カテゴリ:食べる事( 95 )

えッ???何これ???

昨日 ブロ友さんの所にお邪魔したら 美味しそうなロールパンをUPされていました

小麦も丁度 HBでパンを焼いていたところだったのですが、、、、
暫くして我が家のHB君 ピロピロロ~焼きあがったよ~♪
蓋を開けると、、、、えッ??何?? 
パンケース 底に何やら白い物体 一瞬 何だか分からなくて????
b0172915_08122331.jpg
何で こうなったのか????ままだけど パン無いので、もう一度 焼くことにして
粉など出していたら、、、、
はッ!!!!! イースト入れるの忘れたんだ!!!
パンを焼くのにイースト 入れないなんて(>_<)

気を取り直し、、、はい、イーストも入れて焼きました
そうよね、普通は蓋を開けたら こういうビジュアルですよね(笑)
b0172915_08272624.jpg

パン好きなので朝食は殆どパンですが、近所のお気に入りのパン屋さんで買う事が殆ど
たまにHBを使うと こういう失敗するのですね
あっ‼ 小麦がボーっとしてるだけだわね(ᗒᗣᗕ)՞



by comuginet | 2017-12-02 08:43 | 食べる事 | Comments(10)

焦げたところを隠して^^;

少し残っていたカボチャでプリン
皮を剥いてグラタン皿にいれレンジでチン♪
マッシャーで潰し、卵黄 牛乳 砂糖を加えて良く混ぜ 再びレンジでチン♪
仕上げにオーブントースターで焦げ目を付けて出来上がり
器一つで出来る簡単プリン

あはッ、ちょっと焦げました^^;
焦げをホイップとピックで隠します
b0172915_06424481.jpg
ハロウィンも日本にスッカリ定着したイベントになりましたね♪


by comuginet | 2017-10-24 06:47 | 食べる事 | Comments(4)

バテないように、、、

昨日は鰻を食べた方が多かったのではないかしら^^
我が家も鰻 食べた人が居ましたよ、これで 暑い夏、バテないで乗り切れるよね?(笑)
b0172915_07211780.jpg
小麦は鰻 食べられないので匂いだけ頂きました(笑)
バテないように 小麦も何か美味しい物 食べないといけないですね^^


by comuginet | 2017-07-26 07:32 | 食べる事 | Comments(4)

美味しかった♪

先日 固定資産税の納付書が来ていました
以前は口座引き落としにしていたのです、その方が面倒じゃないですからね
でも、、、此れで税金の支払いも出来るようになった時に 口座引き落とし止めました(笑)


まだ一部のコンビニでしか、税金の支払いに利用は出来ないみたいですが
カードにチャージして払うだけです、車の税金も此れで払っています
b0172915_8132634.jpg

此れで支払うとマイル加算されます^^ 飛ばない時は陸でも溜める(笑)
口座引き落としでは ただ払うだけで、何も頂けませんからね


b0172915_884757.gif



何時もお邪魔するブロガーさんのところで時々拝見していたピザ♪
ちりめんじゃこ&ネギのナンピザ

我が家の冷蔵庫に無かったのはナンだけ 
クックパッドでナンの作り方を検索し、ナンを焼いて作ってみました

ナンにピザソースを塗って ちりめんじゃこ ネギをトッピング 
もう少しピザソースかけて焼きました
スライスチーズしかなかったけれど、とろけるチーズだったら何でもOKよね^^
チーズとろけて来ましたね~♪
b0172915_757680.jpg

もう少しチーズに焦げ目が付くまで焼きましたよ♪

ちりめんじゃこ ネギ チーズやピザソースと合うのかな?と思っていましたが
美味しかったです♪  また作ろう^^


さて、、と、、、今週はバタバタするから
今日明日の内に片づけておく用事を済まさないと‼
by comuginet | 2016-12-05 08:43 | 食べる事 | Comments(4)

予約投稿し忘れた^^;

小麦のブログは何時も前日の夜に書いて予約投稿しておきますが
先ほど、、、、あれ?
日にち設定を間違えて2017年にしてたみたい^^;
投稿し直そうかと思ったけれど、今日UPしなくてもいいかぁ?と下書き保存しておいた(笑)

b0172915_9145260.gif


久し振りに餃子を焼きました♪ 
b0172915_9173582.jpg

先日 あどさんの所で拝見したレシピ
美味しそうで 食べたい~と思っていたのです 作ってみました
豚肉 レンコン エリンギ ピーマン 人参も彩りに少し加えた
塩 コショウ 味覇  醤油とみりん少々 
b0172915_751355.jpg

beerのアテに美味しかった♪
by comuginet | 2016-02-12 09:20 | 食べる事 | Comments(12)

