<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一足早い母の日

GW中で混んでるかな?と思いつつ 仲良しさんとデパートに買い物に♪
思ったほど混雑してなくて、拍子抜け~(笑)

靴売り場も ゆっくり見れ アッチ履いたり コッチ履いたりして
まさかの2足買い^^;
b0172915_17355394.jpg



そのままCOACHに移動して 狙っていたバッグをGET♪
プレゼント期間中という事で、折りたたみ傘を頂きました

今も仲良しさんとメールして
「傘 良かったよね♪」
景品はなるべく頂かない事にしている小麦ですけど
流石COACH しっかりした良い傘だわ(笑)
b0172915_17223176.jpg




お昼も大分過ぎてお腹はペコペコで身は軽くなり~
お財布もすっかり軽くなってしまったわぁ~(≧▽≦;)

麺好きな二人は やっぱりお蕎麦
スマホがどうのこうのと話していてお蕎麦の写真撮り忘れてる(笑)
目の下には新緑の緑が美しい~
b0172915_16382077.jpg




やっぱり コレでしょ^^
みたらし団子とわらび餅でシュワシュワ~が飲めちゃう私達(笑)
b0172915_16384580.jpg




ひと足早い母の日のプレゼント~(爆)
何年分の母の日じゃ!!って言われそうだね~って二人で顔見合わせた^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-04-30 17:55 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

お手前

今日からゴールデンウイークですね
1日(火)2日(水)とお休み取れば9連休の長ーーーーい お休みとなりますね

小麦家はカレンダー通りです
カレンダー通りにしてよね!!(笑)

テニス 買い物 家族とお出かけ、、、いくつか予定ありの小麦です^^


で、昨日は家族が居ると中々思い通りに掃除もできないから
ちょっと張り切って掃除しまくり~
窓ガラスも拭いたら、、、
あら~春の日差しがキラキラと差し込んで綺麗です~


気が付けば午後
思い立って 一人お茶会(笑)

あらまぁ、、、畳みっ放しの帛紗 見事に畳シワ(≧▽≦;)
b0172915_022398.jpg



帛紗にアイロンかけて、、、、
和菓子がありません

おッ♪ 先日 仲良しさんに頂いたイタリア土産のチョコがある(笑)

お点前頂戴いたします
b0172915_0291996.jpg


結構なお点前でございます


皆様 素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいね^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-04-28 06:05 | つぶやき | Comments(6)

塩麹

塩麹 塩麹と どちらのブログにお邪魔しても話題になっていますね
小麦も書かないだけで使っておりました(笑)

一時 スーパーでも ネットでも在庫切れで手に入りませんでしたが
今はいつスーパーに行っても有りますね

ラー油の時より手に入り易い

ブログネタもないことですし^^;

昨夜は鶏肉を塩麹にしばらく漬けておき
チキンカツ風に、、、揚げ物はカロリーも気になりますから
揚げずにサラダ油とバターで焼きました
b0172915_2322058.jpg



カメラ カメラとカメラに気を取られて、、、焦げとるがねぇ(≧▽≦;)アチャー
焦げたのは小麦が食べました
まぁ~ なんて優しいのでしょう(笑)


隣の鍋は肉じゃが煮てます♪
ある方のブログで塩麹だけで肉じゃがを煮た、と聞きましたが
小麦は何時もと同じ すき焼きのたれを使って煮ています


で、この鍋いっぱい煮ている肉じゃが とても食べきれません
今夜はコロッケに変身します♪

美味しいんですよね~ 肉じゃがコロッケ♪♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-04-27 06:00 | 食べる事 | Comments(4)

思い出が蘇り、、、、

イタリア土産に頂いたワインを早速 開けまして^^
そしたら、、、
以前イタリアに行った時の思い出が蘇ってきましたのよ♪

折角ですものベネチアで買ってきたベネチアングラスで頂きましょうか?
トルコのチャイグラスでも雰囲気変わって良いのですよ~♪
b0172915_2324236.jpg




このデキャンタの裏には、、、
私達の名前 メモリアルメッセージとVeneziaの文字を彫ってもらったのです

ワインだけではなく冷酒を頂く時にも使います
b0172915_2332993.jpg



足のあるグラスはお気に入り 大事に使っています
b0172915_2333595.jpg


キンキンに冷やした白ワイン 一晩で空けました^^
美味しかった~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-04-26 06:00 | つぶやき | Comments(6)

