カテゴリ:着る物 持ち物など( 90 )

上がったり下がったり、、、、

ジェットコースターのように気温が10度も上がったり下がったり
身体も着いて行くのが大変ですわ(´`)=3

昨日も寒かったですぅ~ 寒くても出かける用事があれば行かなければなりませんわねぇ
車でしたのでコートは要らないか?と こんな恰好で。
b0172915_22322975.jpg

細畝コールテンのワンピ
b0172915_22352883.jpg
                極太毛糸のカーディガン、暖かいんだな!これが!
b0172915_22354312.jpg

足元はボアブーツ♪♪♪ 
b0172915_6562816.jpg







甘~いワンピを ちょっとハードなブーツで誤魔化す(-。-;)ォィォィ





 
by comuginet | 2015-01-30 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(8)

これだったら何時でもなれる(笑)

プチフラ価格 お財布に優しい(笑) ユニ〇ロ♪
更にプチフラ♪♪♪ 嬉しいワンコイン!!  ワゴンに山積みされてた中から掘り出してきた^^

色違い ブラックとベージュ 
ドロップショルダーで袖が長い 
袖口を折り返しても まだ長い^^; 
b0172915_9213245.jpg
                襟開きも広いのでINに何を着ようか?
                巻物も要るわ、思い切り派手~なの グルグル巻いた(笑)
                で、こうなった シャツは何時かのコレ
b0172915_1074593.jpg

b0172915_9565033.jpg
                     

ユニ〇ロ製品 良く買います、着てます♪
モヘアの肌触りが気持ち良い七分袖 






b0172915_936253.jpg
  

ニットワンピはモバイル会員価格で購入
パンツはこの時
やはりワゴンの中に有ったのをワンコインでGETしたもの^^;

 





本日の出演はユニ〇ロ オールスターズ(笑) 
                   

どう頑張ろうが 逆立ちしようが 引っくり返ろうが ミラネーゼにはなれませぬ!!
、、、が!! 此れだったら 何時でも なれる~ ユニ〇ローゼ(笑)
by comuginet | 2014-11-28 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(10)

11月目前 いよいよ寒くなって来ましたね、、、、

今年最初の寒気団がやって来たみたいですね
この寒気団 「2泊3日で帰る」と予報士さんが言ってましたので
今日あたり お帰りになるかと(笑)

でも、次の寒気団がスタンバイしてるらしい^^;


予報通り 昨日 一昨日は 数日前までの暖かさと比べると朝晩は寒かったぁ
じわじわと寒いって感じ、身体が冷えるような冷えないような、、、、
じーっとしていると手足が冷たくなる、こういう中途半端は身体に響きますわねぇ

一日の中で温度差が6度も7度も有るので 
家に居ても出掛けるにしても 着る物に悩みます(´‘)=3
b0172915_19334495.jpg


食料買い出しスタイル(笑)

ユニ〇ロの暖パン フード付き厚手のニット  ブーツ 
これにコート羽織れば真冬でもOKの格好だ(笑)

ですが、インは半袖Tシャツ^^;






食料買い出しの前に、、、
眼鏡が ズリ落ちてくるので、、、、鼻ペチャだからでしょ!!って思ったのは誰??(笑)
調整してもらって、、、、、
今 使ってる眼鏡 ちょっと飽きて来たし、、、眼鏡 衝動買い^^;
出来上がりは1週間後


                       韓国で作って来た眼鏡
                       今は度が合わなくて使っていないけど、、、、、
b0172915_16424820.jpg

b0172915_6302416.jpg



韓国に行くと 眼鏡と靴を作っていた時期が有った^^;
そうだ、↑↑のショートブーツも 何年か前にソウルで作って 履いて帰って来たんだわ
by comuginet | 2014-10-30 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

衣替え日和

ニットの恋しい季節になりますね  
ユニクロ 大活躍
b0172915_22103689.jpg
b0172915_22121912.jpg


ユニクロのワンピ 小麦には少~し丈が短い 婆の見苦しい膝が見えちゃうのですよねぇ(´‘)=3
タイツとブーツ履いて誤魔化す、 スパッツにソックスでスニーカーを履く、、、、かな
b0172915_22162089.jpg



ジャーナルスタンダードのワンピ 
着やすくて流行り廃りが無いので色々着回せて←何年も重宝に着ている

                    やっぱり ブーツの方がシックリするかなぁ、、、、 
b0172915_16183698.jpg


b0172915_16115883.jpg
b0172915_16141083.jpg

すっかりオヤジ化した小麦 
女は捨てた!!!と言いながら 何時でも拾える場所から 付かず離れず(笑)
by comuginet | 2014-09-22 06:43 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

