カテゴリ:着る物 持ち物など( 97 )

最近のヘビロテ

今日から8月ですね
暑い時期はワンピースを着る事が多いです、涼しいですからね^^
ワンピに合わせて 最近 良く履いているのが 此の2足
b0172915_22423685.jpg

くすんだグリーンというか ブルーグレーというか 微妙な色のサンダル
今夏 此のペタンコヒールが流行りらしい 流行りには取り敢えず乗っとく?(笑) 
余りにもペタンコだと ちょっと歩き難い気がするのですけど、、、
意外と履き心地は良いのですよ^^

黒い方はフォ〇パパリのレインシューズ 
濡れても気にならない ビニール製なのですが フロントもサイドもスケスケ
この靴 雨の日に履いたら 足 ビショビショになって気持ち悪いと思う^^;
普通~に晴れの日に履いてます
b0172915_08011084.jpg
因みに雨の日は 此れ← 履いてます

ワンピにソックス履いて、この靴合わせても可愛い♪♪♪
b0172915_08313802.jpg

月日の流れが早くて、一日 一週間 一ケ月、、、あっという間に過ぎます
もっと ゆっくり時間が流れると良いのに、、と思いますが
暑いの嫌いな小麦 この時季は早く過ぎ去る日々が嬉しい
この調子だったら8月も直ぐに過ぎて行きそう 早く秋にな~れ^^;




by comuginet | 2017-08-01 08:36 | 着る物 持ち物など | Comments(8)

今夜は七夕ですね。。。。

朝一番で美容院に行ってきました
美容院に行く時は首周りのスッキリしたのを着て行きます
夏は やっぱりワンピで行く事が多いかな♪
b0172915_12453594.jpg

試着した時に気が付かなかったのですけど
ボタンループ 逆じゃないの??? 
頭からスポッと被って着れるから 気にもせず何年も着てます(笑)

気になったのは、元々付いていた背中のボタン 
普通~の 白いプラスチックボタンが気に入らなかったので
合いそうな布で包みボタンを作って付け替えました♪
ほら、ループ 逆ですよね^^;
b0172915_12591121.jpg

七夕☆~☆~☆✨
織姫と彦星 一年ぶりに逢えるでしょう♡♡

b0172915_12410038.jpg






by comuginet | 2017-07-07 16:28 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

意外と合わせやすくて履き倒してます^^

買う時に 着るもの選ぶかなぁ?と思った靴ですけど
意外と何にでも合わせやすくて重宝してます♪

まとめてUP~^^

小さなセーラーカラーの ノースリーブのワンピース 
何年か前の物ですけど好きなワンピです
若い方はこのまま ワンピで着るのでしょう
b0172915_12434544.jpg

小麦は そんな はた迷惑な事は出来ませんので(笑)  inに何か着ます
ワンピはSM2
シマシマTシャツは10年以上も着てる年代物^^;
b0172915_07052357.jpg

Tシャツも白の綿シャツもボートネック 
ワンピの襟元からTシャツがチラッと見える、これ結構ポイント(笑) 
靴はカ〇ペールかオ〇ツカで。
b0172915_12445108.jpg

此のワンピにも同じ靴(笑)
此のワンピは秋口に着る事が多かったのですが、靴のおかげで 出番が増えた♪
b0172915_07102174.jpg

秋口には こんな感じで着てます
b0172915_12431868.jpg

袖口が微妙~に きつく 縫い直そうか迷って、結局そのまま^^;
布が沢山あったので七分袖にしたけれど
七分袖は真夏には暑いから、着る時期は限定されてしまうのよね
b0172915_08163678.jpg

縫いかけだったお家着も出来上がってます^^
このクシュクシュのレギパン 
肌触りがサラサラで着ていても暑くないのです
b0172915_07440704.jpg
365連休の小麦 基本 普段着 楽チン♪な格好が好き♪



by comuginet | 2017-07-06 08:28 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

相変わらずの、、、、

、、、、毎日です^^;

