カテゴリ:つぶやき( 743 )

買い替えた事が分かるのかしら???

旧パソ君 新しいパソ君が来た途端に益々ご機嫌が悪くなり
バックアップも滞り トップ画面さえ固まって動こうとしない(*´`)
それとも長い事使ったので相当お疲れだったのか?
b0172915_1263912.jpg


一番最初に写真のバックアップを取ったので、旅レポのUPは出来るのですが
小麦のブログ億劫病も完治していないので つい後回し
私も旧パソ君と同じで あまり自覚はなかったけれど、かなり重症だったのか???

おいしいもの食べれば治るかな(笑)
休日のお昼 ひつまぶし 小麦は鰻が食べられないので カニ寿司
b0172915_12323760.jpg



b0172915_1233086.jpg
b0172915_12333274.jpg


サクサクのクロワッサン ソーセージも美味しかった~♪♪♪
紅茶のババロアもプルプルで美味しい♪

家でミートソースのパスタ 殆ど食べないので
こちらも美味しく頂きました^^






デパートの物産展で買って来た餃子
beer??が進む進~^^
b0172915_12424356.jpg



今日は穏やかないいお天気♪
朝から4回も洗濯機を回し、家で洗える冬物を洗いました
いいお天気なので夕方までには乾くでしょう
by comuginet | 2017-03-30 14:37 | つぶやき | Comments(2)

出来た!!!

はい、ニューパソ君 設定 出来ました♪

ずーっと パソの調子が悪いのは そろそろ買い替え時期に来ているから?
パソは生活の一部になっていて、パソ無いと何かと不便です

我が家は夫々一台ずつパソを使っています
突然動かなくなったりした時は 借りて使うことも出来ますが
やはり自分のパソの方が使いやすいですからね

サクサク動いてくれないのはストレスになります(´`)=3

で、買いました
決算時期でもあり、20%offになってました♪

早速 取説とニラメッコ
よし! 取り敢えず遣ってみよう! 

先ず パソの裏 製造番号 型番をスマホカメラでパシャ! 
だんだん横着するようになりましてね
以前だったらメモする事も、スマホカメラでパシャ♪ 
楽なことばかりしていては いかんのですけどねぇ^^;

スマホ見ながら 番号 型番 入力して 画面の指示通り 次へ 次へ・・・・
あれ? 出来た? 繋がったの? 繋がってるよね?
試しに自分のブログに行ってみたら、、、おぉ~ちゃんと表示される!
コントロールパネル開いて、スタート画面の設定 マウスの設定等も出来た♪
b0172915_08323973.jpg

我が家は光通信利用 ネットも電話も混み々プランに加入しています
パソコンも5台までセキュリティーを無料で付けられる等のサービスもあるので
電話して、パソが1台増えた事を伝えた

さあ、、、後はデータの移動だね
見直して 要らないデータは削除してからバックアップ取ろう
モロッコの写真だけでも取り込んでおかないと、UPできないわ^^;
b0172915_08322406.jpg

以前はパソの設定って もっと面倒で ややこしかった気がしますが???
意外と簡単に設定が出来て、何だか拍子抜け^^;

「出来たよ!」と ドヤ顔の小麦(笑)
それが如何した?と シラーっとする家族
褒められると伸びる・・・かも知れない子なんだから^^; 褒めてよ(笑)
              ☝ ☝
      友人からLINEで鋭いツッコミ「子」って誰??

訂正いたしますm(__)m
褒められると伸びる・・・かも知れないでございます^^;





by comuginet | 2017-03-27 06:34 | つぶやき | Comments(8)

パソの所為なのか? exciteなのか?


