<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ランチ

昨年から「行こうよね♪」と予定に入れてあった
韓国薬膳ランチ
クーポン利用で通常2500円のランチが980円
もちろん6人集合でクーポン利用^^

寒いね、お腹空いたね、早く行こ♪(笑)
韓国~な赤いお座布が可愛い♪
b0172915_8314084.jpg


皆 何度も韓国に行ってる韓国大好き♪韓国料理大好き♪さんばかり。
早く食べたい~^^


野菜のチャプチェ
美味しい~ 此処でもうご飯が欲しい(笑)
b0172915_834363.jpg



エゴマと牛筋のチヂミ
エゴマの香りが美味しい♪
b0172915_8383468.jpg



前菜3種
お店の方、ゴメンナサイ順番が後になりました~ヾ(--;)
ご飯も置いて頂いて、まだメインが来るからね、加減して食べないと~(笑)
b0172915_84253100.jpg



サムゲタン
本日のメインです♪
「先日いらしたお客様は、翌日にお肌がプルプルになってた、と電話をくれました」と^^
「明日が楽しみだね~」
コラーゲン たぁ~~~~~ぷり 残さず頂きました~
b0172915_844763.jpg


お店の方が肉を崩してくれます。
ホロホロに煮崩れている軟骨まで食べられます
b0172915_8454457.jpg


カクテキ キムチはなくなると次々に持ってきてくれますので
ご飯も美味しく完食^^

お変わり自由のコーヒーとデザート&柚子茶
あれ?柚子茶が映って無い^^;
b0172915_8511624.jpg

 

これで980円は申し訳ないね~お味も量も大満足。

そのまま近くのヒル〇ンホテルで再びコーヒー(笑)
またクーポン見つけて行こうよね~♪

一夜明けて今朝の小麦のお肌、、、、プルンプルンですよ~!?!!??
キャハハッ お見せできないのが残念!
でも、本当です!ホッペを触ると、、、すべすべプルン♪
ん?気の所為じゃないのかって? 信じる者は救われる、、、ですよね~???


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-30 09:10 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

想い出の、、、、

出掛ける時に何時も持ち歩く化粧ポーチはキタムラのバッグに付いていたもの。
コンパクト、口紅、リップブラシ、眉ペンシル、髪ゴム
此れだけ入れるのにあつらえた様に丁度良い大きさ^^
お財布を持つのと同じように何時もバッグの中に。

コンパクトのレフィルを入れ替えようと洗面所のキャビネットを開けると、、、
想い出のコンパクト。。。。
b0172915_16365421.jpg


私の成人式のお祝いに頂いた「龍村美術織物」のお品
私が20歳の時ですからね^何十年前だ!!って話ですわ(笑)
龍村美術織物は皇室の皆さまの帯なども作られていますよね。
上品で上等な品物なのですが20歳の女性には地味ですよねぇ^^;

今ではコンパクトに合うレフィルも売っていません。
いま販売されているレフィルを入れると一回りも小さくて
周囲が空いてしまいます。
空いてしまうスペースにビーズとかタッセルを作る時の細いロープなど
何か工夫して空きを埋める事が出来ないものかしら?

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-28 16:45 | つぶやき | Comments(4)

使わない手はない^^;

これ♪
便利ですよね、ご飯に混ぜるだけ♪
朝の忙しい時間、使わない手はない^^
b0172915_6431882.jpg



ん?2人前、、、全部お弁当に詰めるのは流石に多すぎるかな~
b0172915_6454121.jpg



婆弁当に詰めた残りを朝ごはんで食べました(笑)
何時も残りものを詰めるので2回続けて同じおかずを食べてるのねアタシ^^;
昨夜の残りの厚揚げとがんもどきの煮物
ポテトサラダ、モヤシのナムル← ←ナムル大好き♪
b0172915_6504100.jpg



さぁ~木曜日~ 今週は今日一日出勤したらお休み~♪

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-27 06:53 | クッキング | Comments(6)

喉が痛いような、、、、

インフルエンザが流行っているので事務所では全員マスク着用
コンコンと咳きをする人もいたりして、手洗い、うがい気を付けているつもりでしたが
一昨日あたりから喉の奥が痛いような、、、。
トローチ舐めたり、風邪薬とチオ〇タドリンクを飲んだりしていました。
ビタミンCも必要ね、寝る前にホットレモンも飲んで身体を芯から暖めて。

