カテゴリ:合宿( 10 )

飲み会に行ったわけじゃないけれどヾ(・・;)ォィォィ

お疲れ~♪
昼間 思いっきり身体を動かした後の一杯 旨いッ!!!!                 

乾杯~の後は 其々1本抱えて手酌(笑)
b0172915_8314100.jpg
b0172915_8313362.jpg










食後は部屋で反省会と言う名の宴会~(*^-゚)vィェィ♪ 
持ち込みOKなので 心置きなく飲みます^^
b0172915_83022100.jpg













               心置きなく飲んだ残骸に朝陽が当たっておりまするヾ(・・;)
               誰だ! ウコンまで飲んでたのは!!! そこまでして飲みたいのか!(笑)
b0172915_8393715.jpg


何をしゃべりながら飲んでたのか覚えてないのですが、飲み始めて早い時間に
「今までの人生の中で戻りたい瞬間はある?」という話になり
なんと!! 全員 「ない!!」と即答
如何して戻りたくないのか?って事も話したはずだけど、、、記憶が????
過去を懐かしむことはあっても、戻りたいとは思わないなぁ
過去を振り返るより、少し先の楽しみを見つけた方が楽しい
そんな事を話したような覚えが、、、、、まぁ、、、みんな前向きなのでしょう^^;

帰り道 美味しい 桃ジュースを飲んで桃も買いました♪♪♪
b0172915_8503265.jpg


シッカリ身体動かして、お腹一杯飲んで(笑)
来年も来ようよね~♪♪♪と帰ってきました^^ 
by comuginet | 2015-08-24 07:01 | 合宿 | Comments(8)

今更のUPですけど、、、、、

365連休状態の小麦は
淡々と一日のことをこなして、進歩も無いけれど 大して不満もない
毎夜 シュワシュワ~飲みながら「今日も可もなく不可もなく~」と思うことが多い日々(笑)

そんなふうだから、、、、忘れていた訳でも特に理由が有った訳でもないのです
ただ 何となくUPしそびれていただけ^^;

今更ですけど 先月 合宿に行ったのですよね
此処←に寄ってお昼ご飯
此処のお料理 美味しいです!! 

チコリの根から作る焼酎の工場見学も出来ます
b0172915_11455497.jpg


b0172915_11501345.jpg

勿論 試飲もね♪♪♪  
運転手以外は、、、、、そりゃ飲むでしょ^^
左から順に度数が高くなります 
一番度数の高いのは44度 
25度から順番に頂いて
試飲ですからねぇ、、、、 
味わう程も無く、、、、、飲み足りん(-。-;)ォィォィ




試飲でお腹を刺激したら(笑)
種類豊富 たくさん並んだお料理を何度もお代わりして お腹パンパン
良いのよね~  この後テニスでカロリー消化するわ~(笑)
b0172915_11591374.jpg



皆 まだ食べるの?と言うくらい お代わりしたのに デザートは入る^^
デザート用のスペース何処に空けてあったのか~(笑)
この後 珈琲も頂きましたよ^^
b0172915_1243129.jpg


食べた分は消化しないとね^^
此の日は猛暑日 炎天下です 暑いです!!
b0172915_12194191.jpg


待ってました~~~φ(*⌒▽⌒)ノ生いっちょー!! 
b0172915_12243197.jpg

b0172915_12243083.jpg



b0172915_1228160.jpg

反省会 始めます!! 集合っ!!! 
もう 飲み始めてるのは誰だ(笑)






b0172915_13481493.jpg


焼酎 シークァーサー割り~ 美味しかった~






b0172915_7345945.jpg


日付が変わるまで飲んで、、、、じゃなかった! 反省会(笑)
此れでお終い、残りの焼酎とシークァーサー 
小麦さん飲んじゃって♪
素直な小麦、ハイ 頂きます^^



ちゃんとテニスの反省会しましたよ!
本当ですよ! 
なぁ~んも覚えてないけど(ノ_< ;)

爺婆は前の晩に しこたま飲んでもAM6時前には目覚める^^;
美味しく朝ごはんを頂きました、みんな元気だわ(笑)
b0172915_13504458.jpg

さぁ~合宿二日目も元気にテニス~♪♪♪
あはっ、雨女 小麦の本領発揮! ザンザン降りですがねぇ~(≧▽≦;)
「如何して 降らせるかね?」
「如何して 晴れ女 晴れ男 頑張らんかね?」

