<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒い時季の花材ですが、、、

写真のチューブは
Ger Tube   FOUR SEASON CANDLES
ジェル状の蝋
b0172915_20215692.jpg





ジェルですのでチューブから絞り出し、好みでアロマオイルも加え
好きなものを入れてオリジナルなキャンドルを作れます
何時もは寒い時季
クリスマスが近づく頃に使う花材

火芯を入れなければ薄いガラスでも大丈夫
暑い時季なので 貝殻を入れても涼しげで良いかもと思ったりして、、、、
何かガラス容器を探して来なければ、、、

そう、、、何もキャンドルとして使わなくても良いのですよね
無い知恵絞って色々考えます(笑)




気に入って買ってあったキャンドルスタンド
ちょっと試作
プリザーブド・フラワーを閉じ込めましたが、火芯は入れてません

スマホでパシャッと撮ってUPしたら、、、見難いですね^^;
b0172915_1505142.jpg




閉じ込めつながりで(笑)
バッグホルダー
超手抜きのデコ
接着剤を流し込んだベースにパーツを置いただけ^^;
b0172915_14355883.jpg



最近このバッグホルダーが人気なのですよね
確かに有れば便利かな、、と言うグッズですね。



皆さま 素敵な週末を過ごしてくださいね~♪
えっ?小麦ですか?
毎度のテニス それから夜更かしして韓流DVD鑑賞~(笑)



<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-29 20:41 | ハンドメイド | Comments(4)

お外なので

、、、、と言い訳をしまして(笑)
ケーキセットを頂きます^^

いくら家で甘いもの食べないようにしていても
外でこれだけ食べてダイエットもないもんだ!(≧▽≦;)

何種類かのケーキから選べました
シュークリームが選べるなんて 珍しいわぁ~  
b0172915_21323424.jpg


美味しい生クリーム、サクサクふんわり~なシュー生地
見た目は優しげなシュークリームと格闘して食べ終えましたよ(笑)

美味しかったけど食べにくかったぁ~^^;

今度シュークリーム食べるときは 
家で大口開けて口のまわり生クリームだらけにして かぶりつこう(笑)



美味しいですよ♪とすすめられて買っちゃいました
フランスのマスタード
おフランス~な♪ お味がするのでしょうか・・・・
b0172915_21583364.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ <br />
つぶやきへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-27 22:00 | ❤つぶやき | Comments(0)

何か形にしたいけれど、、、、

ネッ友さんのご近所の藍染店が閉店することになり
良い商品は処分セールでお値打ち価格で販売し
残った商品や あまり良いものではない商品を
好きなだけ持って行って良い!


ネッ友さんも車の中いっぱい!!
好きなだけ持って帰ったそうな(笑)
持って帰ったは良いが大量の藍染の使用 消費 処分?に困り
HP仲間に少しずつ分けてくれたのでした

小麦の所にやってきた藍染
エプロン  テーブルクロス  ハンカチ  風呂敷
頂いてから数年、キャビネットで眠っていました
b0172915_12263213.jpg




b0172915_12343994.jpg




このままでは使う事は無いので、何か形にしたいけれど
無難なところで手提げとかポーチかな、、、、


その前に水に浸けて どのくらい色落ちするのか見てみないと
写真を撮るのに触っているだけで指先が青く染まる


晴れた日じゃないとやりたくないわねぇ^^;
今日も明日もお天気は、、、、
当分このままってことね(´`)


お天気が悪いと気持ちも↓↓向きになりがち
梅雨空に負けずテンション上げて楽しく過ごしたいな~♪♪♪
by comuginet | 2012-06-25 07:42 | ❤つぶやき | Comments(4)

3度目

初めて行ったのは、20年、、、、いや、、、もっと前だったと思う、、、、
2度目は、、、5、6年前かな?

