですよねぇ、、、
何時も100円とか もっとお安く買えるのに、今年は高級魚の値段ですよね~

穴子の方がお値打ちだった(笑)
穴子は家族の分だけ、小麦は鰻とか穴子は苦手なので かき揚げ♪
b0172915_119616.jpg
 
綺麗な夕焼けを眺めても、、、、やっぱり食い気か!!(笑)


                          食い気ついでに(笑)
                          秋限定メニューを。
b0172915_83576.jpg


これ以上は無理!ってくらい大口開いて かぶりついても
サンドしてある、野菜やサーモンがパンの横からムニュ~~~と、飛び出てくる
悪戦苦闘しながら野生児のように食べました

お持ち帰りにして良かったわ
食べてる姿は とてもじゃないけど人様にはお見せできない(≧▽≦;)
by comuginet | 2013-09-24 06:14 | クッキング | Comments(4)

かれこれ30年近く、、、、

昨夜の十五夜お月様 綺麗でしたね~
夜空の月を眺めながら
穏やかな時間が、いつまでも流れてほしいなぁ~と思ったりして。。。
b0172915_19235496.jpg

b0172915_19562541.jpg

今年も月よりの使者を待ってたけど、、、、来ませんでしたぁ(´`)=3

でもって、、、、食いしん坊の小麦は 花よりも月よりも「団子」(笑)
はい、月見大福~^^
b0172915_18105892.jpg



       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ここ数年『ハロウィン』すっかり定着した感じでショッピングセンターもカボチャだらけ(笑)

小麦家の『かぼちゃ君』たち、一番古いのは 
かれこれ30年近く前に飛行機に乗って我が家にやって来たの♪
当時は「ハロウィン」なんて珍しくて、ポストに提げたカボチャを見て「何?」と訊かれたんですよねぇ、、、、

はいはい~納戸で待ちくたびれたでしょう~(笑) 出番ですよ^^
取り敢えず並べて、、、、
b0172915_16353930.jpg

b0172915_16362862.jpg


b0172915_16364154.jpg













             30年位前に飛行機に乗ってやって来たのが奥のカボチャ
             手前のペーパークラフトは一昨年カシオペアに乗って北海道に行った時
             富良野のニングルテラスで買った物
b0172915_16365045.jpg


街で可愛いカボチャを見ると連れて帰りたくなりますが、物は増やさない!! 




玄関ドア横に掛けます、結構な大きさがあるので 
かなりインパクトが(◎ー◎;)
b0172915_1651144.jpg

我が家は息子二人、カボチャも兄弟♪ 玄関ドアノブにb0172915_16524099.jpg





















              外回り ポストの下とかプランター横にも カボチャ君たちが並びます
b0172915_1654126.jpg


玄関回りのカボチャ君たち 長い事 我が家に居ます^^ 
ちょっと くたびれて来てるけど まだまだ頑張ってネ♪


写真撮影終了(笑) さぁ~君たち♪ 定位置に行きましょうか~^^
by comuginet | 2013-09-20 06:02 | ❤つぶやき | Comments(20)

便利に使ってます^^

                               今夜は『十五夜』 
                           綺麗なお月様が見れそうですね~♪
b0172915_16222844.gif



                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





スマホに替えて そろそろ2年か?
携帯だって まともに使いこなせてなかったのに、スマホなんて、、、婆に使えるだろうか???
2年経って、、、まぁ、、、、それなりに~ってとこですかね
若い方のようには使いこなせませんわ^^;

錆び付きはじめた頭に刺激を与える為にも使わにゃ!!! 日々頑張っているのですよ(笑)
ブログUPも7割~8割がスマホからかな?

あるブロガーさんのところで
「スマホで写真を複数枚UPすると、一番最後の写真の下にしか文章が入れられない」と。

小麦のスマホ(ソフトバンク)では そんな事はなく PCでのUPと同じように
それぞれの写真に説明書きも出来るけど、、、、

スマホで便利なのが、、、、コレ
流石にこの写真はスマホからのUPじゃありません~(笑)
b0172915_8074.jpg


便利な物には何かと問題もあるみたいですが
小麦はゲームもしないし、アプリもDLしないしね
設定画面でブロック掛けてるので、特に何のトラブルもなく使ってます^^

他社のスマホ利用者、海外在住の方とも無料で通話、メールが出来るなんて嬉しいですよね。

息子世代の従兄弟が 「おっ!〇〇ちゃん、LINE使ってるの?ヤルじゃん!」ですって(笑)

従兄弟と友達登録しましたわ^^
by comuginet | 2013-09-19 06:12 | ❤つぶやき | Comments(14)

笑顔がイイね(’▽’*)

台風の雨の後、吹き返しの風が運んだ誇りで汚れた窓を拭いて
当たり前だけど、、、
拭いたら、ピカピカになるんだぁ(笑)

薄曇ってる小麦も、拭いたらピッカピカになるじゃろか?
拭きたくなったぜい(-。-;)ォィォィ
b0172915_1625113.gif



午後からは区役所やら郵便局やら、宅配も出し、食料の買い出しも
半径数キロ以内アッチ行ったり コッチ行ったり(笑)

