<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

目白押し、、、、

昨日は一日 雨の予報だったから
そうだ!映画に行こう~♪

雨、、、朝起きたら止んでますがね^^;
でも、行こう!と思ってたから行きましたよ♪

「ダイハード」←観てきました。
シリーズ全作 観てます。

前作では娘が拉致されサイバーテロと戦った
世界一 ついてない男 ジョン・マクレーン

今作は息子と一緒にロシアで、、、、
シーズン終了みたいなニュアンスですが
う~ん、、、、本当に終わるのかなぁ、、、、

人が死んだり、血が出るシーンとかドンパチ、好きじゃないのですけど
「ダイハード」余りにも、ありえへ~~~ん!というアクションでしょう^^;

主演の「ブルース・ウィリス」
20年か、、、もっと前 
NHKの深夜番組で放送された「こちらブルームーン探偵社」というコメディー
主演は女優さんで、ブルース・ウィリスは脇役だったのですよね。
ドラマが終わってしばらくしたら「ダイハード」で大ブレイク。

あらら~コメディーの時と随分イメージ違うじゃないの~(笑)


あの時間帯に放送されてたアメリカのドラマ、楽しみで良く観てました。

大西部の女医 Dr クイン
ヤングライダーズ
ER緊急救命室
ERでブレイクしたのが「ジョージ・クルーニー」


アメリカドラマの放送が終わって、韓流ブームの火付け役となった
「冬のソナタ」の放送が始まったのですよね。

あちらでもこちらでも「ヨンさま~」(笑)

小麦は「パク・ヨンハ」の方が好きでしたね、、、、

あれ?「ダイハード」から話が何処へ行ったのだ(-。-;)ォィォィ







                         映画の後は、、、ランチ♪
                         パスタと
b0172915_2371826.jpg



                          コーヒー
b0172915_2374943.jpg





明日から「フライト」が上映されます
好きな俳優さん「デンゼル・ワシントン」主演です。


一時期 観たいと思う映画がなくて、映画館から足が遠のいていたこともあったのですが
ここ数年、毎月1本か2本は観に行っているのではないかしら??

邦画も観たいのがあるし、、、、
観たい映画が目白押し

うん♪ 良い事だ^^
by comuginet | 2013-02-28 06:28 | つぶやき | Comments(6)

焦げた、、、、

ジップロックをきちんと閉めてなかったみたい
食パンがちょっとパサついている
家族の朝ごはん、如何しようかなぁ、、、

目玉焼きとか納豆でご飯、、、あぁ、、そうすると味噌汁も作らないといけない
ちょっとパサついてるけど、、、ホットサンドにすれば大丈夫よね?

こういう時、いちいち うるさい事を言わない家族は助かります。
勿論、パンがパサついた、なんて事は口には出さず
「ホットサンドにした~」と言っただけで、知らん顔^^;

止めに一言「たまには美味しいでしょう」
ははっ、40年も主婦してるとね、こういう言葉がスラ~と出てくる
それも平然と^^;
パサついたパンで作ったのにね、、、、あぁ、、、恐ろしや、、、、


行ってらっしゃ~い♪ 家族が出かけた後で小麦の朝ごはん
はて?自分のはどうしましょ?
フレンチトーストも良いかも♪ 焼いてみた~

                    フレンチトースト作るなんて随分と久しぶり
b0172915_22172973.jpg


                    あぁ、、、失敗(≧▽≦;) 焦げたぁ、、、、

やっぱりね、、、、妥当な天罰とお受けしますわ。
焦げたけど美味しゅうございました(笑)
by comuginet | 2013-02-27 08:06 | つぶやき | Comments(4)

旨っ!!! 

