<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シーカヤック アドベンチャー

今日はプーケットの海と大自然をアクティヴに満喫できるシーカヤックツアーです。
プーケットの北にあるボー湾から出航、1時間弱でバンガー湾に到着します。
日本人は私たちだけ、あとはヨーロッパ、、ロシアかな?12、3人。
船長はプーケットの館ひろし(笑) アレンさん。
すっかり館ひろしになりきっています(笑)
b0172915_161184.jpg




パンガー湾には切り立った石灰岩でできた大小さまざまな島が点在しています。
景色は中国の桂林に良く似た山水画の世界のようです。
b0172915_16122695.jpg



b0172915_1614440.jpg




此処から4つの島に立ち寄りながらシーカヤックで探検ですヽ(^。^)ノ
船から直接カヤックに乗り移ります、最初はちょっと怖かったですよぉ
ドボンと落ちたら、、、、サメなんて居ないよねぇ~ オバさん美味しくないですからぁ (笑)
b0172915_16165117.jpg





カヤックはバトラー1人と乗客2人の3人乗り。
私たちのバトラーはバス君、10代後半か20代前半のシャイな青年。
b0172915_16172872.jpg






長い歳月をかけてつくられた大自然の中をカヌーは進みます。
b0172915_16182183.jpg




b0172915_1619118.jpg



この岩、に近づくとバス君が「キングコング、キングコング」と(笑)
ホント!!見えますよね~キングコングです~
b0172915_16201030.jpg





洞窟が見えてきましたね~
水深が高い時は入れません、今日はどうでしょうか?
b0172915_1624187.jpg





前方のカヤック、通れそうですね。
b0172915_162539.jpg





バス君の漕ぐ私たちのカヤックも洞窟に入ります。
バス君の合図で、せぇ~の、Sさんとふたり仰向けに寝そべって、、、
キャーッ 「大丈夫なの~?」岩がもう顔の目の前! 思わず緊張の一瞬。
敢えて婆の足も一緒に写してますけど^^;
本当にこんなところを通れるの~って言う高さです。
b0172915_1626334.jpg





洞窟をくぐりぬけると、、、、そこは穏やかなラグーン、天然のプールのようです。
b0172915_16264995.jpg






岩の上にはサル、餌がもらえるのを知っていてキーキーと声をあげています。
Sさんの投げたバナナが水の中に落ちると、サルもダイビング。
上手に泳いで岩に上がって行きました。
b0172915_16273061.jpg





静寂の中に響き渡る鳥のさえずり、環境音楽の中に身を浸しているような気分です。
b0172915_1629263.jpg





、、、と思えば、コウモリの住む真っ暗闇の大洞窟にも入り込みます。
天井にはコウモリがビッシリ~ チト気持ち悪ぅ~~
懐中電灯で行く先を照らしながら進んで行き、目が馴れてくるとここが鍾乳洞だということに気が付きます。
前方に光が見えてきましたね、、、神秘的です~(´ー`*)。・:*:・ 
b0172915_16302426.jpg







ジェームズボンド島 
007シリーズ『黄金の銃を持つ男』のロケ地となり、 その名のついたジェームズボンド島。
b0172915_16312617.jpg



映画のロケ地となってから無人島だった島にはお土産屋さんが並び、観光客も大勢訪れています。
お土産屋さんも毎日通勤してるそうですよ(笑)





優しいバス君、水の中から葉っぱを抜き取ると器用にバラの花を作ってプレゼントしてくれました。
おぉ~ジェントルマン^^
b0172915_16321379.jpg





お昼ごはんは船で、シーフード。
まぁ~外人さんの良く食べること! 飲むこと!(笑)
b0172915_16325717.jpg




3つ目の島では浜辺で寝そべったり海で泳いだりする時間もありました。
バトラー達も芝生の上でボール遊びを始めて暫し休憩。
ナイスバディーをお見せするのも憚られて、、、、写真は、、、
b0172915_16334720.jpg






浜から船に戻る時には少し波が高くなり、バトラーのバス君、オバさん二人を乗せて
寄せる波の中、オールを漕ぐ手にも力が要った事でしょう^^;

