<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も今日一日となりました。
波乱万丈な我が人生、怒涛の2009年も最後は何とか収まって静かに過ごしておりまする^^;
喪中という事で新年のお参りにも出掛けませんが、神様に訊いてみたい、、、
今後の私の人生の筋書きや如何に、ひとつお手柔らかに願います。


お正月、新年と言っても毎年 特に何もしない我が家ですヾ(--;)
何時もと同じ普通~(笑)
それでも夜にはお蜜柑食べながらTVを観て、年越し蕎麦を頂きます。
b0172915_7594870.jpg



HPを閉鎖してブログに替えた今年は新たな出会いがありました。
仲良くして頂きありがとうございました。

皆さま来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-31 08:07 | つぶやき | Comments(6)

のんびり、、、、

今年も残すところ3日だと言うのに、のんびりと過ごしています(笑)
今日はとても暖かで、お布団もフカフカに膨らんで気持ち良いですね~。

「物は増やさない!」
マメに押し入れや納戸の片づけを心がけるようにしていますが、知らず知らず「物」が増えています。

ペン立てを使わない私はPCデスク下のキャビネの引き出しに筆記用具をまとめてありますがボールペンやマーカーなど、いったい何本あるの?
いつの間にかインクが固まって書けなくなっている事もありますよね。
b0172915_1346415.jpg



此のトレイに収まるだけにしました。
あ~スッキリ^^
b0172915_13535794.jpg





冷蔵庫の中も外側も綺麗にして、マグネットも一つ一つ洗って拭いて、若葉マークは
長男が免許を取った時のだから、、かれこれ何年?
行き場所が無くて ずーっと冷蔵庫にペタンと貼り付いていますわ(笑)
b0172915_1412010.jpg









わが家のペン立てにもボールペンがいっぱい~と思われましたら
↓ブチ~ッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-29 14:18 | つぶやき | Comments(6)

今年も残り少なく、、、、

皆さんのところにもサンタさんが来てくれましたか?
素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうね~☆

Xmasが過ぎると今年も残り少なくなったと感じますね。。。


先日、買い物に行ったスーパーで車を止めると、、、目の前に宝くじ売り場(笑)
欲があっては当らない、、、、欲を消し去って、、、、
年末ジャンボ 買いました(笑)
b0172915_1394942.jpg


招運グッズを付けてくれましたので、以前に頂いた黄色い袋に入れて
ドイツのお土産、幸運のブタも一緒に入れて保管しました。

如何かひとつ、、、どうか ひとつ、、、パンパンと手を合わせて、、、、

ん?欲 消えてなぁ~いじゃん ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-26 13:14 | つぶやき | Comments(2)

ついていけない、、、、





今月初めに携帯の機種変更しました。
真ん中の白い携帯からフューチャピンクに替えました。
左は来年3月で使えなくなる?何とか、、言いましたねぇ?忘れましたけどヾ(--;)
仕事に使っていただけなので、この際と解約しました。

b0172915_895915.jpg



携帯歴13年、Jフォンなんて言われていた時から、会社の名前が変わっても、
他社に乗り換えることもなく使い続けております(笑)

ある日の朝、電話帳に新規登録し「本体に登録」を確認してOK!
見なおしてみると、んんん???登録できてない??
はて?メモリーの方に入れたのか?こちらも見てみると、、、、入っていません。

何度か「新規登録」を繰りかえしても「〇〇は登録済みです上書きしますか?」と訊き返されます(笑)

買い物ついでに携帯ショップに寄ってみたら、、、、
お店の方3人がかりでも判らなくて^^; ここで故障判明?機種変しましょうって事????

故障した?故障している?と言われても何の不自由もなく使えるのですよねぇ
新規登録が出来ないだけですから履歴を残しておけば、やや不便ですけど、使えます。


長年使っていますし、ポイントも溜まっていてかなりの割引額に相当します。
目の前に並んでいる最新の機種を見たり、ポイント利用の割引にも気持ちが動き(笑)

「難しい事は出来ないので余り色々な機能が付いてなくていいです」

「シルバーフォン以外は殆どの機種が色々付いてます」

、、、、、って言われちゃいましたぁ(笑)


b0172915_8333344.jpg



まぁ、、、、色々な機能がテンコ盛りでございます(笑)

それを全て使ったら、、、月々の利用料、、、大変なことになります。

携帯歴13年と長くても、電話とメールが出来れば十分。
最近でこそブログUPに写真が撮れれば便利かなぁ、、、と思うくらいです。

電話も滅多に使いません、殆どメールで済ませます。
パケットし放題が有れば、後の様々な機能は私には必要ありません。
先ほど、パックオプションを整理して、必要ないもの解除しました。

