カテゴリ:着る物 持ち物など( 96 )

リメイク

立て爪 一文字のリング  いまどき流行おくれのデザイン 
それに 立て爪は引っかかるのでデイリーにするには不向きで ずーっと放ったらかしでした

スクエアカットのダイヤ5粒
b0172915_739122.jpg

2粒足してもらって、、、、、
b0172915_7403090.jpg

b0172915_7404715.jpg

これで、デイリーに使える♪♪♪
by comuginet | 2016-02-24 07:51 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

普段も着れる、、、、

昨日は歯医者さんの定期検診 3ヶ月に一度 真面目に検診受けてます^^
歩いて2分も掛からない歯医者さん

朝の内は強い風が吹いていたけれど 午後は何時の間にか風も止み、そんなに寒くない

丁度 片付けようと思っていた ユニクロのウルトラライトダウン
                     ベスト  ジャケット  フード付きロング
b0172915_11563954.jpg

旅行の時に予備で持って行くだけで、普段に着る事無かったけれど
b0172915_11535556.jpg

薄くて軽くて暖かい シーズンチェンジの今時季に使えるかも?
b0172915_11533042.jpg


序にUP 先週土曜日は春真っ盛り~と思うような暖かさでしたので
半袖Tシャツにカーディガンでも暑いくらいでした
ワンコを追いかけるクロコダイル、、、、なんちゃって(笑)
b0172915_23334276.jpg

素足にバレーシューズにしようか?ソックスにスニーカーの方が良いか? 
迷ったけど 買っただけで一度も履いてなかったスニーカーにした^^
万年休日の様な小麦  基本 普段着 こんな恰好が多い
b0172915_70218.jpg

また気温が下がって寒くなりそうな予報ですね
日替わりで変る天気と気温、おぉ忙しい~^^;
by comuginet | 2016-02-16 07:03 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

ジャンジャン着倒し^^

今冬は初めの頃 暖かくて 冬ッ!という感じがしなかった小麦地方
寒いとパンツにボアブーツ ダウンコートで完全武装(笑)しますが
暖かでしたから ワンピにブーツで出掛ける事も多かった♪

ストライプが流行だと小耳に挟み(笑)
ロングブーツ ショートブーツ どちらでも合わせやすくて 着倒してるワンピ
流行り物は次シーズンで着れるかどうかわからないのでジャンジャン着ちゃいます^^
でもって 次シーズンも着れたら儲けもの♪♪♪

新年会 女子会?食べたり飲んだりの時にも良く着て出掛けたので
「この頃 同じ服ばかり着てない?」
「うん、飲み会の時は身体締め付けないから ワンピが良いの♪」
「どれだけ 飲む気?」 
b0172915_10441264.jpg


長く着れるものは着続ける(笑)
何処が違うの?と思えるニットワンピ 
どちらも 紺色 手前がボートネック 後ろのはボトルネック ん?紛らわしいねぇ^^;
b0172915_1049397.jpg

earth musicのボトルネックのワンピース こういうのは長く着れる^^ 
こうしてシャツをinに着る事が多いですが
ボトルネックなのでinに何も着なくても良いですしね、、、ヒートテックは着ますけど(笑)
b0172915_1153680.jpg

ボートネックのワンピはユニクロ  袖は七分袖
背も高くない小麦が着ても 膝が丸出し(≧▽≦;) 
婆の見難い膝 幾らタイツで隠しても如何なものか? ワンピで着た事は無いなぁ
何時もパンツに合わせて着ている
b0172915_114932.jpg

SI-HIRAI  春になったら着よう♪♪♪
先日 映画の後にデパートをウロウロ 春物チェック♪♪♪
前身頃のタック 後ろにズラーっとボタン 袖の切り替え 小麦の大好きテンコ盛りのワンピ見っけ♪♪♪
b0172915_20453690.jpg

b0172915_11165262.jpg

23区 薄手のニット 
襟開きも大きいし 見た目より薄手  ダウン羽織れば今でも着れるけど、、、、
b0172915_11232776.jpg

春が待ち遠しくなります~♪

小さなブローチひとつでも良い、可愛い靴下でも良い、ポップな傘でも良い♪♪♪
そんな事で気持ちが上がります♪♪♪ 
by comuginet | 2016-02-08 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(14)

好きな物と似合うもの

好きな物=似合う物ではなくなってくるお年頃~な小麦(ノД‘)
MHLのワンピース←☆
かなり年期が入ってますけど好きなので良く着ていたのですよね

腰骨の辺りにギャザーの寄せてあるデザイン 着ると此のギャザーがねぇ、、、
丁度一番太い所を強調してしまうような、、、、以前は気にならなかったのですけど^^;
b0172915_20394975.jpg