3度目の回転寿司
まぁ~~(◎ー◎;)ビックリ ですわ~
テレビで見た事はあっても実際に目の前を
プリンやケーキが回って行くのを見たのは初めてです(笑)
お茶は蛇口?から出てくるしぃ^^;
「今時 回転寿司が3度目なんて言う人の方がビックリだわ!」って言われたぁ~
b0172915_2295395.jpg



その後 お茶はスタバ
スタバはね、しょっちゅう行ってますから~^^
b0172915_22152496.jpg




こんな時間にケーキ焼いてます(笑)
明日のテニスのおやつにレモンケーキを焼いて持って行きます
家でスイーツは食べないようにしている小麦、外では食べます!!(笑)
b0172915_2226933.jpg




今週も楽しい週末を過ごしましょうね~♪




にほんブログ村 その他日記ブログ <br />
つぶやきへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-22 22:26 | ❤つぶやき | Comments(6)

季節仕事

梅干し  ラッキョウ  梅酒   梅シロップ
今時季にしか出来ない季節仕事

梅干し ラッキョウは もう何年も前に漬けるの止めました
今は お取り寄せを利用して色々なお店の味を楽しんでます♪

梅酒梅シロップだけは毎年 漬けていますが
UPするにも簡単すぎて(笑)

UPするのはこの時←←以来かな(笑)

梅酒は普通はホワイトリカーで漬けることが多いですよね
小麦も以前はホワイトリカーで漬けていました
友人に教えて貰ってからはブランデーで漬けています
梅酒にするので一番安いブランデーで十分
最近はサントリーから梅酒用のブランデーも販売されています

ブランデーで漬けると、梅が美味しくなって♪♪♪
この梅が焼酎を飲む時の良いアテになるのですよ^^
b0172915_1513883.jpg





砂糖もフロストシュガー、直ぐにに溶けて浸透するので
氷砂糖で作る梅酒よりも、早く飲めるようになる(笑)
b0172915_1513407.jpg




梅酒はアッと言う間に小麦の喉を通過してなくなってしまいますが
梅シロップは売れ行きが悪く、前の年のが少し残ります
b0172915_15315916.jpg




台風の影響でジトッと重たい空気 気持ちもシャッキリしませんね
炭酸で割った梅シロップでも飲んで爽やか~な気分になりましょう~♪
サッパリと美味しい~♪
ん? 君も飲みたい?(笑)
b0172915_15323164.jpg





雨・・・・だんだん強い降りになっています
大きな被害を残さず通り過ぎてほしいですね。。。。。
by comuginet | 2012-06-19 15:34 | クッキング | Comments(10)

予報は外れて、、、

昨日 日曜日 予報は外れて晴れたけれど蒸し暑かったぁ~ゞ(><)o^
土曜日の雨でコート状態が良くないことは分かっていたから
土曜の中止決定と同時に日曜のコートもキャンセル

土曜の夜に夜中1時過ぎまでDVDを観て
流石に昨日は、取り込みだけで止めときましたわ(笑)


アジサイを切って、、、、
レカンにしようか? それとも押し花?
これからも咲いてくれるので、昨日は このまま花瓶に♪
b0172915_7512078.jpg



お昼は少し残っていた明太子とマグロで細巻き
此れは家族の分
b0172915_2244076.jpg




b0172915_2251585.jpg



小麦は、、、これ^^
体動かしてないから、食べる量 減らさないとね^^;
b0172915_2263139.jpg




この先三ケ月半くらい 小麦の苦手な季節です
はぁ、、、北海道にロングステイしたいわ~






にほんブログ村 その他日記ブログ <br />
つぶやきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 <br />
その他日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-18 07:57 | ❤つぶやき | Comments(0)

梅雨。。。。

雨降りの日が多くなりますねぇ、、、、、
と言う事は、、、土日のテニスもお天気次第
今日も雨降り テニスは中止 

そうと決まれば!
午後はDVD三昧♪決定!
b0172915_11532230.jpg



自室の小さなテレビで観ても良いのだけれど
やっぱり大画面で観たいじゃないですか

お昼食べたら夕方までDVD観るからね!!
邪魔しないでね! 用事言いつけないでね! お茶は自分でどうぞ!と
家族に言い置いて、ソファーを陣取ります(笑)


