カテゴリ:★弾丸トラベル( 82 )

GW~~♪

連休前に仲良しさんからメール。

 友: 「連休 何してる~~?」

 私: 「ウンとねぇ~ あっち行ってぇ、、、、、こっちでコレしてぇ、、、、」

 友: 「じゃ、4日辺り どう?」

 私: 「いいよ~何処行く~?」

 友: 「昭和村に行ってみない?明治村も大正村も行ってるから、
     昭和村に行ったら全村 制覇だよね」

 私: 「了解~~~♪」

てな訳で行って来ました。

春の弾丸トラベル第三弾は
岐阜県美濃太田にあります
日本昭和村
村長さんは中村玉緒さん

玉緒さんの家もありまして、お土産物屋さんですけどね(笑)
玉緒さんの着物やバッグ、靴なども展示されていました。

b0172915_1047130.jpg


因みに
明治村村長 小沢正一さん 大正村村長 司葉子さん



昭和村まで電車とバスを乗り継いで2時間少々かかります。
着いてから少し散策して混む前に先にお昼を食べましょ^^

ハイ、まずは乾杯~~~~ 旨いっ(*´∇`*)
山菜の天麩羅サクサクで美味しい^^

b0172915_10162636.jpg



お腹もいっぱいになりました~村内散策へε========ヘ(^▽゚)ノ !!

囲炉裏には火が入っているので煙い煙いゴホゴホッ(≧◇≦)

b0172915_10314429.jpg



お風呂上りに腰に手を当てて飲む牛乳瓶(笑)    爆弾あられ製造機

b0172915_10344187.jpg




広場のステージでは色々催しがあるみたい。
裏で出番待ちのフラダンサー

b0172915_1039759.jpg




山~のつり橋~~♪って歌 知ってるよねぇ~(笑) 何て事を言いながら渡って。

b0172915_10214423.jpg




小さな子供さん達を遊ばせるにはもって来いの場所ですけれど
オバさんの遊べそうな遊具は、、、見当たりませんですねぇ、、、

子供さんに交じって私たちも乗りましたよ^^

b0172915_10174222.jpg




おぉ~アレはどうよっ!

M子さん、普段は原付バイクでビューーーンε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
「何年も車の運転してないわ~」
久しぶりにハンドル握って、車の運転したくなったのじゃないかしら~^^

b0172915_1024347.jpg



野菜や花の販売もあって
ピンク色のアジサイをメインに寄せ植えした鉢が可愛い~♪
欲しいなぁ~と持ってみたら重いっ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
車だったら色々買いたいね~と見るだけ~~~

野菜を少しとお花も買いました。
オダマキを一つ、それから何だったか、忘れちゃいました^^;
元気の出そうな色でしょう(*´∇`*)

b0172915_10552314.jpg



帰りの電車の中で食べましょうと「柏餅」も買いました(笑)


今年の連休は晴天続き、天気が崩れなかったのは50年振りなんですってね。
のんびり電車に揺られて出掛け、ゆっくり散策して良い日になりました♪




連休疲れが出るころでは有りませんか?(笑)
今日も訪問ありがとうございます~
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-05-07 11:12 | ★弾丸トラベル | Comments(6)

2日目~~~の午後(笑)

帰りの新幹線までの時間に浅草と旧岩崎邸庭園に行きま~す。

まずは浅草。
まぁ~~~凄い!!!  ⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 人!!!!

昨日の築地場外市場も凄い人出でしたけど、その比じゃない!!

バスの降車場所の都合で本堂東側の二天門から入ります。

b0172915_9551325.jpg



有名な大提灯の雷門まで数百メーターの距離なのに、、、歩けない!!!
━─━─━─[あるけま線((≧◇≦))]━─━─━─━  (笑)



本堂は改修工事中で龍の絵の描かれた幕が張られていました。

b0172915_9395979.jpg




折角 来たのだから雷門まで行こうと、人の波に乗りましたが、、、
雷門、、、、遠いっ(笑)
本堂から雷門を往復するだけで疲れが倍増(〃´o`)=3 フウ

仲見世をゆっくり散策なんて、、、、出来ませんわ^^;
人の頭ばかり見て歩いてました(笑)
遠くに雷門が、、、、

b0172915_9415595.jpg


近くまで行っても写真を撮るのが これまた大変!!!
歩けないのに止まれない、人の流れに乗ったまま(≧◇≦)

b0172915_9443967.jpg



雷門でUターンして、またまた人の頭を見ながら流れに身をまかせ~(笑)
やっと二天文前の広場に戻って、何処かで腰をおろして一休みしたいなと
脇の方に行ってみると、、、

