<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クーポン

今 人気の「クーポン」使わない手はない^^
人数さえ集まれば本当にお値打ち♪
昨夜は美食居酒屋へ(●'▽')ノ
通常¥4900のコース 
クーポン利用でワンドリンク付き¥1900
お値打ちですよね~^^

ネットでDLしたクーポン持って7人集合~^^
b0172915_1820434.jpg




まずは乾杯~~~φ(*⌒▽⌒)ノ
もう!焦るからブレてるしぃ~(笑)
やだ~ブレた~もう一枚~ やっぱりブレた~(笑)
b0172915_18131532.jpg




パリパリサラダ   お造り    海老チリ    牛たたき
オリジナルピザ3種    テマリ寿司と巻物    アイスクリーム
b0172915_18173123.jpg




当然(笑) ワンドリンクでは足りませんので^^;
白ワイン ボトルでオーダー~
ん?このお代わりは私のグラス^^
b0172915_18321754.jpg



アイスクリーム 甘さ控えめで呑んだ後に美味しい~♪
b0172915_18354689.jpg



大人になるとこういうホームオステリアを持っておかないとね~^^
次は何処に行く?何時行く?
クーポン利用は人数が集まらないといけないのが難です
お店によって4名 6名 7名、、とか指定がありますからね。
そこはお互い都合付けあって行こうよね~と話は直ぐにまとまります(笑)


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-30 18:43 | ❤つぶやき | Comments(2)

寒いですねぇ、、、、、

急に冬に突入されて寒さに身体が慣れません^^;
台風も近づいていますが今日はまだ影響はなさそう。

今夜は夜遊び(笑)夕方暗くなってから出掛けますのでね
雨降らないでほしいわ、、、と勝手な事を思うのですよ^^;

明日は午前中に体験会の様なもの(笑)が入っているので
夕方までに忘れ物のないように準備を整えておかなければ。
呑んで夜更けに帰って来てからでは出来ませんもの^^;
あははっ、何だかオヤジの様な、、、
まっ、最近はオバさん通り越してオヤジ化してるなぁ~と思わないでもないけれどヾ(--;)


そうだ、、、ネット予約した寂聴さんの講演会
ローソンに行ってチケ代払って来ないとキャンセル扱いになってしまうヾ(--;)

チャッチャと家事済ませて、行ってこよう~


昨日の晩ご飯
倉敷で開いたシシャモの唐揚げを食べて(笑) とても美味しかったの^^
食べたいな~と思うけど、シシャモを開くのは面倒なので^^;
鰯のフライ♪
b0172915_84939.jpg



おっ、洗濯機がピロピロ~♪終わったよ~と言ってるわ^^
はい、ご苦労さん、今行きま~す(笑)
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-29 08:09 | ❤つぶやき | Comments(2)

岡山 其の二^^

前夜遅くにホテルに戻ったシンデレラ婆(笑)
シャワーを浴びてベッドに入れば1分で爆睡<*_ _)。o○ZZZZ
朝はホテルでゆっくり朝食、チェックアウトして倉敷駅に向かいます。
hiちゃんが頼んでおいてくれた「観タク」で少しだけ観光します。

話し好きな楽しい運転手さん^^
「観光バスに乗っていたから良く知ってる、観光案内も出来る」と^^
左に高梁川を見ながら総社方面に向かいました。
途中 良いところがあるからと「湛井堰」にサービスで(笑)寄ってくださり^^
豊かな水の有るところ、この先には水島工業地帯
本当~~良いところです~夏だったら気持良いでしょうね~
b0172915_16115220.jpg




雪舟画僧で知られる宝福寺
修行に入った絵の好きな小僧雪舟は経巻を熱心に学ばず、師僧の怒りに触れ
方丈の柱に縛られてしまいます。落ちる涙を足の指で板敷に鼠の絵を描いた。
という話だけは知っていました。
雪舟の縛られた方丈の柱は消失してしまったそうです。
b0172915_16273988.jpg




備中国分寺の五重塔
楽しい運転手さんは「写真撮るのに良いところがあるから」
道路わきに車を寄せてくれて、真っ青な空にコスモスと五重塔
b0172915_16285371.jpg