許せよバス君! 今度来るときにはダイエットして軽くなっておくぜぃ!!!(笑)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-11-29 16:40 | Birthday Event | Comments(4)

コーラル島

エア&ホテルだけの予約ですので滞在中の観光や食事、何も決めていませんでした。

《何処か島に渡って一日ぼけ~~~~~っとしようね~》

《女 磨かないかんで、スパは絶対行こうよね!!!!》


では、では、さっそく島に行きましょう~♪
Sさん事前のリサーチで「ピピ島」に行こうか、と話していました。
ところが、、、ピピ島はブラッド・ピッド主演の「ザ・ビーチ」の撮影場として知れ渡り観光客が押し寄せ、多い日には1000人もの人が上陸するそうです。
ビーチは人だらけ(≧◇≦) そんなところには行きたくありません。

周りは島 島 島~~~ よりどりみどり~~
何処でもどうぞ~綺麗な海と白い砂浜、、、、、、
、、、、、ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!  ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
曇ってるぅ~~~~ お日様やぁ~~~い 顔出して下さいませ~~~

雨女はなみずき、やっぱり雨雲連れて来たのか!!!!!!
 Sさん、許されよペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ところが雨ではなくて、何と!黄砂!!!!!!! 雨より悪い~~~~あちゃー(≧◇≦)


黄砂になんか負けないさ!!!コーラル島に向かいます!!!
スピードボートで15分~20分でコーラル島に着きます。
b0172915_11253751.jpg



浜辺で一番に迎えてくれるのは、、、、
チロ君、お土産物屋さんの看板犬
とても人懐こくておとなしいワンちゃん

b0172915_11271833.jpg





では、、、、皆さん、ご一緒に~コーラル島の海を~~~
黄砂に覆われた空でしたけど、、、、、、


コーラル島
キャーーーーーーーーッ うつくしい~~~~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
小田和正ぁ~~~~うん?判らないって??
あまりの美しさに、、、、
ら~らら~ららら~ら~言葉にできな~い~~(*´○`)o¶~~♪♪
あはっ、回りくどいって(笑)
b0172915_11282865.jpg



b0172915_11292563.jpg



b0172915_1130370.jpg







コーラル島には二つのビーチがあり、此方は小さなバナナビーチ。
本日の観光客25人ほど、貸し切り~~~^^/

ゆっくり流れる時間の中、まったり過ごし、チロと一緒にずーーーっと向こうの方まで散歩。
そうよね~こんな風に過ごそうと思ってプーケットに来たのよね~
b0172915_11305486.jpg


Sさんもビーチチェアで まったり~~~^^
b0172915_11343231.jpg


でもね、、、、何しろ昨年TDCでキャーキャーアトラクション制覇して来た私達(笑)
アドベンチャーも有り??と、こんな靴を履いてシーウォーカーで海中散歩して来ました。

餌付けされてるとは言え、熱帯魚が群がり、ニモと遊んで来たのですが、
まだまだ素朴なお土産物屋さん、インスタント海中カメラなどは売っていません。
なので写真は此れだけ。
b0172915_11313763.jpg






お昼ごはんはタイ料理
観光客向けに味付けされているのでしょうか、クセが無く美味しかったです。
蒸した魚、野菜炒め、スープ、チャーハンなどなど、モリモリ食べてました(笑)
ブタ子に向かって一直線========(≧◇≦)
女 磨きに来たのにぃ ブタ子になって如何するのぉ~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
b0172915_1132742.jpg





小さなお土産物屋さんは出張販売に回って来ます(笑)
ちょっとだけシツコク(笑)手作りのミサンガ、貝殻のネックレスなどを売りに来ます。
ビーチチェアでぼんやり海を眺めていると、盛んにネイルをすすめます。
コーラル島の思い出に、、、、
此方に帰って来てからコートを塗っておいたので、まだ綺麗なままですよ♪
b0172915_11323929.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-11-28 11:36 | Birthday Event | Comments(4)

プーケット

セントレアで荷物を預けて一休み。
b0172915_19253748.jpg


地酒の試飲も、とSさんをUP(笑)
b0172915_1926514.jpg



タイ航空 離陸後直ぐのドリンクサービス。
はい、ワイン~~~♪ お代わり頂きました~(笑)
b0172915_19404040.jpg



バンコク乗継でプーケット。
添乗員さんも居ませんのでTransit Gateまでも二人で行かなければなりません。
Transitの目印シールを胸に貼られますので、係りの人が見て案内してくれます。

