カテゴリ:クッキング( 93 )

大雨

予報のとおり雨降り、、、
肌寒い日が何日続いているかしら?4日、、5日、、、
爽やかに晴れた五月晴れの空が見たいなぁ~~

雨降りの日曜日、ゆっくり朝ごはんを食べたと思ったら、、、
もうお昼、、、

誰も居ないし、朝の残りのサンドイッチで良いか^^;

b0172915_1222269.jpg


朝はコーヒーだったけれど、お昼はコーンスープ。
あはっ、インスタントですけど、、、肌寒いので熱々スープが美味しい♪
by comuginet | 2009-05-17 12:24 | クッキング | Comments(0)

ひとっ飛びに夏!!

連休後半の雨降りで肌寒かった4日間とは一変して一気に30度を超す暑さ。

そんな慌てないで徐々に暑くなってくれないと、それでなくても暑いのが何より苦手な
小麦おばさん、身体が付いて行きません(´`)=3

此れからの4ヶ月が思いやられるのです、、、。

ブログの更新をサボってる間に何をしていたかと訊かないで下さいませ^^;
なぁ~~~んもしてません^^;

毎日 お掃除 洗濯 買い物、、普通~~~に主婦してただけですもの、、、
つまんないの(≧◇≦)

ブログネタもないのですわヤレヤレ ┐(´~`)┌

仕方なく今夜の一品を。


鶏肉ともやしの豆板醤オイスターソース炒め
熱したフライパンに豆板醤を入れ香りがたったら鶏肉 ピーマン 人参 エリンギを入れて炒め
もやしとネギも加えて、紹興酒を少し加えたオイスターソースを回しいれ、最後にごま油で香り付け。
b0172915_20221673.jpg


ビールが旨いっ!!
b0172915_20254932.jpg

by comuginet | 2009-05-11 20:27 | クッキング | Comments(2)

大好き

お好み焼き  たこ焼き  焼きそば、、、大好物です♪

家ご飯にも良く登場するメニュー。
昨日はこちら。

b0172915_923573.jpg





目玉焼きも乗せて、黄身を崩してグチュグチュっとして食べると美味しい~~~(*´∇`*)

b0172915_9242464.jpg


ビールがあったら言うこと無かったんですけどね~
by comuginet | 2009-04-27 09:26 | クッキング | Comments(0)