梅雨なのに雨が降らないと書いた途端に
嵐か‼と思う程の大雨が降ったのは 先週半ばの事←今頃UPするの?^^;

そんな雨の日には 大人しく家でミシン掛けしました
袖口のカフス ちょっとキツイかな? 微妙、、、、
もう少し ゆとりが有った方がストレスにならない気もするし
解いて縫い直そうか、、、思案中(*´`)
b0172915_07283241.jpg

もう一着 チュニックを作ろうかな、、、と 布を引っ張り出していたら、、、
こんなの取ってあったんだ、、、
何時 縫ったのか? 記憶が????
ちょっと大正ロマンぽい柄の洋服地で縫った  浴衣
殆どミシンで縫って、手縫いは一部分だけ
浴衣を縫うことなんて もう無いだろうと思って取ってあったのかなぁ、、、
b0172915_06581074.jpg


以前 スペインに行った時 夜 フラメンコを観に行く時に着て行っただけだわ
この先 着る事も無いと思うので処分!
b0172915_06582455.jpg


で、もう一着のチュニック
裾も袖口も三つ折りして ダーーーッと ミシン掛け
しつけもしません、いきなりミシンで縫っちゃいます
お家着のチュニック 
b0172915_11181771.jpg
 
お家着とか言って 多分 近所のスーパーくらいには着て行っちゃうと思われ~(笑)
そのうち UPしましょかね(笑)



by comuginet | 2017-06-26 07:54 | 着る物 持ち物など | Comments(10)

出番がなくて、、、、

軽い♪ 柔らかい♪ 歩きやすい♪ 
なのに、、、、数える程しか履いていない オニ〇カタイガー

買う時は ちょっと丸みを帯びたフォルムが可愛い~♪と思ったのですけど
白なんてチョイスも まずかったかなぁ 
b0172915_06480857.jpg


でもって、SM2のワンピ
暑くなるとワンピは涼しくて良いのに、何故か着ると婆くさくなる(>_<)

可愛い+婆くさい= あら?!意外と良いかも??
b0172915_23132548.jpg
b0172915_06545921.jpg
小麦が履いても何だか シックリしなくて 出番がなかったけど
とにかく軽い♪ この軽さは捨てがたいのですよね

デニムやリネンのジャンスカとも相性が良い、、、と思っていたので
普段に履き倒さないと勿体ないですね
b0172915_23134228.jpg

b0172915_23135970.jpg

晴れの日☀限定シューズ 
梅雨の間は履けないわねぇ、、また当分 出番ナシ、、、ね(ノ∀`)



by comuginet | 2017-06-07 07:14 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

今日は白(笑)

昨日は黒で今日は白(笑)

同じの?というくらい 似たデザイン
b0172915_06480834.jpg
半袖と七分袖 半袖の方が着丈が少し長いのと 襟元レースにビーズもついてる♪
b0172915_06481724.jpg

今年初めに買った靴も履き倒し中^^
b0172915_06482860.jpg

後ろ かなり大きく開いてるけど、、、誰も見んでしょ!!(笑)
このスカートも何年も前の物 何処かでUPしてるはず
サスペンダーが付いていたのですが、探しても無いので
無くても良いか?と捨ててしまったみたい(笑)
b0172915_06472398.jpg

ここ数日 夏日の気温ですが 5月の爽やかさもあり 動きやすいです
此のまま夏を飛ばして秋になってほしい^^;



by comuginet | 2017-05-30 07:22 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

困った時の洋服ネタ^^;

先日 ジョッキン♪した 此方←☆を着倒し中(笑)

後ろに並んだ ボタンとリボン結びがバックシャン←これって死語? なスカート
着易くて ホント重宝してます^^
b0172915_11101133.jpg

迷彩Tシャツに合わせたのも黒のスカート 
b0172915_11114975.jpg

ブログ億劫病は パソを買い替えても治らず
未だ引きずっていて UPしようにもネタがない(>_<)

ホンに困った どこぞに良いお薬ありませんかの?(*´`)



by comuginet | 2017-05-29 11:36 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

