<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

痛っ、、、、

ベッドで目が覚めた瞬間に「頭 痛いぃ、、、、」
はぁぁ、、、中学生のころから長年悩まされている片頭痛。

以前は頭の痛くない日の方が少なくて万年片頭痛。
更年期年齢になってた頃から、ホルモンも関係していたのでしょうか?
少しずつ治まっていたのですが、今でも時々酷くなり薬を飲んでも痛みは治まりません。

万年片頭痛のくせに、肩こり仕事が好き(苦笑)
チクチクしたり、クレイで花を作ったり、、、
それより何よりパソコンもいけないかもぉ~
何時も右肩から背中の肩甲骨あたり首筋までパンパン。
頭の痛くなるのも当然と言えば当然。

今日は午後からテニス、困ったなぁ、、、
昨日?一昨日?「本当は怖い家庭の医学」 で片頭痛に効くらしい体操を見たので
朝から何度かやってみても一向に治まりませんねぇ、、、
市販の鎮痛剤も飲んで、、、、1時間ほど経ったけれど治まらないわぁ
ピンク色の錠剤は処方して頂いてる鎮痛剤。
一日1回 1錠しか飲んではいけないと言われています。
治まらなかったらコレを飲むしかないかな、、、。

b0172915_98040.jpg





朝から頭痛の話しもなんなので(笑)
昨夜のサラダ、超簡単^^
ジャガイモ、小エビ、ブロッコリーを茹でて、マヨネーズにチリソースを混ぜたもので和えただけ。

b0172915_9175790.jpg


マヨネーズと粒コショウ とか マヨネーズとワサビ とか マヨネーズとケチャップ とか、、、
ドレッシングは何でも良いですよね。
by comuginet | 2009-05-30 09:22 | つぶやき | Comments(0)

最高齢ブロガー

世界最高齢97歳のブロガーさんが亡くなったそうです。

マリアさんがブログを始める切っ掛けは95歳のBirthday Presentに「とてもケチな孫」がサイトを立ち上げてくれたことだそうです。

95歳のブロガーということで直ぐに何千人もの訪問者が毎日訪れるようになりました。

マリアさんの言葉です。
「世界中の人達と交信できるインターネットに出会ったことは自分の人生を変えてしまいました。 世界中のお年寄りに言いたい。 一刻も早くインターネットを繋ぎなさい」

「ブログを始めて自分が20歳も若返ったような気持ちです。 ブログの仲間達は私の人生の喜びであります。 この世に、この世界にこれだけ善意にあふれる人達がいたなんて。」



ネットを始めて確かに世界が広がりました。
インドア派で家で過ごすことの多い私ですので、ネットがなければ知り合う事もなかったであろう方々との出会いはとても嬉しい事です。

マリアさんの年まで30年以上40年近く(笑)もあります。
此れからも素敵な出会いを重ねて行ける事を楽しみに、、、、
こんな拙いブログですが訪ねて下さる方々に改めて感謝いたします。



マリアさんはスペインの方という事で、以前旅したスペインの写真。
b0172915_10513419.jpg



b0172915_10531677.jpg

by comuginet | 2009-05-28 10:54 | つぶやき | Comments(2)

エコパック

バスタオル、タオル、パジャマ、歯ブラシ、箸などアメニティーグッズを持参するとお値打ち料金で宿泊出来る「エコパック」

ホテルの無料送迎バス利用で8800円。
此方に行って来ました。

ロビーではこの方が迎えてくれます^^
午後には琴の生演奏もあるようです。
b0172915_9331496.jpg



「テニスがしたいね~」 
「テニスの後に温泉も入りたいね~」
ネットで探すと、、、、ありました^^
良く良く見ると「エコパック」なるものがあるではありませんか。
通常より2000円ほどお安く設定されています。

テニス目的の私達、タオル類は持って行きますし、パジャマや歯ブラシくらいの荷物が増えても大した事ではありませんので、「エコパック」で予約。


ホテルに着くなりテニスコートへε=ε=ε=(●’▽’)ノ!!!
b0172915_9364456.jpg


見あげると、、、、
こんな方がいらっしゃいました。私達のプレーを静かに観戦してらっしゃいます。。。
b0172915_939120.jpg



プールやBBQ設備もあるので夏でしたらテニスして、プールで泳いでBBQなんていう楽しみ方も出来るのではないかしら。
b0172915_9413061.jpg



お食事もとても美味しく、食べきれないほどテーブルに並びました。
伊勢海老のお味噌汁はセルフサービスで何杯でも頂けます、海老のお出しが良く出ていて
2杯も頂きました。
テニスと温泉の後のビールも美味しく、良い気分になり写真どころではなくなりました(苦笑)
写真も撮らずにお腹の中に入ったものが何品か、、、。
b0172915_9453863.jpg



朝食もテーブル席にグループごとに用意されて落ちついて頂けるのが良いですね。
ご飯とお味噌汁はそれぞれ置かれてありますが、お粥も自由に頂けます。
ご飯を一膳たいらげた後、お粥も頂きました。
朝食の定番、焼き魚や海苔も勿論ありました。

b0172915_950483.jpg



お部屋が少し狭いのが残念でしたが、寝るだけでしたから大して気になりませんでした。
感じの良い従業員の方々と食事もおいしく「エコパック」また利用してみたいと思います。
by comuginet | 2009-05-26 10:01 | 合宿 | Comments(5)

