<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地デジ化


それぞれの部屋のテレビは昨年 地デジ化しましたが、
居間のテレビは来年 買い替え予定でした。
ところが来年は車検もあるし、、アレとコレと、、出費の予定があったねぇ~(≧◇≦)

そこで 家族会議(笑) 結果 どうせ買い替えなきゃいけないんだから今年買い替えて
綺麗な画面で観よう~と言う事になりました。

今年・・・買い替えるはずが 今月・・・買い替えてしまいました^^;
3月の決算期ですからお値打ちになってるんですよね。

何時も電化製品を買う大型電気店から会員サービスで色々特典がある!
と言う甘い言葉のハガキも届いて(笑)
つい、その気になって買い替えました。
こういうのを「思うつぼ」って言うんでしょうかね~(笑)

家電量販店ですから、お値打ち価格で設定されてますけど、さらに20%OFF!!
ブルーレイディスクは40%OFFでした。
んで、トータルするといかほどになるの?
設定や古いテレビの処分なども含め最終価格の百円の単位もサービスします、と。
こんな事でくすぐられて益々「思うつぼ」に(笑)



それから5月、6月はちょっとお出掛け続き^^;
東京 広島  札幌、、、、
あっ4月は山中温泉だ^^;
どれも1泊で行ったり来たり、私の得意技(笑)弾丸トラベル。
札幌なんて滞在何時間???



タイ焼き食べながら電卓たたいて、、、、
ひえぇ~
福沢さんに羽が生えて飛んで行く~飛んで行く~~~
待ってぇぇぇ~~~


気を取り直してヾ(--;)
タイ焼き 食べよう

b0172915_1754289.jpg







「思うつぼ」にハマったのか?「お買い得」だったのか?はて????
今日も応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-29 18:07 | つぶやき | Comments(2)

一先ず完成ということで、、、、、

車のシートに置いてある座布団?
ハワイで買って来たクッションカバー、パンヤを入れないで置いてあります。
日焼けはするし、雨に濡れたままで座るし、、、、
色あせてシミもいっぱいで大分くたびれています。

b0172915_10522053.jpg


車の中が明るくなって気に入ってたんですよね。。。。
でも、、、そろそろ取り替えどきかな、、、



3月も終わりに近いのに寒い日がつづきます~ぅ
by comuginet | 2010-03-26 11:26 | ハンドメイド | Comments(2)

お彼岸すぎて、、、、

暑さ寒さも彼岸まで、、、お彼岸過ぎた今週は雨が多く肌寒い日が続きそうですね。
咲き始めた桜も寒さに縮こまっているのではないかしら。。。。

お彼岸でしたので、お参りに行って来ました。
日帰り出来ないこともないのですが、お泊り。


何か用事で出かける時たいがいはビジネスホテルを利用します。
あちこちのビジネスホテルに宿泊しますが、最近のビジネスホテルは快適に過ごせますね。
一人で出掛ける時には気楽で良いです。

b0172915_2211370.jpg


駅から徒歩1分ほど、周りに食事処もたくさんあって便利です。
秋にもお願いしますね~と予約して来ました。








皆さんのところも桜が咲き始めましたか~
もうすぐ本格的な春~ですね。
今日も応援のポチッとお願い致します。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-23 22:26 | つぶやき | Comments(6)

春一番

暖かな日 寒い日 目まぐるしいですね~
今日は昨日より10度も気温が低いらしいですから 
上がったり下がったり まるでジェットコースターのよう(笑)

強い風も吹いていて、、、これって春一番の風???
花粉が怖くて(笑)この時期はなるべく外に出たくないのですけれど
主婦ですからそうも言っていられませんわね^^;

ちょっと引きこもりつつ(笑)
挫折のハワイアンキルトをクッションにしようと、ハワイアンとは言えない
なんちゃってハワイアンといういい加減さですが、チクチクと針を進めてみました。

昨年の春から「おしゃれ工房」で連載されたキャシー中島さんデザインのハワイアン。
毎月1点1年間で大きなハワイアンタペストリーが仕上がるという。
ハワイアン、ちょっと興味が湧き本を買って作りはじめて直ぐ忙しくなって
チクチクしているヒマがなくなったのですよね。

忙しくしていて本を買う事も忘れたりで 何時の間にか製作意欲も薄れていたのです^^;
結局 作ったのは3枚だけ^^;

b0172915_10132471.jpg



ウエーブキルトは省略します!と宣言してどうするの(ノω<;)
キルトも下手っぴーなので小さな写真で(笑)
挫折してホッタラカシにするところだったハワイアンですが
なんとか日の目を見れそうかな???