そろそろ衣替え、、、、

使わないものや古いものは処分する!!! 
コレはもう断捨離なんて言葉のない頃から遣ってます^^

2年袖を通さなかった服は「処分」!ちょっと無謀かな?の小麦の「掟」(笑)

掟に従い夏物の片づけ(笑)
今夏 一度も袖を通さなかった物 去年の夏も袖を通さなかった物は処分だね^^
b0172915_826451.jpg

b0172915_1629336.jpg


2、3年以内に購入した物だけで過ごせるような気がします
着回しが効くか残すかどうか考え、必要なら買い足せば良いのだし
もう1回 寒くなる前に片付けしたら クロゼットの中 随分スッキリするでしょう^^



今年の秋冬の流行は マキシ丈  迷彩柄   ケープ なんですってね

b0172915_7341977.jpgb0172915_734317.jpg



マキシ、、、、何時も着ている小麦の定番マキシ(笑)

2年 着なかったら捨てる!の掟をかいくぐり 
辛うじて毎年 生き残る かなり年代物
今年風かどうかは知らんけど、一応マキシ丈でしょ!?!(笑)


                 


此の迷彩柄バッグ
嫌いじゃなかったけど ←気に入ってたと言えないところがねぇ^^;
微妙に持ちにくくて処分した
b0172915_8463249.jpg
                        




          此方の迷彩はヘビロテ
          今年に限らず以前から着たり持ったりしてるけど 
          今年流行なのね♪
b0172915_141557100.jpg


                    ケープ、、、、、此れなんて完全に掟破り(≧▽≦;)
                    何年もクロゼットの中に置いてあるのよねぇ
                    ミンクだけ切り離してストールにしようか? 
                    いっそオークションにでも出してしまおうか? 
b0172915_8145693.jpg


b0172915_17175739.jpg


好きなMISSONI
だけど、、、、去年も今年も着なかったので処分だよね! 
捨てる前に1回 着ておく?
                    


               ボーイフレンドデニムに白Tシャツ 
               あれ?やっぱり好きだわ(-。-;)ォィォィ
b0172915_9191293.jpg

                             旅行に持って行って現地で捨ててくるか??
                              、、、、ってな事をグダグダ言いながら
                    あははっ、未練タラタラ~だがねぇ~     掟破りか~~~(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2014-09-08 06:33 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

ウニちゃんと呼んでます(笑)

何年も前にバリ島に行った時、ホテルのショップ レジ横の篭にドサッと入って売っていた(笑)
日本円でワンコインもしなかった記憶が、、、、
フリーサイズと言うか、、、
ジャストフィットすれば それが貴女のサイズよ!みたいなね、アバウトですわ^^;
バラ撒きようにガバッと掴んで買って来た(笑)
b0172915_16351591.jpg


丸小ビーズで作られたリング
可愛いのですけどね、着けると、、、、邪魔^^;
b0172915_16365592.jpg


お土産に「ウニリング」と配って、皆にウケた(笑)
それ以来「ウニちゃん」と呼ばれてます^^


ウケたけど、、、、インパクトがあって面白いリングなのですけど
出番は少ないかな^^;
by comuginet | 2014-07-15 06:30 | 着る物 持ち物など | Comments(12)

キラキラ☆

マニュキア好きなんですけどね、、、、
小麦は商売柄 爪を伸ばすと花やクレイに傷を付けやすいので、あまり長くできません
長い爪で器用に花材を扱う方も いらっしゃるのですが、小麦は不器用でダメですねぇ(´‘)=3
それにテニスの時も長い爪はちょっと怖くてね
お洒落なネイルでプレーなんて小麦には無理!!!

ジェルネイルも花材で薬品や乾燥剤を使うと取れてしまうことが有るので普段はできませんが
たまにクーポン利用で、、、、だけど コレ厄介なんですよね
自分で落とそうと思うと中々大変、結局またお店に行く羽目に、、、ウン?思うつぼか?(爆)
b0172915_22262346.jpg




夏だし~  ラメでキラキラ~☆~☆
b0172915_21547100.jpg

b0172915_22191381.jpg







足首が気になって向きが変(笑)
b0172915_22212484.jpg

   TDLで買ったブレスですが、アンクレットにしてます♪
b0172915_2222599.jpg


b0172915_23194194.jpg

長さ調節できるので、腕にも足にも使えます^^
by comuginet | 2014-07-07 06:45 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

基準は???