最後はパワースポット
こうもり塚古墳
パワー貰えたかしら~
b0172915_1632428.jpg




「観タク」良かったですよ~
楽しい運転手さんの車に乗れたのもラッキー♪
弾丸だけど中身の濃い~~~1泊2日の旅でした^^

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-28 16:53 | ★弾丸トラベル | Comments(4)

岡山

深まる秋の余韻に浸る間もなく
一っ飛びに冬に突入ですか~ マックスダッシュですね~ε=ε=ε=ダッシュ!!!
そんなに急がないでくださいなぁ 
心の準備(笑) 身体の準備 着る物だって困るじゃないですか~^^;



ルンルンと倉敷行きを楽しみに目覚めた25日の朝
どんより曇って、今にもポツポツ来そうな気配。

新幹線の時間を見計らって乗ったバス
地下鉄延長工事の1車線渋滞に見事に嵌った(≧◇≦)
見越して すご~く余裕を持って乗ったバスなのにぃぃ~~~~

車中で食べるお昼を買って乗り込むつもりが、そんな余裕はない!
走れば間に合いそうな微妙な時間に駅に着くなんて、、、、
いっそ無理なら1本遅らせるのにヾ(--;)
あんまりカッコイイものじゃないでしょう、、おばさんが必死に走ってる姿^^;
でも、走ったさ(笑)

バクバク言ってた心臓が治まるころには岡山に着いちゃう
、、、、って そんなに早く着く訳ないやねぇ~(笑)

車中でサンドイッチを買って、腹ごしらえも済ませて岡山下車
ここで3人集合し、友の運転で倉敷へ移動。
ホテルに荷物を置いて美観地区へ向かいました。


アーケードを通って行くとシャッターの閉まったお店ばかり
「シャーッター通り? 駅前なのに錆びれてるね~」
あはっ、此の辺りは月曜定休日のお店が多いんですって、こりゃ失礼(笑)

美観地区をチラ~ッと観て、、、、、
傘が要るよな、要らないような、、そぼふる小雨、、、、
しっとりと良い雰囲気ですわ~ 雨もまた由でございまする~

路地の奥 突き当たりに大原美術館が見えて来ました。
川面に掛かるモミジはやっと色付いて来たところですね。
おデブな白い鯉が ゆら~り、ゆら~りと泳いでいます^^
b0172915_14103560.jpg




美観地区散策が目的ではなく(笑) 
軽く何か食べようと食事処を探しながら歩く私たち
大原美術館に入る時間はありません、素通りです(笑)
b0172915_14111526.jpg


此処で良いか?とおうどん屋さんで軽く食べて
夜に宴会?が控えてますからね~軽く(笑)
丁度良い時間になりましたよ、ボチボチ行きましょうか~と美観地区を後にしました。



ハイ、途中は写真がないので抜けて(笑)
打ち上げ~~~~φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!
私は酎ハイですけど~  Ⅰさんも酎ハイ~^^
b0172915_14363272.jpg




玉子焼き さつま揚げ ワサビが添えられています
玉子焼きは大根おろしでしょう~ さつま揚げは生姜醤油よね~
ところ変わればですね~ サッパリして美味しかったですよ^^
b0172915_14545593.jpg


シシャモの唐揚げは開いてある~ 丁寧なお仕事ですなぁ~
暫し4人でシシャモ談議(笑)
だったら、、、、フライは?とオーダーしたのが
上の写真 右下 あはっ、コレマタ丁寧なお仕事 頭が落としてありました。


お泊り組3人で最終電車に乗るⅠさん見送って、駅前のホテルに戻りました。
シンデレラ婆でしたわ^^;


ブログは長くならないように、奇を衒わないように
気を付けていますが、出掛けた時はちょっと長くなりますね、、、、
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-27 15:13 | ★弾丸トラベル | Comments(4)

お天気が気になります、、、、

秋の弾丸トラベル第2弾、、、かな??
9月に信州に行ったのは超超超~弾丸だったから(笑) 行った気がしない^^;

明日は1泊 雨の予報ですね、、、空模様が気になるところです、、、、
今頃の時季は着るものに頭を悩ませます。





b0172915_118888.jpg何を着て行こうかと数日前からクロゼットを覗いて、タイツを履いてブーツにしようか?
やっぱり動き易いパンツの方が良いか???




