<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

来たのかも???

今夏の猛暑の所為で来年の「スギ花粉」の飛散量は今年の10倍!とか(≧◇≦)
気の早いスギ花粉が秋には飛散し始めると聞いていました。

な・な・なんと!来たーーーーーーーーっ!!!←古いっ!つーの(笑)

鼻はグシュグシュ 眼が痒い クシャミ!

今から症状が出るなんて、来年の春 飛散ピーク時にはどんな事になるのだろう(≧◇≦)

怖ろしや~~~


気を取り直し(笑) 

ペプシのおまけ
ALESSI
キッチングッズマグネット
b0172915_74710100.jpg



イタリアで買って来た我が家のMAGIC BUNNY
耳を引っ張ると^^
b0172915_816731.jpg


ALESSIのシリーズ 可愛いですけど、、お高い^^;
イタリアだったから買ったのですが、日本で価格を見ると買わないかも^^; 



明日は弾丸トラベル(笑)
またまた西へ向かいます♪
す~ぐ帰ってきます(笑)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-30 08:25 | ❤つぶやき | Comments(2)

復活(笑)

寒い時期に履くトレーニングウエア

ウエストのゴム
幅広ゴムをウエスト部分に縫い付けてあるタイプのヤツ。
此れって、ゴムが伸びてしまうと厄介ですよね^^;

昔のトレパンだったら、ゴム紐を入れ替えるの簡単だったのに。


ゴムも伸びて来たし、、、、捨てようか??
傷んでないから勿体ないなぁ、、、、

よっしゃ!厄介な作業をやりましょうか^^
チマチマとミシン目を解きにかかりました。
ピンクとアイボリーは面倒でもまだ縫い目が見えるので良かった。

黒、ミシン目が見えません(≧◇≦)
やっと解いてミシン掛けなおしました。
ゴムを通せば復活です(笑)
b0172915_15304225.jpg




はぁ~~~疲れたぁぁぁ~~~
疲れを取るには甘いものネ♪
b0172915_15331455.jpg



美味しい~~♪

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-26 15:37 | ❤つぶやき | Comments(0)

テニス

運動なんて大嫌いな少女でした。
体育の時間なんて無くても良いと思っていた^^;

50歳も半ば過ぎて、ヒョンな事からテニスを始め。

「ラケットも触ったこと無いのよ、良いの?」

「メンバーが足りないの、コートに立ってるだけで良いから~」(笑)

「そうなの?じゃぁ、、、立っててあげる」(笑)

そんなレベルから始めたテニス
最初の頃は月に1回か2回 顔を出すだけでした
だって、運動 嫌いだしぃ~^^;

あれから早ウン年 今では此れが楽しいったらありませんのよ~♪
嵌りましたね~ テニス♪

市のコートを借りて殆ど毎週末 土日はテニス

それなりに上達もし^^;
友達の友達~とメンバーも増え
年に数回はテニス合宿
此の合宿、凄いですよ~
高校生の合宿か~!って思うほど目一杯テニス!!
今年の夏も36度の炎天下でゲームしてました^^;

まぁ、、、後の温泉入って宴会~ 
それが楽しみで合宿するんですけどね^^

もう少し上手になりたいとテニススクールに通い始め数ヶ月経ちました。
行き成りコートに立って、ゲームから始めたテニス。
自己流のヘンな癖が付いてしまって基本が成って無い!!

偏屈ガンコ婆~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
中々癖が直りません(´‘)=3

来月から一つ上のクラスに^^
こんな風にカッコ良く、、、、ほど遠いなぁ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
b0172915_10535277.jpg



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-25 10:56 | ❤つぶやき | Comments(4)

嬉しくて♪

Birthdayなので~ ←とっくに過ぎましたけど(笑)

小さなブーケ頂きました~♪
嬉しくって~嬉しくって~ 
何枚も写真を撮ってみたり
眺めたり 置いたり 花瓶に挿したりして 飽きずに眺めています^^

私を思い浮かべて花の色をセレクトしてくれたそう。
そうなんだ、、、、
他人から見ると私はこういうイメージなんだ、、、、
b0172915_865164.jpg



b0172915_895757.jpg



今月はお誕生日の月だ!と浮かれて過ごしていました(笑)
11月も残り少なくなり、と言う事は今年も後1ヶ月あまり
浮かれてばかりじゃいられませんね^^;
大掃除と言いますか小掃除と言いましょうか(笑)
順々に済ませておかないと、一応 主婦ですから~^^;


