<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あと少し、、、

b0172915_8494431.jpg





今年も今日を入れてあと3日
今日はテニスの打ち納めに行ったら、午後には買い出しに^^
最近は年中無休でスーパーも営業していますので
買い込まなくても大丈夫なのですが、元々日々の食材はまとめ買いの我が家
何時もより買う食材が少し違うだけですが、お正月ならではのものもありますものね。



お正月、テレビの番をしながらチクチク予定の小銭入れも
バイヤステープのミシン掛けも済ませました。
アレ?9個作ったはずなのに1個足りない、、、、作業部屋に置いたままかな??
b0172915_8481879.jpg





良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い致します。

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-12-29 20:38 | ❤つぶやき | Comments(8)

撤収~~~(笑)

皆さんのお家にもサンタさんが来ましたか~♪

我が家は、、、、電飾ピカピカ☆目じるしにしてあったのですけどね~

その電飾、今朝は早起きして一気に片づけました。
ズルズルと長いコードや大きなツリーを庭にまとめて
玄関脇のスノーマンは取り敢えず玄関に入れ
掃除機かけ、雑巾で拭いてから殺虫剤をシューーーーーッ!
サンタさんもスノーマンも撤収です~
来年また(=´ー`)ノ ヨロシク ネ♪ 
b0172915_8514176.jpg




えぇ~っと、、、今日のブログは、、、ゴチャゴチャ(笑)
私、暑いのは苦手で夏は無くても良いと思うほど^^;
冬は、、、寒いのは嫌ですが、、、でも割と平気かな。。。

我が家は食事が済むと各々個室に引き籠ります(笑)
居間で一人でいてもエアコンを付けることは殆ど無く
膝かけとモコモコ靴下
スリッパが嫌いで冬は裏に滑り止めのボツボツが付いたモコモコの靴下が定番。
b0172915_8574274.jpg



先週金曜日、あちこち用事を済ませにε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
b0172915_90561.jpg



いっぱいあった用事の中のメインイベント(笑)
美容院♪
30代半ばの頃からの赤いヘアマニュキア
かれこれ何年?両手両足使って数えても足りないぃぃぃ(≧◇≦)
パッと見はあまり赤く見えませんが光が当たると
赤、、オレンジ、、、ピンクっぽく見えたり。
今回は何時もよりチト派手目にメッシュをたくさん入れて
ヤン婆??になって来ました~(笑)
b0172915_952319.jpg




昨日のXmasも何時もと何~~~も変らなかった小麦家ですがヾ(--;)
お正月も何時もと変わりません^^;

ゆっくり~まったり~する時に
手が寂しいから、コインパースを作る予定。
巾着手提げを作った時の残り布、来年の干支ウサギ柄が少しだけ残っていました。
余すところなく使い切り、ミシン掛けまで済ませておけば
お正月にテレビ観ながらチクチク出来る、全部で9個か、、、半端だなぁ~(笑)
テニスの打ち始めに持って行って皆に押しつけます(笑)
b0172915_9355477.jpg


いくら何時もと変わらないお正月と言っても
買い物リストを書いて準備はしないとね^^


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-12-26 10:00 | ❤つぶやき | Comments(6)

Christmas~☆

昨夜のイブ、わが家は何時もと変わらない夜^^;
それぞれ勝手にXmasイブ(笑)

皆さん素敵なイブを過ごされたのでしょうね~♪


今年は止そうと思っていた「シュトーレン」
キッチンキャビネットにナッツや干しブドウを見つけて
小さいのを一つ焼いておきました。
b0172915_7555171.jpg


私、砂糖のかかったケーキ あまり好きじゃなくて^^;
写真を撮った後、刷毛で砂糖を落とした(笑)



イブの昼間はバタバタと用事を済ませていました。
お昼前に美容院に行く時、早めのお昼を食べに何時ものパン屋さんに。
あら~サンタさん~~~^^
意外と若い~(笑) 
スニーカーだしぃ~^^;  って言ったら「夜にはブーツに履き替えます」って(笑)
b0172915_7491698.jpg



チョコのツリーも可愛い~♪
b0172915_829687.jpg




メリークリスマス~☆~☆~
今夜も素敵なXmasをお過ごしくださいね~


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-12-25 08:41 | ❤つぶやき | Comments(4)

