カテゴリ:着る物 持ち物など( 94 )

舌を噛みそうな、、、、

バッグ類も色々あります  普段使い 旅行用 フォーマル スポーツ用など
昨年 シャ○○とか ヴィ○○ エル○○ などのデザイナーズブランドと 
シン○ビーとか マリ○ッコなどアパレルブランドのバッグを残し
ノーブランドバッグは全て処分しちゃいました

↓↓のUPの続きで
改めて写真を撮っていると、買った場所や買った時の事など思い出します

これも大好きなバッグ 
一目惚れして「欲しいな~」と値段を見たら
デザイナーブランドのバッグに負けず劣らずでビックリ!
縁があれば何時か手に入れられる、と その時は諦めたのでした

暫くして、、、出会ってしまいました^^
ジャ○ン・ピュエッシュ 舌噛みそうでしょ(笑)
何方も好きで迷って迷って、、、、清水買い^^;
左のオレンジ色 ベルベット地なので秋から冬にかけて持ってます
右のグレーは春から夏 同じようなデザインですけど、好みなので仕方ないです^^;
b0172915_16363829.jpg

ジャ○ン・ピュエッシュのバッグは
たくさんのビーズとスパンコールで作られていますが
結構ビーズが取れたりするらしい、で ビーズなので重い^^;

小麦のはビーズもスパンコールも少な目なバッグですけど
それでも相当なビーズとスパンコールが使われ、緻密な刺繍が施されています
なので持った時に体に当たる後ろはデザイン控えめ
b0172915_1763531.jpg

今時季はオレンジ色の方を持つことが多いです
黒とか紺色 グレーの服を着る事が多いので差し色になって良いのですよね
by comuginet | 2017-01-22 17:17 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

寒くなって来ましたね。。。。

今週末は もう12月になるのですね~ 11月もアッと言う間に過ぎましたぁ(´`)=3
色々バタバタしていたので まぁ、、、充実した1ヶ月だったと言えるかな(笑)

↓↓イルミネーションを見に行った日は風もなく 夜になっても寒くなくて良い日でしたが
その後 昼間お日様が出ていると そうでもないのですけど 朝晩は冷えて来ましたね
街行く人もダウンを着ている人も見かけます


寒くなると出番です^^
ムートンブーツ  
b0172915_10355761.jpg



足元ポカポカ暖かですけど 
車を運転する時 
ちょっと運転しずらいのですよ



b0172915_10394085.jpg



此れはスニーカー感覚で楽チン♪
運転するのも、あまり気にならない
ついつい 此方に足が入る(笑)






b0172915_10403657.jpg




ジャンスカにタイツ
家にいると体を締め付けない楽な格好ばかり
これに何か羽織って、
スーパーに買い出しにも行っちゃいます^^





             あぁ、、、タイツじゃなかった
             レギンスだ
             タイツよりもレギンスの方が好き♪♪♪
b0172915_10464151.jpg

          真っ黒クロスケの格好が多いので、差し色になるしね^^
b0172915_10551842.jpg

それに何より、、、、何年か前の流行語じゃないけれど、、、、
あったかいんだから~♪♪♪
by comuginet | 2016-11-29 11:03 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

薦められて、、、、

色違いで紺色もありました
何方にしようかな?と迷っていたら
「グレーは若い色ですよ」 即効で「じゃグレーにします」(笑)

パンツは白の方が合いますね
黒いパンツで一度出かけた事がありますが、まぁ落ち着かない^^;
それからは白いパンツ限定(笑)
b0172915_11533140.jpg

此れもね、後ろが好きなのですよ~^^
V字の襟もと 裾はスリットが入ってボタンがアクセントになってます
可愛らしいデザインのカーディガンですが、小麦が着ても何とかセーフかな(笑)
着易くて着回しが効いて、秋口から冬までヘビロテで着れ、お買い得でした^^
b0172915_11552022.jpg

合わせる靴はショートブーツ カンペールか卑弥呼 何方かを交代で合わせてる♪
b0172915_1038548.jpg



東京では初雪、54年振りの11月の初雪とか、、、
東京オリンピックよりも前だったんだ

秋から冬へと、気持ちの切り替えが追い付かない内に
一気に寒くなってきましたが、まだ本物の冬の寒さはこれからですよね
by comuginet | 2016-11-24 07:40 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

ダッシュで日帰り

昨日の朝、9時半くらいの新幹線で東に~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
用事を済ませ夜は8時過ぎの新幹線で帰名
ギリギリで シンデレラババーにならずに帰って来れました(笑)

出掛ける時に天気予報で東京は寒くなさそうだったので
ワンピにGジャン羽織り ショートブーツ履いて行きました

このGジャン、ちょっと乙女チックなデザインで、柔らかくて軽い♪
処分したデニム←とは比べ物にならない着易さ、これを着ちゃうから重いのが着れない^^;
b0172915_9384581.jpg

此のワンピも小麦のツボ 胸元のピンタック 本当に細いタック! 後ろのボタン♪
こういうの大好き♪♪♪
b0172915_944432.jpg

予報通り、東京は暖かで、、、というより暑いくらいでしたね
Gジャン脱いだまま外を歩いても寒くなかった

東京生まれの小麦ですけど
東京は、、、用事だけ済ませてトンボ帰りする街になってしまいました。。。。
by comuginet | 2016-11-18 09:53 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

重いッ!