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-24 08:21 | ❤つぶやき | Comments(6)

ショッピングモールは、、、、

今月はお誕生日の月
Birthday Eventも恙無く済ませましたが(笑)
まだまだプレゼントは受け付けておりますので
遠慮なさらないで送って下さいませ~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ


今日もSさんとモーニングを食べて自分にプレゼントを買って来ました(笑)
今朝は小食 パン1個とコーヒー
b0172915_16343039.jpg



新しくオープンしたショッピングモールの探索に出掛けて
プレオープンの時にも来てますが、今日はゆっくり見てきました。

ショッピングモールは伏魔殿(笑)
魔物が潜んでおりますわ~
おいで~おいで~と手招きされて
財布の紐を緩めて吸い込まれて行きまする~

私もSさんも2点お買い上げ~ 
二人で顔見合せて
「身体ひとつなのにね、着るものばかり買って如何する?」
「今度出掛ける時、重ね着して歩くか!」
「そうだね~1枚~2枚~と脱ごうか~」(笑)

お昼だね~とフードコートに足が向き(笑)
どのお店も既に順番待ち
待ち時間の短そうな中華店
細麺 あっさり味のラーメンと天心
女性好みの味で美味しかった~
b0172915_1653046.jpg



さぁ、、帰ろうか、、、アレ?此のお店見た??
ほれ!また魔物が~(笑)
はい、Sさん3点目 お買い上げ~ヾ(--;)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-23 17:03 | ❤つぶやき | Comments(0)

Xmas

子供達が小学生だった頃、、、、
大きなツリーを家の中で飾ると邪魔なんですよね(笑)
電源を入れればキラキラと綺麗~☆~☆
でも、、、家の中 明るい中で光っていてもね^^;
ならば!と、玄関のドアの外に出したのが我が家の電飾の始まり(笑)
門扉や門柱、車庫周りにぐるっとイルミネーションを這わせて
夕方暗くなると点灯~☆~☆~☆~

今ではイルミネーションで家ごと光らせているお家も多くなりましたが
そのころは珍しくて、イルミネーショングッズも余り売っていなかったですね。

オットットは夜中にタクシーで帰ってくると
「あそこの光ってる家」と目じるしになると笑っていました。

毎年 買い足して増えたイルミネーション
今は大人ばかりの家に似合わないなぁ~と思っているので
イルミネーショングッズも電球が切れたら断捨離、買い替えない!

高さ2m以上もあって、倒れないように設置するのも大変だった
子供達が小さなころから光り続けていたツリー
電球が何か所も切れて来たので去年処分したんだっけ、、、、

光らなくても、キラキラと飾りが綺麗なので、如何しよう?と迷いもしましたが
シンプルに暮らそう!と固く心に誓っているので(笑)

あと1本 ファイバーツリーも電気が切れたこともあり思い切って処分。

ベランダや窓周りの電飾も切れたら処分!随分 少なくなりました。

今年もそろそろXmasグッズを出す時期
b0172915_8352894.jpg


b0172915_8362785.jpg



暖かな日に外回りのグッズは出したいけれど
今週は用事が立て込んでるんだったわぁ^^;

週末くらいには我が家も地味~に点灯~☆~かな(笑)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-22 08:44 | ❤つぶやき | Comments(8)

何しに来たのやら、、、って(笑)

我が家にはテレビが4台、人間の数より多い(笑)
其々観たい番組が違うから こういう数になってるんですよね^^;

「突然アナログと表示されて地デジ放送が観れなくなった」と言うので
サポートセンターに修理をお願いしました。

担当の方が(もうすぐ70歳とおっしゃってました)
テレビの後ろをチョチョイのチョイと触って、ハイ 完了!
綺麗に映りますがね~(笑)

説明してくれたんですけど、、、、良く解らない^^;

b0172915_10253913.jpg


修理代を払う時、テーブルに置いてあった
「カシオペア」のパンフレットから話が盛り上がり~

此の方「乗り鉄  撮り鉄」でした^^
「この歳になって孫とと一緒に鉄道で旅するのが楽しみだ」って
嬉しそうに話してくれましたよ^^

修理に掛かった時間は5分足らず
旅話しは20分くらい(笑)
「何しに来たのやら、、、」って笑っていましたわ。
どういたしまして(笑) 私も楽しかったわ^^


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-21 10:31 | ❤つぶやき | Comments(2)