カレンダー

毎年 新聞屋さんから頂くカレンダー
日付けの余白が大きくてメモを書き込み易いのです。
デザインはね、、、、ホントはね、、、、好みじゃないです^^;
b0172915_7255770.jpg


家族の誕生日を書き込み、決まっている予定なども書いて
31日の夜に掛け替えます。
カレンダー等あまり壁面に掛けるのは好きじゃないのですけど
予定や忘れては困ることなど、書きこむスペースの多い
此のカレンダーを便利に使っています。

1枚1枚捲って
来年早々から3ヶ月くらいだけど忙しくなるなぁ、、、

テニスの春合宿は3月だったよね、、、、

4月後半か5月になったら弾丸トラベルあるし、、、、

夏の合宿は今年も蛍鑑賞付きかな?それとも信州?

秋は9月終わり頃?10月初め?北の大地に行くかもかも、、、、、

10月から12月には秋の弾丸トラベルもあるからね、、、、

あらまっ!!! 一年終わってしまったがね~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

あははっ
まだ今年1週間ありますよね~
今日は先日行きそびれた美容院に行かないと!

その前に、コンビニで宅配出して、、、車にガソリン入れて
旅行社に行って頼んであった新幹線チケを受け取って、、、、
パン屋さんにも寄って、、、それから何だった??

昨日の晩、明日の予定!とメモした紙が見つからない(≧◇≦)
捨てたのか? 
はぁ~~情けなやぁ、、、、


その内にメモした事さえ忘れる日も来るのでしょうか~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

名前は? 小麦
住所は? 名古屋市〇〇区××・・・・・
年齢は? 36歳~~~♪

おぉ~~~~完璧!!!
まだまだ大丈夫^^v 

はい???何か??間違いございますか?(笑)



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-12-24 07:50 | ❤つぶやき | Comments(0)

今夜はイブイブ(笑)

パソのメモリー増設、昨日テニスの後に量販店にお願いして
家に帰ると同時くらいに「出来ました~」と連絡が入りました。
あまりの早さにビックリ!

「年末の忙しい時に申し訳ないけれど、出来るだけ早くお願いします」と
言いましたけど、まさか10分足らずで出来るとは思っていなかったわ^^;

だって、電話で問い合わせた時には
2、3日預かることもあるという事でしたからね。

掛かった費用7000円弱
別売りの部品とメモリーを買って、取説とニラメッコしながら
自分で増設作業したら、、、多分一日がかりヾ(--;)
機械音痴の私には助かるお値段だったと思う。


      ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪



それにしても
昨日の暖かさは何だったの?
テニスをしていても汗がポタポタと落ちて暑いこと暑いこと!

一夜明けたら、、、予報通りXmas寒波がやって来たのね~
寒い~~~~~っ!!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ゆるゆると少し動いては新聞を読んだり、、パソの前に座ったり
合い間 合い間に掃除機持って(笑)
今また朝から3杯目のコーヒー持ってパソの前^^;
メモリー増設でサクサク動くマイパソ君♪でブログ更新^^

火曜日に「今年最後のお茶しようよ~」と何時ものコメダ
Sさんは何時もお洒落♪
フェミニンチュニックの胸元が可愛い~
b0172915_10164494.jpg



で、一足早くXmasプレゼントを頂きました。
可愛いクマちゃん
さっそくバッグに付けました♪
家に帰るとポストにもクリスマスプレが入ってました。
クマちゃんと一緒にXmas~☆~
b0172915_10203295.jpg



もう一つ(笑)
サンプルサイトでポチッとしたら、、、、届きました。
b0172915_1023721.jpg


歯磨きと歯ブラシ
極細歯ブラシはさっそく使います

他にも幾つかポチっとしてたと思う
何か届くかな~?(笑)


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-12-23 10:43 | ❤つぶやき | Comments(4)

メモリー増設

マイパソ君、XPからvistaに替えて2年?3年か?
暫く前から動きが遅いこと、気にはなっていました。

不要なファイルを削除したり、大量の写真はCDに落としたり
その場しのぎの対応で誤魔化し、なだめすかし
時には叱咤激励?して働いてもらっておりました(笑)

2、3日前、バッテリーの音が嫌に大きくなり
慌てて電源を切り、休養して頂きましたわ(笑)

