<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

気に入ってくれるでしょうか~

ご本人にまだお見せしていないので
ハッキリした写真はお見せできませんが、、、、

何時になったら出来上がるの?と^^;
気を揉んでいらっしゃるかもしれないので経過報告(笑)

こちら
如何いうのが良いかなぁ~と何点か作って
小麦的には1点 ツボに嵌ったのがあるのですけど^^
一応 完成しています
他に同梱したいものもあるので、もう少し待っててね^^
b0172915_835626.jpg









此方
前後で少し布を替えて作りました
思ってらしたのと全然 違うのを作った気がしなくもないです^^;

来月初め もしかしてお会いできるかもしれないので
その時 お渡ししようか、、、、、
b0172915_8241635.jpg









b0172915_1317893.gif






作業部屋に籠り
何かないか?と見まわして(笑)

昔々のワンピースとスカートを解いてホッタラカシたまま何年?(-。-;)
b0172915_829435.jpg




スカートは手提げにしようかな?
ウエストの飾りベルトを活かして
こんな感じの手提げをイメージして布を畳んでみたら、、、、
あちゃ、アラカンおばさんの持つ手提げにするには、ちょっと可愛すぎかぁ??
却下だな(´△`) 
b0172915_933648.jpg




こんなのも、あんなのも同時進行中
b0172915_995947.jpg



b0172915_910116.jpg



b0172915_9112456.jpg





一つずつ仕上げれば良いものを
一度に裁断して一度にミシンかけ済ませようと思うものだから
テーブルの上 散らかったまま^^;
今週中には何とかせねば!!
by comuginet | 2012-07-30 06:00 | ハンドメイド | Comments(6)

言うまいと思っても

b0172915_18161691.gif



昨日 多治見市では38度の気温(@_@;)
小麦の暮らす名古屋も そりゃもう 暑いのなんの!!
  暑いッ!!!    あ つ い~~~い(≧▽≦;)
言っても仕方ないけど、、、暑いッ!

だからと言って食欲の落ちることもなく
朝も食べ昼もしっかり食べ、夜だって食べて飲んで(笑)
スイーツの制限くらいしなければ 際限なく巨大化しそうで恐いわo(*≧д≦)o″
b0172915_1048521.gif








          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






トウモロコシを茹でて塩ふって かぶりつくと美味しいですよね~^^
お昼に1本べて夜は揚げて食べました

茗荷も一緒に揚げたら、あらまッ!!茗荷の美味しいこと♪
茗荷 もっとたくさん 揚げれば良かったわ
ん?でも茗荷って 
たくさん食べると〇カになるとか、忘れっぽくなるとか言いますよね?
あれ?茗荷じゃなかったかしら??(-。-;)
b0172915_10513099.jpg




ポテトサラダも どっさり作っって、、、、多すぎた^^;
b0172915_10531968.jpg



残ったポテトサラダは今朝パンにはさんでsandwich♪
朝から食欲旺盛、美味しかった^^


厳しい暑さの毎日です
熱中症 脱水症状など気を付けて過ごさないといけないですね
by comuginet | 2012-07-27 06:15 | クッキング | Comments(10)

♪ ♪ ♪ ^^

数日前の事 ポストに入っていたのは、、、、
キャーーーーーーーーーーーッ♪ ♪♪
沢山の写真を送っていただきました
嬉しい~~~~o(^▽^)o
b0172915_818761.jpg



ネットがなければ知り合うことがなかったかもしれない方、、、
気にかけて下さり、こうして素敵な写真を送って下さいます

夏に、、、って いま夏だわねぇ(笑)
来月 会えるかな?会えるといいな^^


昨日は写真がUP出来なかったけれど、今日は大丈夫みたい




ピーカン☆の昨日
☆元気ばばさん☆のところで拝見した
ワカメの天日干し 小麦もやってみました

昨日の気温は35度近くもありましたから
二階のベランダに干しておいたら数時間で パリパリに乾燥していました~

キッチンばさみでチョキチョキ切って保存
このままお味噌汁に入れるだけ
b0172915_2114090.jpg


これは便利♪
by comuginet | 2012-07-26 06:00 | つぶやき | Comments(2)

何時もの、、、

皆様 お暑ぅございます
b0172915_8135029.gif




昨日からマイパソ君も夏バテなのか??ご機嫌斜め
画像の表示が出来ない
スマホでの投稿なので、何処か変なところを触ったのかも???