山陰 最終日

2泊3日の旅も今日一日
Birthday Travel最終日
今回一番行きたかった「足立美術館」

その前に(笑)泊ったのは出雲ですからね、出雲大社にお参りして行きます。
出雲市駅 屋根だけ見たら駅だと思わない(笑)
b0172915_741686.jpg



路線バスで15分ほどの道中では
私達にだってね、ボーイフレンドくらい居ても良いよね~
夫は夫だもんね~(笑)
そうよね~恋もしようよね~

柴田トヨさんも言ってるでしょう
90歳でも恋もするのよ
夢だって見るわ
雲にだって乗ってみたい

トヨさんのお歳まで30年はあるわ~
恋をして雲に乗ってみようか~(笑)

何時 何処でどんな出会いが有るかわからないですからね~
Sさんは俳優の○○さんのファン 私は○○一筋ウン十年(笑)
そうよ!お参りしとかなきゃ!
もしかしたら、、、もしかするかもね~~^^
キャーーーッ、お利口さんにするから~御利益ありますように~

こんな乗りで話しながら行きましたけど(笑)
お参りの時には二人共 
邪念を払い素直な気持ちで参拝致しました。




朝早く8時過ぎには出雲大社に着きました。
b0172915_75035100.jpg



ボランティアの方々でしょうか
大勢の方が参道のお掃除をしていました。
b0172915_743034.jpg





先ず「祓社」で清めのお参りを済ませます
小さくてかわいいお社です、参道を歩いて行くと右側に、見逃さないよう注意!
b0172915_7452795.jpg




暫く歩くと立派な本殿が見えて来ます
出雲大社は縁結びの神様
十分ご縁が有りますように!
Sさんも私も息子の分です、、、私の事もお忘れなく^^;
お賽銭をチャリ~ン。
b0172915_7513434.jpg



二拝 四柏手 一拝
出雲大社の参拝に法って真摯に無心にお参りして参りました。
普通 神社の参拝は二拝 二柏手 一拝が一般的なんですね

さあ、コレで両家の息子達の未来も明るい
序でに私達にも希望の光が~ キラーン!!???




心おきなく足立美術館に行きましょう~♪
出雲市駅に戻り「やくも」で安来まで。
安来と言えば「どじょうすくい」安来節ですね^^
駅構内も安来節~♪
b0172915_7574330.jpg


ハイ、私達も アラ エッサッサー(笑)
b0172915_852837.jpg



安来は今年のブーム「げげげの女房」のふるさと。
b0172915_7593968.jpg




安来駅から足立美術館までシャトルバス
ツアーの団体さんが着くと混むので少し早いけど先にお昼を食べましょう。
食事が出来る喫茶店は1ヶ所、既に満席、少し待ちました。
食事はビーフ ベジタブル シーフード 3種類のカレーのみ。
ベジタブルカレーをオーダーしました。
サラリとしたルー、辛さも丁度良く美味しいカレーでした。
b0172915_8491871.jpg


食後のコーヒーも美味しかったです。
「竹炭」がスプーンの代わりです。
竹炭で混ぜるとコーヒーがまろやかになるそうです。
カレーやサラダの器、コーヒーカップも素敵でしょう♪




「横山大観」の絵画をゆっくりと観てから、庭園を眺めて参りました。
こうして写真を見て思い出しています。
シッカリこの目に焼きつけた庭園の美しさ、ずっと見ていても飽きません。
紅葉の盛りには1週間か10日ほど早かったようです。
今頃は色着いたモミジが綺麗でしょうね~
新緑の頃も清々しく見事なお庭なのだと想像します。
b0172915_8553493.jpg


b0172915_8564118.jpg



b0172915_8574323.jpg






カシオペアがポシャッって(笑)
足立美術館に行ってみようか?という話から
どうせ行くのなら、萩 津和野も行ってみる?
なんなら門司辺りまで、そこまで行ったら秋吉台も行けるんじゃない?
行っちゃえ~~~ε=ε=ε=(●’▽’)ノ
フットワーク良いですよ~私達^^/