ん、ん????
係りの人なんておらんがねぇ~~~~
何処に行けば良いのさぁ~?
大丈夫よ~違う飛行機には乗せてくれないからね~

だだっ広いバンコク空港を人の流れに乗って壁のTransitの文字を頼りに歩き始め、、、、
b0172915_19265054.jpg



あれ?確か日程表にC-1って書いてあったような??
、、、、って、普通 係りの人が居ないと判った時点で日程表を見るでしょう^^;

怖いもの知らずなオバさん二人(笑)

無事Transit Gateに到着して、Sさんは夏服に衣装替え。
プーケットには夜7時半過ぎに着きました。







シェラトン グランデ ラグーナ プーケット

島の北西、空港には近いですが、バトンビーチやプーケットタウンまでは車で30分ほど掛ります。
空港に近いと言うのもホテルをランクアップした理由の一つでもあり、こちらですと帰国日の18時までお部屋が使えるという事。

お値打ちツアーでバトンビーチ近くのホテルは早いと午前中でチェックアウト。
セントレア行きの飛行機は深夜便ですから、空港で時間を潰さなければなりません。
18時までお部屋を使えるので最終日にも観光も出来てお土産の買い物も余裕でした。
b0172915_19424142.jpg




プールサイドの芝生の庭を通って朝食のレストランに行きます。
b0172915_19434240.jpg




落ち着いたインテリアの広々とした部屋。
b0172915_19444071.jpg





このコーナーで夜毎『居酒屋プーケット』開店してました~^^;
b0172915_19475367.jpg





お土産も地元のスーパーで色々とGETして来ました。
楽しいですよね~海外のスーパー♪
プーケットにもコンビニがたくさんあって、サー○ルK  ファ○リーマート 良く見かけましたよ。
b0172915_19502683.jpg



明日はプーケットから船で30分ほどのコーラル島に行きます
by comuginet | 2009-11-27 19:51 | Birthday Event | Comments(0)

Birthday Event

家族を捨て、家を飛び出すアタシ、、、、
少しの着替えと飛行機のチケットを持って、、、、

次の北国行きで~~~♪
行き先違いますからぁ~(笑)  南です~~~(笑)
それに古いしぃヾ(--;)

『スーツケース此れで良いかな?
1回くらいディナー奮発する?
だったらドレ~ス、一着持って行く?
えっ!じゃぁ、、、バックと靴も要るよねぇ~
女性は大変だぁ~ね(笑)』

こんなメールが行ったり来たり(笑)

仲良しさんとの高齢、、、おっと変換間違い、ん?間違ってもいないか?!?(笑)
元へ!恒例のBirthday Event。



レストランでお食事したり、USJに行ったりもしたよね、、、、
こんな時間が持てる友が居る事、幸せな事です、Sさん何時もありがとう。

お互い、理解ある家族で気持ち良く送り出してくれるという環境もありがたい事です。




昨年のBirthday Eventの時に
「来年は何処か南の島に行こうね~」と話して
コツコツと積立しました、健気でしょ^^




申し込みに行った時に、お値打ちツアーにしようか
ホテルのランクアップしようか?此処でも楽しく悩んで(笑)
せっかく積み立てた事だし、リッチに行こう~~~(^O^)/
おぉ~オバさん太っ腹~(爆) 実物もかなり、太っ腹=D---(o_ _)o



二人ともタイには行った事があり、象にも乗ったし
ミスターレディーのショーも観た事あるし。



ハワイやグアムに行った時には若者に交じってマリンスポーツも
オプショナルツアーのメニュー全て体験済みだし。
そうそう思い出した!パラセーリングや、水上バイク、
オバさんで参加してるの私達だけだったんですよね~(笑)
皆、チョイスして参加してるのに私達は、折角だもん
やれる時にやっておこうよ~ とっても前向きな二人
誰?年甲斐もなく、とか ババの冷や水とか言ってませんか(爆)