我が家は市内と言っても近所には葡萄畑や農家があり
のどか~なところです^^

何時もトマトを買っている農園のポイントが溜まり
ポイント分のトマトを頂いてきました。

どうですか?
別嬪さんのトマトでしょう~♪
b0172915_2320031.jpg


写真を撮る前に1個 食べちゃいました~



夕飯にご飯(白米)を食べない小麦は
丸ごと1個、昨日の夕飯でした^^;
家族も「此処のトマトは旨いっ!!」


トマトジュースは苦手ですが、トマト大好き♪
美味しいうちに食べようよね♪
今朝の小麦の朝ごはん、トマト1個とコーヒー(笑)
by comuginet | 2013-02-26 06:15 | つぶやき | Comments(8)

春一番、、、、

昨日の風の強さ!! 春一番だったのかしら??
外にいると風に飛ばされそうでした。

                   姫は大丈夫ね?
                   12枚も重ね着してますもんね^^
b0172915_2163919.jpg






                    昨年、買おうと思ったら品切れで買えなかった桜の木。
b0172915_21185578.jpg


水を入れたトレーに紙で出来た木を立てておくと
だんだんと花が咲いてきます。


                    翌日には満開になり、どんどん散りはじめます
b0172915_2119196.jpg



散った花を触るとホロホロと壊れてしまいます。
この花、塩で出来てるのですよ。
by comuginet | 2013-02-25 06:28 | つぶやき | Comments(12)

毎年コレで春が来たのね~と思います。

小麦の家から車で5分かからない、、、3分じゃ無理かな?
じゃ、4分でしょ!って(笑)

とにかく、ウォーキングがてら歩いて行っても大した距離じゃない。
こちら←市の農業センター
毎年この時季に枝垂れ梅まつりが開催されます。
最寄りの地下鉄駅からは臨時バスも増発され、休日は周辺道路も渋滞。

今年も今日から始まりました。

農業センターなので、今一つ風情には欠けますが
紅梅 白梅 700本とか800本の枝垂れ梅
本数は日本一とか聞いたような気がします。
b0172915_8123688.jpg



此処のソフトクリームが美味しくて、まだ肌寒い時季ですが食べながら
枝垂れ梅の間を歩く人も多いです。


小麦も何度か出かけたことありますが、近すぎて(笑)
もう何年も行ってないわぁ^^;
by comuginet | 2013-02-23 08:32 | つぶやき | Comments(8)

可愛い♪

昨日 車検で行ったディーラーさんで
2、3日前にニュースで見た車と同じかな?

テレビで見た時は、もう少し大きいのを想像してたけど
いやぁ~本当に小っちゃい~
b0172915_19351653.jpg

b0172915_1935127.jpg


b0172915_19362328.jpg




原付バイクの感覚で乗れるのかな?
ちょっと違うか^^;
by comuginet | 2013-02-22 06:26 | つぶやき | Comments(12)

此れ、、、有りだわ^^

車検をお願いしていたので、朝9時一番ディーラーさんにマイカーを預けてきました。
代車を貸してもらったけど、代車でアチコチ出かけるのもなぁ、、、と。
今日は一日 引きこもりオバさん^^

はて?何しましょ??
幸か不幸か(-。-;)ォィォィ お掃除日和~な暖かさ

何処かに仕舞ったヤル気スイッチ(笑) 引っ張り出して掃除機かけまくり~
拭き掃除も何時もより念入りに~ 居間の窓も拭いた~^^/

なんか、、、遣り始めると限がないのよねぇ
適当なところでヤル気スイッチ仕舞ったわ^^;


動いてお腹も空いた
一人のお昼なんて、、、残り物で済ませるか?

                  TVのCMに釣られて買ってあるコレ、、、、
b0172915_14482082.jpg



うん!確かに今まで食べてたインスタントラーメンとは違う
生麺と言われて出されたら、小麦は信じて食べたかも。

何かの時には、と インスタント麺やカップ麺も買い置きしてますが
此れ、有かも! 
今度 味噌味も買って来よう♪
by comuginet | 2013-02-21 14:55 | つぶやき | Comments(2)