欲張ったので、それぞれ滞在時間は短かったのですが
行きたかった足立美術館たっぷり時間を取ってゆっくり見る事ができました。


主人が鳥取生まれと言う事もあり、昔は何度も訪れたことがある山陰方面
30年振りくらいになるでしょうか、、、、
今回は鳥取には行きませんでしたが、大山 鳥取砂丘 松江
のどかな漁村と言う印象だった境港は水木しげるロードが大人気になっていますね。
どんな風になっているのかしら、、、、

萩で時間が有れば「萩八景遊覧船」に乗ってみたかった、、、ちょっと残念。
でもまた何時か、、と、楽しみの引き出しに仕舞っておきましょう^^



帰りは米子から小さな飛行機で帰ります。
搭乗検査にエライ時間が掛るなぁ~と思ったら
APEC最終日だったのですね、手荷物検査が何時もより厳重だったので
時間が掛ったみたいです(´`)=3

まぁ~~小さな飛行機 満席!!
小さな飛行機なので何だかギュウギュウ詰めにされてる気分^^;
重くて飛べないんじゃないかい~~=D---(o_ _)oドテッ(爆)

飛んでしまえば名古屋まで1時間 アッと言う間のフライトでした^^
b0172915_9161869.jpg




仕事や家事の毎日を忘れ、のんびりと旅に出る、、、、
旅の楽しみは行き先を考える時から始まっていますね。
アレコレ計画を立ててる時の楽しい事と行ったら無いですよね^^

目的地が決まればホテルや乗り物の手配
日ごろ何気に見ている雑誌やテレビから
見たい♪ 行きたい♪ 食べたい♪ etc 色々チェック
ネットや代理店は勿論、ブロガーさんの口コミは
生の情報が聞けるので良いですね。

この時間が一番ワクワクする時かも知れません。

日常を離れて心地よい時間を過ごし
気持ち良く、心身をリフレッシュして
帰ったら又何時もの毎日を元気に過ごせるよう
思い切り楽しみたいですからね。

来年はカシオペア リベンジか? はたまた日本脱出か?(笑)と
数年先のBirthday Eventまで予定が~(爆)

もうワクワク時間が始まっています^^



Sさん、今年も楽しいBirthdayが過ごせました。
ありがとう~~♪ 感謝です。

アラカン乙女♪ お年頃~ 青春しようよね~(笑)


長い旅日記 見て頂いてありがとうございました。
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-19 09:32 | Birthday Event | Comments(4)

山陰 Ⅲ

13日
朝ご飯食べて^^
家ではパンとコーヒーなので
シッカリご飯を食べるなんて滅多にないこと。
美味しいね~♪と何度も言いながら頂きました。
b0172915_874932.jpg



ホテルのお庭をお散歩~
黄砂で霞んでいますねぇ、、、、
b0172915_810575.jpg




今日は「萩 津和野」
「おいでませ山口号」での半日観光
東萩駅から直ぐ近く、先ずは松陰神社

松下村塾
幕末 明治維新、、、、、
松陰先生は新しい日本を見ることなく31歳の生涯を終えたのですね。
山口県からは総理大臣が9人も。
現総理 管さんも山口出身ですね。
b0172915_8112186.jpg



松陰神社の入り口隅に建つ石碑
今年の竜馬ブームに乗って(笑)建てたそうですが、、、、
竜馬が松陰先生を訪ねてきたときに泊った宿屋が有った場所なんですって(笑)
b0172915_8135345.jpg





松下村塾
8畳一間で始めた松下村塾(のちに四畳半と3畳を増築)
この小さな塾から日本の夜明けが始まったのだとベテランガイドさんの熱弁。
良いガイドさんのバスに乗りました~
聞入ってしまいました。
b0172915_8345835.jpg



松陰先生が母に残した句
本名 寅次郎 あはっ、フーテンの寅さんと同じだ^^;
b0172915_8354835.jpg




萩の町を散策
Sさん夏ミカンに手が届きそう~^^
b0172915_8144612.jpg




青木家は代々お医者さんの家系
何年前でしたかしらぺルーで大使館が占拠された事件が有りましたね
あの時の日本大使は 此の碑にある青木周蔵さんのお孫さん
b0172915_8281028.jpg




b0172915_832939.jpg




此方は敷地2000坪 
ずーーーーーっと向こうの突き辺りまで行って
左に曲がってぐるっ~~~と回って歩いも、まだまだ菊屋家の敷地、凄いですね~
b0172915_8474696.jpg







