<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

替え時、、、、

どのくらい使っていたのか、、、、
フライパンのマーブルコートだかセラミックコードだか忘れたけど
矢印の辺りは完全にハゲてるよねぇ^^;  新しいのと比べると一目瞭然
此れだもの焦げ付くわよねぇ、、、、
b0172915_10121646.jpg











使う度に焦げ付いてイラっとするのも嫌なので買い換えました。
22cmと26cm どちらも深型のフライパン
b0172915_759301.jpg











            早速 ホットケーキをば焼いてみると、、、、ほっほぉ~ 綺麗に焼けました~♪
b0172915_7493753.jpg


                       晩のおかず 大根 イカ ベーコン
               醤油とバターの最強コンビで味付け、焦げ付かないで出来ました^^
b0172915_8105991.jpg

ご飯の進む味、、、、、小麦は夕飯に白米ご飯食べないようにしてるので、、、、
でも、1杯 余分に飲めちゃう味でしたよ^^
               
by comuginet | 2013-06-29 08:15 | つぶやき | Comments(10)

意外と合うんじゃないかしら?

                       大ぶりで存在感たっぷりのネックレス
b0172915_21405123.jpg


                    ジェーン・マープルのワンピに意外と合うかも???
b0172915_2144323.jpg



梅雨 真っ最中ですけど小麦の春が終わりました~
小麦の春は毎年 4月初旬から7月初めまで、今年は10日以上も早く終わった(笑)
あはっ、小麦の事情でございます^^
ちょっとブルーな6月も もう直ぐ終わるし、、、、

                      さて、ギア入れ直してっと^^
                      花? ビーズ? 服?
                      何か作ろう~♪
by comuginet | 2013-06-28 06:11 | ハンドメイド | Comments(8)

どんなに暑くなってもホットです♪

コーヒーも紅茶も一年中 真夏の暑い時季もホット♪
特に拘りが有るわけではないから、何時もは近所のショッピングセンターで豆を買ったり粉を買ったりで済ませてます。

うっかりしていてコーヒーを切らしてた、小麦は紅茶で良いのだけれど
紅茶を飲まない人が約1名いるのよねぇ(笑) あっ、ちなみに我が家 二人家族です(笑)
買い物はまとめ買いしてるので、コーヒーだけ買いに行くのはメンドイ(-。-;)

「コーヒー飲みたきゃ喫茶店 行けばぁ~」と心の中でつぶやきながら
何か無かったか??キャビネや冷蔵庫をゴソゴソ(笑)
冷蔵庫に有りました~♪ 賞味期限も大丈夫だったわ^^
b0172915_9204751.jpg


夜 ウォーキングがてらコーヒーだけ買ってこようかなぁ、、、
まぁ~グットタイミング~♪ お隣からお土産頂きました^^

                           ハワイ ライオンコーヒー
b0172915_9324334.jpg


                          いい香り~♪  美味しい~~~~!
b0172915_9405547.jpg



そうだ、、、久しぶりに此処←のコーヒー取り寄せしよう♪

時々 取り寄せしています。
by comuginet | 2013-06-26 06:11 | つぶやき | Comments(6)

これからはヘビロテで活躍してもらいます~♪

箪笥の肥やしに日の目を!(笑)

長い間 冬眠状態のダイヤのネックレス 勿体ない事に全く出番なし(≧▽≦;)
と言うのも、若い時から酷い肩凝り片頭痛に悩まされ、首回りに何かあるのが苦痛で
ハイネックのセーターやシャツカラーのブラウスも殆ど着なかった。
ネックレスやペンダントなんて以ての外!殆ど着けませんでした、何かの時にと持ってるだけ^^;
ところが婆になるにしたがって肩凝り片頭痛が治まって来た(笑)

って事は、、、、箪笥の肥やしも出番かしら?
鏡で見ると、、、う~ん、、、、何と言いましょうか、、、、
婆には大きさ的にキビシイ気が致しますなぁ^^;
b0172915_2251167.jpg