それなのに喉の痛みが中々治まらない。
土曜日にテニス仲間とランチの予定があるので酷くなったら困る~
クーポン利用のランチなので人数が揃って無いとクーポン効かなくなる(笑)
喉の痛み以外に症状は出ていないので大丈夫でしょう、、、、、多分^^;




仕事に行く時は相変わらず残り物を詰めた婆弁当を持って行ってます。
b0172915_752345.jpg



b0172915_753366.jpg



今日は仕事はお休み♪
午前中にテニスに行って、午後は花の準備。
以前作ったバレンタインアレンジ
小さな子供さんのいらっしゃる方でしたので、可愛く♪と^^
ケーキのようなアレンジ
b0172915_8214436.jpg


本物そっくりなチョコやジェリー、フルーツも使って食べちゃいそう~(笑)

今年は如何しようかな??

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-26 08:26 | つぶやき | Comments(2)

金曜日ですから~(笑)

フライデー♪ 
キャハハっ それじゃ無くても寒いのに~
さっむいダジャレはやめてくれ~って(笑)

竹輪にオクラを詰めて薄切り豚肉で巻いて揚げた。
残ったオクラも序でに揚げて二品完成
あれ?オクラが見えない、エビの下に隠れたのか??

エビとウインナーはバター焼きチリソース味
ホタテもバターで焼いて、此方は醤油味
b0172915_6472177.jpg





発注しておいた花材も届いた。
2月はバレンタインですからね~
真っ赤なハートで~♪
b0172915_6475324.jpg



赤いベースに真っ白なバラ、、、も素敵でしょうね~
ピンクも可愛いかな~

今週最後の仕事、今日もなぁ~んか茶色い^^;お弁当持って行って来ます。


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-21 06:57 | クッキング | Comments(4)

疲れが、、、、

今週は今日と明日も出勤(´`)=3
昨日の休みは午前中にテニス、午後には区役所と郵便局で用事を済ませて。

帰って来てからは、頂いたコーヒーを淹れてまったり~~~
b0172915_6385047.jpg


テニスも結構ハードで疲れるけれど好きな事は疲れ方が違う(笑)
パンパンに張っていた肩もズン!と重かった腰も楽になってる♪


今日のお弁当
昨夜の春巻き、春巻きしか残って無くて
たまご1個でネギ入り玉子焼き^^;
b0172915_649319.jpg



今日も元気に行って来ま~す^^/

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-20 06:52 | つぶやき | Comments(0)

慣れて、、、、

ラッシュ時間の通勤に慣れ、仕事も少し慣れて来て
ちょっと疲れが出始めた今日この頃^^;

忙しい時期だからこそのお手伝い
半端じゃなく忙しい、一日7時間!目いっぱい!!
書類と格闘しパソコンに入力
トイレに立つのと3時ころに10分くらい手を休める以外
ずーーーーっと座りっ放し。

処理しても処理しても減らない書類の束
毎日出勤できるなら来て欲しい、残業も出来ればしてほしいという状況。

私?ダメ!!残業イヤ!! 毎日は来れない!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ


腰に持病のある私は一日座りっ放しと言うのは辛い
サポーター巻いて仕事していますが週3日が限度です。


疲れて帰って来たら、、、
キャーッ♪嬉しい~
仲良しさんからコーヒー頂きました~♪
コーヒー好きなの知っていて送ってくれました。
b0172915_927213.jpg




さて、今日は仕事はお休み♪♪
午前中にテニス、座り通しで腰も肩もパンパン
思い切りラケット振って体ほぐしてこよう~
b0172915_9301165.jpg




帰ったら美味しいコーヒー頂きましょう♪
Eちゃん、ありがとうね~^^/


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-19 09:34 | つぶやき | Comments(2)