プチフラ価格の服を見ると、これならユニ〇ロのほうが良かったかな?とか
これはユニ〇ロに無い形だから買い!とか(笑)
ユニ〇ロ基準で考えるなんて 流石ユニ〇ロ!! 偉大さを感じます^^;

適度なストレッチ&ゴムのウエスト 履きやすいクロップドパンツ、今ヘビロテで履き倒してます
先日 釜山でチムジルバンに行った時、隣で着替えてる美女も同じパンツだった(笑)
「ユニ〇ロ?」と言うとニコッと笑ってた^^
b0172915_21332239.jpg

タンクトップで出かけるとハタ迷惑なので^^;  白いシャツを羽織ったら、、、、
アチョーー!!! カンフースタイルになった(笑)
b0172915_2159314.jpg



好きなブランド YOSHIE INABA
このワンピも好きで良く着ているのですけど、なんだか似合わなくなってきた気がする
少しローウエストの位置でタックが畳まれて、タック大好きな小麦は そこに一目ぼれして買ったのよね
マキシ丈なのでヒールの高いサンダルを合わせないと間が抜ける
b0172915_21472550.jpg
裾を9cmくらい切ったら
ペタンコシューズでも合わせやすいかな?
微妙な位置のローウエストが問題で
下手に切るとシルエットが物凄くダサくなりそう^^;
b0172915_21495431.jpg


「好きな服を着ればいい」とか「好きな靴を履けばいい」っていうのが通る年齢ではなくなったのよね
格好いい「手抜き」に憧れるなぁ、、、、
by comuginet | 2014-06-26 06:29 | 着る物 持ち物など | Comments(10)

暑くなってきたので、、、、、

後数日で6月じゃないですか! 誰かカレンダー早送りしてなぁ~い(-。-;)
暑いの苦手、本当は一日中エアコンの効いた部屋から出たくないけど、そうもいきませんしね(´‘)=3

暑いの嫌い! 運動嫌い! そんな小麦がテニスしてるなんて信じられない!!!
まぁ、、、、爆弾抱えてる腰のリハビリでもあるのですけどね
筋肉が衰えないように適度な運動も必要と言う事なのです  よって、テニスは全く上達しません(≧▽≦;)
暑いの嫌いだけど、思い切り身体を動かすのは確かに気持ち良いです~

先日 飛んで行ったボール追いかけ、フェンスをまたいだ時に引っ掛けて カギ裂きを作ってしまった 
短いアンヨで無理やりまたぐ方が悪いって(笑)

如何しようかなぁ? はい、思う間もなくジョッキン!!!(笑)
暑くなってきたので これからの季節に良いでしょう♪♪♪
先週 さっそく着ましたよ♪
b0172915_9482816.jpg


もう一つ こちらは春先に着ていたパンツ  凄くストレッチが効いていて楽チン♪♪♪
サイドのメリヤス部分も通気性が良く、サイクリングウエアと表示されてましたけど
ストレッチの効きが半端じゃないのでテニスでも動き易くてgood♪
b0172915_9533715.jpg


柔らかな手触りの生地、品質表示は綿とポリウレタン
ですが、、、、このシワ! これが取れないッ! ひざ裏部分こんなですもん(;>_<;)
テニスの時に着るだけだから良いのですけどね、、、
b0172915_9543710.jpg

こんな感じに膝丈で切っちゃおうかな?
ハサミ持ちかかったのですけど、色の合う糸が無かった^^;
b0172915_2352543.jpg

またフェンスで引っ掛けて カギ裂き作ってこようかな(笑)
そしたら アーもスーもなくジョッキンと切っちゃう!! 
糸なんて、後で買ってくれば良いさっ!!



       
by comuginet | 2014-05-27 06:47 | 着る物 持ち物など | Comments(8)

1080円で蘇り、、、、、

ヒールの高さは程よいのに、踵が滑る
コンクリートの道路を歩く分には大丈夫だけど
スーパー等ののツルツルの床で何度も滑って転びそうになった

ストレートパンツ専用のサンダル(笑)
下駄箱の隅に押し込んたまま、そのうちに直そうと、、、、
やっと直しました、1080円でツルツル床でも滑らなくなりました^^
b0172915_11402130.jpg


ここ数年、ジュート巻きヒールのサンダルが流行り
高さがあっても安定していて歩き易い、ワンピに合わせてヘビロテで履き倒す^^
b0172915_1131156.jpg


同じジュート巻きヒールでも数年前のはフォルムがちょっと、、、、、
b0172915_724532.jpg

よって お役御免の2足(笑)
今度 旅行に行った時に現地で捨ててこよ
by comuginet | 2014-05-12 07:27 | 着る物 持ち物など | Comments(6)