<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

定食

私達のテニスサークルは何時も市のコートを利用してます。
コート取りも一仕事(笑)

競争率が高くて毎回ネットでの抽選
何処のコートが取れるのかは時の運

屋内コートの競争率は更に高くなり滅多に取れません
昨日はラッキー♪ 屋内コート
ここの競技場は隣に割と広い食堂があるので
お昼ごはんは何時もその食堂で頂いてます。

んが、、お客さん、、、、いませんの^^;
何時も私達だけ貸し切り状態
大勢の人が競技場を利用してますが、皆さん食堂には入って来ませんねぇ(笑)
まぁ、、、確かにお洒落なレストランではありませんし
愛想のないオジさんが一人で切り盛りしてますからね(笑)
若い方は足が向かないかもしれないですわ^^;

日替わり定食
妙にホッとするよねぇ~って言う感じの定食^^
真ん中の茶色いの、名古屋名物「ドテ煮」
モツ煮込みの赤みそ味、私はちょっと苦手^^;
b0172915_20243570.jpg



朝晩はまだ寒さが残っていますが日中はずいぶん暖かくなって
名古屋では今日さくらの開花宣言
昨年より9日遅いそうです
うららかな春 花美しく 風やわらかく


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-03-27 20:45 | ❤つぶやき | Comments(2)

遅れるのかしら、、、、

今年は桜の開花は早いと聞いていたけれど
どうやら少し遅いみたいですね。

立春の頃に寒波が来たり、その後もあまり暖かくならなかった所為でしょうか、、、
今日も北風が冷たい、、、

じっとしていると寒いから(笑)
家の中を動き回ってアチコチ拭き掃除

色々手作りしても飾る事は殆ど無いので、キャビネットの中に押しこまれ
Xmas 迎春 お雛様 アレンジetc何もかもゴッチャゴチャ(ノω<;)
後ろの方には何があるのかも解らない^^;
この中もみんな出して綺麗に拭いて、、、、またまた押しこんだヾ(--;)ぉぃぉぃ
b0172915_918684.jpg



仲良しさんに頂いたストラップ
冬の間いつも持ち歩いていたバッグに提げて
目が合うと思わず微笑んでしまう、何とも癒されますなぁ
b0172915_9201120.jpg



キャビネットの中はゴチャゴチャなのに冷蔵庫の中は空っぽ(笑)
普段の食料品はまとめ買いなので1週間もするとガラ~ン^^;
序でに此処も拭き掃除、何もないから直ぐに終わったわ~(笑)
b0172915_9425886.jpg



動いて身体も暖かくなって、片付いて綺麗になった^^/
一石二鳥ですよね♪

さて、仕度して買い出しに行ってこよう~



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-03-23 09:50 | ❤つぶやき | Comments(4)

何時も通りに、、、、、

地震から10日経ち、被害のなかった地域に暮らす小麦は
週三日バスと地下鉄乗り継いで今月末まで何時も通りに仕事に行きます。

ネッ友さん達もブログやツイッターで、心が揺れ動いている方々がたくさんいます。
被災地を心配しているのだけど、被害がなかった自分が楽しいおもい、美味しいおもいを
することに罪悪感を感じる、 笑っちゃいけない気がすると、、、。

私も、そう感じることもありましたし、今でもあるのが正直なところです。
ブログを書こうかな、、、と思っても言葉が浮かばないでいました。

でも、今朝のワイドショーでキャスターの方が
「被害の少なかった、受けなかった日本人が元気じゃなくっちゃ、パワーがなくちゃ、
被災地の人を助けられません」と話していました。

専業主婦の小麦に出来ることは少ないけれど、出来ることには協力し
後は何時も通りに元気に過ごしたいと思います。

土曜日は暖かでしたから、庭の片付けしてました
花壇の隅っこにムスカリ
b0172915_10494777.jpg


モクレンも気持ち良さそう~
b0172915_10552544.jpg



昨日はお天気下り坂
午前中にセッセとお掃除して、午後には久しぶりにこんなものを
簡単ラスク
b0172915_1132434.gif



暖かくなったら
弾丸トラベルの予定もあります

お花も作りたいものがあります

木綿の布でチュニックも縫いたい

4月最初の土曜日にはお花見にも行きたいな、、、、、

桜、、、、咲いてるといいなぁ、、、、
by comuginet | 2011-03-21 23:23 | ❤つぶやき | Comments(6)

大地震

地震発生時から、テレビを点けたままにしてあります。

中継される被害の大きさに言葉を失っております。


被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。


昨日の地震発生時、私は美容院で最後の仕上げブロー中
何だか身体がゆら~~~っと揺れる~眩暈かなぁ~??
 