その後バッテリー診断を掛けると異常なし。

前から頭の隅にあったメモリー増設
取説を見ると、マイパソ君は別売りの「ラムボード」とやらを買わないといけないらしい。
量販店に電話で聞いたら、、、
メモリー増設+手数料=6680円
えっ?以外に安いじゃない^^

と言う事で今日の午後に量販店に持って行きます。



          ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




先日 頂いた「ル レクチエ
今日か明日かと食べごろを待って♪
頂きました~^^
ナイフを入れて途端に上品な香りが漂う~~♪
柔らかな口当たり、優しい甘さ 美味しい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン~
ご馳走様でした~^^
b0172915_892832.jpg




さて、パソのバックアップをチェックして、テニスに行く序でに
マイパソ君を量販店に持って行こうかな。

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-12-22 08:22 | ❤つぶやき | Comments(6)

クリスマスには、、、、

ケーキを焼いて、、、、
そんな事をセッセとしていたのは子供たちが中学生の頃までか?
いや?下の子が高校生くらいの頃か??
それにしたって遠い昔のことだわ・・・(ノω<;)

大人になるにつれスイーツ系を殆ど食べなくなった子供達
何時しか作っても、買っ来ても私一人のお腹に入るだけ(笑)

今ではキャビネットの奥で「断捨離」候補に挙げられているケーキ型(笑)
(写真を撮るのに出すのが面倒だったので以前の写真で^^;)
b0172915_7315684.jpg


今年Xmas、、、んにゃ!今年(笑)
ケーキは私が食べる分だけ買う事になるだろうね~^^


昨日キャビネットを片づけて、クリスマス用のキッチンペーパーも出しておいた。
b0172915_7405024.jpg



昼間のスンーマン、結構ユーモラスで笑える^^
小さなスノーマン二つは、発泡スチロールのボールを二つ重ねて
クレイを貼ってボディーを作り、油絵具で色を付け、顔を描いて私が作った物。
b0172915_7433920.jpg



さぁ~今から何時ものコメダで仲良しさんとモーニング^^
年末ですからね~ 今年最後のモーニングになるでしょう♪


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-12-21 07:51 | ❤つぶやき | Comments(0)

後2週間で今年も終わりますね~

私こう見えて、、、、って どう見えてるか分からないないけど(笑)
結構マメなんです^^
1週間に1回 此処を掃除する、此処は1ヶ月に1回、床のワックスは年何回とか
決めてあるので、年の瀬の大掃除と言っても普段とあまり変わらない掃除をするだけ。

昨日は午後からキッチンの掃除
天袋の中 流しの下 換気扇も吹きつけると泡状になる洗剤で簡単に汚れが落ちる。
「物」は出さない派なのでキッチンの作業スペースもカウンターの上も何も置いてない。
b0172915_8141981.gif


鍋類も調味料も全てキャビネットの中、見えるところに何も出てない(笑)
「使う時にイチイチ出さなきゃいけなくて面倒じゃない?」と訊かれますが
ずーっと昔からそうやって来たから慣れてて何とも思わない。


床下収納庫の中も掃除して、キッチン周りは終了♪



         ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡



一昨日のワンピース
かくれんぼしているのは、、、、、
この子たち^^
b0172915_816524.jpg



ここにも♪
b0172915_8164798.jpg


お花畑に紛れて良く見えないから可愛い柄だけど私でも着れるかな?
バンビの方が目立っていたら着るのにちょっと抵抗あったかも^^;

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-12-20 08:23 | ❤つぶやき | Comments(6)

街は華やぎ~☆~☆~~

今年最後の忘年会って事で弾けましたね~
飲みましたね~ しゃべりましたね~ 懺悔もしましたね~??(笑)

年末の夕方、そうじゃなくても道路の混む時期
地下鉄延長工事が輪を掛けてバスはトロトロと進む。
見越して早くに家を出ても集合時間ギリギリになりそうな気配。

何時も1時間あれば余裕で行けるところが1時間40分も掛かった(´`)=3
東京に行けちゃうじゃないか!(笑)

名古屋駅の待ち合わせ場所の定番
「ななちゃん」までホンノ100m  ウン!もう!!信号が赤~~っ!!
人だらけで歩けない~ もちろん走ることなんて出来ない~~~

と、、、携帯が呼んでる~
「先に行くから直接おいで~」
えぇ~~もう目の前まで来てるのよ~ 集合時間まで私の時計では1分ある~~~
叫んだら聞こえそうな所なのに~~
みんな几帳面ね~時間厳守なんだから~(笑)