お土産交換会(笑)

仲良しさんと何時ものコメダでお茶♪
3月末以来だから、、、一ヶ月近く会ってなかったのだわ

お互いその間に旅行してた(笑)

彼女はご主人とイタリア~ ☆彡
私は弾丸ソウル(笑)

でもって、今日はお土産交換会^^
キャッホーーーーーッ♪♪♪
ワイン~~ おつまみ付き~^^
Sさん ありがとうね~
今夜 早速いただくわ~
b0172915_16192273.jpg


私からも ホンノ心ばかり
サムゲタンと化粧品

コラーゲン たぁ~ぷりのサムゲタン食べて、お顔にパック ペタペタ貼ったら
益々 綺麗になるよ~~~^^

連休中の約束もして、午後から用事のあるSさんとサヨナラ
郵便局に寄ったり、食料品のまとめ買いして車に乗ると
まぁ~車の中の暑いこと! 

今日は25度くらいの気温でしたから 暑いはずだわねェ

この間まで春が遅いの、何時までも暖かくならないって言ってたけど
直ぐに暑い暑いと文句言いだしそうだわ^^;
by comuginet | 2012-04-24 16:34 | つぶやき | Comments(6)

雨が多くなりましたね

雨降りの週末はテニスはお休み
仕方なく 家で過ごす(笑)

お茶だ!コーヒーだ! お昼御飯だ!と家族の分も支度しないといけない
テニスに行くより反って疲れる??(≧▽≦;)

何をするでもなく(笑) 
作業部屋に引きこもり~(笑)
片付けてみたり、、、、作ってみたり、、、、
元々は運動大嫌いなインドア派^^;
それがテニスをやってる 自分でも不思議

作業部屋は小麦のワンダーランド~~♪♪♪

ユニクロのワンピース
着丈 もう少~し 2cmか、、、2.5cmくらい長さが欲しい
そう思いながら何年か着続けている^^;

矢印の辺りで切り離し 梯子レースを縫い付けようか?
それともこのまま裾に綿レースを チラッと見えるくらい縫い付けるか?

何時ものように 思った時には手が動き 裾を解いて取り敢えず躾け
ここから先には進めません、何故って?
梯子レースも 綿レースもワンピの裾に着けられるほどの長さがありません(≧▽≦;)
レース用意してから解けよ!って話ですわ^^;
b0172915_816145.jpg




作業部屋に籠ると、、、、
以前 作ったものにも目が行きます
プリザーブド・フラワー
b0172915_8185345.jpg



大正ロマンを狙ったつもり(笑)
ミシンでガーーーーーーッと縫った 浴衣   
余った布で手提げも
b0172915_8193528.jpg



30代のころ、、、、、
本気でガラス職人になろうかと思うほど、熱中していた
ステンドガラス
造りかけのまま、、、、、
b0172915_8223382.jpg


気が付いたのですよ、、、、我が家の造りにステンドガラスは似合わないって(≧▽≦;)

あれほど夢中になったのに 放置したまま、、、、、
このまま置いておくと、、、、何れ、、、ゴミ、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-04-23 08:31 | ハンドメイド | Comments(6)

ソウル Ⅳ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by comuginet | 2012-04-21 23:50 | ★弾丸トラベル

ソウル Ⅲ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by comuginet | 2012-04-20 07:05 | ★弾丸トラベル

捨てられない、、、、

時々 整理する 本や雑誌
一度 読んだ本でもまた読みたくなることもあったりしますよね

雑誌は興味のある記事等は切り取って 100均のファイルに綴じ込んでおくと
1冊の新しい雑誌の出来上がり^^
必要なくなったら取り出して捨てれば良いですからね
b0172915_89403.jpg



これは捨てられなくて、、、、
何度も読み返したりしているので 傷んでボロボロ
サザエさん
シリーズもあったのですが、取ってあるのは別冊だけ
b0172915_814538.jpg



たまに読み返すと 楽しいです♪♪♪
by comuginet | 2012-04-19 08:25 | つぶやき | Comments(4)

ソウル Ⅱ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by comuginet | 2012-04-17 06:00 | ★弾丸トラベル