次の瞬間 強い横揺れ 美容師さんが直ぐに入口を開けて避難路を確保
鏡の前から離れて、落下物の無い場所に座らせてくれました。
かなり長い時間横揺れが続いたように思いましたが
1分、、、2分の短い時間だったかも知れません。
家に帰ってテレビに映し出された映像を見て驚きました。
津波の恐ろしさ、驚愕!!
仙台や函館のネッ友さん、、、、案じております。


どうか一日も早く 何時もの日常に戻りますように、、、、
by comuginet | 2011-03-12 22:14 | ❤つぶやき | Comments(6)

クーポンで^^

三寒四温とは良く言ったものですね
汗ばむような日もあったと思えばダウンコートが必要な日も。

寒いの忙しいのと過ごしている間にも
自然界はエライ!
庭のハナミズキの蕾は膨らみ、プランターで凍えていたパンジーも
お日様の光をいっぱい浴びようと首をシャン!と伸ばしてる^^

春の日差しは気持も弾みますね♪♪♪

買い物に行くと、嬉しいかナ 春の訪れ~♪
タケノコやらフキノトウが並んでいます~
食いしん坊の小麦は食べ物で春を感じておりまするぅ~(笑)

食いしん坊が集まって、クーポン握りしめ
飲み放題付き¥1980に行って来ました^^
まずビール~~ ピッチャーでお願いします~
乾杯~~~~♪
早く飲みたい!とっとと写真撮って! 
ちょっとぉ~~ まだシャッター押してないしぃ~ 
ほら~写真ブレたぁ~(≧◇≦)
アンコウの肝の美味しかったこと♪ 野菜の煮物も上品なお味
b0172915_9152067.jpg


飲み放題ですからね~飲まにゃぁ~(笑)
ワイン~ 日本酒~ 焼酎~ 梅酒ロックで~ それぞれ勝手にオーダーしてね~

お料理はとても美味しく大満足
飲んでしゃべって、、、、え~っと、、、何食べたんだったかなぁヾ(--;)ぉぃぉぃ
b0172915_926854.jpg


日本酒 熱燗ですか~
b0172915_9294086.jpg


〆のお茶漬けとデザート 
カクテルでラストオーダー 
b0172915_932813.jpg



夕方5時から2時間半、まだ7時半よ、何時もだったら盛り上がってる時間よね~
お子ちゃま時間だわ~ 場所替えて~(笑)
かなり出来上がってる4人、外の風に当って少し酔いざまし
それ~と次のお店に移動(笑)
もう写真の事なんて忘れてますぅ、、、、


最近良くクーポン利用していますが、今のところハズレはないです。
人数さえ集まれば本当にお得。
また次のクーポンも誰かが確保してるみたい(笑)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-03-06 09:46 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

3月になりましたね~

三月の始まりは雨。。。。
この間ちょっと暖かな日があったでしょう
つい、、、その気になってダウンコートもブーツも仕舞わないと~
なぁ~んて思っていたら、、、、

ほらほらほら~
やっぱりね~寒っ!!
先ほどテレビでは氷点下になる、、、とか何とか言ってたような、、、、
ダウンコート要る?? ブーツもまだ履く??よね??

今日は午前中にテニススクール
コーチの言う通りには中々出来ませんのよねぇ^^;

スクールで仲良くして頂いてるKさんに台湾のお茶 頂きました~♪
封を開けるのを楽しみにします、Kさんありがとう。
b0172915_18433289.jpg




スクール終わって、飛んで帰って着替えてランチ~~~
近ごろのお店はオーダーもタッチパネルで、、と言うのは聞いてはいましたが
そういうお店に入った事がありません。
今日のランチのお店、席に案内されると
「ご注文はタッチパネルでどうぞ~」

「はん?タッチパネル??始めてだわね~」

「コレか?ここ?? んでもって注文押すの?」

「ほぉ~~~注文出来たね~」


サバ味噌煮 お刺身 カレー風味コロッケ 
食べ始めてから、、、写真忘れた~ 食べかけてます^^;
b0172915_18563664.jpg



仲良しには可愛い手提げを頂きました。
ランチバッグに丁度良いサイズ、早速お弁当入れて持って行こう~~♪
Sさん、ありがとうね~~~^^
b0172915_191656.jpg



1月2月と予定していた仕事もスッカリ片付いてしまい
2月いっぱいでお暇を頂こうかしらん??
なんて思っていた私の気持を察したか(笑)
昨日は違うお仕事をドン!!と積まれて(≧◇≦)
3月も基本週三日、12、3日はお仕事。

2月終わりころに少しヒマになってヤル気の失せた小麦
お仕事モードに切り替え、ぐぁんばりまっす^^/


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-03-01 19:44 | ❤つぶやき | Comments(2)