悩み、、、、、

小さな額に何か、、、、
花材をひっくり返して、アアでもない、、、コウでもない、、、
こうやって考えてる時間の方が長いんですよねぇ(〃´o`)=3 フゥ

b0172915_6495946.jpg





小さな蝶々なんか飛ばしちゃったりして(笑)
てんとう虫も可愛いかな?

b0172915_6523129.jpg


イメージが浮かばない、、、
by comuginet | 2009-05-21 06:53 | ハンドメイド | Comments(4)

出来た、、、

シンガポール土産の巻きスカート。
スカートとしては、着こなす自信はありませんでしたから、タンスの肥やしになっていました。

暫く経って裾の方の柄の部分で手提げと巾着を作り(残念ながら画像がなくて)グリーン系の色が好きな友人の所にお嫁に行きました。

まだ残っていた布でエコバッグを作りました。
余裕で作れると思ったら、底とマチをたっぷり取ると見返し分の布が取れない。

まぁ、、、エコバッグですから、、、と裏布でごまかして、持ち手を本体にぐるっと縫いつけましたからたくさん買い物しても重さに耐えられるでしょう。

b0172915_7474028.jpg




先日作った、ポーチやポシェット、カードケース、携帯ポーチなど中に入れてお嫁に行きます。

b0172915_74828100.jpg

by comuginet | 2009-05-20 07:48 | ハンドメイド | Comments(4)

何を作ってもあまり飾る事はしないので箱に入れたままになっていました。
時々片づけた時に箱を開けて、、、
「あぁ、、、こんなのを作ったんだぁ、、、」と思いだしたりして(笑)

この額も数年前に作ったものですが、確か丁度よい額がなくて手持ちの物で間に合わせた事を思い出しました。
やっぱり合わないですね、、、、
木目かもっと濃い色の額の方が締まって良いように思います。

b0172915_7273632.jpg


額、、注文しなくちゃ、、、、
by comuginet | 2009-05-18 07:28 | ハンドメイド | Comments(5)

大雨

予報のとおり雨降り、、、
肌寒い日が何日続いているかしら?4日、、5日、、、
爽やかに晴れた五月晴れの空が見たいなぁ~~

雨降りの日曜日、ゆっくり朝ごはんを食べたと思ったら、、、
もうお昼、、、

誰も居ないし、朝の残りのサンドイッチで良いか^^;

b0172915_1222269.jpg


朝はコーヒーだったけれど、お昼はコーンスープ。
あはっ、インスタントですけど、、、肌寒いので熱々スープが美味しい♪
by comuginet | 2009-05-17 12:24 | クッキング | Comments(0)

レカン・フラワー

先日、香川に行った時、ランチで頂いたお刺身に添えられていた菊。
皆の分も頂いて此方に持って帰って来ました(笑)


魔法をかけて、、、、
b0172915_10344591.jpg




おやすみなさ~い<*_ _)。o○ZZZZ                                         
b0172915_10353126.jpg




4日ほどゆっくり眠って頂いて(笑)
目覚めた時には、、、

ほら、色も綺麗にドライフラワーの完成です♪
菊やガーベラなど以前でしたらドライフラワーには難しかった花も綺麗に仕上がります。

夏に向けて黄色のアクセサリー、、、、
ペンダントやブローチ、指輪にしてもインパクトがあって良いかもしれないですね~。

b0172915_10391754.jpg

by comuginet | 2009-05-16 10:47 | ハンドメイド | Comments(0)

寒いですぅ~~~

ついこの間、30度もあって夏日だと言っていたのに、、、
とっくに衣替えも済ませて、半そでTシャツしか出してないです^^;
昨日も午後から北風がビュービューと音を立てて吹きだし、慌てて窓を閉めました。

風香る5月って言いますよね~
そよと花の香りを運んでくれる優しい風が良いですね~

今朝も風は収まったものの、寒くて半袖Tシャツでは鳥肌が立ちそう。
暖かくなってからずーっと素足でいましたが、今朝はソックス履きました。

b0172915_1045616.jpg

by comuginet | 2009-05-15 09:54 | つぶやき | Comments(0)

来ました、、、、

定額給付金申請書
申請書に記入して提出すると口座に振り込まれるそうです。
給付金を辞退します!と言えない小市民ですが^^;
補正予算4兆円?手続きに掛かる費用が850億円??
それだけたくさんの税金、、税金ですよね?
他に使いようはなかったのでしょうか? とも考えてしまうのです、、、、、

折角 頂いた給付金、有意義に使いたいと思いますが、高齢者も未成年も居ない
小家族では合計しても、、、、それなりな額でして^^;

今 一番欲しいものと言えば『地デジ対応テレビ』
定額給付金で買える値段ではないですねぇ、、、、

b0172915_103139.jpg

by comuginet | 2009-05-14 15:06 | つぶやき | Comments(3)