好きで良く着たのに、、、、肩にかかる重さが堪える、、、、重い(´`)=3

デニム地の内側はキルティング、真冬でも暖かで重宝していました。
こんなに重かったっかなぁ??
歳に逆らわず(笑) 軽い物を着るようになっているから、尚更重く感じるのかも?
b0172915_9333255.jpg

丁度いいタイミングで廃品回収がある(笑)  
b0172915_933884.jpg

今ならコーディガンって言うよね 丈の長いジャケット 
此れはスーツの片割れ、スカートはとっくに処分してジャケットだけ置いてあったけど
結局は着ないでクロゼットに掛けたまま、、、、、処分するか、、、、、
b0172915_9375327.jpg

はい、朝一で外に出しました^^
by comuginet | 2016-11-15 09:45 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

月に一度の美容院

月に一度の美容院
お昼までに終わるように 朝一で美容院へε=ε=┏(*´∀`)┛

若作りか?若見せか?
若作りと思われた時点でNGだよねぇ、、、んな 格好で行きました^^;  
ハイ、開き直りとも言います(≧▽≦;)

b0172915_21432810.jpg


サマンサモスのワンピース

胸元に刺繍が施され、ラブリーなシルエットなので
いくら開き直っても
流石にこのまま着て歩くのは控えます^^;





スウェットパーカーにしようか?七分袖のフード付きカーデを羽織ろうか?
ラブリーなワンピにはパーカーの方が合うね
出掛け間際に着たり脱いだり、写真撮ったりしてるから 予約時間が迫って来た
写真撮りながら、、、、
ん?足元が間抜け!、、、と 慌ててグレーのタイツ履いて行きました←暑かった(;>_<;)
b0172915_21545872.jpg

毛先きのカット ヘアマニキュア 頭皮ケア&マッサージ
ここ1年くらい頭皮ケア&マッサージも遣ってもらうのですが
これが気持ち良い♪♪♪ 気持ち良すぎて眠くなってくる(笑)


b0172915_7532264.gif



帰って来たら丁度お昼、近所へ味噌煮込みうどんを食べに行き お腹いっぱい^^
b0172915_2212348.jpg

東京生まれの小麦は名古屋に着た当時は、美味しいと思わなかった味噌煮込みうどん
今では大好物♪ 麺好き我が家 家でも良く作ります^^
by comuginet | 2016-10-30 14:38 | 着る物 持ち物など | Comments(0)

中々出番が無かったのは、、、、

衣替えシーズンなので洋服ネタが続きます^^;
日中は半袖でも過ごせるけれど朝晩は羽織り物が要る 
シーズンチェンジの時季は着る物に悩みますねぇ(´`)=3

これメチャクチャ軽いんです、軽さに惹かれて買ったスリッポン
スリーシーズン活躍してます、軽い靴を履くと他のが履けない^^;
ワンピースやスカートに合わせて履くことも有る♪
b0172915_1044381.jpg

何だかんだ言って、やっぱり普段はパンツ
腹隠し 尻隠し 目くらまし~(笑) チュニック合わせる確率高し(≧▽≦;)
b0172915_13441897.jpg


服を買う時に あのバッグが合うかな?靴はアレを履けばいいか?等と
手持ちの小物類を頭の中に浮かべながら買うのですけど
家で着てみると、何だかシックリしない事も多々あります^^;
この時のワンピ←☆前身ごろの畳んだタック ずらーっと背中に並んだボタン 全て小麦のツボ^^
こういうの好きなんですよね~ でも好きなのと自分に合うのが=にならないお年頃(´`)=3
出番の少ないワンピで、勿体なかったかなぁ、、と思っていたのですけどね
処分してるのも有るのだから、気に入って買った物は着なくちゃね♪

出番が好かなかったのは、合わせる靴にも悩んでいたから
ブーツ履いたり ペタンコシューズ履いたり スニーカーなど、、、でもイマイチ落ち着かない

ある日、下駄箱←これって死語だよね^^;  掃除をしていて
これも出番の少ないカンペールの靴 何年か前にソウルで買ったんだったかな?記憶が???

