<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コ〇ダ2時間コース(笑)

東北にお出かけしていた仲良しさんから
お土産あるよ~♪のメール
はいはい~~♪と二つ返事で飛んでいきました~^^

何時ものコ〇ダでモーニング
何時もの指定席、お店の一番奥のテーブル
何時ものモーニングセット(笑)
b0172915_7375948.jpg



朝9時過ぎに座った時には満席に近い店内だったけれど
パンを食べ終え、冷めかけたコーヒーだけになったころ、、、
あれ?女性客がほとんど居なくなった
空席が多くなり、男性客がポツポツと座っているだけ

そうよねぇ~ 明日は師走に突入ですものねぇ~
女の人が朝から喫茶店に長居するって言うのもねぇ~
と言いながら、小麦達は11時過ぎまで しゃべる、しゃべる(笑)
コ〇ダは居心地が良いので、長時間座ってる人が多いのですよ。
自分たちの長居の言い訳ではなくて、本当に皆さんのんびり座り続けてます。


お土産も頂いて、年末に 「夜 何処かで飲もうよねっ!」と約束してサヨナラ^^
b0172915_7383166.jpg



明日から12月 師走
喫茶店で2時間も座り込んでいないで
走れ~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛(爆)




 
by comuginet | 2012-11-30 07:46 | つぶやき | Comments(6)

朝に夕に空を見上げて、、、、

雨上がりの昨日の朝
ベランダから見えたのは、、、、
虹~♪♪♪

虹とか富士山って、見えると嬉しくなりませんか?
小麦だけ??
カメラ!カメラ!
慌てて階段駆け下り、カメラもって駆け上がり
ズーム!ズーム!

穏やかな日々が ずっと長く続きますように、、、、
虹に向かって思わず、願ってみたり、、、、
でも、、、、ちょっとだけ、、、
年末ジャンボが当たりますように!とも願ったりして(笑)
この欲がいけないんだなっ!!
b0172915_21332741.jpg




夕方 雨戸を閉めようと窓を開けると、、、、
おんやぁ~~~
真ん丸お月様~♪
カメラ!カメラ!(笑)
そういえば、、、、先月も先々月も雨降りだったか?雲が多かったかで
真ん丸お月様も久しぶり~

ブルームーンでございます~
美しい~♪
b0172915_21465670.jpg



b0172915_21484130.jpg



月よりの使者は来ないのかなぁ、、、、
かぐや姫、、、、じゃなかった! 婆だけど(≧▽≦;)
餅つきくらいは手伝うよ~(笑)
by comuginet | 2012-11-28 06:01 | つぶやき | Comments(2)

読書の秋

本 好きです♪
ショッピングセンンターに買い物に行くと
まずは本屋さんに寄ってウロウロ一回り~

最近はアマゾンでポチッとすれば翌日には配達されるという
便利さを利用する事が多くなったけれど
本屋さんの本の匂い好きだなぁ~

先日 眼鏡を作りに行った時も本屋さんに寄りましたよ♪
読みたいなぁ、、、と思っていた本があるのだけれど、、、、

テニス仲間は本好きさんも多く「これ読んだ?」 「面白いよ、読む?」と
韓ドラDVD同様、本も回ってきて、文庫本が手元に何冊も。
そんなですから暫く文庫本 買っていなかった。

やっぱり目についてしまった、読みたいと思っていた本^^

回ってきた本は慌てて返さなくても良いし
誰か先に読みたいと言えば渡せばいいことだし、、、


お買い上げ~^^
吉永南央
「萩を揺らす雨」 「その日まで」
b0172915_1363136.jpg



「紅雲町珈琲屋こよみ」のシリーズ物です
三冊全部欲しかったけれど、二冊しかなかった
後一冊はアマゾンで見つけたので
他に何か読みたくなりそうな本も探してポチッとしよう。

お婆ちゃん探偵 お草さんが町で起こる事件を解決していく
ミステリーなんですけど、、、、面白そう♪

宇江佐真理さんの時代物、此方を読み終えたら
楽しみに読みましょうかね~^^
b0172915_13101699.jpg



此方は読み返している雑誌
歴史ミステリーって
「信じるか信じないかはあなた次第」みたいなところですよね?
でも、そのワクワク感がたまらないんですけどね。
だって、その時代に行ったことないんですもの^^
b0172915_1315652.jpg


