<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい

昨日は仲良しさんと、近所のショッピングセンターで夕方に待ち合わせ
お洋服やら、、、雑貨やら、、、見るだけ~の目の保養をしながら時間を潰し
夜11時まで開いているレストラン街の和食屋さんで忘年会♪
「たまには近所で飲んでみようか?」
何時も車で行くショッピングセンター 
飲みますからね~ バスで行きました~

個室で周りに気兼ねなく の~んびり飲んでました。
オーダーはタッチパネル
いちいち店員さん呼ばなくて良いのも気楽~♪
b0172915_22553041.jpg



夕方5時半頃から3時間半
そろそろお開きにしようか~と 時計を見ても まだまだ お子ちゃま時間(笑)
新年会も此処でやろうよね^^

寒いバス停でバス待つ間に酔いも醒め、お風呂に入ってもまだ宵の口(笑)
冬の夜長、、、当然、、、飲み直しましたわぁ~




          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今年もあと数日
数あるブログの中から、このような そのような あのような(笑)
小麦のブログにお越し頂き感謝 感謝でございます

新しい方との出会いは嬉しく♪
長いお付き合いの方は 
呆れもせず、、、、、呆れてる??   諦めもせず、、、、、諦めてる??(笑)
陰になり、日当になり見守って下さりありがとうございます



もしかして、、、、もう一回くらい更新できるかも知れませんが、、、


急激に冷え込んでいます
風邪などひかれませんように

皆様 どうぞ良き年をお迎えください。
by comuginet | 2012-12-28 06:00 | ❤つぶやき | Comments(12)

サンタさんが来た??

イブの夜を楽しく過ごされましたか~♪

ご馳走 食べました?
飲みました?(笑)

年の瀬も押し迫ったこの時期だというのに
我らがテニス部、コート確保してありました(笑)
滅多に取れない屋内コート
まぁねぇ、、、、イブにテニスする方が、、って声も、、、^^; 


テニスに行く朝は掃除もそこそこ^^;
家族の予定を聞いて必要ならお昼ご飯も用意
大急ぎで支度をしていると、、、、
「ピンポ~ン」
宅配のお兄さん「お荷物で~す」 ニッコリ笑って立っています

小麦にです^^

我が家にサンタさん来ました!!
暗くなってからでは道に迷うといけないのでイブの日の午前中に(笑)
b0172915_1430166.jpg

ある方の画像お借りしてます~ とっても綺麗な手の方 何時か手のUPを(笑)




差出人は、、、、心当たりが無い、、、、
本当にサンタ???
開けてみると、、、、、
何??何でトマトジュースが30本も???
b0172915_1122142.jpg


ネットで何処かのプレゼント応募をポチっとしたのですねぇ、、、
時々 適当にポチっとすることがあるので すっかり忘れてました。

これが今年最後の運(笑)

小麦はトマトは食べるけれど、トマトジュース苦手です
30本のトマトジュース どうしよう?

あぁ、、、家族が居たわ(-。-;)ォィォィ


皆さんの所にもサンタさん、来ましたか~^^


家まるごとイルミネーション
カー用品販売会社の社長さんの自宅です
住宅街の中に一際ピカピカ~キラキラ~☆
毎年 見物人で賑わっています
小麦も数年前に一度 見に行ったことがあります
知り合いが見に行って来たそうで、今年も見物人が凄かったと。
b0172915_23405164.gif



Mary Christmas~~~~~☆
by comuginet | 2012-12-25 06:00 | ❤つぶやき | Comments(4)

イブ~♪

Xmas~~~☆~☆

大人味のリンゴケーキ 焼きました~♪
クリスマスっぽいのは お皿だけです^^;
b0172915_11332536.jpg



生地も泡立てず ざっくり混ぜて型に流し込みオーブンで25分
リンゴを刻み始めて焼き上がりまで35分くらい
アッと言う間に出来上がりです。
b0172915_11303071.jpg



お砂糖 超控え目なので、ホイップクリームを添えれば美味しさUP♪
ホイップクリームは市販のコレ、絞り出すだけ~
b0172915_1142519.jpg


泡立てないので膨らみませんが、生地はフンワリしています
刻んだリンゴ1個とレーズン、アーモンド入っています。
b0172915_11465830.jpg



そのまま食べても美味しいですけど(笑)
ホイップクリーム以外に
メープルシロップやジャムなどでも良いかな^^
by comuginet | 2012-12-24 06:00 | クッキング | Comments(2)

そろそろカウントダウン、、、、

今年も残すところ10日ほど、、、
サンタさんもプレゼント纏めてスタンバイしてるかなぁ~(笑)
b0172915_9375298.gif




今日は「冬至」
カボチャを食べ、ゆず湯に入りましょうかね^^
「ゆず」 たくさん買ってきました。
b0172915_944233.jpg



「ゆず茶」が花粉症に良いと聞いてから
意識して「ゆず茶」を飲むようにしています。

クックパッドで検索すれば「ゆず茶」のレシピが色々載っていますが
小麦は自己流で作ってます。
洗って刻んだ柚子の皮を苦味を取るために茹で
絞った果肉の汁で少し煮てハチミツを加えるだけ。

風邪の予防にも良いのではないかしら、、、
by comuginet | 2012-12-21 10:45 | ❤つぶやき | Comments(4)

素敵な仲間と、、、、

運動不足解消と体力増強にと始めた我らがテニス部
最初は4人だったのが友達呼んで友達の友達も呼んで
40代から60代まで、今では何人?12人??もっとか?
類は友を呼ぶではないけれど波長の合う素敵な仲間です。