ソールの色は黄色に見えるけど実際は黄緑色っぽい 
b0172915_1347427.jpg

あれれ、ワンピに合うんじゃないか? 試しに合わせてみたら、、、、  
素足で履くと間が抜ける?? ソックス履いた方が面白いかな??
b0172915_13545133.jpg

カンペールは履き易くて好き♪なんだけど 最近デザインが変わったのよね
此れも←良く履いてる

因みに最近お店に多く並んでいるのは此れ
写真はお借りしました
b0172915_1435484.jpg

小麦は少し前のデザインの方が好きかな。。
by comuginet | 2016-10-10 09:00 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

馬子にも衣装で出掛けよう~(笑)

一年中パンツ姿で過ごす事が多いのですけど
時々はワンピースやスカートを着る事も有ります

ちょっと畏まったと言うか、、失礼のないようにしてお出かけ
流石にスマホで食事の写真を撮る事も出来ないので
家に帰って来てから えぇ~っと? 何食べたんだっけヾ(・・;)ォィォィ

エナメルが好き♪
パンプスも ペタンコシューズも スリッポンもついついエナメルを買ってしまう^^

ル〇タン♪ ベージュ履こうか?と迷ったけれど、、、、
b0172915_6422719.jpg

やっぱり黒だね、チラッと見えるレッドソール♪
b0172915_6403313.jpg

7cm 8㎝のヒールを履いて歩けるのは今の内 
履かなければ持ち腐れ ジャンジャン履き倒したいけれど
そうそう履いて行ける行き場所が有るわけでも無し、、、、、


先日 草履と下駄の断捨離をしたけれど、靴も整理をしないといけないかも(´`)=3
by comuginet | 2016-10-04 06:50 | 着る物 持ち物など | Comments(12)

夏物 着納め、、、、

先日そろそろ衣替えとUPしましたけど
昨日も一昨日も 暑くて 蒸し暑くて(´`)=3
夏物着て近所のスーパーに買い出しには行って来た^^;
b0172915_09575103.jpg

スカートはMHL 
暑かったから靴はレースのペタンコで良いか?あまりにも夏仕様なのでやっぱり止めて(笑)
enchantedのローファー←☆履いた
今日で9月も終わり  流石にこれで夏物の着納めになるかな、、、

序にUP(笑)
先日テレビで「イアン結び」の事を観ました
小麦はテニスを始めたときに
シューズを買ったスポーツ用品ショップのお兄さんに教えてもらってから
靴ひもの結び方は ずーっとイアン結びです
左がイアン結び  右は普通に蝶結び  ん??違いが分からないですねぇヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_748283.jpg

夫の革靴なども解けなくて良いみたいですよ
此方←ググると他にも色々なサイトに載っています
by comuginet | 2016-09-30 07:56 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

そろそろ衣替え

秋のお彼岸、、、、季節がひとつ進みましたね
朝晩はめっきり涼しくなって、夕暮れも早く 秋~の気配がしてきました^^

小麦地方は日中は27°~30°くらいの気温があるので
まだまだ半袖で過ごせるのですけど やっぱり気分は秋~♪
真夏に着ていた物とは変わりますよね

バックシャンなMHL(笑) この後ろ姿が好き♪ 
ヘビロテで着ているので 何だか色が褪せて来た^^;
b0172915_8512329.jpgb0172915_8514996.jpg




靴はバンコクで買ったのだったかな?
ワンコインもしなかったと思う
バーバリーもどき(笑)












相変わらずロングカーデも流行っているみたいですね
小麦は背が高くないのでロングカーデを着ると、ぞろり~とした感じになるようで
あまり着る事はないのですが、取りあえず流行りに乗っておこうと(笑)

b0172915_854915.jpg


フード付きの黒             
とても柔らかで薄手
旅行の時に良いかなぁ

実物はピンクベージュなのに
何も考えずパシャッとしてるから
写真の色が悪いわねぇ





b0172915_8542564.jpg



あれ? 
ネズミおやじみたいだわ~(笑)














でも このネズミおやじ風 結構気に入っていて(笑)
使えるヤツなのよね^^
b0172915_991499.jpg



袖が少し短め八分袖くらいかな?
㏌に半袖Tシャツ
袖をたくし上げても
短めのおかげでゴロゴロしないのが良い




b0172915_993156.jpg




靴はカンペールの
ペタンコシューズ

スニーカーや
スリッポン合わせても良いしね^^








ピンクベージュはちょっとフェミニン♪なレースのin  パンツもベージュ
靴もベージュのパンプス 上から下までベージュのグラデーション♪
b0172915_9175774.jpg


365連休の小麦は基本普段着、こんな格好が楽チン♪で好き^^
by comuginet | 2016-09-23 06:29 | 着る物 持ち物など | Comments(6)