リバティーで作ったブックカバーも活躍しています♪


家族が出かけた雨の平日に一人なんて、、、、
最高!!♪♪♪
朝から ゆったり~ まったり~ 
食ったり~ 飲んだり~←←コーヒーですからぁ~(笑)
したい放大~(笑)
by comuginet | 2012-11-26 06:00 | つぶやき | Comments(4)

三連休

、、、、だというのに、、、
行楽の秋でもなく
二日連続で町内会の用事、、、、、

1日目
喫茶店でモーニングを頂きながら
役員の親睦会
ボリュームたっぷりのモーニングセット
食べきれなければ、お持ち帰りできます。
b0172915_9295433.jpg


コヒーはお代わり自由
モーニングセットにケーキまで頂いて
朝から食べ過ぎ(*≧∀≦*)

ケーキを食べ、、写真忘れた(^-^;
モーニングセットはお持ち帰り
お店のお姉さんが綺麗に箱に入れてくれました。
食べ残しとは思えない(笑)
b0172915_947555.jpg


お昼に家族に 食べる?と見せてみたけど
味噌煮込みが良い!って(笑)
だったら小麦が食べるわ^^



二日目の今朝
近所の公園の掃除、、、、の筈だったけれど
何処を掃除するの?と言うくらい綺麗な公園
なので掃除は中止となりにけり(笑)


これがあったからテニスも不参加にしたのに、、、、ブツブツ、、、ブツブツ、、、、

さて、今日一日 何しましょ?
by comuginet | 2012-11-25 09:20 | つぶやき | Comments(0)

もの思う秋。。。。

区役所に行く用事があり、ついでに併設のショッピングセンターに寄って
前から気になていた眼鏡を新調してきました。

老眼 乱視が進んで今使っている眼鏡では見難くい^^
初めて行ったお店ですが親切で感じも良く
眼鏡のお値段もビックリするほどお値打ち。

小麦は常に3個の眼鏡が必要
車の中に1個  バッグの中に1個  パソ用に1個

眼鏡をかけ始めの頃
セッカチ小麦はビューンと玄関を出て車に乗り、走り出してから
わッ‼! 眼鏡がない‼! なんて事がしょっちゅうでしたので
車の中に何時も置きっぱなしにする眼鏡は必需品


ブランド大好き小麦の眼鏡はフェ〇ガモのフレームでした
此のお店の眼鏡、1/10のお値段‼
眼鏡も流行がありますものね
お洋服を買う感覚で買い換えるのも良いかな


         




帰りに神社に寄ってみると、、、、
見事に色着いていました。。。。
b0172915_23204063.jpg


美しい紅葉を見ていると、、、、冬の予感。。。。
何なの?? この胸をよぎる寂しさは、、、、
もの思う小麦でしたぁ、、、、



何時もブログを見て下さっている方からメールを頂きました。
「小麦さんって、どんな方? 年代は?」

えッ? 小麦の具体的な事が聞きたいですか?
知らない方が良いと思いますよ~(笑)
そうですか? 小麦の何が知りたいですか?
恋の話ですか?
この通り憎たらしいほどの美貌でござりましょう~(-。-;)オイオイ
それなりに数はこなしておりますわよッ‼! キャハハッ(爆)
けど、、、それも昔の話~(笑)
今は、、ほれ、、、ねぇ^^;


なぁ~んて事を言ってみてぇ~(爆)

何てことない名古屋のオバさん!!しとります~(笑)

オフ会 出来ないぞ~~~(爆)

リアルに小麦を知ってる そこの貴女! 笑ってるでしょ(≧▽≦;)
by comuginet | 2012-11-23 06:00 | つぶやき | Comments(4)

食欲の秋^^

昨日 街のデパートに。
某ブランドショップから案内のハガキも来ていたので寄って来ました。
Cマークのお店、、、、
年末ジャンボが当たったら、、、、買い占めてやるのに~(爆)
欲しいものが無かった!
ハイ、買えなかった!とも言います(笑)

アチコチ見て歩き、お昼時間も少し過ぎ、お腹ペコペコ~
デパートの中 暑くて、冷たいお蕎麦が美味しかった!
お腹空いていたからツルツル~と、アッと言う間に平らげました~^^
b0172915_16291617.jpg