久し振りの雨、、、、

買い置きしてあった餃子の皮 見っけ(笑)
具は料理ブロガーさんの所で拝見した 蒸しナス入り 
フライパン 二つ使って焼いて、テーブルに並べてから写真撮ったりしてると 
メチャクチャ不機嫌になる人が約1名居ますのでね
大慌てで写真撮ったけど もう一つのフライパンの方は焦げた(≧▽≦;) 
優しい小麦は?? 焦げた方を食べましたとさ^^;
b0172915_6295774.jpg


そしてPCタイムは、、、小麦のビール  これは飲まにゃぁ~(’▽’*)♪
b0172915_6352652.jpg


ポチッとしておいた 大好きな「生麩」が届いた♪♪♪  煮ても揚げても美味しい^^
b0172915_6364650.jpg


どんなに暑くても 落ちない食欲のお蔭で 夏嫌いでも夏バテ知らず^^

昨日の雨で暑さも一息ついたのかしら、、、、
今朝も朝刊取りに外に出たら ちょっぴり涼しかった~
by comuginet | 2015-08-18 07:00 | 食べる事 | Comments(8)

今週もアッと言う間に、、、、

昨日は美容院でヘアマニュキアとカット

高校生の男の子が制服姿のまま入って来て 夏休み中は弾けたいと
「若者~  弾けすぎるなよ~」と心の中で(笑)
我が家の息子達は二人とも剣道部でしたから高校卒業までスポーツ刈り
夏休みだって、暑いのに胴着と面を着けて部活 弾けようもなかったな^^;


昨夜の晩ご飯、美容院で雑誌をパラパラめくっていたら 美味しそうだったので生春巻き
揚げた春巻きも好きですけど、生春巻きも美味しい♪
b0172915_2311658.jpg


あっと言う間に金曜日
明日はハウスメーカーさんの5年ごとの点検 もう5年経ったんだ、、、、
メンテナンスの必要な所は今の所無いのだけれど、シロアリ予防の薬剤塗布は日にちを決めないと

暑いですけど週末も元気に過ごしましょうね~^^/
by comuginet | 2015-07-24 07:00 | 食べる事 | Comments(16)

残り物 使い切り~

食材の買い出しは週1回の纏め買い
冷蔵庫の中が寂しくなってくると 残り物 全員集合(笑)

春雨が少し残っていたのでサラダ  昨日は暑かったので サッパリして美味しかった♪
b0172915_19361863.jpg


半熟に茹でた玉子をタレに漬けておいたのを忘れてた(≧▽≦;)
b0172915_22143251.jpg

今夜 食べよう^^;
by comuginet | 2015-05-28 07:00 | 食べる事 | Comments(8)

楽チンな夕飯♪♪♪

恵方巻きが全国区になったのは何時ごろから?

我が家もね 昨夜は恵方巻き作りましたよ♪♪♪ 端っこ大好き^^
b0172915_18574688.jpg

西南西の方角を向いて、、、、願う事、、、、
無病息災で過ごせますように! もうね、この歳になったら 此れだけよ^^;

頂いた お吸い物
我が家はテーブルに並べて写真を撮ると凄く嫌な顔をするので 
慌ててシャッター押したら、、、ブレブレ ボケボケ 
最中だって慌ててるからグシャグシャだしぃ(≧▽≦;)
b0172915_20541048.jpg

後で撮り直した(笑)
b0172915_19285533.jpg

最中を割ると中には可愛らしい 麩 わかめ ネギなど♪  美味しかった^^
by comuginet | 2015-02-04 07:00 | 食べる事 | Comments(10)

大好き♪♪♪

週末は外食する事の多い我が家 
ライスコロッケ 美味しかった~♪  シーフードパスタ 久し振りに食べた^^
b0172915_18294234.jpg


お外ごはん大好きですけど、此れも好き♪♪♪ 
b0172915_18354639.jpg

何時も買い置きしてあります^^
by comuginet | 2015-01-26 07:00 | 食べる事 | Comments(6)