何だろう、、、押し付けがましくないし弁えてるし、、、、
一緒にいると居心地が良い。

この指止まれ方式で誰かが 何か遣りたい、行きたいと提案すれば
乗った!と指に止まれば良い。
やりたい人が遣れば良い、行ける人が行けば良い、とっても気楽♪

遣れる人で遣ってます! 
韓国料理大好きメンバー4人で忘年会~~~♪
b0172915_23523071.jpg



おっと、乾杯が先でした~(笑)
b0172915_131054.jpg



シンデレラ婆スレスレで帰宅した小麦に
先に帰っていた家族のシラ~ッとした一言
「意外と早く帰ってきたな」^^;
by comuginet | 2012-12-19 06:00 | ❤つぶやき | Comments(2)

ランチ後のティータイム

一番盛り上がるのが加齢ネタだったりする今日この頃(笑)

衰えたお肌を少しでも輝かせてくれるものは??
最近よく目にするシニアターゲットのシミ取り しわ取り化粧品??
ロイヤルゼリー?? コラーゲン??

んにゃぁ~~ 恋♡~じゃろぉ~(爆)
無難なところで韓流スターにでも惚れてみるか??
あははッ、コラーゲンの方が効き目が早いんじゃないかい(笑)

こんな話題で盛り上がるということは、、、老化じゃなくて婆化だね~(-。-;)


そして此方は寒い時期になると使っている化粧用オリーブオイル
b0172915_7521925.jpg




ボディローション
b0172915_7544119.jpg



どちらも お風呂上り使ってカサカサ予防
by comuginet | 2012-12-18 07:58 | ❤つぶやき | Comments(2)

忘年会


お値打ちクーポン利用の忘年会はお昼~ランチ♪
窓からはこんな名古屋の景色
食べるの しゃべるのに忙しくて景色見てません(笑)
b0172915_1048467.jpg



チーズフォンデュ
う~ん、、、、ちょっと物足りなかった^^;
b0172915_1052261.jpg



場所を移して 別腹~
b0172915_10545167.jpg



腹ごなしにデパートをウロウロ
チーズ繋がりってわけじゃないけれど
美味しそうなチーズ 見っけ!

エンジェルマークと 箱の色が気になって 
ついつい 買って いまいました ^^

「神様のきまぐれ」 
優しいネーミングだわ!

フランス産 白カビのチーズ
CAPRICE des DIEUX カプリス デ デュ
b0172915_11152989.jpg


とっても クリーミー
食べやすかったですよ
家族にも好評^^
by comuginet | 2012-12-13 11:16 | ❤つぶやき | Comments(8)

Xmasもまだだけど、、、、

昨日の名古屋、この時期の積雪は16年振りだったとか。
今朝も薄ら地面が白くなっていましたね~
寒い!寒い!


寒くても元気な子^^
プランターに植えきれなかったパンジーを花壇の隅に寄せ植え?(笑)
来年の春まで咲き続けてくれる良い子達です^^
b0172915_11131393.jpg




こちらも何年も咲き続けてくれるのですよ。
Xmasもまだですが(笑)
お正月アレンジ色々
b0172915_11211561.jpg




b0172915_11191515.jpg




何時お正月が来ても良いですよ~(笑)
by comuginet | 2012-12-11 13:05 | ハンドメイド | Comments(2)

初雪~~

寒いはずです
雪になりました~
b0172915_7343954.jpg


積もりそうな降りではないけれど、、、、

いや 、、、結構 降ってきた
by comuginet | 2012-12-10 08:01 | ❤つぶやき | Comments(0)

今日も クリスマス~~~☆~☆~☆~~~(笑)

昨日のブログに 小麦さんチは可愛いとか夢がある等 言っていただいて
嬉し恥ずかしの小麦です^^

Xmasの電飾は全て子供たちが小学生くらいの頃からの物なので
可愛いデザインばかりなんですよ。
なので、、、家族は「もういい加減に止めたら?」と言ってます。

この電飾の光ってる家にジジババが出入りするのって
これね、、、、ちょっと恥ずかしいの(/ω\*)

何年か前に止めようかな、、と思ったこともあったのですよ
でも 近所の保育園のチビちゃん達がたまたま散歩で通り
ハロウィンとXmas時期は散歩コースが我が家の前になったみたいで
止められなくなっちゃった^^;

一つ処分 二つ処分と随分少なくなった電飾
何時まで続けるか分からないけれど
楽しいことですからね、良いかな♪



元々は何かを飾るという事があまり好きではない小麦^^;
友人からも
「あれほど作った作品 どうしてるの??」と言われるほど殆ど飾りません。

カウンターやシューズボックスの上、キャビネの上も
雑巾でザーーーッと一気に拭きたいから物を置きたくない
何か置いてあると、いちいち退かさないといけないでしょう、、、それが面倒^^;
要するにモノグサなのよね(-。-;)

でも、、、年に何回かのイベント時期だけは別
あちらこちらにイベントグッズが登場します^^

キャビネの隅に、、、
b0172915_184208.jpg


b0172915_185558.jpg



トイレも、、、
b0172915_1835828.jpg




窓辺には、、、、
b0172915_1834133.jpg




               ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日の午後 ピンポ~~~~~ン♪♪
西の方のサンタさんが美味しい お蜜柑を届けてくれました~
お蜜柑 大好き♪
箱を開けるなり1個、早速 頂きました~
b0172915_182079.jpg


甘くて美味しい蜜柑♪
Ⅰさん、ありがとう~~~☆^∇゜)
by comuginet | 2012-12-08 06:00 | ❤つぶやき | Comments(6)