アラ、猿回し、、、、けど、、、、此方も人垣で見えないっ(ノω<;)
わぁ~とか あはは~とか 見物人の声だけ聞いて、、、
でも、ほれ、、、そこはオバさん^^/
すみませ~~~ん とか言って人垣の間から腕だけ前に延ばして、、、、
こんな写真が撮れました(笑)
丁度バーを飛び越える瞬間だったみたいですね~

b0172915_1094061.jpg


連休中の人出の多さにビックリした浅草寺
もう少しゆっくり参拝出来るときにまた来てみたいですね。



今年の大河ドラマで竜馬の他にも注目される登場人物は大勢おりますね。
中でもインパクトの大きい、香川照之さん演じる 岩崎弥太郎
その、岩崎家本邸

完成当時は15000坪の敷地に20棟以上の建物があったそうです。
現存するのは3棟。

ですが残念、撮影禁止でした^^;
たまたまクラシックのピアノ演奏会が開かれておりまして、
暫し優雅な気持に浸ってまいりました。

外から建物の写真を撮っただけです。
北側正面にはシュロの木 異国情緒が漂いますね~

b0172915_10204973.jpg



南側は広いお庭

b0172915_10262344.jpg


弾丸トラベル第二弾 楽しみました~。



東京駅で駅弁を買いましょうと、地下街をo(・_・= ・_・)oきょろきょろしていると
「8時までに食べて下さい~2割引きです~」

ハイ、食べます、食べます、 7時の新幹線に乗ったら直ぐに食べま~す(笑)
柿安の酢豚弁当
8時までに食べなきゃ~ 腹ペコだし~~~
新幹線 乗るなり 座席に座るなり、、、
一心不乱に箸を動かし、、、、
はっ!!!写真!撮るの忘れた^^;


ごちそうさまでした、完食ですっ!

b0172915_10352784.jpg




1日2日と連休ド真ん中の所為か往復とも新幹線ガラガラ。
空席の方が多かったです。




二日間のUPにお付き合いありがとうございました。
お口直しに我が家のお花を^^
b0172915_10393429.jpg

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-05-06 10:45 | ★弾丸トラベル | Comments(2)

2日目~~~

相撲部屋の朝稽古の見学
伊勢ヶ浜部屋 
元大関旭富士親方です。

稽古中は集中しているので写真撮影は強制的ではありませんが一応禁止。

「大関 日馬富士」 「幕内 安美錦」 「十両 安壮富士」 
土俵の周りで睨みを利かせていますね、空気がピーンと張ってます。

とても写真なんて撮れませんし、シャッター押そうと言う気持ちは起きません。

十代の若い力士が必死で先輩力士に挑んで行く姿に此方まで力が入りました。
きっちり縦社会で、上位力士は絶対的立場に居るのですね。
また強い!!上に行けば行くほど当たり前ですが強さが違います。

お相撲 好きで良く観に行きますが、今年の7月場所はちょっと早めの時間から行って
幕下、十両の取り組みから観てみたくなりましたね。

稽古が終って大関 日馬富士を真ん中に記念撮影

b0172915_8254662.jpg


若いお相撲さん達は先に稽古を終えて「ちゃんこ」の準備に行きました。
稽古が終わって大関達とお話ししながら撮影タイムです。

安美錦関
b0172915_9162795.jpg




お昼は「力士のつくったちゃんこ」
お相撲さんの食べる物は全て「ちゃんこ」
スパゲッティーも唐揚げも「ちゃんこ」という事は皆さんご存じですよね。
テーブルには色々な「ちゃんこ」が並んでいます。

b0172915_9174869.jpg



熱々の「鶏ちゃんこ」の美味しかった事!!
先程 汗まみれ砂まみれになって上の力士に投げられ倒されていたお相撲さん達
シャワーを浴びてTシャツ姿でお給仕してくれています。