毎日が楽しいばっかり、、、、ではない
苦しいほど頭を巡らせること、、、、もない
胸キュン、、、、、ないな!(笑)

刺激的事は無いけれど 心は軽やかになって ずいぶん自由な暮らしのこの頃
雨の日の午後 こんなふうに楽しむ事が出来るのも中々良いものですわ^^

さぁ~観るぞ~韓ドラ~^^


皆様も素敵な週末をお過ごくださいね♪



にほんブログ村 その他日記ブログ <br />
つぶやきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 <br />
その他日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-16 11:57 | ❤つぶやき | Comments(4)

これも縁でしょうか、、、、

今週は連日出歩いて 帰ってくるはシンデレラタイム ギリギリ^^;
昨夜もシンデレラ婆になりそこなう時間に帰宅(笑)

遠方からの仲良しさんと楽しい時間を過ごし
話は尽きなくて名残惜しいけれど
次は8月ね♪と待ち合わせの確認をしてサヨナラ

昨日は嬉しい出会いも^^
偶然ご一緒した方と意気投合
帰りも途中までご一緒して、電車の中 共通の話題で大盛り上がり(笑)
メルアドの交換をして、また次回お会いすることに^^

出会ってもその時限りの事も多いのに
短い時間に気持ちが通じて親しくなるのって、、、、
ご縁でしょうか、、、、

ちょっと嬉しい夜でした。。。。


白いカルミアも満開です
b0172915_937337.jpg









にほんブログ村 その他日記ブログ <br />
つぶやきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 <br />
その他日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-15 09:39 | ❤つぶやき | Comments(6)

お出かけ続きで^^;

立て続けに出かけているので、今週は気忙しい
届いてるDVDを見てる時間もない
取り敢えずパソに取り込んでおこうっと!
古いパソじゃないと取り込めないから
作業部屋に持って行って、セットすると、、、
つい、、、どういうのかな??って 初めの方を観てしまうのですよね^^;
b0172915_19332025.jpg


10枚、取り込んだから、これで明日も出かけられる(笑)



昨日 時間つぶしに入ったcafe
梅雨どきのひんやりした気温
b0172915_19375381.jpg


温かい飲み物が美味しかった。。。




にほんブログ村 その他日記ブログ <br />
つぶやきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 <br />
その他日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-13 19:40 | ❤つぶやき | Comments(2)

クレイフラワー

お花もビーズも手提げ等も飾ったり持ったりすることは殆ど無い小麦
作業部屋の片隅に置かれたまま忘れられている

この子も長いこと置かれていたから
花は埃を被り、フレームも薄汚れてみすぼらしくなってきてますねぇ、、、、
b0172915_209178.jpg


コレはもう処分決定です





フレームの奥の方にあった蕾は意外と綺麗、まだ使える??
蕾 小さいでしょう  小麦の指と比べて頂いてわかるでしょうか?
b0172915_1954239.jpg







クレイフラワーの作り置き←在庫とも言いますけど(笑) たくさんあります^^;
b0172915_2095048.jpg





適当に束ねて花瓶に挿しても良いですし
b0172915_20101990.jpg




b0172915_20301945.jpg




上の写真 奥に見えるフレームにアレンジするのも良いですよ



フレームの後ろを開けると7~8cmの深さがあります
b0172915_19562826.jpg



ピンクの丸いの(笑) ダリアのつもりで作ったのですけど、、、
ダリアに見えない^^;
これがね、ほかの色々な花と組み合わせてアレンジすると
ちゃんとダリアに見えてくるのですよ(笑)
b0172915_20281092.jpg




ちょっとお忙し~な今週^^;
予約投稿で^^





にほんブログ村 その他日記ブログ <br />
つぶやきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 <br />
その他日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-11 20:42 | ハンドメイド | Comments(6)