パソ君の調子が悪いのかexciteの不具合なのか???
ブログ投稿していて、途中ブラウザで戻るとログアウトされてしまったり
写真のUPが出来なかったり、、、

他のexciteブロガーさんの所では不具合を聞かないので
多分 小麦のパソ君が悪いのだと思われ、、、、

益々 ブログが億劫になっている今日この頃(´`)=3



by comuginet | 2017-03-22 11:05 | つぶやき | Comments(6)

我が家のご長寿家電

我が家で一番のご長寿家電
20年以上も使っていた電話機←☆  やっと買い替えました
b0172915_07062184.jpg
花材の発注にFAX📠を使う所があり、FAXさえ使えれば古くても困ることは無かった
そのFAXの調子が悪くなり、いよいよ限界 ア〇ゾンでポチった^^

今 宅配業者さん色々大変そうだから コンビニ受け取りにして
買い物帰りに受け取って来た^^



by comuginet | 2017-03-16 07:57 | つぶやき | Comments(8)

嬉しいな~♪♪♪

「沖縄のお土産 あるよ~」と 仲良しさんからLINE♪
嬉しいな~♪ 

近所のカフェに集合←二人だけど(笑)
いっつも混んでる人気のcafe 早く行って場所取り^^

熱々の野菜スープが美味しかった~♪  温まるね~^^
b0172915_13235166.png
 
沖縄の土産話聞いて、お土産も頂いた♪♪♪
b0172915_13250645.jpg
Sさん 何時も気に掛けてくれて ありがとう。。。。。


by comuginet | 2017-03-14 13:35 | つぶやき | Comments(6)

忘れてた、、、、

お雛様は とっくに終わったけれど 忘れてた
米粉で作った「おこしもの」
お餅って言って良いのかな?小麦地方でしか見ないのかな?
東京では見た事ない
オーブントースターで焼いて、お醤油と砂糖の甘辛いタレを着けて食べます
みたらし団子みたいな感じかな
毎年お雛様の頃にお店に並びます、買って忘れてた^^;
お昼にでも焼いて食べよう♪

b0172915_20193562.jpg
旅レポを予約投稿していて思ったのですけど
小麦のブログは、トップページにUPする記事を7件に設定しています
以前は10件とかUPしていた事もありました
10件もUPすると、下の記事を読もう思うと
ずーっと スクロールしなきゃいけない、旅レポの時なんて 長いUPだから
延々スクロールしないと下の記事にたどり着けない^^;

他の方のブログを拝見すると、トップページに1件だけと言う方もいらっしゃる
1件だけだと、他のUPを見る時は 
「次へ」とか「次ページ」をクリックしないといけない

たくさんUPしているのを延々とスクロールするのもねぇ、、、と思ったり
1件だけのUPを次へ次へとクリックするのもねぇ、、と思ったり

小麦のブログは旅レポ以外 ブログは短いに限る!と思っているので
トップページに7件だと 週2回か3回のUPしかしないのだから
スクロールして一ヶ月分の記事が読める、、、、と思って
今はトップページ7件で落ち着いているけど 5件くらいでも良いかな、、、

あれ?? ブログは短いに限る!と言ったのに長くなったヾ(・・;)ォィォィ

さっ、家事を済ませて美容院に行って来よう~♪♪♪


by comuginet | 2017-03-10 08:03 | つぶやき | Comments(6)

ほっぺが落ちた^^

ホテルのレストランで とてもお値打ちなランチを頂いて来ました

まぁ~美味しゅうございました~('▽'*)♪
スープもパンも♪ サラダも美味しい♪
お肉が絶品!! 照り焼き風の甘めのタレ 添えられているワサビと良く合う!!
見事に完食しました、お代わりしたいくらいでしたね
ほっぺが落ちましたよ~^^
b0172915_13131800.jpg
あっ、お料理が美味しすぎて忘れてました^^;
スパークリングワインも美味しく頂きました♪
b0172915_13130495.jpg
b0172915_06421837.gif


昨年の何時頃からか、、、ブログが億劫になっていました
HPを10年 その後ブログにして8年か? 
HP時代はハンドメイドの好きな方との繋がりで、ただただ楽しい10年でしたね
ブログの方が手軽になって来て、HP仲間もブログに移行する方が多くなり
小麦も波に乗ってブログ開設^^

オバさんの日々のつぶやき
自分以外の人の事は書かない  
細かなプライバシーも書かない
世情には触れない 
自分なりに幾つか決め事をして始めたブログ

思いついた事をUPしているだけなので
exciteのジャンル登録しない、始めた当初だけ登録したけど即削除した(笑)  
何処かの村の村民でもない

読者を集めたいわけでもないから、検索公開設定しない

なので、煩わしい事もなく続けていたのですが、、、、
何だかなぁ、、、と思う事が多くて ちょっと嫌になっていたのです
そんな頃win10に移行して使い難くなったりしたから
余計にブログUPが面倒になったのよね(´`)=3