若い方には可愛らしいのですけどねぇ、、、、
そう言えば、、、この辺りに鎖骨があった筈だけど、、、鎖骨、、、何処に埋もれた(≧▽≦;)アチャー

箪笥の肥やしでは勿体ないのでピアスにリメイクすることにしました。
形を変えて使えるほうが小麦もダイヤもHAPPY♪♪

ピアスにするのに1個で良いの?全然OKです♪ だって小麦の耳には左右で5個のピアス^^

先日出来上がって来て さっそく耳につけてみると、、、、ピアスで正解♪ 良いんじゃない~♪
b0172915_2261112.jpg

お婆ちゃんになっても、、、あっ!とっくにお婆ちゃんです(-。-;)ォィォィ 
ピアスの方が断然 活躍するよね♪

で、リメイクついでに
これから絶対に身に着けないないであろう古いプラチナや金のアクセサリーを買い取ってもらいました。
金の値段が上がってますから思いもよらぬ価格で買い取ってもらえました♪♪♪

も一度エルミタージュに行けるくらいの金額になった~♪
他のも買い取って貰えば良かった、、、また次の機会に、、、、 
実家の母や姑からの頂きものもあったのですが内緒です
今までだって身に着ける事なんてなかったし、私にくれた事だって覚えているかどうか定かではありません^^;
by comuginet | 2013-06-25 06:07 | 着る物 持ち物など | Comments(2)

ふ、ふ、ふ、、、、

晩ご飯のメニューを探し レシピサイトを覗いていたら
こんな可愛い~の見つけました♪

リラックマって言うんでしたっけ??
画像はお借りしました。
b0172915_19285651.jpg

















               我が家でオムライスをこんな風にしてテーブルに置いたら、、、、
                      は~い、こちらは小麦作 ニャンコの昼寝♪
b0172915_19324082.jpg




えっ?家族の反応ですか?
なぁ~んて事ありません^^;  「何か意味があるのか?」 ハイ、それだけ。
行き成り顔から食べ始めました~(笑)
by comuginet | 2013-06-24 06:22 | クッキング | Comments(6)

やっと梅雨らしく、、、

                        年々色が濃くなる我が家のアジサイ
b0172915_9341295.jpg


                        花瓶に挿して玄関にかざりましょうかね~
b0172915_936893.jpg



例年より11日も早く梅雨入りしたのに、雨降らなくて、、、、やっと梅雨らしい空。。。。。
by comuginet | 2013-06-22 09:41 | つぶやき | Comments(2)

レディースです♪

老眼 乱視の小麦^^;
外出時には眼鏡をかけないから、時計見るたびにバッグから眼鏡出して~は面倒で
華奢なデザインの腕時計は時計としての機能は果たせずブレスレット状態^^;

携帯が有るので時間を見るのに困りはしなかったけれど
スマホに替え待ち受けをイラストにしたら、時刻表示の上に絵が重なり時間が見難いので時計表示削除した。

何時だったか?文字盤の大きな時計が欲しいな♪と思っていた時に空港で見つけた時計
                          ジャンニ・ロ・ジュディチェ
               此のくらい大きな文字盤だったら眼鏡なしでも時間が解る^^
b0172915_9204118.jpg



先日Cマークブランドで買った此方
デカフェイスのスポーティーなボディー「レディースですか?」と確認したわ(笑)
流行りのラバーベルト、少し違うタイプのもあったけど、シンプルな方に♪
シックなイメージのCマークブランドですが、これだと如何にも!って感じじゃないのが良いな♪
ベルトの色は何色かあって、お店の方は何気にさり気なく「黒いベルト」の時計をショーケースの上に(笑)
遊び心のある時計なのに「黒」ではツマンナイ~(笑)
                          「白いのが良いわ」(’▽’*)
b0172915_9501845.jpg

小麦は手首回り15cm足らず、腕いっぱいに時計(笑) 此の大きさでレディースです。 
↑↑のも結構 大きな文字盤ですが、さらに一回り大きい
でも、此れだけデカフェイスだと文字盤も良く見える^^
by comuginet | 2013-06-21 09:55 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