茶色い、、、、

昨日の朝は10cm程の積雪、雨戸を開けると
ご近所の車もすっぽりと雪に埋まっていました^^;
名古屋でこの積雪は3年ぶりとか。

さぁ~大変だ~バスは大丈夫かなぁ?
何時もより30分早いバスに乗りましたが
地下鉄駅に着いたのは何時もと同じ時間。

道路を歩くにも足元が滑って怖い~
踏ん張ってゆっくり歩いて行きました。
その雪も事務所の窓から見ていると、みるみる内に融けて
夜には雪掻きで道路わきに除けられた塊も小さくなっていましたね。


今朝もチラチラと雪が舞っています。。。。



      -------------------------------




残り物ばかり婆弁当は、、、茶色いヾ(--;)
こんな物お弁当に入れるか?私が食べるのだから文句は言うまい(笑)と
グラタンまで入れて、モヤシのナムル エビチリ インゲンの胡麻和え
b0172915_6565194.jpg





唐揚げ ピーマンとウインナー炒め 
朝の残りの目玉焼き 目玉焼きに添えてあったトマトも^^;
b0172915_6572073.jpg



働くオバさん(笑)今週は4日出勤
明日はお休み、茶色い弁当持って行って来ま~す(笑)


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-18 07:15 | クッキング | Comments(8)

雪~~~~

降って来ました~
1時間くらい前に窓の外に白いものがチラチラとしていたら
みるみる内に薄っすらとガーデンチェアに積っています。
b0172915_9511859.jpg


雲に切れ間がありますし、強く降る様子も無いので
コレくらいの雪は直ぐに消えてしまうでしょう。



    ----------------------------------





働くオバさんの通勤グッズ(笑)
本とウォークマン
b0172915_9575333.jpg


ブックマーカーは沖縄ちゅらうみ水族館で買ったもの♪
気に入っているんです、光が当たるとキラキラ~綺麗~
b0172915_100283.jpg



バスも地下鉄も始発駅から乗るので余裕で座れます。
行きは本を読みながら、帰りはウォークマン聴きながら♪
ウォークマンから流れる大好きな曲は疲れをいやしてくれる。



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-16 22:45 | つぶやき | Comments(8)

段取り良く

の~んびり過ごしたお正月が一変!
4日からの朝の忙しいことったらありませんのよぉ~~

起きる時間は何時もと変わらずAM5:30か40分くらい
起きるなり洗濯機のスイッチONするのも何時もと同じ
でも、ここからがスピードアップ!!

洗濯機が止まるまで1時間くらいはかかるから、、、

その間に朝ごはんの用意して、残り物がある時はお弁当も作る。
顔洗って着替えて化粧、まっ、これは15分もあれば良いんですけどね(笑)

洗濯物を干して、お風呂を洗って湯張りタイマーセット

それから髪をブローすると、あれ~~~バスの時間~~~行かなきゃ~

9時から17時まで働くオバさん^^
17時 それっ!とε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!! 帰ります~(笑)

帰って来てからもねぇ、、、
夕ご飯が出来てる、、、んな訳ないわね~ 私が作るのよ~(笑)
お風呂に入ったら、、、その後の私の姿、、、
此処だから言える、見えないからね~^^;

パジャマ姿に頭は洗い髪にタオル巻き
片手に焼酎、片手にハンディーモップで床掃除~(笑)
酔いも回ろうってものですわヾ(--;)


決算時期だけの働くオバさん生活ですが、気が付いたら桜が咲いてる、、、、
なんて事になるのだろうか、と思うほど、アッと言う間に一日が終わってますぅ(´`)=3


事務所の近くにコンビニ見つけたのでお昼は何か買ってみたり
夕飯の残り物がある時はチャチャッと詰めたりのお昼ご飯

朝バタバタして写真も撮り忘れ^^;
地味~な(笑) オバさん弁当
エビと野菜の天ぷら ウインナーとフワフワたまご セロリとちくわのカレー炒め
b0172915_21342441.jpg



レンコン入り肉団子 朝の残りの茹で卵とウインナー ふりかけ持って行こう♪
b0172915_2135151.jpg



何だかバタバタ忙しいし、事務所には嫌な人も居るしヾ(--;)
仕事は、、、まぁ何とか、、、それなりにこなして^^;

久しぶりに緊張感を持って過ごす日々でございます(笑)


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-14 22:34 | つぶやき | Comments(2)