1泊なので荷物は少ない
バッグ一つで間に合うわ。
何時も持ち歩く常備薬や細々したものを入れているポーチの他に着替え一組入れたポーチと
化粧ポーチが増えるだけ。
バッグ一つで収まってしまう
帰りのお土産用に
折りたたんだエコバッグ持てばよし^^

バッグを提げて歩いていても1泊で出掛けるとは思われないかもね(笑)


ああ、、そうだった、、、どちらを着て行こうか迷っていたんだわ^^;
女の人はこういうのも楽しい悩みですよね♪

明日は西に向かいます~^^
by comuginet | 2010-10-24 11:22 | ❤つぶやき | Comments(10)

ダビング

昔むかし、、、若かった頃、、、子育て真っ最中の頃、、、
夕方TVを点けて
顔中ソバカス一杯 金髪のおさげ髪が可愛い女の子に会うのが楽しみでした。
長い長いシリーズ物で、何度も再放送され、飽きずに再放送も観ていました。

「大草原の小さな家」
そう、ソバカスの女の子はローラ^^
母さの声の吹き替えは女優の日色ともえさんでした
近ごろTVや映画に出演されませんね。

父さんは一生懸命に働き、優しい母さん、素直でおちゃめな子供達
見渡す草原の中にポツンと小さな木の家。
母さん手縫いのベッドカバーは勿論パッチワーク。

色々思い出すわ~
テープに録画し残してあるのを
地デジ化に伴ってブルーレイ搭載のテレビに替えた事もあり
何れヒマを見てディスクにダビングするのが老後の楽しみ←既に老後でしょって(笑)

数日前からTVで発売の宣伝してましたから気付いていましたが
私 録画してあるもん!って(笑)
購買意欲はそれほど湧いてこなかったのですよね。

昨日 帰りのバス待ちの時間に本屋さんで、つい手に取って^^;
隔週で第5号まで発売されるみたいです。
チラッと見ていて、自分で録画したテープをダビングしたものより
綺麗な画質でしょう、、、、お高いものではないけれど、、、、
DVDは第1シリーズの物だけのようですし、、、如何しようかな???

迷っているうちにバスの時間が迫り、、、

えぇ~い買って帰ろう~(笑)
b0172915_1544436.jpg


作者 ローラ・インガルス・ワイルダー
1953年か4年に亡くなったのだと読んだ憶えがあります。
ホンノ少しだけ同じ時代に生きたのだわね(笑)


あの頃 他にも 赤毛のアン  アボンリーへの道 
どれも良く観ていましたね。。。。
いまはこういうドラマ流行らないのですかね、、

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-22 16:19 | ❤つぶやき | Comments(4)

白も良いけど、、、ピンクも可愛い、、、

白いツリーのベースを見つけた時
よし!今年のXmasアレンジは白いツリーに白いバラで大人なアレンジにしよう!
、、、と思ったのですが^^;

プリザを色々並べて置いていると、赤やピンクはやはり可愛い♪
ちょっと仮置きしてみました。

白も素敵だけどピンクの方が可愛いかな、、、ピンクで作ろう^^
教室をお借りしているコミセン「げた箱の上が寂しいので何か置いて頂けませんか?」と。
今も2点置いてあるのですが、、、、
押し花と生花の講座が無くなってしまったので、プリザのアレンジ2点では
大きな下駄箱の上がガラ~ンとしてしまうのですね。
b0172915_14134979.jpg



ここまで出来ればあとは大して時間はかかりませんのでね
ちょっと休憩♪



昨日、地図を片手に初めてのおつかい、、、じゃないけど(笑)
案の定 地下鉄から地上に出ると、、、( ̄ー ̄?).....??アレ?? どっちに行くんだ?
ぐるっと周りを見回すと、コンビニ見っけ(笑)
何とか迷子にならずに目的地に到着^^