今回はゆっくり まったりしようね~ と云う事で、、、、

『熟女二人 女を磨く旅』
はじまり はじまり~~~~




b0172915_135639.jpg



着いたところはプーケット
短い滞在でしたが、のんびり、まったり、、、アッと言う間に過ぎてしまいました~
続きは写真の整理をしながらUPします。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-11-25 14:00 | Birthday Event | Comments(6)

クリスマス

出掛ける前にクリスマスグッズを納戸から出しておきました。
隅の棚にスノーマンを置いて。。。
b0172915_7173383.jpg




此れがUPされるころは空港で荷物も預け、フライト時間までお茶してるころかな、、、、
以前、今頃の時期にハワイに行った時、ハワイのサンタさんは
短パン姿でサーフボードに乗っていましたが、、、今回の南の島のサンタさんは??

ではでは、、、こんな二人で楽しんできます。
b0172915_7244372.jpg









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-11-19 07:26 | つぶやき | Comments(5)

寒っ!!!

今日は雨模様、、、、
寒~い一日になりそうです。。。。

まだ暖房を入れるほどではないですが、フローリングの足元も冷たく感じて、
ボアのスリッパを出したり、、、、
ちょっと外にゴミ捨てに出たりする時のクロ○クスサンダルも衣替え(笑)
b0172915_1083180.jpg





今週後半からお出掛け、スーツケースを並べてどちらで持って行こうか考え中(笑)
帰りには絶対に荷物が増えているのだから大きい方が良いかな~
b0172915_956487.jpg
  




数日間の留守にするだけですが、何時もより念入りに掃除をしたり、この時期ですから
大掃除も兼ねて丁度いいかも^^
冷蔵庫の食品も冷凍したり食べ切ったり(笑)

はぁ、、、美容院も行きたいなぁ、、、白髪がぁ、、、、、(≧◇≦)





小麦の手作り






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




     
by comuginet | 2009-11-17 10:13 | つぶやき | Comments(6)

有馬温泉

有馬の続きをUPするのを忘れたまま五箇山を先にUPしていましたヾ(--;)
ちょっと間が抜けてしまいましたけど^^;

有馬温泉 続きと言う事で(笑)

瑞宝寺公園の紅葉の林の中を上りつ下りつしながら温泉街に参りました。

b0172915_18414019.jpg








有馬の鉄ナトリウム泉、赤茶色のお湯ですね。

b0172915_18423890.jpg







すれ違うのがやっとの細い路地を入ると櫓が目の前に。
立て札には「美人が通ると嫉妬して蒸気が噴き出した」とあります。
どおりで!!! 私たちが側に行くと
物凄い勢いで蒸気が噴き出しましたわね~
b0172915_18432426.jpg






お土産に「炭酸せんべい」を買って帰りました。
イケメンのお兄さん、ちょっとシャイで可愛い~^^
1枚1枚手作業ですよ。
食べたそう顔してガラス戸超しに見てましたかねぇ^^;
1枚頂きました(笑)

b0172915_18462735.jpg









細い曲がりくねった細い路地の両側にお土産物屋さんや旅館が続きます。

この路地を宅急便の車や地元の方の車が頻繁に通り、ぼんやり歩いていると
危ないですし運転手さんには迷惑ですわねぇ

車で来たHさん
「私、この道 通れるかしら~?」

「大丈夫よ、この○○ハ○ちゃんが目に入らぬか~ おどき!!」って
安全運転で走って行けば良いさぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

b0172915_18471334.jpg






古い街並みの中、外観と違ってモダンなお店もありました。

b0172915_1848820.jpg







木おおもちゃのお店
ガリバーが小人たちにロープで縛られてしまいました。
そこへ助けに来たのは、、、、魔女の手???(笑)

b0172915_18483796.jpg






日本三古泉 「有馬温泉  道後温泉  白浜温泉」
大公様も有馬のお湯に浸かったのですね。

b0172915_18491445.jpg






楽しい時間は直ぐに過ぎてしまいますね~
もう帰りの電車の時間です。
此処から私たち高速バス組は電車で三宮に。

b0172915_18493967.jpg


Hさん、Kさんは車で2時間弱とか。
Hさんにはお嬢さんにもお世話になって、ありがとうございました。
by comuginet | 2009-11-14 19:24 | ★弾丸トラベル | Comments(4)

