カテゴリ:着る物 持ち物など( 97 )

馬子にも衣装で出掛けよう~(笑)

一年中パンツ姿で過ごす事が多いのですけど
時々はワンピースやスカートを着る事も有ります

ちょっと畏まったと言うか、、失礼のないようにしてお出かけ
流石にスマホで食事の写真を撮る事も出来ないので
家に帰って来てから えぇ~っと? 何食べたんだっけヾ(・・;)ォィォィ

エナメルが好き♪
パンプスも ペタンコシューズも スリッポンもついついエナメルを買ってしまう^^

ル〇タン♪ ベージュ履こうか?と迷ったけれど、、、、
b0172915_6422719.jpg

やっぱり黒だね、チラッと見えるレッドソール♪
b0172915_6403313.jpg

7cm 8㎝のヒールを履いて歩けるのは今の内 
履かなければ持ち腐れ ジャンジャン履き倒したいけれど
そうそう履いて行ける行き場所が有るわけでも無し、、、、、


先日 草履と下駄の断捨離をしたけれど、靴も整理をしないといけないかも(´`)=3
by comuginet | 2016-10-04 06:50 | 着る物 持ち物など | Comments(12)

夏物 着納め、、、、

先日そろそろ衣替えとUPしましたけど
昨日も一昨日も 暑くて 蒸し暑くて(´`)=3
夏物着て近所のスーパーに買い出しには行って来た^^;
b0172915_09575103.jpg

スカートはMHL 
暑かったから靴はレースのペタンコで良いか?あまりにも夏仕様なのでやっぱり止めて(笑)
enchantedのローファー←☆履いた
今日で9月も終わり  流石にこれで夏物の着納めになるかな、、、

序にUP(笑)
先日テレビで「イアン結び」の事を観ました
小麦はテニスを始めたときに
シューズを買ったスポーツ用品ショップのお兄さんに教えてもらってから
靴ひもの結び方は ずーっとイアン結びです
左がイアン結び  右は普通に蝶結び  ん??違いが分からないですねぇヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_748283.jpg

夫の革靴なども解けなくて良いみたいですよ
此方←ググると他にも色々なサイトに載っています
by comuginet | 2016-09-30 07:56 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

そろそろ衣替え

秋のお彼岸、、、、季節がひとつ進みましたね
朝晩はめっきり涼しくなって、夕暮れも早く 秋~の気配がしてきました^^

小麦地方は日中は27°~30°くらいの気温があるので
まだまだ半袖で過ごせるのですけど やっぱり気分は秋~♪
真夏に着ていた物とは変わりますよね

バックシャンなMHL(笑) この後ろ姿が好き♪ 
ヘビロテで着ているので 何だか色が褪せて来た^^;
b0172915_8512329.jpgb0172915_8514996.jpg




靴はバンコクで買ったのだったかな?
ワンコインもしなかったと思う
バーバリーもどき(笑)












相変わらずロングカーデも流行っているみたいですね
小麦は背が高くないのでロングカーデを着ると、ぞろり~とした感じになるようで
あまり着る事はないのですが、取りあえず流行りに乗っておこうと(笑)

b0172915_854915.jpg


フード付きの黒             
とても柔らかで薄手
旅行の時に良いかなぁ

実物はピンクベージュなのに
何も考えずパシャッとしてるから
写真の色が悪いわねぇ





b0172915_8542564.jpg



あれ? 
ネズミおやじみたいだわ~(笑)














でも このネズミおやじ風 結構気に入っていて(笑)
使えるヤツなのよね^^
b0172915_991499.jpg



袖が少し短め八分袖くらいかな?
㏌に半袖Tシャツ
袖をたくし上げても
短めのおかげでゴロゴロしないのが良い




b0172915_993156.jpg




靴はカンペールの
ペタンコシューズ

スニーカーや
スリッポン合わせても良いしね^^








ピンクベージュはちょっとフェミニン♪なレースのin  パンツもベージュ
靴もベージュのパンプス 上から下までベージュのグラデーション♪
b0172915_9175774.jpg


365連休の小麦は基本普段着、こんな格好が楽チン♪で好き^^
by comuginet | 2016-09-23 06:29 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

嫌でも出かけないといけない(´`)=3

暑くても用事があれば出かけないわけにいきませんわねぇ(´`)=3
昨日は とにかく涼しい格好で出かけました♪
早速これの←☆出番^^
b0172915_16292250.jpg           足元はこれ
b0172915_16305136.jpg