萩から1時間ほど走って津和野
小さな町の見どころは定番の「殿町の鯉」^^; アヒルも~(笑)
b0172915_8311170.jpg






3時過ぎの電車で出雲に向かう私達は此処でバスを降りました。
津和野駅には山口行きのSLが停車中
大勢の人が写真を撮っています
同じ時刻に発車、SLは山口に私達は出雲へ
SLに乗車するツアーもありますね、満席でしたよ。
b0172915_8494341.jpg






私たちは山口線で益田まで
そこから「スーパーまつかぜ」車窓に宍道湖を眺めながら出雲市駅に向かいます。
二日目は出雲泊り、今夜はビジホ
ホテルに荷物を置いて、居酒屋へε=ε=ε=(●’▽’)ノ
焼酎で乾杯~~~ カクテルも~ 私はカシス
Sさんの飲んだブルドック ちょっと頂いて、、、美味しかった~
大しじみの酒蒸し 大根サラダ 焼き鳥盛り合わせ メンタイマヨジャガ、、、、
b0172915_8561888.jpg






もう少し飲みたい、食べたい所で居酒屋はお開き~
チュウハイ買いにコンビニに寄って、酔いざまししながらホテルに戻り
お風呂に入って、部屋で飲み直し~(笑)
居酒屋ビジホ開店です~(笑)
b0172915_8543573.jpg



Birthday Travelも後一日
明日は今回一番行きたかった足立美術館
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-18 09:06 | Birthday Event | Comments(0)

山陰 Ⅱ

12日後半

バスは秋芳洞に着きました~
観光案内所のコインロッカーに荷物を入れ両脇に土産物屋さんが並ぶ
細い道を洞の入り口まで続いています。

カルスト台地特有のブルーの湧水
綺麗~~神秘的~~~
鍾乳洞の中は私の腕ではきれいに撮れませんでしたが
この目でシッカリ見て来ましたよ^^
b0172915_8452624.jpg




鍾乳洞から秋吉台にはエレベーターで行く事が出来ます。
ものの1分で秋吉台~
・・・がそこから展望台まで5、6分程だったかしら?
ツアーでしたら展望台横の駐車場に着くのですが
私達は歩かなきゃ行かれません(笑)
しかも坂道~ 時々急坂~(≧◇≦)
チラチラ紅葉も綺麗だわね~ ヒッヒッフゥ~~~ と息が切れ、、、
ん?? あッ!違ったヾ(--;)ぉぃぉぃ 
ゼイゼイ言いながら歩きましたわ(爆)
b0172915_8485175.jpg





ぽかぽかと日差しの暖かなバスに乗っての移動に喉が渇いていて
目の前に開けたカルスト台地より先に
「梨ソフトクリーム」の看板に反応笑)

食べよう~
よっこらしょっと!カルスト台地の岩に腰をおろし
「梨ソフトクリーム」食べながら「ススキ あまり無いね~」
北海道はデッカイドーって言うけど
カルスト台地も広~いど~~~^^
b0172915_8502119.jpg




11月には珍しい大量の黄砂が飛んで来ている事を此の時まだ知らなくて
天気がイマイチだね~ ドンヨリしてるね~
青空だったらまた違って見えるんだろうね~
b0172915_8505433.jpg


b0172915_8512775.jpg






土産物屋さんでタクシーを呼んでもらい待ってる間
コーヒータイム
Sさんホットコーヒー 私は急にココアが飲みたくなって「ココアに替えて下さい~」(笑)
運ばれて来たコーヒーを一口飲んだSさん
何コレ!!薄いっ!!
あらまぁホント!見るからに薄そうなコーヒー
カップの底が見えそうだがねぇ←オーバーじゃないですよ。
私も一口味見して 味が無い!!
替えて貰おうか、、、「タクシーも来るし いいわ、飲まないから」


「お幾らですか~ コーヒー薄かったって、飲めんかったって」
思わず名古屋弁で一言 言ってしまったわ^^;

「あら?薄かったですか?水がナンタラカンタラ、、、、お代は良いです」

水の所為にしてますけど
あの薄さは水じゃない、あきらかにコーヒー豆 ケチったか
出がらしのコーヒー淹れたんだ!(`‐●_‐´怒)ムッ


いくらその場限りのお客かもしれないけど、、
ちょっと酷いんじゃないかしら、と思いましたわ。

Sさんも「ンもう!」という気持ちをお代を払わなかったので、まぁ収め、、、(笑)