カロリーー消費しなくちゃね^^
キッチン用品や食器売り場も見て回り
さあ、、、一休みして帰ろう~
消費したカロリー、また補給してる???(-。-;)オイオイ
b0172915_16324388.jpg




夕方4時過ぎ、雲が多い所為か薄暗い
暗くなると気が急きますよねぇ
バス降りてから家まで、何となく早足で歩いてた(笑)

デパートで一休みしてきたから(笑)
着替えて直ぐに夕飯の支度

寒くなると美味しいですよね~
大好物です('▽'*)ニパッ♪
フライも鍋も美味しいけれど
b0172915_16404595.jpg


小麦は断然!カキフライの方が好き♪

昨日は一日 食欲の秋~してました~ ^^
by comuginet | 2012-11-21 06:00 | つぶやき | Comments(8)

今夜から点灯~~~☆~☆~☆~~

街はすっかりXmas一色になって来ましたね~♪♪♪
イルミネーションも節電を気にしながらもキラキラ~☆
ショーウィンドーはXmasの飾りつけで可愛い~♪
大人でも楽しく心ウキウキしますよね~
b0172915_16195911.gif


子供たちが小学生の頃に始めた我が家の電飾~☆
年季入ってます(笑)
ここ数年は、壊れたら捨てる!買い換えない!
 
ファイバーツリー(写真の左端に見える白い枝)
これは点灯すると、優しい光のグラデーションがとても綺麗で気に入ってます
小さなツリーは普通に(笑)キラキラ~☆
ん??ワイヤースノーマンに手を付けるの忘れてる(-。-;)オイオイ
b0172915_1023842.jpg


此処に暮らすようになってから毎年同じデコレーション(笑)


      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一昨日 雨降りの土曜日は納戸の片付けdayと化しました
中の物を片っ端から廊下に出して、床にワックスかけ
雨降りなのに、、、と思ったけれど30分放置で乾燥するタイプのワックス
廊下で出した物の整理をする間、扇風機を回しておいた(笑)

シンプルに暮らそう!物は溜め込まない!
心掛けていても、いつの間にか物が増える

コレ要らない~ コレも捨てる~ 結構たくさん処分するものが出てきました^^;
年末最後の資源ゴミに間に合うように、他も点検整理しないとね。


一働きして疲れた夜は、、、、、
溜め込んであるDVD鑑賞~
b0172915_1145113.jpg

画像サイトよりお借りしてます

画像サイトでコレを見た時、ドキッとしましたね~
まさに毎夜の小麦の姿そのまま~(爆)
あッ、でも小麦はビールじゃなくて焼酎水割り~ですけどね(笑)
by comuginet | 2012-11-19 07:11 | つぶやき | Comments(4)

今月は、、、、

昨日 映画「のぼうの城」観てきました。
主演俳優さん、能を舞うシーンは流石でした
脇を固める俳優さんが中々良かったですね

映画 観終わって外に出ると真っ暗
風が冷たいぃ~~~(≧▽≦;)

名駅前のイルミネーション
現在 名駅前は開発工事中で
駅ビルの壁画イルミネーションが中止されていて
キラキラ~もちょっと寂しい
b0172915_8354165.jpg


あっ、この「名駅」って「めいえき」と読みます
名古屋人?は名古屋駅の事「めいえき」と言います(笑)
因みに名古屋大学は「めいだい」

さぁ~地下鉄で移動して、次の楽しみは、、、、

今月は小麦とSさんの誕生月
Sさんが見つけてくれた大人の隠れ家
居酒屋 「空」 ←←こちら
えっ?居酒屋だから大人が行くんでしょ!って(笑)

乾杯~~~♪ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ♪
ちょっと遅くなったけど、、、、、ちょっと早いけど、、、、、
お誕生日おめでとう~~~♪♪♪
b0172915_8502613.jpg


幾つになったの?
ん?アタシ? 36だったかなぁ~ 43だったかなぁ~(-。-;)オイオイ
ありえん!!!(爆)
あははっ、飲む前から酔っています~^^
b0172915_8584147.jpg


平日の夜ですけど、満席!
お料理も美味しく、スタッフのみなさん とても感じよくて
リピートしたいお店になりました。
また、行こうよね♪


良い気持ちでお店を出ると、風も止んで寒さも感じなかったので
酔いさましにフラフラと駅前を散歩
駅前にはこんな可愛いツリー
b0172915_962288.jpg



そろそろ我が家のツリーも点灯しようかな、、、
毎年 点灯時期が早くなってる(笑)
by comuginet | 2012-11-16 09:31 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