だったら、ギャザー失くしちゃえば良いんじゃない? 
はい、即行 解きにかかりました~^^  で、ギャザーの分量の布 畳んでタックにしました
写真では ちょっと分りにくいですけど 矢印のところ 前身頃に左右一ヶ所タックを畳み  
b0172915_20401592.jpg
後ろは中央でボックスに畳んだタック
b0172915_20412159.jpg

此れだけの事で脇のラインがスッキリして、1枚目の写真と比べて太い所も強調されなくなりました
丈も短くしようと思ったけれど、バランスが悪くなりそうなので、止めときましょう
ワンピで着ても見た目がスッキリ♪    
羽織物代わりでも良いしね♪  昨日さっそく こんな感じで着てた^^
b0172915_20413364.jpg

序にUP(笑) このジャンスカ←☆ 好きだった♪
今も好きだけど^^ だんだん出番が少なくなっていたのですよね
でも 今冬はヘビロテでホームウエア♪ 
b0172915_20414484.jpg

身体締め付けないから楽チン♪ ちょっと危険ですけどね(笑)
by comuginet | 2016-02-03 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(8)

好きな物は、、、、

こういうの好きなんですよね~ 似たようなのを買っていますねぇ(´`)=3
同じのじゃないの?何処が違うの?と思うくらい似てる(笑)
全部 黒のワンピース 白いボタン 一目でマーガレットハウエルだと分る

ウールのワンピース
b0172915_827265.jpg
     バックシャンな木綿のワンピース^^
b0172915_829104.jpg

此れも 良く似てる 半袖ワンピ
b0172915_8314418.jpg


動き易いパンツが好きですが 夏はワンピースの方が涼しくて好き
冬はブーツにワンピを合わせる事も多い 
組み合わせとか 考えなくて良いから ワンピースは楽チンで好き♪


コールテンのワンピ  
b0172915_837861.jpg



スウェット羽織ってブーツ、この組み合わせでヘビロテで着てた^^
b0172915_8372322.jpg
















小花模様の厚手木綿 
こういうのを着るのに中途半端な年齢になったなぁ、、と思う 今日この頃(笑)
もう少し お婆ちゃんになったら 反って開き直って着やすいかも??
b0172915_8514548.jpg

でも、好きなので 今も開き直って こうして着ちゃってますけどねヾ(・・;)ォィォィ
これもブーツ合わせて、着ています   コートの要らない今頃 ちょうど良いのですよね♪
b0172915_8564844.jpg

セーターを着ると ちょっと袖がゴロゴロして気になっていたのですが
ここのところ ずーっと 引き籠りオバさんしてるので、、、、
はい、得意のジョッキン!!(笑)   袖口 切っちゃいました^^
中にハイネックのセーターを着る事もあるのですが、袖が短い方がスッキリする
b0172915_1125349.jpg



足はギブスが取れ湿布だけになりましたが、、、、
b0172915_12401588.jpg

暫くはサポーターでガードが必要と、グルグル巻いてます
by comuginet | 2015-11-07 12:31 | 着る物 持ち物など | Comments(12)

一度も着てなかった、、、、、

何時だったか?
夏の仏事の時にでも着れそうだと、買ったのでした
半袖のチュニック 
着るとメチャクチャ婆クサイ(;>_<;)  婆だから良いのですけどヾ(・・;)ォィォィ

一度も着てない、、、、この先も着ないかな?
袖が有ると婆クサイけど、ノースリーブだったら???

はい、ソッコー 袖 取り外し~(笑)

b0172915_151207.jpg

小麦のミシンかけは
躾けかけたり 待ち針で止めたりしない
クリップで押さえて行き成り縫います(笑)

ところが、テロンとした裏地が定まらず
縫い難いったらありゃしない!!





b0172915_1513859.jpg

仕方ない 躾かけて縫いました(´`)=3
おォ~楽チン♪ 
アッと言う間に縫い上がり~^^








b0172915_1575783.jpg
ノースリーブにした方がスッキリ♪
真っ黒 くろすけ(笑) 

パンツを白にしても、、、

着る機会が増えそうだ






何気に主張してるパンプス(笑)
ヒールはゴールドに赤♪ 
ペタンコで歩き易くて好きなんだ^^






b0172915_15165645.jpg

パンツ替えて 靴も替えれば
何通りか着回しが出来る

グレーのパンツにモーブグレーのパンプス

ベージュのパンツとベージュのペタンコシューズ

しかし、、、、
靴、、、、どれもエナメル 
どんだけエナメル好きなん(笑)






近頃は着る物にあまり季節感がなくなって 真夏と真冬以外は何でも着れますね
着ないかも?と思ってたチュニック リメイクしたので
カーデを羽織れば もう暫く着れそうね^^
by comuginet | 2015-09-24 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(10)

