<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さくら~♪

                          さくら~桜~♪
b0172915_1311087.jpg




                          満開~~~~('▽'*)
                         珍しくリアルタイムでUPです~♪
by comuginet | 2013-03-30 13:16 | つぶやき | Comments(8)

これ以上何を減らせと、、、、

せめてものダイエットにと、家ではスイーツを食べない!
夕飯の時、ご飯は食べない!

適当に運動もしているし、毎日じゃないけれどウォーキングも。
なのに、なのに、ちっとも減らない体重(≧▽≦;)

昨日、ミシン掛けする時に使ったメジャー
b0172915_2144594.jpg



今まで気にもしないで使っていたけれど、ふと裏面を見ると
『メタボリックシンドローム診断基準』なるものが。

ウエスト周りが〇〇cm以上とか、中性脂肪率、、、、コレステロール値などなど

ビューンと引っ張ってみたら、、、、
焼酎180ml 263cal  ご飯(普通盛り150g)240cal
b0172915_21492639.jpg


焼酎の方がカロリーが高い!

はん?? と言うことは、、、、
夕飯の時、ダイエットだと思って ご飯食べないでいたのに
焼酎水割り 2杯、、、いえ3杯、、、時々4杯^^;飲んでいたら
きゃぁ~~~~!!! ご飯 何杯分!!!

如何しよう、、、これ以上 食べる物 減らせないわぁ
減らすものあるでしょ!
by comuginet | 2013-03-29 06:35 | つぶやき | Comments(10)

嬉しいな♪♪

テニス仲間のTちゃん、娘さんとソウルに行って来て
麺好き我が家にお土産買って来てくれました、嬉しいな~('▽'*)ニパッ♪

                           ラーメントッポキ
b0172915_2215219.jpg


                           こんな材料が入ってます。
b0172915_2216518.jpg



ラーメンは事前に手でほぐしておくんですが、これがまるでゴム!
ラーメンの麺とはとても思えない、韓国らしいと言えば韓国らしいけど^^;
作り方は、トッポキとラーメンを一緒に煮るだけなんです。
 
トッポギとスナップエンドウで煮てみました。
麺とトッポギですからダブル炭水化物
年寄りにはかなりヘビーだろうと、麺は入れませんでした。

お味?
んっ?甘い、、、けど、辛~い!!! 辛い、辛い、辛~い(≧▽≦;)
美味しいけど、、辛~い!!! 辛くておいしい~~!!!
ザ・韓国っていう味!!
b0172915_222039.jpg



ちょっと刺激的でソウル食べた辛~いキムチを思い出しました。

麺は今度チゲ鍋を作るときに最後に入れましょう。



                        もう一つ、こちらは じゃがいもラーメン
b0172915_22272269.jpg


麺の70%にじゃがいもでん粉を使用しているそうな。
Tちゃん、ありがとう~♪

ソウル行きたくなっちゃった~~~^^
by comuginet | 2013-03-28 06:48 | つぶやき | Comments(2)

小物をちょこちょこ

近頃のブログは食べてるか、ブツブツ言ってるか(笑)

花もビーズも、チクチクも、それなりにこなしております。
、、、、が、我が家に来るお花は飾られる間もなく
ペシャンコにされるか、乾燥剤の中に閉じ込められるか^^;


                             お花いっぱい~♪
b0172915_1540013.jpg



                             みんな主役♪
b0172915_15411229.jpg




                             貴女も美しい♪
b0172915_154223100.jpg




お花の後では見劣りするけれど(笑)
ビーズは小物を幾つか制作中
b0172915_15492614.jpg
b0172915_15523135.jpg



今春のリリアン編みビーズは、皮紐を使ったものが協会の一押し^^;
b0172915_22182742.jpg


b0172915_22185364.jpg





花粉症の所為で集中力が続かない。
休憩ばかりしていて、小物を作るのにも時間が掛かる(´`)=3
by comuginet | 2013-03-27 06:34 | ハンドメイド | Comments(4)