機能が多すぎて使いこなせなくて(笑)
使えそうな機能だけを選んで使う、、、、

何とも、、、ネコに小判、ブタに真珠とでも言いましょうか、、、、
勿体ない事ですわねヾ(--;)












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-22 09:02 | つぶやき | Comments(6)

100歳

私じゃありません(笑) 
キューピーさんが100歳になったそうですね。
可愛いですよね~

我が家のキューピーさん
何時もはキャビネットの中におりますが、年末になると玄関に移動します。
あっ、今ね、第九の練習中ですの(笑)
b0172915_15544645.jpg



以前に伊豆の人形ミュージアムに行った時に小さなキューピーを買いまして
携帯のストラップにしています。
b0172915_1559585.jpg











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-21 16:03 | つぶやき | Comments(8)

小さな達成感

大掃除は済ませてあっても日々の掃除は延々と続くのですね(笑)
まぁ、、、身体 慣らしにはちょうど良いかとユルユルと動いています。

手作りが好きで何でも手を出すから色々な「物」を溜めこんでしまいます。
たまに大処分を決行しますので随分と少なくはなっていると思うのですが、、、

此の数日、チマチマと「ビーズ」の整理をしていました。
20数年前、まだ眼鏡のお世話にはならずにテグスを通すことができたころ(笑)
最近10年くらいでしょうか?のビーズブームになるズーーッと前の事です。
デパートの手作りショップに出店したこともありましたっけ、、、、

10年前のブーム到来で再び目覚めて(笑)
それはそれは沢山のネックレス、指輪、ストラップを作りました。

、、、が、、、今では眼鏡を架けても小さなビーズにテグスを通すのは辛くなり、
この先ビーズで何か作る事もないでしょう、、、。
スワロや淡水パールなど、半端に残っているものを全て出してみました。

何か形に出来そうかしら?
b0172915_8335843.jpg





アジャスターなど使いたくなかったので、ひたすらテグスにビーズを通して
二重に輪にして首に掛ければ良いという単純なデザイン。
b0172915_941085.jpg




残っているスワロ、淡水パールを何とか使い切ろうと、、、、、
b0172915_9105333.jpg




ストラップも、兎に角ビーズをジャラジャラ付けて(笑)
b0172915_9121592.jpg




ちょっと疲れて、こんなのも
画鋲?今は押しピンって言うのかしら??
裏のピンをペンチで切り取りブローチピンを付けました。
b0172915_9152659.jpg





残りのビーズだけでは限られたデザインしか作れないので、買いに走りたい所ですが、、、
そこはグッと堪え、此処にあるビーズだけを「形」にして、それでも残った物は全て処分します。


小さな達成感を味わっている1週間です。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-18 09:34 | ハンドメイド | Comments(6)

胆石

皆さん、お見舞いのコメントありがとうございました。

長いこと育てて来た胆石の手術を済ませました。
痛みも何も症状のないサイレントストーンでしたので、定期的な健診で「石」の確認(笑)
小さな石だったら症状もないので手術はしなかったと思います。

今回、精密検査をしたところ、今まで大きな石が1個だと思っていたのに、
後ろにもう一つあるのが判りまして、いくら無症状とは言え大きな石を2個も持っている事はない!と
手術になりました。

9日の午後に入院し夕飯から絶食、感染予防、化膿予防の点滴をされて、翌10日に手術。
一晩安静にしただけで11日の朝6時半には起きて自力でトイレにも行くことが出来ますが、
全身麻酔の後ですから何となくホワ~ンとしたような感じもしましたね。

「〇〇さ~ん、お腹と胸のレントゲンに行きましょう~」と、此れも自力でソロリソロリと歩いて行きます。
あっ、後ろから看護師さんも付いてきてくれますけど(笑)

午後にはシャワーもOKでした。
「ドンドン歩きなさいね~」と看護師さんに言われて、素直な小麦は病棟の中を点滴連れてウロウロと
歩きまわっていました。
点滴も直ぐに外れるので、廊下だけでは飽きて階段を上り下りしてました(笑)

内視鏡下手術なので傷も小さく、患者に負担も少ないので回復も早いのでしょうね。
日にち薬で良くなると思います。



b0172915_23583296.jpg


いよいよ今年も残り半月、楽しいXmasももうすぐですね~









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-15 00:01 | つぶやき | Comments(6)

優雅に、、、、

三食昼寝付きの優雅な、、だったら良いのですが(笑)ドクター&ナースもついていました(笑)
カロリー計算された食事をペロッと平らげて体重増やしたかも(≧◇≦)


こんなの付けて
b0172915_14185777.jpg



上げ膳 下げ膳、、、、
b0172915_14212188.jpg



掃除も洗濯も何にもしないでゆっくり出来る、、、、と思ったりしましたけど
退屈で退屈で(笑)