みなさん、とっても甲斐甲斐しいんですよね~
茶碗,の空いた人に「ちゃんこ お代わり いかがっすか?」 
グラスが空けばビールを継ぎ、女性には「お茶っす」(笑)

b0172915_9185195.jpg



稽古の時に一番背の低い まだ幼い顔つきながら目立っていた力士。
とにかく、食らいついて行くんですよ、一生懸命さが心を打ちます。
髪もザンバラ、新弟子さんなんだね~と思っていたら、、、、

ちゃんこを頂くときに自己紹介があり。
彼は15歳になったばかり、阪神淡路大震災の日に生まれたんですって。
皆さん、「頑張ってね~いっぱい食べて大きく、強くなるんだよ~」と声を掛けていました。
若い力士の皆さん、応援してるからね~~~


関取達もサッパリとして来て、一緒にちゃんこを囲みました。

b0172915_921233.jpg




伊勢ヶ浜親方  日馬富士関
b0172915_9231181.jpg



東京見物、メインの「朝稽古見学」は大満足。
力士の作った「鶏ちゃんこ」とても美味しかったですよ^^

伊勢ヶ浜親方、おかみさん、日馬富士関、安美錦関
気さくにお話ししてくださり楽しかったです。

出来ればもっと長い時間話していたかったのですが、
私達が帰らないと、下の力士は「ちゃんこ」が食べられない^^;






皆さんも、お相撲好きですか?
此の後、浅草と岩崎庭園見物へと弾丸トラベル続きます~(笑)
今日も訪問ありがとうございます~
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-05-05 09:37 | ★弾丸トラベル | Comments(2)

東京Ⅰ

カレンダーに合わせたように、爽やか~な陽気になりましたね~^^

弾丸トラベル第二弾(笑)
1泊2日の東京見物~

一日目~~
朝8時過ぎの新幹線でひと走り、、、、
、、、、とその前に朝ご飯
こんなもんです、私の朝ご飯ヾ(--;)
8時の新幹線に乗る為に家を出たのは6時35分でしたからね。
起きて着替えて支度をするのが精一杯(´`)=3
朝ごはん食べる時間有りませんでした。。。。

b0172915_1624825.jpg




着きました~東京!
此処からは観光バスで周ります。

b0172915_1653353.jpg



途中、歌舞伎座の前を通ります。
もうすぐ建て直しですね。

b0172915_1672123.jpg



まずは築地場外市場
GWと言う事で普段の休日以上の人人人人・・・・・・

b0172915_1629780.jpg


b0172915_1674846.jpg



キャハッ、豹柄の車~
b0172915_1682624.jpg



反対側に抜ける狭い路地にも店が、、、

b0172915_16104043.jpg



テリー伊藤さんのお兄さんのお店「丸武」
スイーツの販売を始めた所、大人気で何時も長蛇の列が出来ているそうです。
狭い築地市場の歩道から車道まで大勢の人が並んでいましたよ~

b0172915_1614469.jpg




ここでは買い物をするというよりも築地市場の雰囲気を味わったと言う感じです。








次は皇居です。
現在 東京駅周辺は大規模な開発中、あちらも此方もフェンスで囲われ
工事車両が引っ切り無しに通ります。
観光バスもホテル建設現場の工事車両出入り口に止めさせて頂いての路上での乗降。

大手門の信号の下にイケメンSPさん。
何かあるのでしょうか????

b0172915_161377.jpg



天皇 皇后 両陛下がお出掛けになるとかで、、、
そろそろお二人の乗られたお車が通るらしいのです。

・・・・・・・待ちました・・・・・・
「お車来ましたよ~」
 信号が青!!!
ええぇ~~~~~あらぁ~~~一瞬で曲がって行ってしまいました~~~


両陛下のお車を待ってる間、見上げると飛行船。。。。。

b0172915_16214460.jpg




皇居は月 金 以外の国民の休日等には公開されているのですね。
芝生の上で日光浴をしているのは外人さん(笑)
大の字になって気持ちよさそう~

b0172915_16154537.jpg



皇居東御苑では案内ボランティアの方のお話を聞きながら
大手門から入り2時間ほど散策。

大手門 中雀門 平川門 北桔橋門、、、、、聞いた事有りますよね~
NHK大河ドラマでも度々登場したりしますよね~

大手門の向こうにはビルが建ち並んで。

b0172915_16274791.jpg



b0172915_16343060.jpg



平川門では春日野局でしたっけ?継承院だったかしら←この字で良かったかな?
夜遊び?に出て門限に間に合わなくなり、門を閉められ開けてもらう事も出来ず
門の外で一晩明かしたのでしたよね。