観て来ました♪

混んでるかな?と思ったけれど平日なので、それ程でもなかった。
相棒 X DAY←観て来ました。

主役は右京さん、、、、じゃないですね^^
捜査一課 伊丹刑事とサイバー犯罪捜査官 岩槻刑事です。
伊丹刑事は若い方の間ではイタミン♪とか呼ばれてるらしい(笑)

相棒シリーズ、テレビでは脇役の方が主役で映画化
以前には鑑識の米沢さん主役でも映画化されましたね。

右京さんじゃなくても結構楽しめる^^;



さぁ~ お昼食べよう~♪
ビビンバが食べたかったのですが
人気の韓国料理店、此方は平日なのに並んでる人がいる

                     お腹ペコペコだったので並ばずに入れる和食で^^
b0172915_21222595.jpg



カロリー消費にデパートの中を散策 
                          
                          


                            カフェで一休み
b0172915_21254830.jpg




帰りの地下鉄の中、向かいに座った女性。
歳は同じくらいかな?
スマホにピンクのカバーを付けてる、小麦と一緒だ(笑)

その下に何やら、揺れている、スマホと比べても結構大きくて
何かなぁ~?と思ったら、、、、お守りだった^^;

さぞや守りたい情報がたくさん入ったスマホなのでしょう。

夜、家族に「ああいうところがオバさんだよねぇ~」って話すと
『オバさんが、オバさんって言えるのか?』だって(≧▽≦;)

『ハイ、ごもっとも!!!』
by comuginet | 2013-03-26 06:42 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

外食 好き♪

外食は嫌!と言う方もいらっしゃると思いますが
ウチは、、、外食大好き(笑)
麺好きなので麺類を食べに行く事が多い。

ちょこちょこ食べに出掛けた時の写真が溜まってた。
家族とだったり、友人とだったり、一人でも。
                             
            
                          

                           お蕎麦~
b0172915_8464458.jpg



                    此方では良く知られた「しゃぶしゃぶ屋」さん←←
b0172915_843522.jpg



                             焼き鳥屋さん
b0172915_8472279.jpg



                                 ラーメンも♪
b0172915_8534230.jpg



                          タイ料理←も美味しかった~
b0172915_8565728.jpg





                                モーニング
                           コーヒーお代わり出来るので2杯♪
b0172915_1235898.jpg



週末テニスから帰って夕飯の支度するのメンドイ^^;
たまに外で食べるのって主婦は楽チン♪で良いですよね。
by comuginet | 2013-03-25 06:33 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

えぇ~~~~い!!!! ジョッキン!!

昨年より11日も早くが咲き始め、こちらでは今月末くらいに満開になりそうです。
春は次々と咲き競う花々で華やいぎ、柔らかな日差しの中
過ごしやすく素適な季節と思うのですが、、、、
小麦は花粉症、、、、、残念(≧▽≦;)

おまけに、、、、ちょっと、、、いや!! かなりっ!腹の立つことが有り

えぇ~~~~い!!!! ジョッキン!!
堪忍袋の緒を切った!!!!

まぁねぇ、、、、無駄にオバさんしてませんから、収める術くらいは心得とりますが、、、
そうは簡単に腹の虫が収まらない(`-●_-´怒)ムッ

それでも自分の中で消化して消化して、、、、
消化不良を起こさないようにしましょっかねぇ~^^;


、、、、って事で、、、、、気分転換♪
買い物に行った序にショッピングセンターをウロウロ~

オバさんに似合うシンプル
安っぽく ガキっぽくならない 「大人のシンプル」 探すのが至難の業だわ。

なぁ~んて事を思いながら、、、、
フラフラとユニクロに吸い込まれ(笑)
世界のユニクロ、みんなのユニクロ、、、オバさんだってユニクロ(笑)


                 チュニックなのかな? 今風(笑)の後ろが長いデザインですよね。
                 まだ1枚で着るには肌寒いので重ね着
b0172915_945421.jpg





スキニーとペタンコシューズ合わせて早速 着れそう♪
by comuginet | 2013-03-22 06:34 | つぶやき | Comments(12)

外出するにも一大決心(笑)

花粉飛び交う この時季は外出するには一大決心(ノД`)・゜・。
出掛ける時には用事を纏めて済ませて来よう!