お値打ちバスツアーで、、、、、

「3食付き¥7980 超お値打ち!!!」
バスツアーは朝の集合が早いから何時もはコンビニでおにぎりを買って乗り込みますから
朝食も付くのは世話ナシで良いね~と話してバスに乗りました、、、、、

行先は「五箇山合掌集落」
紅葉には遅く、山の上の方は枯れて茶色の葉っぱ、麓の方も色が落ち綺麗ではなかったですね。
皆の都合でこの日に決まったのですから仕方ないですね^^;

バスに乗るや、「ミニ焼きサバ寿司」の朝食?が配られ、まぁ本当にミニでしたの(笑)
「朝食を、、、、」って、これは「試食」でしょう、、、、ヾ(--;)
小さな焼きサバ寿司2貫。
お上品な私??でも(笑) 頑張って大口あけたら2貫いっぺんに口に入りそう、、、
、、、、って、ミニですからぁ~ヾ(--;)

快調に高速を走り「五箇山」に到着。
少し雪が降って積っていたら、現代の文明の利器も雪に隠れて
マンガ日本昔話のような世界でしょうね~^^
b0172915_12565293.jpg


b0172915_13131224.jpg



合掌造りにBSアンテナ^^;
普通に生活されているので当然といえば当然ですわね。
b0172915_131423100.jpg



b0172915_13292640.jpg


お土産物屋さんで、赤カブ漬け、栃の実せんべいの試食をつまんで(笑)
そば茶と五平もちで一休み。
b0172915_1330138.jpg



白山スーパー林道を右へ左へクネクネと曲がりつ下りて行きましたが、
曇り空でもあったので窓からの景色は寒そう、、、、、
と言うか、写真を見ると怖い~~~
こんな絶壁なのにガードレールなんて膝上くらいまでの高さの、申し訳程度のものでしたよ。
b0172915_13343178.jpg


お昼ご飯
ほうば焼き 鱒のカルパッチョ
こちらは普通のお昼ごはん(笑)
b0172915_13381167.jpg



夕飯、またまたミニです(笑)「ミニソースかつ丼と蕎麦」
まぁ、、、これくらいでしょう^^;
囲炉裏でそば茶を頂いて、香ばしくて美味しいですね。
b0172915_13413754.jpg

by comuginet | 2009-11-10 13:54 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

高速バスで、、、、

三宮まで3時間、平日で高速も空いていて、予定より早く着きました。
四国からの友と待ち合わせ、私の方が早く着くはずでしたのに、四国からのバスはもっと早く着いて私の乗ったバスの到着場所で待っていてくれました。


岡山からの二人と合流して、こんなバスに乗って、、、
b0172915_22353190.jpg



着いたところは、、、、ショッピングモールMOSAIKU
b0172915_22392349.jpg



岸壁には海賊船も、、、、海賊船なのに何故にピンク色(笑)
b0172915_2240775.jpg



三階建てのショッピングモール
b0172915_2248434.jpg


クリスマスのライトアップも始まっているそうです、夜は綺麗でしょうね~☆
b0172915_22491783.jpg


b0172915_22493958.jpg



こんな方達もおりました^^
b0172915_22403042.jpg



明石焼きの美味しそうな匂いとタイムサービス500円!に誘われて(笑)
b0172915_22442460.jpg



此の後用事を済ませて夜は有馬温泉に向かいました。
by comuginet | 2009-11-07 23:19 | ★弾丸トラベル | Comments(2)

紅葉は、、、、

用事で三宮まで出かけます。。

はじめて高速バスで行ってみることにしました。
三宮まで行こうと思うと神戸で新幹線を下り乗り換えて三宮。

高速バスだったら乗ってれば三宮に着きます(笑)

三宮で用事を済ませ、有馬のお湯にポチャンと浸かって来ます。
翌日は紅葉見物、、、の予定ですが色付いているかしらね?

b0172915_6512544.jpg


週末まで良い天気で、暖かそうな予報。
寒さ対策にショールを持って行って来ます。
by comuginet | 2009-11-05 06:54 | ★弾丸トラベル | Comments(8)