なぁ~んて事をグジグジ思いながら買ってきた食料品 仕舞ってたら、、、、
笑ってるね~(’▽’*)ニパッ♪
b0172915_1631912.jpg


使う度に小麦も笑顔になれそうだ♪
by comuginet | 2013-09-18 06:04 | ❤つぶやき | Comments(8)

ご馳走さま~^^

台風が列島を横断して行きましたね
大きな被害に遭った地域もあり、テレビで見る映像に驚愕します。

最近の日本は亜熱帯気候のようになっているのかしら???
ゲリラ豪雨とか、、、竜巻とか、、、降ると尋常じゃない雨量の雨、、、、




------------------------------------------------------------------





           
この前 仲良しさんと何時ものパン屋さんでモーニング
焼き立てのパンが美味しかった♪
b0172915_22572961.jpg


その時に頂いたのが、、、、
「コレ?飲む?」
b0172915_1381240.jpg

ハイ、ハイ♪ 飲みますよ~♪
冷蔵庫で冷た~く冷やして頂きました~^^b0172915_1384331.jpg











小麦は夕飯の時には飲まないのですよ
ご飯は食べないので おかずを つついてます(笑)
夕飯の時に飲むと後の片づけも億劫になるし、飲んでからお風呂に入るのは危険だし、、、、

食事の後片付け、お風呂など、一日の家事を済ませたら、、、、
さぁ~飲むぞ!!
ソファーにPC持って来て、片手にグラス 片手でキーボード(笑)


頂いた「カヌレ」をアテに飲んでました^^
b0172915_8101593.jpg



お酒のアテに甘い物 変ですかね? 
アテは何でも良いんです、何かちょっとつまむ物が欲しいのよね

あれ~? 小麦さんって家ではスイーツ食べないんじゃないの~?って思ってます??
頂きものですからね~ 食べないのは失礼でしょ^^;

ご馳走さまでした~♪
by comuginet | 2013-09-17 06:03 | ❤つぶやき | Comments(2)

そろそろ。。。。

日中の気温は30度付近を行ったり来たり
夜は虫の鳴き声が賑やか~♪

夏の間ずっと素足にサンダルorペタンコシューズで足も のびのび~と過ごしてました(笑)
お店のショーウィンドーは秋物どころか冬物?ってなディスプレイ
そろそろサンダルは片付けねばなりますまいのう、、、、

朝晩涼しくなってきて、これから寒くなるまでの この時期。。。過ごし易いし、イイ感じの季節ですよね~♪

街に出ると色々な『秋フェア』のポスターが出現!
旅行?食欲?どっちも そそられますよね~^^

ショッピングセンターには「ハロウィン」♪かぼちゃ君もお出ましでした♪
b0172915_8282669.jpg


我が家の「かぼちゃ君」達も そろそろ出番ですね~^^

今週末も野暮用を片付けにお出かけ
雨だしぃ、、、、台風近づいて来てるしぃ、、、、(´‘)=3
by comuginet | 2013-09-14 06:16 | ❤つぶやき | Comments(14)

願いが叶うかも?????

今年の『十五夜』は19日でしたっけ?
夜空の浮かぶ綺麗な三日月も段々まぁ~るくなっていきますね^^

今は宇宙に願いをかける時代?
ちょっとググってみたら、、、、
『ご利益待ち受け 神の目』なんてのもありました

「神の目」
天体マニアにとっては「らせん状星雲」として有名なものらしいです
小麦はググって初めて知りました^^;
b0172915_9543981.jpg


ロードオブザリングを思い起こすような画像ですが
2003年だか2005年だか?ナサの望遠鏡で撮影されたみずがめ座にある惑星状星雲NGC7293というもの
3000年に一度のお目見えなんですって、って事は、、、もう見ることはできませんね^^;

青き涅槃、、、、 本当に言いえて妙です
画像はお借りしています
b0172915_9554234.jpg



人類は、生命は、魂はどこから来たのでしょうね?
無から有を生み出すゆらぎからビッグバンが起こり
宇宙が誕生し超新星爆発を繰り返し銀河が生まれ、太陽系が生まれ、地球が作られ
命が生まれ、、、、悠久の時を経て、、、、

その悠久でさえ、宇宙から見れば一瞬であり、、、、一瞬であって永遠であり、、、、
そしてまた青き涅槃に帰るのでしょうか?次なる誕生を待ちながら、、、、
なぁ~んて事を思う夏の終わり~でしたとさ^^;

イギリスの諺 『Heaven helps those who help themselves』
文字通り、「天は自ら助くる者を助く」

あまりに他力本願では、宇宙も助けてはくれないでしょうが^^;
目標に向かって精いっぱい努力したとき、もう一歩届かないところを
天が、、、、神の目が、、、、照らしてくれるような気がします。


「ご利益待ち受け 神の目」
善男善女の皆さまの良き願いが叶いますことを祈りつつ、、、、
信じる信じないにかかわらず、願いをかけてみるのも良いかも(^_-)-☆
by comuginet | 2013-09-13 06:57 | ❤つぶやき | Comments(6)