午後は美容院に予約が入れてあるので
何時までもパソの前に座っていちゃいけないんだったわ。
洗濯物を干しただけで、まだ掃除機もかけてない^^;

さっさとお掃除しなさい~~~(笑)





情けないですがハワイアンとアップリケの違いが良く分かりませんのよヾ(・・;)
たぶん、、、判る前にハワイアン熱は冷めそうです、、、、
今日も応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-17 10:42 | つぶやき | Comments(6)

効き目、、、、

昨日の花粉ガード

草取りしている間、鼻もグシュグシュしませんし、クシャミは出ませんでした。
効果は有り!!と言うことですね。

此の時季の外出に必需品となりそうです。

春の変わりやすい空模様、今日はどんよりとハッキリしません、、、
午後は出掛ける予定なので雨が気になります。。。。。



      -----------------------------




新聞に目を通しながらコーヒータイム。
何時も使っているカップで2杯目。
ドッテことない普通のカップですが丁度良い大きさなんですよね。
想い出のカップでも有るので毎日このカップでコーヒー飲んでます^^

b0172915_9395276.jpg





たまには こんなマグカップも使う事があるんですけど、大きくて、、、、
コーヒーを飲みきらないうちに冷めてしまうのがチト難ですねぇ、、、

b0172915_9432476.jpg


明日はピーカンの良いお天気になりそうです。
皆さま 良い週末をお過ごしくださいね~♪




皆さまのお気に入りのコーヒーカップはどんなものでしょうか?
今日も応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-13 09:55 | つぶやき | Comments(2)

予定変更

居座っていた低気圧も徐々に遠ざかっているようですね~
ブロガーさんのところにお邪魔すると早咲きの桜の写真も拝見します。
寒い~と震えながらも「あと2週間もすれば 此の辺りも桜が咲くのね~」^^

今日は出掛ける予定でしたが急遽 中止。
ならば!と庭に出て草取りをすることにしました。
、、、、と言いながら まだコーヒー片手にパソの前にいますけど(笑)

もう少し気温が上がって暖かくなてからね^^

此の時季、外に出るには色々と防備が必要です。
日焼け予防に厚化粧(笑)つばの広い帽子

b0172915_9103469.jpg



花粉対策のマスクも要りますねぇ、厄介なことです(´`)=3
マスクして草取りするのって結構 鬱陶しいのですよね。

最近テレビのコマーシャルで良く目にして気になっていた
コレ 買ってみました。
ゴマ粒ほどの量を取って、鼻の周りに塗り、花粉をブロックするというもの。
日に3、4回使用すると良いみたいです。

b0172915_9162041.jpg



毎年 悩まされる花粉、飲み薬も服用しますが、テニスに行く時に飲むと
喉や鼻の粘膜を乾燥させるのか、コートを走り回っていると息苦しくなってしまうのです。

それが嫌で薬を飲まずにテニスをすると、、、、
クッシャンクシャン、グシュグシュ、、、、
テニスどころではありませぬ(≧◇≦)

ゴマ粒ほどで花粉ブロック出来るのならば、こんな良い事はありません。

さぁ~お日様の陽射しも暖かくなってきました~
さっそく鼻の周りに塗って草取りしましょう~

効果のほどは、、、、、





皆さんのところもお天気回復して来ましたか~
今日も応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-12 09:32 | つぶやき | Comments(0)

春は、、、、

今年から気象庁では桜の開花宣言をしないそうですね。
民間の機関各所が、それぞれより正確な情報を提供するそうで、
お花見などお出掛けには予定を立てるときに助かりますね。

意地悪な低気圧に居座られて寒くて寒くて(≧◇≦)

そんな寒い中、先日 用事を済ませに出かけて
時計を見ると、、、
帰りのバスに間に合わうように、地下鉄に乗ろうと思うと中途半端に時間が有ります。
なにしろ最寄りの地下鉄駅から我が家までのバスは1時間に2本。
昼間の時間帯によっては1時間に1本。
「本当に市内に住んでるの?」と言われる事もしばしば(笑)

デパートの中をウロウロするか、喫茶店に入るか、、、、
いっそ映画でも観てゆっくり帰ろう~~~


公式サイトからお借りしました
b0172915_10464677.jpg




、、、、と、観てきました^^
メリル・ストリープ主演の映画
恋するベーカリー

離婚してから女性実業家として三人の子供を育て
その子供達もそれぞれ独り立ちして一人になってから
元夫や子供たちといろんな出来事を通して女性としての幸せを見つける。
家族愛あり、ロマンスあり、
食いしん坊の私はヨダレが出そうにもなったり(笑)

メリル・ストリーブ 素敵な女優さんですね
以前BSで海外の何かのインタビュー番組だったかな?
子供が4人居て、子育て中は映画の撮影をしていても、
食事を一緒にするために自家用ヘリで家に帰った、と言うような事を話していて、
ハリウッドの女優さんはスケールが違うな~と驚きました。
ご主人は著名な彫刻家??でしたっけ??
ご自身も超セレブな御家柄のご令嬢なんですよね~