あした退院予定でしたが、経過も良いし元気だしヒマそうだし(笑)
帰っても良いよ~って事で帰ってきました~(笑)
by comuginet | 2009-12-12 14:27 | つぶやき | Comments(10)

美味しい。。。。。

暖かい12月、、なんて油断していたら(笑)急に寒くなってきました。

愛媛から送って頂いた美味しい蜜柑。
寒い日に炬燵に入って蜜柑、、、、
残念ながら我が家には炬燵がありませんので、ソファーで蜜柑^^
甘くて美味しい~(*´∇`*)
       
b0172915_2312816.jpg



そして、一緒に送ってくださったのは、エビ天
此方も早速、サッと炙って熱々を頂きました、プリプリで美味しいです~
お酒がすすみますよ~
       
b0172915_7285593.jpg




お心遣いが嬉しいです。
ありがとう。。。。。。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-08 07:33 | つぶやき | Comments(2)

尾道

b0172915_140993.jpg

ルートバスの運転者さんのお話から、急きょ尾道行き決定!
福山駅でチケットの変更。
福山から尾道に在来線で行って、帰りは岡山から此の時間の
電車に乗れるように岡山に着きたい。
二人で持っているチケットを広げ、窓口の方を悩ませて(笑)
岡山からは西と東 逆方向へ帰る二人のチケットとニラメッコして
タッチパネルを操作してくれました。

で、、、、いっぱい増えたチケッと今度は私たちがニラメッコ(笑)
まず、尾道に行くにはドレを使えばいいの( ̄ー ̄?).....??アレ??

有人の改札口で、ぜぇ~んぶ見せて(笑)
「ドレが要りますかぁ~?」

「いっぱいで判りにくいですよね、有人改札口で見せて通ればいいからね」と
全てのチケットにポチッとスタンプ押してくれました^^




ルートバスの運転手さんに「ロープウエイで行けばいいけん」と聞いていた
私たち。
なんてこっちゃ\(◎o◎)/!
12月1日から、何日までだったかな?ロープウエイ点検中ですって!
 ウッソォ~~~~ 歩くのぉ~?うんにゃ、登るのぉ~~~?
仕方ない行きますかぁ、、、、、




まずは この方にご対面^^
b0172915_1411221.jpg




行くぞ!と姉の指さす先にはいきなり石段~~~ひえぇ~~~
トットコトットコ、 フットワークの良い姉はズンズン先に行きます。
アレ?見えなくなっちゃった、置いてかないでぇ~~~ 
ひゃぁ~~~お姉ちゃん!!!!!!!!!
頭の上に、い、岩がぁ、、、、んな訳ないやねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
b0172915_142116.jpg






岩の下をくぐったり、天狗さまも修行したと言う崖の横を通ったり、
何だか凄いところを歩いているような気がしてきました。
そりゃそうでしょ、普通はロープウエイで登るんですよね~(≧◇≦)
b0172915_1424423.jpg




着きました~ 
尾道城
b0172915_1432261.jpg




千光寺
b0172915_144390.jpg




遠くに海が見える、、、、
b0172915_144474.jpg







姉上様、帰り道は文学の道をそぞろ歩いて参りましょう、、、、、
b0172915_1472780.jpg






そぞろ歩く、、、、とんでもございませんでしたわぁ^^;
文学のこみちだって、小学生の通学路だって、住宅地の路地だって
みーーーーんな 坂道~石段~~ ぜ~ぜ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・!!
 



志賀直哉旧居
此方に向かう石段を下りながら、、、下りるのも結構キツイ!膝が笑うぅ 





「車の入れない石段ばっかり、宅配の配達は大変だね~」と話してるその時
宅配のお兄さんが(笑)
「あら、今 あなたのこと話してたのよ~」

「下の通りに車を止めて、あとは歩きです」

「ご苦労さま~頑張って~」

何ておしゃべりしてるから(笑) 志賀直哉邸に入る路地を行き過ぎた^^;



見晴らしの良い坂の上
志賀直哉旧居
b0172915_1481049.jpg




すれ違うのがやっとな細い路地、雰囲気ありますね~
b0172915_1484792.jpg




喫茶店、、、、
良~~~く 見ないと喫茶店だとは気が付きませんでした
b0172915_1493259.jpg




オッサレ~なCafeもありました~
b0172915_1410579.jpg




そう言えば、、、尾道なのにネコ見かけませんでしたね、、、
ネコ何処に行っちゃったんだろう???
見かけたのはこんなネコ。
b0172915_14102976.jpg





あれほど坂道、石段を登ったり、登ったり登ったり~(笑)しましたのに
はて?筋肉痛は??どうしたのでしょう、、、、
今日は4日、まだ何ともなりませんねぇ~
どういうこと(笑)








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-06 14:12 | ★弾丸トラベル | Comments(0)