大奥 松の廊下 振袖火事で全て消失して小さな石碑が建っているだけですが
b0172915_16195890.jpg




現存する唯一の建物
富士見櫓
江戸時代 将軍様はここから富士山を眺めていたのですね。

b0172915_16311579.jpg



案内の方のお話に引き込まれ楽しい散策でした。

b0172915_16333661.jpg





一日目の観光を終えてホテルに入ると、夕日が綺麗~

b0172915_16364158.jpg


b0172915_16461647.jpg



夕食を食べに一度外に出かけて、戻ってからはシャワーを浴びて、、、、
ハイ、勿論(笑)

b0172915_1641545.jpg


お行儀悪くしてても何も言われませんのでね~


明日は相撲部屋の朝稽古見学です~





写真がたくさんでゴメンナサイ。
今日訪問ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-05-03 16:50 | ★弾丸トラベル | Comments(0)

大相撲

そろそろ今日の幕内力士の取り組みが始まる時間ですね。
先日17日に東京に行った時に初場所を観戦して来ました。
国技館でお相撲を観るのは凄く久しぶり。

相撲観戦前にちょっと江戸で遊んで(笑)


軽くお蕎麦で腹ごしらえをしてから国技館に向かいました。
b0172915_9553985.jpg





両国国技館 大相撲初場所
b0172915_957997.jpg





色鮮やかで華やかな「のぼり」
b0172915_9574415.jpg





取り組みの済んだ幕下力士が関取の入り待ちをしています。
b0172915_9585194.jpg





場所中は櫓のてっぺんで毎朝 本日の取り組みが始まりますよ~と ふれ太鼓
夜は横綱相撲が終わると はね太鼓 トントトトトン・・・・良い音色が響き渡ります。
b0172915_9595176.jpg





櫓に架かる「板番付」 たたみ2畳分もの大きさ、力士 親方 行司 呼び出し、、、
1000人ほどの名前が書かれているそうです。
b0172915_1003198.jpg





幕下の取り組み、一番人気力士 山本山
でかいっ!!!!!! 
白星でした~~~^^
b0172915_1052652.jpg




本日(17日)中日の取り組みです
b0172915_1061379.jpg




幕内力士 西方土俵入り。
b0172915_1064426.jpg




『高見盛』が土俵に上がると場内も大盛り上がり(*´∇`*)
此の日(17日)白星♪
b0172915_1073112.jpg





此の後の人気力士の取り組みもそれぞれ手に汗握る良い勝負でした。
カメラを構えると取り組みに集中出来なくて、、、、
折角会場に来ているのだからレンズを通さず観たいじゃないですか、、、
なので高見盛関の後は写真は撮りませんでした。




初場所も明日(24日)が千秋楽ですね。
今日にも優勝力士が決まりそうですが、、、、

また夏には名古屋場所を観に行きたいな、と思っています^^









訪問ありがとうございます。
ハッケヨイ のこったのこった~
お帰りの前に一つブチ~~ッとお願い致します。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-01-23 15:45 | ★弾丸トラベル | Comments(0)

東京タワー

新東京タワー スカイツリー
完成すると高さ634m!!!

b0172915_8415142.jpg


先日泊ったホテルで朝食に案内された窓際の席から目の前に建設中のスカイツリーが。
冬の寒い空気の澄んだ時にはスカイツリーの向こうに富士山も見えるんですって。

じ~~~~っと、見たんですけど、、、、富士山は、、、見えませんでしたぁ~

250mくらいの高さまで出来ているそうですよ。
後400mほども上に伸びるのですね~

完成して上の方の展望台から下界を見たら、、、、、
ひえぇ~~~~
お尻がさぶぅ~~~くなりそうですわねぇ~~~^^;


  


    -------------------------------



はい、今朝も納豆&チーズトースト
昨日は納豆にすりゴマを混ぜてピザ用チーズを乗せトーストしましたが、
今朝は、スライスチーズで。

b0172915_8563477.jpg



焦げ目は付かないですけど、とろけて糸を引くチーズ♪

b0172915_961151.jpg



ククククッ、これは嵌りますね~~~~旨っ!!!