はぁ、、、置いて行かれました(笑)
お店に着いたら部屋に通された皆は丁度コートを脱いでるところ
「アラ?早かったね」
だからぁ~ 叫べば聞こえるところに居たんだって(笑)


ビールまだ~~~~ ピッチャーで持っ来て~~~
b0172915_810587.jpg




乾杯~の後は、ヤレ焼酎だ! 白ワインだカクテルだ!
飲み放題でしたからね、ジャンジャン行きましたよ~
しゃべるに忙しくてシャッター押す間がない^^;
写真は誰かが撮ってるはずだから後で送ってもらおう^^;
料理もたくさんでしたが途中で撮るのがメンドイヾ(--;)
最後にお寿司とデザートのアイスクリーム
飲み物ラストオーダーの声が掛かってからワインをピッチャーでオーダーしてお開き~
良く飲んだね~ 
b0172915_8172576.jpg




酔い覚ましにイルミネーションで華やぐ街をそぞろ歩くジジババ集団ヾ(;´▽`A``
b0172915_8222136.jpg



ホテルのラウンジに移動して酔い覚ましのお茶~~~
綺麗だわ~☆~
b0172915_8244211.jpg



今年も元気に楽しくテニスが出来て良かったね~
来年も楽しんでやろうよね~
、、、、って今年まだ何回かテニスするんだった^^

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-12-19 08:37 | ❤つぶやき | Comments(2)

今年最後の、、、、

12月3週目が終わりますね。
大した変化も無い毎日
歳を取ると
もっとゆっくり時間が流れてヒマを持て余すのかと思っていたけれど
そんな事ないんですねぇ
アッと言う間に1ヶ月が過ぎ1年が終わりますもの^^;

「何かしなければ!」と強迫観念?に襲われる事もたま~にありますが、、、
たま~にです(笑) 直ぐに忘れてダラダラと過ごす怠惰な小麦(≧◇≦)

こんな私も50歳からの5年間、特に3年くらいは
超超ハードな毎日を送っていた時期もありました。
思い出そううとしても、忙しすぎて記憶が曖昧。

忙しさで記憶が飛んでる、、、そんな時期が30代、40代の頃にもあった様な???

今では、、、、ダラダラし過ぎて記憶が??あやふや??ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


でも大丈夫^^
遊びの予定は忘れない~あははっ
今夜は今年最後の忘年会。
う~んと、、、3回目の忘年会かな(笑)
何時もの仲間と居酒屋で~♪

夜は冷え込みそうねぇ 暖かくして行こう。

買う時に凄く迷って、、、それでも買ったワンピース
タグにも「ワンピース」と書いてあるんですよ。

背の高い方ではない私が着ても、、、ちょっと短いよねぇ、、、、と
試着して散々迷っていると、ブティックのお姉さんは
「大丈夫ですよ~タイツとブーツで~」なんて言います。
タイツとブーツねぇ、年寄りの冷や水どころか鼻水が出そうなくらい短い
第一そんな格好で外を歩いたらハタ迷惑ってもんでしょ(≧◇≦)

「ジーンズに合わせて頂いて、チュニックとして着て頂いても良いですし~」
そうよね~チュニックで良いんだわ~ 早く言ってよ(笑)

此処のブランドの服にしてはリーズナブル、他のワンピースの半額くらいのお値段
まっ、そこが決め手でもあり、迷ってたんですけどね^^;
今夜 着て行こう~♪
カジュアルにGジャンでも♪ウールコートでも良い♪
b0172915_835413.jpg


迷っても買ったのは、ゴブラン織りのように見えないことも無い(笑) 此の柄♪
誰かさんと誰かさん、かくれんぼしていますよ~ 解るでしょうか~
ヒントは「ディズニー」
b0172915_8414468.jpg


冬にはINにハイネックのセーター、ジーンズで。
春先や秋口はTシャツを着て、クロップドパンツを履けば良さそう
シワにならない素材なので旅行にも着ていける。
お値段以上~(笑)


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-12-18 19:42 | 着る物 持ち物など | Comments(4)