秋深し、、、、

冷たい空気が気持ちいい~
雨の後の紅葉も黄葉も
一段と色鮮やかになるのでしょうね~☆

我が家は市内と言っても外れの外れ
まだまだ長閑なところで周りには畑もチラホラ
柿の木には美味しそうな実が成っています~
b0172915_10105895.jpg



買い物帰りに近所の神社に寄ってみました
此処は春には桜の綺麗なところ
紅葉は、、、、おぉ~三脚たてて写真撮ってる人が何人もいました~
b0172915_10133198.jpg



小麦もスマホでパシャパシャ撮ってたけれど
車からコンデジ持ってきて接写
b0172915_10153877.jpg



b0172915_10161321.jpg



もうすっかり晩秋という感じですね。。。。
秋をダッシュで駆け抜けて冬に突入かなぁ。。。。



b0172915_10301259.gif





長いこと抱えていたドヨ~~~ンな気持ちが晴れましたヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)♪
つい先日まで心のどこかでモヤモヤしていて
恒例の弾丸トラベルシーズンだというのにレポする気にもなれずにいました
モヤモヤしながらも出掛けた先での女子会は楽しく~
たまにはシュワシュワ~じゃない写真もね(笑)
b0172915_10354944.jpg



心の雲を消し去り、それっ!!この勢いで弾丸トラベル~~~っと思ったら
来月一つ予定していた弾丸トラベル
一日違いで都合が悪く行かれなくなってしまった(ノД`)・゜・。
まっ、そんな事もあらぁ~ね
ほら、ドヨ~んな気持ちが晴れたものだから切り替えも早い事早いこと(笑)


やっぱり小麦は単純単細胞‼!と自分で自分を再確認(-。-;)オイオイ
by comuginet | 2012-11-14 10:38 | つぶやき | Comments(6)

秋空~~~~♪♪

気持ち良い~~~ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ 
爽やか~~~♪



小麦はこんな秋空の下で
スポーツの秋~~♪
b0172915_14322124.jpg


最近 右ひざの裏に溜まってる水の所為かちょっと不調
、、、、って、下手っぴーなのを膝の所為にする^^;
下手でも全然OKなんです私達♪
楽しきゃいいよね~で集まってます^^


昨日は朝から今にも降り出しそうな空模様
テニスがダメなら食べよう~飲もう~~(笑)
毎度毎度のクーポン利用^^
サムゲタン食べてきました~♪
お肌プルンプルンになったはず‼!(笑)
b0172915_12574188.jpg




芸術の秋~~♪
先日 リンカーン秘密の書← ←此方を観てきました。

去年の秋から この1年 本当に良く映画を観に行ってます。
毎月1本か2本 3本くらい観に行ったこともある。

小麦は映画でも買い物でも独りでトコトコ何処にでも行けちゃうタイプ
なので、洋画 邦画を問わず「観たい~」と思ったら出かけます。


もう一度 食欲の秋~~~^^
映画の後でパスタランチ
お値打ちで美味しかった~^^
b0172915_1526273.jpg




今週は再び芸術の秋~♪ のぼうの城 ←←此方を観に行く予定
暴力シーンとか切ったり切られたりのシーンは苦手なんです
ドンパチ←これって死語? 血が出るシーンはあまり観たくない
医療ドラマの手術シーンも苦手(´`)

のぼうの城も当然 合戦シーンはあるのですよね、そこが見せ場でもありますし(笑)
でも小麦はそういう苦手なシーンの時は目をつぶってます(笑)

映画も半年もすれば直ぐにテレビで放送されますが
テレビでは良いところでCMは入るし、家族がお茶!なんて言って邪魔するし^^;
やはり映画館で大きな画面で観るのは臨場感が違います。

コンサートも大好きで年間かなりの回数出かけます
会場で聴くのは体中で体感でき、何も考えず浸れるのが良いのですよね~♪


行楽の秋~~  芸術の秋~~ 食欲の秋~~
皆さんはどんな秋を楽しんでいますか?
by comuginet | 2012-11-12 06:00 | つぶやき | Comments(4)