暑くてパソ開いて原因追究するのも面倒^^;

今日の名古屋は35度超えの猛暑日の予報がでています
朝のこの時間はまだ凌ぎ易いですが
予報を聞いただけでウンザリしてしまいます(´△`)



昨日はコメダでモーニング
何時もの事なので写真ナシ(笑)

仲良しさんと朝からおしゃべり
久しぶりだったので積もる話がエベレストほど(爆)

次から次に口の休まる間はなく
しゃべる しゃべる(笑)

モーニング食べて昼近くまで
しゃべり倒し、周りを見回すと 同じようなグループが何組も(笑)


こういう時間が良いのよね~
男の人には分からないでしょうね~^^;
b0172915_7505638.gif




う~~ん、、、
やっぱり何度やっても画像表示が出来ない

ならば!と イラスト素材をUPしてみたが、、、表示されるかな??
by comuginet | 2012-07-25 08:14 | つぶやき | Comments(2)

ワイルドだろ~

韓ドラ 屋根裏の皇太子
結構 笑えるドラマです

そのドラマの場面で現代にタイムスリップした朝鮮王朝の皇太子がヒロインと焼酎を飲むシーン
ヒロインは、今NHKで放送されている「イ・サン」の画員ソンヨン役のハン・ジミンさん
私 この女優さん大好きです♪

その焼酎を飲むシーンで焼酎のアテが なんと!スプレーホイップクリーム
昨夜「イ・サン」を観ていて
急に屋根裏の皇太子のスプレーホイップをアテに焼酎を飲むシーンを思いだし(笑)

イ・サン 観ながら スプレーホイップをアテに焼酎を飲んでました(笑)
b0172915_23104818.jpg



スプレーホイップを口に絞り出す姿は とてもじゃありませんが
人様にはお見せできない 
ワイルドだろ~~
b0172915_23112388.jpg



何気にスプレーホイップあるのも
どおなの?って思うけど(笑)
気にしない~(^-^;


ドラマを観た時には、焼酎にホイップクリーム???と思ったのですけど、、、
おんやぁ~~~ いけますわよ~^^


あッ!!! いかん!!
小麦は家ではなるべくスイーツを食べないようにしているのに
これってスイーツ???

誰か違うって言って~ヘ(≧▽≦ヘ
by comuginet | 2012-07-23 06:00 | つぶやき | Comments(4)

家の中も暑いけど、、、

食器棚の中、何時も使う食器は同じものばかり
同じお皿と同じ小鉢、、、

使わない食器は重ねてあるだけでも何となく薄汚れてくるような、、、、、

座っているだけで汗がじわ~っと吹き出るほど家の中も暑い!!
少しでも涼しくなるように水仕事

並べてあるだけのコーヒーカップや食器を洗って汚れも暑さも吹き飛ばし~♪
b0172915_902526.jpg



b0172915_91035.jpg



b0172915_914462.jpg





そう、、、これも、、、、、
b0172915_8382419.jpg


陶器のフィルター 好きなのよね~

朝の忙しい時はお水入れて、コーヒー粉入れてスイッチON♪
簡単スピーディーなマシーンにお任せだけれど
昼間ひとりの時 たま~に これで淹れてコーヒーを飲むことも。。。。


b0172915_8391885.jpg




エスプレッソマシーン
下に水を入れ、フィルターにコーヒー粉、上部をセットして火にかける
でも  これ IH対応ではないのでカセットコンロを出さないと使えない^^;
b0172915_8414721.jpg



どんなに暑い時も、コーヒーはホットが好き♪
by comuginet | 2012-07-20 08:55 | つぶやき | Comments(12)

掛け持ちで、、、、

あちらもこちらも手を付け掛け持ち中ですが
二階の作業部屋は暑くて、、、
何をするにもペースが上がりません(´`)=3
その上ビーズも布もファスナーも少しずつ何かが足りない^^;

何処かに無いか? 何処かに紛れ込んでないかなぁ、、、、無い(≧▽≦;)
次の材料を仕入れる時に忘れず注文しなくっちゃ‼

で、、、仕方ないので無くても出来ることを(笑)
お気に入りのダブルガーゼのブラウス
前身頃のレースが好き♪
ボタンは元は普通の白い何の変哲もないボタンがついていたのを
ロンドンで買ったアンティークボタンに付け替えた
b0172915_1524071.jpg





袖丈が気持ち長くて、着る度に気になっていた
、、、、、ので(笑)
取り敢えずカフス分 チョッキン!と切ってみました
b0172915_15193613.jpg




羽織りものとしても便利に着れるブラウスなので
いっそ七分袖?八分袖?にしたら???
切るのは何時でも出来るから、一先ずこれでミシンを掛けようか、、、
b0172915_1523851.jpg




大汗かきながら長袖のブラウスにミシン掛けてるなんて
何やってんだか(-。-;)


梅雨明と同時に連続猛暑日!!もうヘロヘロャ・・・(ノ_< ;)
節電に協力したいとは思うけれど、、、
熱中症や脱水症状を起こして病院に行ったら元も子もないし^^;

早くこのブラウスが着られる陽気になってほしい(笑)
by comuginet | 2012-07-19 06:00 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

昨日の続き、、、、

力士の土俵入り、三役や大関の土俵入りに館内が沸くのは勿論ですが
十両力士や人気力士の土俵入りには一際 大きな拍手と歓声

隆の山
大きなお相撲さんの間で細い身体が^^;
勝負は、、、白星でした♪
b0172915_9123864.jpg



そして この人が登場すると 場内は一段と大きな歓声
高見盛~~~~~ッ!!
一気に押されて2秒で土俵の外 残念
b0172915_9144571.jpg



満員御礼の垂れ幕も下りましたね
b0172915_9171971.jpg



人気力士の入り待ちをするファン
b0172915_1042994.jpg








正面審判 松ヶ根親方
元若島津関です おかみさんは元歌手の高田みづえさん
小麦は正面側に座っていたので審判長の後ろ姿しか見えません
b0172915_9175542.jpg