ローファーが好き♪

此の前パンプスが好き♪って言ったけど(笑) 
ローファーも好き♪ ペタンコシューズもスニーカーも好き^^

昨日の空模様は午後から崩れそうな気配、、、、
雨になるなら エナメルのローファーで出掛けようかな、、、、、
b0172915_733186.jpg

お天気 持ちそうなら 普通のローファーで良いし、、、、
b0172915_7343060.jpg

ブーツを履くまでの間はローファーが活躍 


北海道 黒岳は初冠雪があったとか、、、、紅葉も一気に色付きますね~
by comuginet | 2015-09-17 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(12)

片づけ中なので、、、、

同じようなネタが続きます^^;

便利そうでやや問題ありのセットアップ 
着るとね ノースリーブのワンピのようにも見えるし、スカート&シャツにも見えるのです
ノースリーブワンピだけ単品で着ることは まず無い!!!←キッパリ! 
だってハタ迷惑でしょう^^;  必ず何か羽織る
肌触りの良いカットソーのブラウスは パンツと合わせ良く着てた もちろん羽織物は必須(笑)
b0172915_1254588.jpg

チェック好きなので処分しがたく、捨てっぷりの良い小麦なのに チト思案中でした
、、、、、が!!! キラーーーン!  簡単じゃん!! ジョッキン!!すればいいんだ~(*^-゚)vィェィ♪
でもって、即!実行!! セパレート~~~~^^  ウエストにゴムを通して完成♪♪♪ ♪♪♪
b0172915_12191724.jpg

マキシ丈のワンピでしたので あまり背の高くない小麦は ヒールの高い靴を合わせて着てたけど
スカートにしたら レーシーなペタンコシューズやブーティーでも良いし 
b0172915_1222239.jpg

ウェッジソールの靴やTrippenの靴でも着れるようになった♪♪♪
b0172915_12341768.jpg

時々しか着なかった服が来シーズンはヘビロテ間違いなし(’▽’*)
問題ありのセットアップ 命拾いしたね(笑)
by comuginet | 2015-09-07 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(16)

シーズンチェンジには何時も思う、、、、、

去年の今頃は何着ていたのだろう???
急に涼しくなると着る物に困る  
家に居る時は楽なのが一番と 夏の盛りはノースリーブのワンピ 
ワンピと言えば聞こえがいいけど ホームウエアなのでユルユル~楽チン♪
今はフレンチ袖のワンピ、家の中は何でも良いのですけどね 

出掛ける時はそういうわけにはいかないでしょう、、、、
仕舞おうと思っていたブラウスに目が留まった
こういうテロンテロンしたブラウスは 着ると意外と暑いので 真夏は着れない
春から初夏と 夏の終わりくらいにしか着ないブラウス
カーデ羽織れば もう少し涼しくなっても着れるかな
パンツもEDWINのストレートジーンズ♪♪♪ 此れにスニーカーorスリッポン
b0172915_8462554.jpg

セージ色のニットはパーカー羽織れば まだ暫く着れる
10月初めころまでは半袖も着てたりしますから、羽織物で調節 
b0172915_8501793.jpg



一昨日 映画を観に出掛ける時、夏の終わりにもう一度着てから仕舞おうと、、、、、
此れに七分袖のカーデを羽織るつもりで着てみたけれど
雨模様のこんな日に真夏仕様のワンピは合わないなと、、、、
鏡に写るわが姿、、、、、ん??? なんか、、、、マッチョなんですけどぉ(≧▽≦;) 
b0172915_8553181.jpg

即 着替えて それでもまだ夏を引きずり ノースリーブのワンピ(笑)
半袖カーデを羽織り ペタンコシューズはモーブカラー
b0172915_775783.jpg

此れでノースリーブワンピ今夏の着納め^^

今日は久しぶりの青空~~~♪♪♪ 貴重な晴れ間ですって
来週はまた傘マークの並んだ予報が出てますね

小麦も今日は思いっきり身体動かしてきます♪♪♪

皆様 良い週末を~~~^^/
by comuginet | 2015-09-05 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

人の事は言えない^^;

先週末 小麦が片付けしてる間に ウォーキングシューズを買いに行って 2足 買って来たみたい
「2足 買ったの?」
「履き易かったから」
「ふぅ~ん・・・・・」
本人が履き易いなら それで良いです^^;
b0172915_23163880.jpg

けど、同じようなウォーキングシューズ ありまっせ!!
b0172915_23181329.jpg


、、、、が! 人の事は言えない  清水買いした ル〇タン  
b0172915_23234830.jpg

                       何回 飛び降りるんだヾ(・・;)ォィォィ 
b0172915_23214679.jpg

                     パンプス 好きなんです♪♪♪
b0172915_23254834.jpg

普段はバレーシューズやスリッポンを履くことが多いですけど
お仕事モードにスイッチ入れたらパンプス 背筋もシャン!と伸びますしね^^
by comuginet | 2015-09-02 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(16)