処分

風通しの良いクロゼットを目指し、洋服は勿論、靴とバッグ類、、、大処分しました。

迷ったのがこのバッグ
小麦の本名のイニシャルと同じ「K」ということもあって、ここのバッグや小物類ついつい買ってます^^;
かなり大き目ですけど、とても軽くて持ちやすいバッグ
1泊 2泊程度の弾丸トラベルには丁度いい、口にファスナー付きで中身が飛び出さないし
ファスナーはストッパー部分が外れて全開できるのも使い勝手が良い。
なので、、、捨てようかどうしようか? 迷って迷って只今 保留中
b0172915_13465727.jpg




綺麗なフォルムの靴ですが履く機会が有りません
小麦の足にちっとも馴染まない困ったちゃん^^;
小麦の好みじゃないデザインなのに如何して買ったのかなぁ、、、
YOSIE INABAでワンピースを買った時、目に入ったのが此の靴
b0172915_8203120.jpg

物を買う時は気分が高揚しているので、YOSIE INABAだし、、、と
ついうっかり買ってしまったのでしょう、、、、失敗です^^;

アラカンも過ぎたこの歳になってくると「必要な物」なんて幾らも無い筈
YOSIE INABAのこの靴も、必要ではなかったのですね(´`)=3


洋服も今の自分が着たいと思うものだけに絞って
流行りも取り入れ、若くはないからキメすぎないけど、ちらりと新しく。

「取って置けば着るかも?」 かも?は無い!

「地味とシックは違う、若作りと若々しいは違う、派手と華やかは違う」って雑誌の見出しに書いてあった(笑)


少数精鋭だけ残し、、、そんな大層な物ではないか(笑)スッキリしたクロゼット目指したい~(笑)
by comuginet | 2013-06-20 07:01 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

美味しくて幸せ~^^

ロシアUPが続いていた頃ですが、映画を観に行って来ました。
『はじまりのみち』←こちら
故木下恵介監督 生誕100年を記念して製作された映画  
木下恵介監督の描かれて来た日本、、、、母の想い 母の愛 そして涙
時々館内で同時に湧き起こる笑い。
役者の皆さんの押さえた演技に引き込まれました。

観終わると お昼♪ 何食べようかな~♪
小麦にはこんなサックサクな天麩羅は揚げられない、美味しかったぁ~ 幸せ~~^^
b0172915_20575994.jpg


そのまま向かいのデパートへ
ハンズを覗き~の、お洋服を見~の、デパ地下もウロウロ(笑)
お弁当が半額ですって! これは買うでしょ(笑)
コンビニ弁当よりも少しお高いけれど、二つ買って1個分のお値段ですし、お味も美味しい♪
b0172915_22333460.jpg

夕飯にコレを並べても何もうるさいこと言わない家族、 有り難い事でございます^^;





先週は『ローマでアモーレ』←こちら観て来ました。
人には叶えたい夢がある、それは壮大なものもあれば、たわいのないものもある。
そんなちょっとした人々の夢を一瞬叶えながら人生の喜怒哀楽を皮肉いっぱいのユーモア満載^^

お昼ご飯は海鮮丼、久しぶりに海鮮丼頂きました、美味しかったぁ~♪
b0172915_9183892.jpg

この日も夕飯は手抜きする気満々でデパ地下をウロウロ(笑)
b0172915_8541754.jpg


此処の餃子 美味しいのですよ
b0172915_8554364.jpg




この間も餃子ネタでしたけど(笑) 
神戸の美味しい餃子 ネットでオーダーしよう~♪と思ったら
どうも最近テレビで紹介されたらしく、注文殺到してるみたい。
by comuginet | 2013-06-18 06:17 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

初夏らしく 爽やかに~

暑いの苦手です、、、いえ!ハッキリ言って嫌いです(≧▽≦;)

                        せめて、、、、少しでも爽やか~に♪
b0172915_14231210.jpg

                        
        暑い時季は切り花は持ちが悪くなりますので、この時期こそプリザーブド・フラワー
by comuginet | 2013-06-17 06:21 | ハンドメイド | Comments(6)