文句の持って行きどころが、、、、

フラワーアレンジメントで使うフロラルテープの在庫が少なくなり
資材屋さんにネットでオーダー

他にもまとめて色々オーダーした物が届いたら、、、、

はん???
白いフローラルテープ10巻!て何よ???
b0172915_23462418.jpg


数量を入力する時に間違えたのでしょう
小麦の人差し指が悪いのです
文句の持って行きどころがありませぬ(≧▽≦;)
by comuginet | 2013-02-20 06:29 | ハンドメイド | Comments(12)

ビビった記憶が、、、、

小麦は子供のころは何を食べて生きていたのか?と思うほど
肉 魚 嫌い 野菜も食べられるのはジャガイモとほうれん草くらいと好き嫌いが多かった

大人になって何でも食べるようになったのだから
殆ど食べず嫌いだったのですよね。

今でも苦手な食べ物は有ります
これもあまり好んで食べないのですが、、、、
コラーゲンの必要なお年頃^^;
滅多に、、、余程じゃないと、、、年に1回作るかどうかなのですが
                   コトコト煮てみました
b0172915_23422724.jpg


圧力鍋で作れば短時間でできるのですが
小麦は圧力鍋 苦手なんですよ



20数年も前のこと
便利かも、、、と買ったのですが使いこなせなかった。

豚の角煮が1時間で、出来る。
カレーも30分で、出来る。
豆もアッという間に煮える。

こりゃ、便!!と思ったのも束の間。

調理中、あの音が家族全員をビビらせた
ワンコまでが、あの圧力が抜ける音を聞くと
何処かへ姿を消すくらい、怖がってたっけ^^;
多分、数回しか使わなかったのかもしれない。

圧がかかった時点で
ピ~~~~ヒョロロ~~~!と蒸気機関車のような音に
鍋が爆発するのではなかろうかと
ひゃあ~~~!!と驚き、ワンコまで一目散に逃げ出した(笑)

こんな思いをして使わなくてもいいや!と仕舞い込んだのでした。
此処に住み替えてIH調理器にした時
処分する理由が出来、惜しげなく捨てた

友人も数回使って怖くて止めた、との事
新し物好きの叔母も、外国製と日本製 両方買って
重いし、怖いしで使わなくなったと言ってたっけ^^;

家族やワンコまでビビらせた歴史の圧力鍋(笑)

その後、圧力鍋も進化して(笑)
ピロピロ~の音も優しくなっているらしい

先日 デパートのキッチン用品売り場で
何種類かの圧力鍋を見て、ちょっと気持ちが動いたけれど
ビビった記憶が蘇る^^;


美味しいものは外で食べよう!!!
素人が、そんなに上手に作っちゃったら、職人さんが修行した意味が無い。
それにそうじゃないと店が儲からない!
という何とも現実的な思考の持ち主の我が家^^;

家族も減り、小さな所帯で少ししか作らない晩ご飯
ビビりながら作らなくても良いか、とその場を後にした(笑)
by comuginet | 2013-02-19 06:25 | 食べる事 | Comments(8)

熱いしぃ~(≧▽≦;)

こちらの←紅茶を毎日ガブガブ飲んでます。

マグカップで飲むのも面倒になりタンブラーに並々注いだのは良いけれど
キャップをしたのが間違いだった。

DVD観ながらキャップの小さな飲み口から飲もうとしてカップを傾かせ過ぎ
それはもう、、、熱いの熱くないの、吹き出すに出せず(≧▽≦;)

マグカップなら中が見えるから、熱さ確かめながら啜るように口に運ぶのに
タンブラーだし、キャップして中は見えないしで加減できなかった。

口の中、上あごと上くちびる、火傷*^(☆。x)
舌の先で上あご触ると、プクッと水ぶくれが出来てるような感じ
くちびるの柔らかいところは薄皮が剥けた(ノД`)・゜・。

キャップなんかしなきゃ良かった、、、って思っても後の祭り
はい、タラコくちびるになってます^^;
b0172915_083699.jpg



なのに、食いしん坊の小麦
b0172915_09226.jpg


晩ご飯にスンドゥブ食べた(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2013-02-18 06:21 | つぶやき | Comments(8)