旅レポUPも 纏めている中からコピペするだけなのにサボっていたら
遠く離れたリアル友から「早く!」と せっつかれた(笑)

滅多に会えない友人 何年も会ってない友人等は
此処で小麦の様子が分かるって言ってくれる
そうなのよね、、、と思い直して 旅レポもUPし始めた

まだ気持ちは モヤモヤしているけれど 
せっつかれないように ボチボチUPする予定(笑)



by comuginet | 2017-03-08 07:46 | つぶやき | Comments(8)

如何しましょうかねぇ、、、、(´`)=3

えぇ、、、、っと まだグダグダ気乗りしません(´`)=3

旅の記録は 帰って来てから、記憶の薄れない内に一気に纏めるのは何時もの事
写真もパソに取り込み、人数分ディスクに落としました

旅レポはもう纏めてあるので 
UPしようと思う個所をコピペするだけなのです

b0172915_17093220.gif
今日は家事を終えたら 用事で出掛けるので
序にこちら←☆観て来ます。


旅レポをUPするのが嫌なわけではないので ボチボチUPしましょうかねぇ、、、
えぇ~い、本日2投稿~
何時もは数日に1回の投稿なのに~ 大盤振る舞いだ~(笑)

↓↓ ↓↓にUP~^^




by comuginet | 2017-02-28 09:08 | つぶやき | Comments(4)

億劫だなぁ、、、、と 思いつつ、、、

いつ頃からか、、、、なんだかブログが億劫になって、、、
億劫になるほどUPしてないのにねヾ(・・;)ォィォィ
適当に思いついた事をUPしてるだけのブログが面倒になったりしてました

旅に出て気分も変わってレポはUPする気になるだろう、、、と思っていたのですが
イマイチ 気乗りしないです(´`)=3

さて、どうする??
気分転換にこちら←観に行って来ました
ミュージカル あまり好きじゃなくて 殆ど観ないのですけどね
予告で楽しそうだったから、気分も変わるだろうと、、、。
うん♪ 楽しかったですよ^^
内容、感想 ネタバレ書きません
劇場で観た人だけが得られる感動も有ると思うし、感じ方は其々
興味のある方は是非 映画館へ~ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

で、何時ものように映画の半券握りしめて、、、じゃなくって(笑)
奮発して な〇万でランチ

b0172915_11160264.jpg
b0172915_11144494.jpg
美味しゅうございました^^



by comuginet | 2017-02-24 15:55 | つぶやき | Comments(10)

旅に出ます♪

観たかった映画が軒並み上映されています。
旅立つ予定が有ったので、日にちが無くて忙しかったけど
帰って来てからでは、終わってるのもあるかもしれないと 映画館通いしましたよ^^

b0172915_19490263.jpg
一昨日 こちら←観て来ました
興味のある方は観てみて下さいませ^^

週末には人気ドラマの劇場版の上映も始まります
帰って来てから観に行こう♪
小麦は韓国映画も好きなので、日本で公開されたら観たい映画があるのです
上映されるかなぁ、、、

b0172915_20041270.gif

昨日は3ヶ月に一度の歯の定期健診も済ませました。

b0172915_15012628.jpg
はぁ、、2月に入ってから忙しかったぁ
2月逃げる、、、本当だね、三分の一 逃げたわ(-。-;)ォィォィ

さて、、、今日のUPは予約投稿です。
此れがUPされる頃は関空に向かっている頃でしょう

旅の予約 早い時には 一年前にはチケットを押さえます
でも 一年先の事なんて分りませんよね

自分の都合や家族の都合で 
キャンセルしなくてはならない時も有るかもしれません

今回も かなり早く抑えたエア&ホテルのチケット
何事もなく旅行当日が迎えられ良かった、良かった♪

高齢者ならぬ 好齢者?  美魔女ならぬ微魔女( ̄Д ̄;;
バーバーズ御一行(笑)  今回は人数多目で行きます

b0172915_15121837.jpg
行く前から ドタバタ道中が目に見える(笑)
愉快なバーバーズ 元気に賑やかに行って来ます^^/



by comuginet | 2017-02-09 17:30 | つぶやき | Comments(6)