カテゴリ:ハンドメイド( 185 )

出来た、、、

シンガポール土産の巻きスカート。
スカートとしては、着こなす自信はありませんでしたから、タンスの肥やしになっていました。

暫く経って裾の方の柄の部分で手提げと巾着を作り(残念ながら画像がなくて)グリーン系の色が好きな友人の所にお嫁に行きました。

まだ残っていた布でエコバッグを作りました。
余裕で作れると思ったら、底とマチをたっぷり取ると見返し分の布が取れない。

まぁ、、、エコバッグですから、、、と裏布でごまかして、持ち手を本体にぐるっと縫いつけましたからたくさん買い物しても重さに耐えられるでしょう。

b0172915_7474028.jpg




先日作った、ポーチやポシェット、カードケース、携帯ポーチなど中に入れてお嫁に行きます。

b0172915_74828100.jpg

by comuginet | 2009-05-20 07:48 | ハンドメイド | Comments(4)

何を作ってもあまり飾る事はしないので箱に入れたままになっていました。
時々片づけた時に箱を開けて、、、
「あぁ、、、こんなのを作ったんだぁ、、、」と思いだしたりして(笑)

この額も数年前に作ったものですが、確か丁度よい額がなくて手持ちの物で間に合わせた事を思い出しました。
やっぱり合わないですね、、、、
木目かもっと濃い色の額の方が締まって良いように思います。

b0172915_7273632.jpg


額、、注文しなくちゃ、、、、
by comuginet | 2009-05-18 07:28 | ハンドメイド | Comments(5)

レカン・フラワー

先日、香川に行った時、ランチで頂いたお刺身に添えられていた菊。
皆の分も頂いて此方に持って帰って来ました(笑)


魔法をかけて、、、、
b0172915_10344591.jpg




おやすみなさ~い<*_ _)。o○ZZZZ                                         
b0172915_10353126.jpg




4日ほどゆっくり眠って頂いて(笑)
目覚めた時には、、、

ほら、色も綺麗にドライフラワーの完成です♪
菊やガーベラなど以前でしたらドライフラワーには難しかった花も綺麗に仕上がります。

夏に向けて黄色のアクセサリー、、、、
ペンダントやブローチ、指輪にしてもインパクトがあって良いかもしれないですね~。

b0172915_10391754.jpg

by comuginet | 2009-05-16 10:47 | ハンドメイド | Comments(0)

植え替え


そろそろ夏の花に植え替え。
冬の間中 楽しませてくれたパンジーを最後の最後、押し花にしてプランターの植え替えします。

乾燥マットと薄和紙にそっと挟んで、、、
b0172915_8304149.jpg






ボードでギュ~~~~~~ッと(笑)
b0172915_853944.jpg






我が家のプランターの定番は 日々草とベゴニア
毎年 変わり映えしないけれど元気に夏を越してくれるのが良いのですよね^^

b0172915_8594093.jpg

by comuginet | 2009-05-03 09:00 | ハンドメイド | Comments(0)

花仕事

桜の花びらをたくさん押しておきました。

花は時季を逃すと次のシーズンまで待たなければいけないので、春は忙しい。。。

b0172915_9585797.jpg





野菜も綺麗にプレス出来ました。

b0172915_1021985.jpg




b0172915_1062089.jpg




レカンフラワーも作りたいのですが、今日は生憎の雨。
ドライフラワーや押し花に湿気は大敵ですので、明日の晴天を期待する事にしましょう。。。。
by comuginet | 2009-04-25 10:10 | ハンドメイド | Comments(0)