ぐるっと一回り~(笑)
美容院⇒郵便局⇒スーパー⇒本屋⇒パン屋さん⇒ドラッグストア
此れで暫く引き籠れる^^;

  
ドラッグストアで化粧水や乳液を買ったら、サンプル色々頂きました♪
ありがとう~^^と頂いてきたけれど、、、


               使ってみたら、、、、目の周りには強すぎるようで
               目の周りだけ今まで通り、年齢相応のモイスチャーコートを使ってます(笑)
b0172915_21295953.jpg




                    こちらはマイナス5歳肌、、、とか言う謳い文句の化粧品
                    化粧崩れ防止の下地とファンデーション
b0172915_21305176.jpg




マイナス5歳肌ねぇ、、、実年齢からマイナス5歳!!
この歳←どんな歳よね(笑) マイナス5歳と言われても、、、5歳引いても、、、誤差の範囲(大笑)
マイナス25歳肌とか、ないのか?(笑)



                          口紅のサンプルも♪
b0172915_16161888.jpg




自分に似合う色、、、良くわかりません
化粧品売り場のお姉さんに薦められても、、、
好きじゃない色だったり、本当にこの色 私に合うの?と思ったり
ましてやヌードカラーにグロスでピッカピッカ~☆なんてのは以ての外だしぃ、、、
、、、、ので、、、、適当に塗りたくっとります(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2013-03-21 06:11 | つぶやき | Comments(6)

真似っ子して^^

メモや予定は、、、、スマホと手帳で併用していたのですが
何時もバッグの中にシステム手帳←を入れていると、、、これ結構 重い^^;



                       

                      なので、今年は『無印』の手帳を買いました。
                      薄くて嵩張らなくて軽くて良いわ~♪
b0172915_10181948.jpg




この前 お茶した時 仲良しさんが可愛い手帳を持っていた。
ピンクの小花柄の表紙が可愛いぃ~♪♪♪
「可愛いね~ いいね♪ いいね~♪」


で、、、家に帰ってから真似っ子(笑)
カバーを作ってみました^^
『作った!』なんて言えるようなハンドメイドじゃないわねぇ
アイロンかけただけですから^^;

以前作ったブックカバー←こちら まだ少し布が残っていた。

                       


                       

                   薄い接着芯をアイロンで貼って、ノートにかぶせるだけ。
b0172915_1029935.jpg




                        味気なかった手帳も、、、、
b0172915_103007.jpg





                        どうですか? 持つのも楽しい♪ 
b0172915_1031574.jpg




ビニールカバーが付いているので手帳に被せて差し込むだけでズレたりしないです。


ちょっとしたプレゼントにも良いかも?
by comuginet | 2013-03-19 06:38 | ハンドメイド | Comments(18)

好きなんです♪

文明の利器PCはドラえもんの何処でもドア♪のよう^^
あちこちのドアを開けてみると、思わずポチッとしてしまう事がある。

食いしん坊の小麦が開けたドアの先には、、、、
大好きな生麩
はい、ポチッとな^^
冷凍保存出来るので、ちょっと奮発。
                       

                       生麩 好きなんです~♪
b0172915_928079.jpg



                         美味しい お魚も♪
b0172915_9301643.jpg



今夜は干物焼いて生麩は揚げ出し♪
んで!シュワシュワ~♪
早く夜になれ(笑)
by comuginet | 2013-03-18 06:28 | つぶやき | Comments(4)