用事が済んで外に出ると、もう辺りは薄暗くて、、、
秋の陽はつるべ落とし、、、、直ぐに暗くなってしまいますね、、、
帰りの地下鉄を降りると家に向かうバスの時間待ちが15分ほど。
本屋さんに入って時間つぶし(笑)

買ってしまいました。
早く見たいんですけど、今日はアレンジ仕上げなくてはいけないし、、、
明日にでもUPしましょ^^


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-21 14:48 | ハンドメイド | Comments(4)

方向音痴

ドンクサイ小麦は方向音痴^^
車で出掛ける時にナビを設定しても、、、このナビもクルマを買う時にケチッて(笑)
「目的地周辺です」で案内が終わってしまうヤツ!
ナビに向かって「目の前まで案内せいっ!」と文句を言っても
何しろ買う時にケチってますからねぇヾ(--;)

自分で運転して遠出することなんてないですから~
遠出は助手席で寝てる(笑)
小麦の車はスーパーカー^^
そう!近所のスーパー専門です~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

方向音痴の小麦が今日は初めての場所に。
車、、、、じゃないです(笑) バスと地下鉄乗り継いで出掛けます。

地図をDLして、降りた駅からの道順もマーカーで辿って(笑)
駅から徒歩10分、、、という事は初めてだから15分見ておけば大丈夫かな?
b0172915_945546.jpg


予約投稿の此のブログがUPされるころ
地図を片手に目的地に向かって歩いている頃と思われます^^




昨夜 届いた「押し花」の花材も
b0172915_9465414.jpg




作りかけのプリザのアレンジも
b0172915_9472563.jpg



作業テーブルの上 トッ散らかしたまま(笑)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-20 09:53 | ❤つぶやき | Comments(4)

簡単 手軽に、、、

随分ポピュラーになった「プリザーブド・フラワー」
最近ではお仏壇用にアレンジする事もあります。
夏の暑い時季、生花は直ぐに傷んでしまうのでプリザを仏様に、という方も多いです。


簡単なアレンジを一つ製作中
これは仏様用ではありませんよ~^^;

通常は花の茎にワイヤーを通してフローラルテープで巻いてからアレンジします。
b0172915_15453746.jpg




このチェアにアレンジするのにはワイヤーを通さなくても出来るので
体験会には良く使われる花器です。
少し補強して直接チェアに挿してみました、網目から茎が通るので裏をボンド止め。
グラつく事もなく上手く収まってます。
b0172915_15492899.jpg



此れだけでは少々寂しいので後少し何か加えて完成させましょう^^
金曜日までにツリーのアレンジも作らないといけないんだった。
明日は一日 用事があるし、木曜日にはエンジン フル回転で仕上げないと(笑)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-19 16:00 | ハンドメイド | Comments(2)

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

キィーーーーーーン シュッ キィーーーーーーン
はぁ、、、疲れたぁ、、、音だけ聞いて緊張して肩に力が(笑)
3年ぶりに^^; 歯医者さんに行って来ました。
3年も行かないなんてダメですよね(苦笑)
芸能人は歯が命! 小麦は一般人だから、、、って問題じゃないヾ(--;)ぉぃぉぃ

知覚過敏ってヤツでした^^;
3年前に先生に言われたんですよね「優しく磨きましょうね」
磨き過ぎて肉まで削ってしまってはいくら歯が元気でも支えきれなくなってしまいます。
気を付けて優~しく磨いていたつもりでしたが、、、、

何だか薬剤を塗り込んで2時間は飲食は控えて下さいって。
シマッタ!!何か食べてから行けば良かった!
1時半まで何も食べられない(ノω<;)

お腹すいてきたぁ~

気を紛らわすのにブログ更新(笑)

この間 買ったパンジー
5個買っただけのパンジーなので写真映えがしない
腕が悪いので撮りようがワカラン(≧◇≦)
まぁ、、、素人が撮るんだから良いか^^;
b0172915_12545329.jpg





我が家のワンコとブタ子  ブタ子に寄り添って小さなニャンコも居るのですけど
雨風にさらされて顔が薄れてしまってる^^;
b0172915_12572429.jpg



あと30分、こんな時の30分は長いわ~
ネット徘徊してこよう~
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-18 13:04 | ❤つぶやき | Comments(4)