あまりの暑さに帰って来てから何もする気が起きなかった


今朝は台風の影響で早朝からムスムシする、気温は35度予報
今日のコートは屋外、倒れない程度にガンバローーーーッ(≧▽≦;)
by comuginet | 2016-08-17 06:34 | 着る物 持ち物など | Comments(12)

戦利品♪

先日の香港←☆ セール時期ではなかったので
街の路面店も特に何%OFF!!というポップは見かけませんでしたね
帰りに空港で幾つかのブランド店でセール中 でも GやHやCでは セールはやっていなかった^^;
「買うな!!!ってことだわね~」

CはCでもCO○CH^^; 此方は何処の空港でも良くセールを見かける(笑)
地色がベージュとグレーの2色あり 迷ったけどグレーをチョイス
日本では未発売らしい 
b0172915_8244276.jpg

ラミネート加工されているので雨に濡れても サッと拭けば良い
アップリケのようなハートも可愛い♪♪♪
by comuginet | 2016-07-12 07:01 | 着る物 持ち物など | Comments(8)

戦利品

先日の香港←での戦利品   今日は雨降り、出番です♪

ペタンコのラバーシューズ
色やデザイン沢山あったのですが サイズがいい加減(;>_<;) 
Sサイズでも大きかったり Lサイズで小さかったり 左右でサイズが微妙に違っていたりヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_7553460.jpg

何しろワンコインですからね、足に合ったらお買い得~♪
by comuginet | 2016-07-09 08:08 | 着る物 持ち物など | Comments(8)

軽っ♪♪♪

履いてないみたい、、、ンな訳ないでしょ!? 
いいえ~それくらい軽い 140g

enchantedのローファー  インソールもかわいい^^
b0172915_19463776.jpg

先日の香港←での戦利品^^

着て行った服も靴も全て捨て そっくり買い替え^^ 
着て 履いて帰って来た(笑)
by comuginet | 2016-07-01 06:43 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

予定が流れて、、、、

ポッカリ時間が出来た♪

なので こんな時間にブログUP だからと言ってネタも無いけどヾ(・・;)ォィォィ

今夏はスポサンが流行り と←先日UPしましたが
キャミも流行らしい  若い方はTシャツに丈の短いキャミを重ねて着てますね

小麦は年相応に??(笑) 
Tシャツ レギパン 共にユ〇クロ  キャミはPetit Poudre  背中が大きく開いてバックシャンなのだ(笑)
b0172915_144504.jpg

スカートに合わせる事も♪    袖山が割れているので着ると肩が出る
b0172915_14212618.jpg

予定が流れたお蔭で 明日一日大車輪で動き回るつもりだったのが
今日に前倒し、明日にも余裕が出来て良かった♪
by comuginet | 2016-06-08 14:26 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

流行らしいので、、、、

楽チン♪でいいわ^^
今夏はスポーツサンダル  スポサンが流行と小耳にはさんだ
そうなの? 

若い方はデニムのパンツやスウェットのロングスカートに合わせたり
スポサンのコーデも色々楽しめるでしょうね

Sanda/サンダ のワンピース
胸元で切り替え、前から見るとボートネック 背中がⅤ字に開いていている
買って失敗だったかな?ちょっと後悔していたワンピ

ウェッジソールのパンプスよりスポサンの方が合うように思う
b0172915_23214086.jpg

ドレッシーなデザインで 着る機会は少ないかな?と思っていたSandaのワンピ
ユ〇クロのスキニーと合わせれば普段着にヘビロテできる^^
by comuginet | 2016-05-26 07:10 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

似て非なる、、、、

美容院で雑誌をパラパラめくっていたら、、、、アレ?何処かで・・・・???
b0172915_15213237.jpg

家に帰って来て、、、、あぁ、、、、此れだ、、、、、イヤ!まるっきり違うでしょ!!
b0172915_1522119.jpg

片やブランドは忘れたけれど、ワンピースに此の値段!とビックリするようなお品
片や小麦のワンピは メーター数百円で買ってあった生地の在庫整理に
ミシンでガーーーーッと縫ったもの(笑)  比べるな!って話だわね~(爆)

昨日は少し風が冷たかった小麦地方
でも、車だったのでブラウス&カーディガンでも寒く無かったです
b0172915_22552946.jpg

桜も咲きはじめました
皆様 良い週末を~^^
by comuginet | 2016-03-25 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(8)