訪問ありがとうござます
スカイツリー、完成したら登ってみたいわ~と思われましたか?
応援のポチっとお願い致します。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-01-21 09:07 | ★弾丸トラベル | Comments(2)

江戸へ(笑)

あはっ、、、ビューンと一っ飛び~
花のお江戸に行ってみました~

隅田川に架かる両国橋、、、、
夏なら此処で花火見物といきたいところですわねぇ~
た~まや~~~ か~ぎや~~~~

船荷がたくさん着いて、人々も忙しそうに行き来してますね。
b0172915_1732587.jpg



あぁ~ら、、、花魁ですよ~綺麗だわねぇ~
もしかして、、、野風さんですかねぇ~
千両箱を積み上げなければ近づく事も出来ませぬ~
b0172915_17352921.jpg



おや、此方は団十郎かい、良い男だぁねぇ~(笑)
b0172915_17363448.jpg



そろそろ帰らないと日が暮れてしまうわ、、、
さっ、一緒に日本橋を渡って帰りましょ^^
b0172915_17424067.jpg



武家屋敷の立派な御門の前を通って、、、
b0172915_17434461.jpg



呉服問屋「越後屋」は繁盛してますね~
広間にお客がいっぱいですよ^^
富くじにでも当ったら、アタシだって小紋の一つも仕立てたいわねぇ~(笑)
b0172915_1745359.jpg



絵草紙屋をひやかして、、、
おっと道草してちゃいけないわ^^
b0172915_17463643.jpg




ほら、堀に架かる橋を渡れば町人長屋が見えてきましたよ。
b0172915_1837023.jpg



このころの江戸の町は世界一の人口だったのですよね。
b0172915_19174240.jpg



ほれ、その細い路地を入って行くとね、、、、南方先生が、、、、
b0172915_1918931.jpg




あらまっ!o(@.@)o 裏のお梅さんのところに赤子が生まれたみたいだわ!!!
丁度お産婆さんが産湯をつかわせているではありませんか~
b0172915_1846595.jpg



大工の松つぁんは道具の手入れに精をだしているねぇ、、、、
b0172915_18473451.jpg





ほお~ら、とっぷりと日が暮れてきましたよ
家路を急ぐ人たちで通りもにぎわっています、、、、
b0172915_1940161.jpg




この人ごみの中に竜馬も居たの?
南方先生もこの長屋の何処かで病人の治療をしてるのかも???
↑「仁 JIN」に感化されてますぅ~^^

写真がいっぱいで疲れた~^^; それとも、、、、
竜馬に会えるかもね~と思われましたか~(笑)
by comuginet | 2010-01-18 19:44 | ★弾丸トラベル | Comments(6)

尾道

b0172915_140993.jpg

ルートバスの運転者さんのお話から、急きょ尾道行き決定!
福山駅でチケットの変更。
福山から尾道に在来線で行って、帰りは岡山から此の時間の
電車に乗れるように岡山に着きたい。
二人で持っているチケットを広げ、窓口の方を悩ませて(笑)
岡山からは西と東 逆方向へ帰る二人のチケットとニラメッコして
タッチパネルを操作してくれました。

で、、、、いっぱい増えたチケッと今度は私たちがニラメッコ(笑)
まず、尾道に行くにはドレを使えばいいの( ̄ー ̄?).....??アレ??

有人の改札口で、ぜぇ~んぶ見せて(笑)
「ドレが要りますかぁ~?」

「いっぱいで判りにくいですよね、有人改札口で見せて通ればいいからね」と
全てのチケットにポチッとスタンプ押してくれました^^




ルートバスの運転手さんに「ロープウエイで行けばいいけん」と聞いていた
私たち。
なんてこっちゃ\(◎o◎)/!
12月1日から、何日までだったかな?ロープウエイ点検中ですって!
 ウッソォ~~~~ 歩くのぉ~?うんにゃ、登るのぉ~~~?
仕方ない行きますかぁ、、、、、




まずは この方にご対面^^
b0172915_1411221.jpg




行くぞ!と姉の指さす先にはいきなり石段~~~ひえぇ~~~
トットコトットコ、 フットワークの良い姉はズンズン先に行きます。
アレ?見えなくなっちゃった、置いてかないでぇ~~~ 
ひゃぁ~~~お姉ちゃん!!!!!!!!!
頭の上に、い、岩がぁ、、、、んな訳ないやねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
b0172915_142116.jpg






