<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

何故に、、、、

イーグルスの「デスペラード」 歌詞が、、、、もう 涙ウルウル
ボーカルのドン・ヘンリーの声が素適♪

イーグルスのコーラスは聴いていて心地よく
このところ ずっとイーグルスを聴いていてる。

73年の曲なんだねぇ、、、
この後74年に発売された「ホテル カリフォルニア」
此方の方が良く知られていますよね。

ドン・ヘンリーの声とコーラスワーク
あ~イーグルス 良いのよね~

このところ ずーっと頭の中 イーグルス♪

先日 ダッシュで新幹線に飛び乗り、急遽 一泊して名古屋に戻り
日を置いて またまたダッシュ
はぁ、、、、大嫌いな夏の暑さでウンザリしてるのに、ゲリラ豪雨にも遭うし(´‘)=3

「まさか」という坂は突然やってくると言うけれど、本当に突然やって来た^^;

                         はぁ、、、、流石に疲れるにゃぁ、、、、
b0172915_22454559.jpg

                      画像はお借りしてます
by comuginet | 2013-07-31 06:16 | ❤つぶやき | Comments(6)

これなら見える^^;

小麦は眼鏡なしでは 小さな文字盤の腕時計は時間が見えませんのよ(´‘)=3

携帯やスマホを持ってると 時計がなくても困ることはないですよね
小麦のスマホは待ち受けの時計表示が小さくて
ん? 見るたびに眉間にしわ寄せて 何時だ??

ちょっと不便だなぁ~と思っていたところ 丁度いいタイミングで 
Cマークのブランドショップで←大きな文字盤の時計をGET 
此方はカジュアルなスポーティータイプで可愛くて気に入ってますが
着る物によっては時計だけ浮いちゃう^^;

先日 出掛けた時にはBブランドの時計をしていて
お洒落で気に入ってるけど
「文字盤 良見えないのよね~」何て事を言っていたら(笑)
叔母が
「そんな時計じゃ役に立たないじゃない、コレすれば」
b0172915_16352464.jpg

何処か海外に行った時に買った物らしい、何処だかは忘れたって^^;
こんな真っ赤な時計を買って使っていた70代半ばの叔母の感性 中々良いんじゃありませんこと~♪

老眼 乱視の小麦の目でも 眼鏡なしで良~~~く見えますわ(笑)
でもね、、、叔母さん 
此の時計も時と場合によっては 出来ないでしょ(笑)
by comuginet | 2013-07-29 06:17 | 着る物 持ち物など | Comments(10)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

急な用事で出かけることになり、朝一で名古屋駅へ。
新幹線に飛び乗ってε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
新幹線 超満員! 夏休みでしたねぇ、、、子供さん連れの方が多かった。


夜には帰って来るつもりだったのに、用事が片付かなくて 急遽お泊りすることに。

昨日の帰りの新幹線も、混んでましたね~
乗りたかった時間のチケットが取れなくて、40分ほど待たなくてはいけない
駅弁 買って新幹線の中で食べるつもりだったけど
40分も待つのなら、、、、おっ!! 美味しそうな お蕎麦屋さん♪
                         


                           冷やし香味とろろ蕎麦 
b0172915_7284464.jpg


もちろんシュワシュワ~も頂いて♪
1時間半の新幹線 うつらうつら良い気持ちで帰ってきました♪
by comuginet | 2013-07-25 07:29 | ちょっとお出掛け | Comments(14)

便利に利用しています^^

先週後半くらいから 昼間は34、35度の猛暑日なのですけどね
辛うじて? 
ちょっと風があったり 名古屋なのに湿度が低かったりで
奇跡的? 寝るときにもエアコン点けないで眠れたりする。

、、、、、と 喜んでいたら 今週は雨も降りそうな予報で湿度も高いって^^;
そうよねぇ、、、、まだ7月ですものね~ 暑いに決まってるぅ(≧▽≦;)

気が付けば(笑) お子達は夏休み♪ 
何となく近所が賑やか~^^

小麦にも カモーーーン 夏休み~~~~!!!
はっ!小麦は一年中 夏休みみたいなものでしたわ(-。-;)ォィォィ

b0172915_855483.gif




4年くらい前だったか?胆石の手術をして退院してきてから数日間 買い物に行かれなかった時
地元スーパーのネット宅配が便利でしたね~。
当日のセール品や、お惣菜 お寿司なども時間内にオーダーすれば夕方には届いたので助かりました。

それっきりネット宅配を利用することもなかったのですけど
「アスクル」が始めた個人向けのネット宅配「LOHACO」を知ってから利用しています
重い物 嵩張る物など 主に日用品を頼むことが多いです。