正面解説席には 舞の海さん
b0172915_9221980.jpg



行司さんの動きの軽やかな事!
b0172915_9235398.jpg



人気力士が登場すると館内は一際大きな歓声
琴欧洲   把瑠都
b0172915_9424598.jpg



先場所 優勝の旭天鵬  負けましたぁ、、、、
b0172915_9262741.jpg



琴欧洲  豪栄道 あぁ~~ッ!!豪栄道 手を着いたぁ~~~
観客も皆 あぁ~~ッと 口をあけてますね^^;
b0172915_9475461.jpg




横綱 白鴎
の土俵入り
b0172915_9373434.jpg


館内からはヨイショーーーッ!と声がかかります
b0172915_938553.jpg





中日 終わって
全勝は横綱 白鴎  大関日馬富士 
このまま千秋楽まで行ってほしいナ





動画で撮った方が多いかな?と思っていたら
写真も結構な枚数がありました(笑)

そりゃそうでしょう
6時間くらい観てるのですからねぇ^^;



千秋楽まで後一週間
これからはテレビ観戦^^







<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-07-16 10:08 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

名古屋場所

大相撲 名古屋場所

蒸し暑い名古屋
名古屋場所が始まるね~の声と共に
名古屋の夏も本番!!となるのです

はぁ、、、、今日も これぞ名古屋!!という蒸し暑さ(≧▽≦;)
そんな暑さにもメゲズ、お相撲 観に行きます~♪


夜のご飯を下ごしらえ済ませて出かけます


ラタトゥイユ
鍋いっぱいだった野菜、煮込んで嵩が減ったぁ^^;
残っていた大豆も加えて
b0172915_10222759.jpg


後は適当に冷蔵庫の中の鮭?? 鶏手羽先?? 豆腐??
何かあるでしょう(笑)



おやつ持って♪
行ってきます~ 
b0172915_1022521.jpg




続きは後で^^


ハイ、続きです♪

お昼過ぎ、、、12時半頃に会場に着き
先ずはお弁当を食べながら幕下力士の取り組み観戦
b0172915_22123724.jpg




新弟子紹介
館内まだガラガラです
お相撲さんはもとより、行司さんもまだ足袋も履けない修行中の若い行司さん
口上が詰まって言えない、何度も言い直すのですが
詰まると先の言葉が益々出なくなり仕舞には沈黙
館内からガンバレーの声と拍手
土俵に上がると主役はお相撲さん
行司さんも一生懸命に修行して
早く横綱相撲の取り組み采配に土俵に上がりたいのですよね
ガンバレーーーーーー!!
b0172915_2245584.jpg



中入り 力士の土俵入り
化粧まわしの豪華なこと!! 
数百万円から一千万円以上もする化粧まわし、見事です。
b0172915_22132330.jpg



横綱 白鴎の素晴らしい土俵入り
迫力ある不知火型 土俵入り 
b0172915_22161016.jpg




一番下写真
琴奨菊、時間いっぱい! そっくり返って気合い入れてます
それを見つめる横綱 白鴎 貫禄ですね~
b0172915_2219322.jpg





毎年楽しみに出かける名古屋場所
しかし、、、今日は席が悪かった、、、いえ!席は良かったのです
前に座った家族連れ、、、、、が、、、、
いかん!いかん! 私はブログで他人の事は書かないようにしてるんだ

こうして写真を整理していても、、、、
ダメだ、ちょっとムカつく

いかんですねぇ、、、、小麦も修行が足りませぬ(≧▽≦;)

飲んで忘れて明日又にします(´`)=3





<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-07-15 22:32 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

お取り寄せ♪

色々な物をネット通販で購入してます
先日はジャム

昔はねぇ ←←最近やたら過去形が多い^^; ジャムも良く作ったのですよ
イチゴをコトコト煮てみたりマーマレードを作ったり
人参もジャムにして子供たちに食べさせたり、、、、
それが今ではジャムを食べるのは小麦だけ

ボンヌママン
こちらのジャムは種類も多くお値打ち
思わずポチポチッとしてしまいました~♪

小麦だけのために大人買い(笑)
b0172915_7201641.jpg



フランスパンをザクッと切って
あはっ、男前~な切り方だわねぇ~
もう少し女性らしく色っぽく切ればいいのにね(-。-;)

フランスパン大好き♪
b0172915_7212595.jpg







天気も悪いと気持ちも↓↓向き~になりがちです、、、、
そこを何とかテンション↑↑向きになるように~~~って思っているわけですo(^▽^)o


b0172915_7254759.gif






<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-07-13 07:31 | つぶやき | Comments(2)