岩の下をくぐったり、天狗さまも修行したと言う崖の横を通ったり、
何だか凄いところを歩いているような気がしてきました。
そりゃそうでしょ、普通はロープウエイで登るんですよね~(≧◇≦)
b0172915_1424423.jpg




着きました~ 
尾道城
b0172915_1432261.jpg




千光寺
b0172915_144390.jpg




遠くに海が見える、、、、
b0172915_144474.jpg







姉上様、帰り道は文学の道をそぞろ歩いて参りましょう、、、、、
b0172915_1472780.jpg






そぞろ歩く、、、、とんでもございませんでしたわぁ^^;
文学のこみちだって、小学生の通学路だって、住宅地の路地だって
みーーーーんな 坂道~石段~~ ぜ~ぜ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・!!
 



志賀直哉旧居
此方に向かう石段を下りながら、、、下りるのも結構キツイ!膝が笑うぅ 





「車の入れない石段ばっかり、宅配の配達は大変だね~」と話してるその時
宅配のお兄さんが(笑)
「あら、今 あなたのこと話してたのよ~」

「下の通りに車を止めて、あとは歩きです」

「ご苦労さま~頑張って~」

何ておしゃべりしてるから(笑) 志賀直哉邸に入る路地を行き過ぎた^^;



見晴らしの良い坂の上
志賀直哉旧居
b0172915_1481049.jpg




すれ違うのがやっとな細い路地、雰囲気ありますね~
b0172915_1484792.jpg




喫茶店、、、、
良~~~く 見ないと喫茶店だとは気が付きませんでした
b0172915_1493259.jpg




オッサレ~なCafeもありました~
b0172915_1410579.jpg




そう言えば、、、尾道なのにネコ見かけませんでしたね、、、
ネコ何処に行っちゃったんだろう???
見かけたのはこんなネコ。
b0172915_14102976.jpg





あれほど坂道、石段を登ったり、登ったり登ったり~(笑)しましたのに
はて?筋肉痛は??どうしたのでしょう、、、、
今日は4日、まだ何ともなりませんねぇ~
どういうこと(笑)








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-06 14:12 | ★弾丸トラベル | Comments(0)

福山

師走 最初の日 福山に用事があり出掛けてきました。

平日ですので空いているだろうと、前もって切符も買わずに、朝 窓口で翌日の切符も一緒に
買い求めました。
翌日の切符を買っていたので、、、、
翌日 福山駅で窓口の方を悩ませたのですよね~(笑)

岡山で待ち合わせて、在来線で福山まで。

車窓の景色は紅葉も色が落ち、晩秋ののどかな風景。
気持ち良さそうに寝ている学生さんかな、、、 
二人で静かに窓の外を眺めるご夫婦、、、、
、、、の横で、ピーチクパーチク(笑)お口の忙しい私たち^^;
あっ、倉敷通過ですね~もうすぐ福山です~
b0172915_7182621.jpg




ホテルに荷物を置いて、軽く何かお腹に入れましょう^^
駅の近くをウロウロとさがして(笑)
カフェで生ハムのベーグルサンドを頂きました。
運ばれてきた大きなベーグルを見て二人とも「食べ切れないよねぇ、、、」

いえいえ、、、とっても美味しいベーグルでペロリと食べてしまいました(笑)
b0172915_719069.jpg



お腹も一杯になり、目的地にはルートバスで向かう事にしました。
待つこと10分くらいかな、、黄色の可愛い車体のバスが来ました、乗客は私たち二人。
目的地に停車するか確認してから乗ったので、何かあるのか?と運転手さんが話しかけてきました。
あはっ、他に乗客いませんからねぇ~二人で語る語る~(笑)

「何処か観光するの?」

「別に決めてないですけど、、見るところが、、、鞆の浦くらいかなあ、、、、」
ここで少々鞆の浦で盛り上がり~(笑)

「なら、尾道に行くといいけん」

「えっ、尾道??遠くないですか?時間かかるんじゃないですか?