乗ったタクシーの運転手さん
「お客さん どちらから?」
「名古屋です」
「名古屋の何処?」
「○○です」
「私は単身赴任で大垣に居た事が有る」と

我が町の近隣の事も良く知っていて「○○製陶が有るでしょう?」
「あの近くの池の鯉、不味いから釣って食べない方が良いよ」(笑)
はぁ~?運転手さん釣って食べ事あるのか~(笑)


「秋芳洞から今夜の宿 萩までのバスの出発時間が迫っているの~」
ん?なんか急にスピード上げたわ、ヘアピンカーブだよ~~~(≧◇≦)
此方の緊張が解ったのか
「この道 一方通行だ」
あっそうなの、突っ張ってた足の力がちょっと抜けた(笑)


朝4時起きの長い一日 今夜の宿「萩」に向かいます。
ホテルの送迎バスも私達二人だけ。
コンビニに寄ってほしいとお願いすると
ローソンを通り過ぎ~ あれれ、他にもあるのね^^
寄ってくれたセブンイレブンから出ると
「良かったら アレを見ては如何ですか?」
アレ??
コンビニの後の小高い所に、、、、、
あぁ~~~パンフレットに載ってたね~
「萩 反射炉」
折角だから写真撮ろう、と階段を上る私達にホテルマンも後から来て
「シャッター押しますよ」
世界遺産に申請中なんですね。
「50年 此処に住んでるけど始めて此処に上がりました」(笑)
あははっ、そんなものですよね~
近くの人は何時でも行けると思いますものね。
b0172915_8551892.jpg






チェックインして
「此方のホテル バーラウンジありますか?」
「今日はバーはお休みです」
あら~~~ 残念
道中ずっと今夜のシュミレーションしてきたのに(笑)

萩観光ホテル
「笠山」という火山の上に建っているホテル
キャッ、突然爆発しら如何しよう~
大丈夫です死火山ですから~(笑)
湾に面して建っているので山の向こう側が日本海
遊歩道を20分ほど歩いたら日本海が見えるそうです。
夕方と朝の窓から
b0172915_952054.jpg


b0172915_955849.jpg





そうそう今夜の予定シュミレーションでは(笑)
バーがあったら
まず温泉に入って、汗だけ流そう 顔はそのまま保存(爆)
スッピンでバーで飲むのはアラカン乙女でもチト恥ずかしゅうございまするぅ~(笑)
夕飯食べて、少ししてからバーで誕生会~☆
どうせ酔っぱらうから、温泉に入る元気も無いし^^;
保存した顔は部屋の洗面で洗えば良いね(笑)


変更後は(笑)
まず温泉にゆっくり入ってっと^^ 
顔の保存も必要ない!!洗ってスッピンピン(笑)
お見せできませんが^^; こんなんです^^
b0172915_858285.jpg


個人予約でしたので浴衣を選べます (ツアーのお客さんは部屋に備え付けの浴衣でした
脱衣所で後ろから声が
「若い人は良いね~綺麗な柄の浴衣着て~」
キャーッ若い人だって~(笑)振り向いたら、、、、
あひゃひゃ 確かに~私のが若いわ~(爆)
「家ではこんな柄は着れませんからね。こんな時くらいは派手なのを~」
「そうそう、もっと派手でも良いわよ~」って^^


お風呂から戻と仲居さんが食事の準備中
15品のお献立 此の後も仲居さん順々に運んで来てくれました。
まずはビールで乾杯~
お誕生日おめでとう~~~
b0172915_9164562.jpg



お食事もおいしい~~
白ワインを追加でお願いして^^
仲居さん
「まぁ、お強くて」ヾ(--;)
b0172915_918386.jpg


飲むほどに酔うほどに
あんな話~ こんな話~
此処では書けないナイショの話も~(笑)

上げ膳下げ膳 女の人には嬉しいですよね~
お腹一杯 ほろ酔い気分の所に仲居さんがお布団敷いてくれます。

お布団に入るとコテンと爆睡(笑)


Birthdayの記念旅なので如何しても長くなってしまいます^^;
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-17 09:32 | Birthday Event | Comments(6)