   ---------------------------------



さて、現実に戻って(笑)
今朝は少し陽射しが有って予報も暖かくなると言っていましたから、、信じましょうか、、、

春らしいネタはないかしら、、、、
ネコどころかスズメの額ほどの小さな庭に小さな春が♪

b0172915_10382360.jpg



冷たい風の日も健気に咲いてくれますね~。








予報通りに暖かくなって欲しいわ~~~
皆さんのところは如何ですか?
春~よ来い♪早~く来い♪ 恋でも良いけどね~^^
何時も応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-11 11:10 | つぶやき | Comments(0)

メタボ???(笑)

日々の買い物はまとめ買いなので、冷蔵庫の中の食材が乏しくなってきました。

1パイのイカを如何に←あっ!シャレたつもりじゃありませんからぁ~(笑)
嵩を増やそうと、胴体に豆腐と野菜をギューギューに詰め込んで煮たら、、、、

あらぁ~~見事にメタボなイカになってしまいました~^^;
切っても中身が弾けてます(笑)

b0172915_17453835.jpg






うどんを熱湯で温め、熱いうちにマヨネーズで和えてツナとゆずコショウ。
ゆずコショーがピリッと効いて美味しかったです。
近ごろ流行りなのでしょうか、タレントさんの料理番組、そんな番組で観たレシピです。

b0172915_17502775.jpg






冷凍庫に1枚だけ残っていたパイシート
無理やりのばして、サッと煮たリンゴを挟んで簡単アップルパイ。

b0172915_17525986.jpg




無理やりのばしたパイシートはペチャンコですけど、サッと煮ただけのリンゴは
シャキシャキ感が残って美味しかったです。

甘いものを食べるのは私だけなので、これくらいでちょうど良かったかも^^;




カロリー消費に運動しなければ~~~
メタボはイカだけじゃないぃぃぃ~
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-08 18:03 | クッキング | Comments(6)

三寒四温は、、、、

五寒四温 四寒三温 三寒四温と少しずつ暖かくなっていくのでしょうね。


今日は雨降り、雨が降るとやっぱり冷えて肌寒い。
予定のテニスは中止、屋外コートでしたからね~
週間予報に傘マークが並んでいるのを見て、無理だよね~

屋内コートの空きを狙っても思いは皆同じ、空きが出ないようですわ(´`)
明日もダメかなぁ、、、諦めきれずにコート情報見張ってます(笑)

昨日は暖かでした~
陽気に誘われて、アタシ 張り切っちゃいましたね~(笑)


ここの掃除しました^^

b0172915_1022503.jpg



洗面所とトイレの換気扇、カバーを外して中のプロペラも取って綺麗に洗いました。
カバーやプロペラまで外して掃除するなんて年に3回くらいですけど←威張って如何するヾ(--;) 
気の所為か音も静かになるように思うのですよね。



で、調子に乗ってキッチンも♪

b0172915_1192559.gif



掃除をすると汚したくないから
昨夜はカップラーメンで済ませようかと本気で思いましたよ^^;


それと、月に一度の廃品回収が月曜日なので、新聞や雑誌をひとまとめに。

b0172915_11145335.jpg



アチラも こちらもスッキリしました~~^^





昨日はテキパキ主婦の一日
今日はぐうたら主婦の一日を過ごします~
お帰りの前に応援のポチっとお願いします。
励みになります。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-06 11:23 | つぶやき | Comments(2)

押し花

今日は寒いですねぇ、、
週末まで低気圧が居座りそう、天気予報も傘マークが並んでいます。


お雛様を片づけなくてもお嫁に行き遅れる心配をする女の子はおりませんので
慌てなくても良いですけれど、玄関の掃除ついでにお雛様には退場して頂きました。


お雛様と一緒に並べてあった押し花の額も片づけました。
此の額は毎年お雛様の時にだけ出してみます。

b0172915_12173283.jpg



手作りが好きで色々作っても飾ったり、使ったりすることは殆どありません。
季節のイベントの時くらいが少ない出番でしょうか。



押し花は一番の仕事が花集めとプレス。
プレスした花が無ければ作品が作れませんものね、春になると次から次に花を押しておきます。

保管したまま使わずじまいの花もあって、そんな花を集めてランダムに並べてみたら、、、、
あら??それなりに、、、良いんじゃなくない♪ と若者言葉が口から出そうでしたわ(笑)

たぶん、、、、デザインや構図を考えて悩んだりしないので、出来上がっても
不満の持って行きどころがないのが良いのじゃないかしら、と自己分析しています。

何時もだったら、あ~すれば良かった、、、こ~すれば良かった、、、から始まり
アノ花を使えば、、、いやいやコノ花の方が、、、、と出来上がりに満足することなんて
中々ないのですもの。

修行が足りませぬなぁ(≧◇≦)


そんな私の結構お気に入りの額です^^





シッカリ修行しなはれ~(笑)と額を見て思われましたでしょうか~
お帰りの前に応援のポチっと頂けると励みになります。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-04 12:37 | ハンドメイド | Comments(6)