                           昨日届いたの物で、、、、
b0172915_9102470.jpg


             首をすくめた様に ベコッと凹んでます^^;  引っ張っても元に戻らない 
b0172915_917198.jpg



因みにミネラルウォーター2リットル1本¥57 ストック用にまとめ買い 
タニタの「金芽米」も此処で買ってます
こういう重たい物を買う時 LOHAKO 便利です♪  
by comuginet | 2013-07-23 05:46 | ❤つぶやき | Comments(10)

ちょっと不便になった^^;

長居しても追い立てられない(笑) 居心地のいい喫茶店
近所のコ〇ダが閉店してしまい、チト不便(´‘)=3

美味しいパン屋さんのテラスでモーニング頂きながらおしゃべり
ふと店内を見たら ホンノ1時間くらい経っただけなのに お客さん誰も居なくなってた^^;
b0172915_10413860.jpg





ショッピングセンターに移動して 夏物セールを一回り
「お昼になっちゃったね~ 何か食べる?」
モーニングのパンをたくさん食べてお腹空いてない
単品のパスタくらいで良いか?
コーヒーも頂いて 此処でも一頻りおしゃべり~♪
b0172915_10415079.jpg



先週UPした↓↓のアンクルトラウザーに合うTシャツ 見っけ♪
サマーセール中と言うことで お店で応募用紙 頂いた
海外旅行  国内旅行 掃除機 お米 お買物券などなど おっ!! 豪華商品ですがね~^^  
b0172915_10421297.jpg

何が当たるかな~♪♪♪  Sさん 海外旅行 当ててね~ んで 小麦を連れてって~^^/

More ←←こちら☆
by comuginet | 2013-07-22 06:13 | ❤つぶやき | Comments(6)

アンクルトラウザー

アンクルトラウザー
腰回りにお肉の着いてない若い方が着るとカッコイイんですよね~
お尻のポッケやタック、Cafettyのロゴが可愛い♪
小麦もわきまえてます、このキャミで外に出ることは致しませんので ご心配なく(笑) 
b0172915_18285841.jpg



小麦が履くと、、、、殆どモンペ(-。-;)ォィォィ
ユルユルシルエットの筈が何気に身体に馴染むしぃ(≧▽≦;)
けど、、、、そこが妙に良かったりして~(笑)

夏はジーンズとかレギンスなど体にピッタリなのは結構 暑い
リネンだし体に張り付かないので良いね♪
b0172915_15303165.jpg


ペタンコシューズでもスニーカーでも良いけど、夏はサンダルの方が足も涼しい
b0172915_1531206.jpg


 

さっ、モーニング食べに美味しいパン屋さんに行って来よう~♪♪♪



  
by comuginet | 2013-07-19 08:19 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

暑い時季に熱々餃子が美味しい♪

ブログネタの無い時にでもと撮りためて有る写真のフォルダーを見たら
期限切れでしょ!みたいな写真も多い事(笑)
チェックしてゴミ箱にポッとな。


此れは先日の休みの日の夕飯に作った餃子
レシピブログでは有名なブロガーさんのレシピを参考に餡にナスを使ってます
ナスのトロッとした食感も良い!!
b0172915_7455051.jpg


熱々の餃子にオクラ もちろんシュワシュワ~~もね♪
b0172915_892816.jpg





もう1ヶ月くらいにもなるのかな??
ご近所のどちらかでワンちゃんを飼い始めたらしく
朝一番 4時ころ ニワトリよりも早いでしょ!(笑)
「キャンキャン キャンキャン」と、おはよ~~~挨拶^^;  子犬の鳴き方だねぇ
まだお家に慣れないのかな??
その「キャンキャン」おはよ~~挨拶で何時もより1時間早く目が覚めてしまう

こんな時間に起きても まだ朝刊だって来てないのよ
ベッドの中でゴロゴロしたり、なんとか時間まで布団にしがみついているけど(笑)

今朝も4時起き、ブログUPしようにも眠くてコーヒー飲んでも頭がハッキリしない

お願いっ!
もうちょっと、寝かせて~~~~!
あっ?うちのワンコじゃないし(笑)
by comuginet | 2013-07-18 08:26 | クッキング | Comments(6)

今年も観に行って来ました♪

先週の金曜日、、、、ん?違う?土曜日か?
あん、もうヤダ! 二日 三日前のことが定かじゃなくなってる(-。-;)ォィォィ
とにかく(笑) ゴロゴロと雷の音が聞こえ少しだけまとまって雨が降ってくれました