好き♪♪♪

同じような物ばかりですけど 好きだから仕方ないです^^

SM2 こちらの お洋服 好きなんですよね~
写真では分かりにくいですが、左は前身頃にピンタック 右はレース刺繍
b0172915_17561346.jpg


今頃 着るのに丁度良いのです
先日 ジョッキン♪←したスカート ジョッキンして正解でした^^  
b0172915_17583821.jpg


これは ワンピースですけど ワンピース単品で着るには ちょっと無理が有るので 
スカートに重ね着   ジレを羽織っても良いかも
b0172915_18045137.jpg

此れも 胸元ピンタック 裾レース♪
b0172915_18054853.jpg


こちらは チュニック  やっぱり ピンタックとレース(笑)
b0172915_18072124.jpg



もちろん これもピンタックとレース^^
b0172915_18093153.jpg



カラフルボタンが たくさん残っているので 色々な色に付け替え♪
比翼の前立てに隠れてしまうボタンでも こういうのも楽しい^^
b0172915_18135831.jpg


全部 SM2 どれも 同じように見えますけど みんな好き♪
365連休の小麦 基本 普段着 シンプルで楽チン♪♪な恰好が好き♪

今日も予約投稿^^


by comuginet | 2017-05-05 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

此方もジョッキン!(笑)

ダラダラと旅レポをUPしつつ^^;
出掛けてみたり、コンサートに行ったり、仲良しさんともお茶したり
それなりに過ごしています^^

家に居る時には、ミシン掛けもしたり、、、
以前此方←でもUPしたワンピ

b0172915_10175001.jpg
身頃まで裏が付いていて、夏に着ると暑い!
散々着倒したので処分しようかと思ったけれど
処分する前に、、、、裏地 切り取っちゃえば良いんじゃない!!
夜 蛍光灯の下で撮ってるのでボケボケですけど 濃紺のワンピ
b0172915_10145046.jpg
何処も解かないで、襟元や袖口の縫い際ギリギリをハサミで切り取りました
意外と綺麗に切り取れました^^
此の裾のカットワークが好きなワンピ 
b0172915_09062427.jpg
ノースリーブで外を歩くのは抵抗あるから
バンコクで現地での着替えに買った綿のブラウス重ねて着れば
近所の買い物くらい まだまだ着れるわ♪
b0172915_08160321.jpg
裏地が綺麗に切り取れたら勢い付いて(笑) 
此れも小麦のツボ こういうの好き♪ 背中に並んだボタン 裾のカットワーク  
散々着たけれど、好きと言うだけでは着る物を選べないお年頃~(笑)
此れも処分候補に挙がっていたワンピ
b0172915_10171112.jpg


此方は得意のジョッキン‼!!
たっぷり畳んだウエストのタックの上あたりで適当~に切り離し 
手持ちの布で見返しを裁ち、芯を挟み、ミシンでダーーッと塗っただけ
リボンは捨てよう迷ったけど取り合えず付けておいた(笑)
b0172915_10142443.jpg
裾のカットワークはト音記号 
b0172915_08132414.jpg
2着ともこれからの季節に着倒そう♪♪♪



by comuginet | 2017-04-24 08:24 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

真っ白、、、、

この時←左の何の変哲もないワンピース 
ストール巻いたり、大きなアクセサリーを着けたりして着る事もあるのですが

♡型のボタンが有ったので 襟元に付けてみようかと♪
ドレにしようかな? 
b0172915_07413598.jpg
b0172915_07421052.jpg
桜の時季に雨降りが続いたり寒かったりしていた小麦地方でしたけど
先週 金曜日辺りから気温がグングン上がり昨日は最高気温26°とか(@_@)
今日も25°の予報 夏日! 

春は花粉で辛いし、暑いの苦手で夏は嫌いだし
此れから秋までシンドイなぁ(*´`)



by comuginet | 2017-04-17 06:22 | 着る物 持ち物など | Comments(4)