「いや、電車で20分で行けるけんね~、車はダメよ 国道混むけんね~電車がいいけん」

「はん?20分で行けるんですか~?」

「尾道はいいけんね~」

「坂道ばかりですよね~」

「ロープウエイで行ったらいいけん」

なぁ~んて、運転手さんとおしゃべりしていると目的地に着きました~♪








用事が済んで、遅い夕飯。
ホテル近くの居酒屋さん「魚々屋 むてき」
まずは乾杯~~~~
サラダ じゃこ天  タコなす カキも、、、どれも美味しかったですよ~

中でもお店の一押し「イカのちゃんちゃん焼き」
暑く熱した陶板の上で目の前で焼いてくれます。

小食なお姉ちゃんを横目にアタシ食べる人~~ 満足~σ(=^‥^=)
b0172915_7195956.jpg




板さんと意気投合してますね~
b0172915_7203769.jpg



此方でも、私たち二人、携帯の写真を見せて語って来ましたわよ~(笑)


今 お店のキャンペーン中とかで
「夢はなんですか」と言うアンケートに答え、抽選に当たると夢を叶えて貰えるそうな。

よっしゃ~、答えましょ♪ 
夢・・・でっかいぞ~!!当たったら絶対に叶えてよね~・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・  


7、8割がた私が食べつくしてお腹一杯ヾ(--;)ぉぃぉぃ
二切れ残った、じゃこ天をお持ち帰りにラップで包んでもらって(笑) 
ハイ、ご馳走様でした~

「お土産です~と手渡されたのは焼き立て熱々をホイル包んだ小さな焼きおにぎり2個。
オーダー途中で「最後に焼きおにぎり食べたいね~」と言ったのを聞いてくれてたみたいです。

はい、皆さんのご想像どおりでございます。
2個とも私のお腹に入りましたミ(ノ_ _)ノ=3


お店からホンノ数分のホテルに戻って、福山の夜は更けましたとさ(笑)

翌朝、、、右ひざの上に大きな青アザ、、、 
はて?何処でぶつけたのやら記憶が、、、、、ございません、、、、










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-05 07:27 | ★弾丸トラベル | Comments(0)

有馬温泉

有馬の続きをUPするのを忘れたまま五箇山を先にUPしていましたヾ(--;)
ちょっと間が抜けてしまいましたけど^^;

有馬温泉 続きと言う事で(笑)

瑞宝寺公園の紅葉の林の中を上りつ下りつしながら温泉街に参りました。

b0172915_18414019.jpg








有馬の鉄ナトリウム泉、赤茶色のお湯ですね。

b0172915_18423890.jpg







すれ違うのがやっとの細い路地を入ると櫓が目の前に。
立て札には「美人が通ると嫉妬して蒸気が噴き出した」とあります。
どおりで!!! 私たちが側に行くと
物凄い勢いで蒸気が噴き出しましたわね~
b0172915_18432426.jpg






お土産に「炭酸せんべい」を買って帰りました。
イケメンのお兄さん、ちょっとシャイで可愛い~^^
1枚1枚手作業ですよ。
食べたそう顔してガラス戸超しに見てましたかねぇ^^;
1枚頂きました(笑)

b0172915_18462735.jpg









細い曲がりくねった細い路地の両側にお土産物屋さんや旅館が続きます。

この路地を宅急便の車や地元の方の車が頻繁に通り、ぼんやり歩いていると
危ないですし運転手さんには迷惑ですわねぇ

車で来たHさん
「私、この道 通れるかしら~?」

「大丈夫よ、この○○ハ○ちゃんが目に入らぬか~ おどき!!」って
安全運転で走って行けば良いさぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

b0172915_18471334.jpg






古い街並みの中、外観と違ってモダンなお店もありました。

b0172915_1848820.jpg







木おおもちゃのお店
ガリバーが小人たちにロープで縛られてしまいました。
そこへ助けに来たのは、、、、魔女の手???(笑)

b0172915_18483796.jpg






日本三古泉 「有馬温泉  道後温泉  白浜温泉」
大公様も有馬のお湯に浸かったのですね。

b0172915_18491445.jpg






楽しい時間は直ぐに過ぎてしまいますね~
もう帰りの電車の時間です。
此処から私たち高速バス組は電車で三宮に。

b0172915_18493967.jpg


Hさん、Kさんは車で2時間弱とか。
Hさんにはお嬢さんにもお世話になって、ありがとうございました。
by comuginet | 2009-11-14 19:24 | ★弾丸トラベル | Comments(4)