「あぁ、、、降って来たね~」と 暫く雨を眺めていましたよ^^
こういう急な雨に出先で遭うのはイヤですけどね。

名古屋の夏は気温が高いうえに湿度も高く
気持ちの悪いドヨ~ンとした湿気が身体にまとわりつく不快な暑さ
少し降っただけの雨でしたが、何だか気持ちがホッとしました。

酷暑 猛暑日続きの名古屋
7月7日から大相撲名古屋場所が始まっています
近所に相撲部屋も来るのでスーパーで浴衣姿の力士を見かけます。

梅雨も明け、とっくに真夏の気温の名古屋ですが
名古屋場所が始まり 街でお相撲さんの姿を見かけると
気持ちの上でも「今年も夏が来た!!」と実感するのですよね~。




                  毎年 観に行ってます、今場所も観て来ましたよ^^
b0172915_2055519.jpg


                   入口前で「力水」を配る  浅香山親方(魁皇)
b0172915_20562418.jpg


                まだガラガラの館内、こんな時間から結びの一番まで
             食べたり飲んだり、館内をウロウロ写真撮って歩いたりしながら 一日 遊んでます♪
b0172915_20535919.jpg


                       中日にもなると土俵は こんな状態 
b0172915_953998.jpg



                     升席 狭いんですよね、、、 男の方4人で座ると身動きできない^^;
b0172915_20542856.jpg
 



                      相撲観戦だけでなく 「ちゃんこ」を食べたり
b0172915_9105075.jpg
 


                      お土産屋さん覗いたり 買いませんけどね^^;
b0172915_2117842.jpg


                  館内をウロウロしていると あちらこちらで親方達も見かけます
                  振分親方、人気者ですよ~ 新米親方は場内警備とか忙しいのですよね。
b0172915_9135521.jpg


                       お昼は会場でお弁当を頂いて、ビールも美味しい♪
b0172915_20581452.jpg



                 初のエジプト出身、大砂嵐 人気でした~ 大きな歓声が上がってましたね。
b0172915_216844.jpg



                     安美錦関だったかな? 多くのお相撲さん 満身創痍です
b0172915_2175798.jpg


                      琴奨菊 気合入ってますよ~ 
b0172915_21133410.jpg



                      横綱 白鷗 貫禄!!
b0172915_2134472.jpg



                     横綱 日馬富士 
                     不知火型の土俵入り せり上がるときの姿 とても美しいです
b0172915_2139262.jpg



土俵入りや取組は動画撮影してるのでキャプってUPしようと思ったけど、、、、
メンドイので止めます^^;


夕飯も外食、麺好き我が家
暑い時に熱いの食べよう~ 
大好き~ 味噌煮込みうどん♪   シュワシュワ~も美味しいしね~♪
b0172915_21445731.jpg



来年もまた観に行こうよね♪
by comuginet | 2013-07-16 06:42 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

とろけるかと思った、、、、

昨日は朝からお出かけ 
この暑さですもの行きたくない~ 外に出たくない~(≧▽≦;)
バス停までホンノ2、3分歩いただけで 背中を汗がツツーっと落ちる

バスの中でペットボトルの水をゴクゴク、地下鉄に乗り換えて また水をゴクゴク
アッと言う間に500mlのペットボトルが空になったわ。

朝8時過ぎだというのに この暑さ とろけるかと思ったぁ(≧▽≦;)

所属している協会の講習会
余り受講意欲は無かったけれど、家に居ても暑いし 涼みがてら(-。-;)ォィォィ

9時から5時まで缶詰状態
お昼もお弁当買って来て 資材を広げたテーブルの隅で食べる
b0172915_22395159.jpg

予定通り出来てない人は食事もソコソコに手を動かして、とても休憩時間という雰囲気ではない。


今回の講習会で色々考えちゃった、、、、
本部講師やめて一般講師だけにしようかな、、、、
by comuginet | 2013-07-12 06:19 | ちょっとお出掛け | Comments(13)

暑すぎて、、、、

花達も可哀そうなことになっています。
レカン・フラワー 色褪せているのは使えないので処分。
夏場はプリザーブド・フラワーもレカン・フラワーも保管するのが大変
b0172915_2334573.jpg












この暑さが良い事もあって、押し花に使う乾燥マットを炎天下の物干しに洗濯ピンチで吊るしておきました。
b0172915_23394052.jpg


何時もは専用の袋に入れ、布団乾燥機を使って乾燥させてるんですよ^^

レカン・フラワーの乾燥剤も新聞紙に広げてベランダに出しておくと湿気もかなり飛びます。

花には辛い時季だけど、資材管理は、、、結構 遣る事 あるわねぇ、、、、
by comuginet | 2013-07-11 06:03 | ❤つぶやき | Comments(4)