テニスが出来ないのに何時までも宿に居ても仕方ないので、早々にお暇して
来る時に寄った「ちこり村」でコーヒー飲みながら おしゃべり
お土産や 農家から届いたばかりの野菜を いっぱい買い込んで
ラケットと一緒に担いで帰ってきました(笑)
by comuginet | 2014-08-30 08:08 | 合宿 | Comments(8)

ザーザー降りの合宿

今年で何回目かな?5回目??
お盆合宿は妻籠 馬篭にも近い木曽の入り口


まずは早めのお昼ご飯

数年前から決まって 此方ちこり村 ←←で頂いてます
美味しいバイキング
b0172915_2354262.jpg


チコリの根から作った焼酎の試飲も
運転手さんm(_ _;)m ゴメン!!
代わりに試飲しときました~
b0172915_7544377.jpg



食べながらも黒い雲の垂れ込める空が気になって気になって(´‘)=3

此処での合宿は毎年 炎天下の中でのテニス
老若男女、、、、じゃなくって 老老男女の我がテニス部ですが(笑)
35度や36度の気温でも 皆 信じられない体力 集中力

でも やっぱり暑いのは暑い^^:

あんなに晴れてなくて良いよね!
曇りくらい丁度で良いのに!
少々パラつくくらいの雨でも良いけど!

なんて事を言いながら車を走らせたものだから
察した神様が 降らしてくれたに違いありません
ありがとう神様

けど、、、、曇りで良かったんです
何もここまで降らせてくれなくても、、、、
b0172915_7554879.jpg


お陰様でびしょ濡れですわ(≧▽≦;)

凄く水はけの良いコートで少々の雨だったら少し待てばコートは使えるのですが
流石にこれだけ降ると、、、ちょっと無理

諦めて部屋に戻り おやつタイム

暫くして小降りになり、、、、、雨も上がったので傘を持って宿の近くを散歩
遠くは霞んで見えないけれど、雨に洗われた稲穂の緑が綺麗~~♪
b0172915_815314.jpg



如何する? 馬篭まで歩いてみる?
馬篭まで往復7、8km 
テニス代わりに歩くか!!! 90%くらい歩く気になった丁度その時、、、
またまた大粒の雨が降り出した~

何とまあ 残り10%の判断の早いこと!早いこと(爆)
宿に帰って飲もう!!


宿の方も気を使って下さり、お願いしていた時間よりも早く
お風呂や夕飯の支度を整えて下さいました

先ずは乾杯~~φ(*⌒▽⌒)ノ!!
誰かが思わず お疲れ様~~~
疲れてないしぃ~ ツッコミが入り大爆笑o(^▽^)o
b0172915_8121936.jpg



ヤマメだか?イワナだったか?刺身 茶わん蒸し 五平餅なども並び
食べきれる?と心配は無用
テニスも遣らず、馬篭まで歩きもせず、動いてないのにペロリと平らげた私達^^
綺麗に骨が抜かれた焼き魚
男性Tさんが皆の魚 骨抜きをしてくれるので
私達 ただ食べるだけ~^^
b0172915_819090.jpg



さあ 此処から本番 部屋に戻って宴会~~♪
夕飯きれいに食べたのに おやつをつまみに飲み直し~
b0172915_8162969.jpg



雨は夜通し降り続き
翌日もコートはプール状態 
夏の合宿で初めて雨に降られ飲み会で終わった合宿でした、残念。。。。。

こんな合宿もたまには良いよね~と何処までもポジティブな私達^^

宿の朝食をゆっくり頂いてから
帰りも又 ちこり村に寄ってコーヒーだけのつもりが、、、、
b0172915_831489.jpg




此方の「塩麹」は美味しいと評判らしいので買ってみた
b0172915_832640.jpg




雨降りのおかげで、飲み会&おしゃべり合宿
これは此れで楽しい合宿でした♪

リベンジ有り??
by comuginet | 2012-08-15 08:44 | 合宿 | Comments(2)

高原でテニス♪♪

高原テニス合宿♪
以前は山中温泉とか蒲郡などに行っていたのですが
高原のペンションは天体観測が売り
昼はテニス、夜は天体観測と蛍を楽しめる 
こちらのペンションがお気に入り♪♪♪

メンバーみんなの頭の中は
涼しい高原で気持ち良~~く♪テニス!の図が出来上がっているのですが
何しろ梅雨時季、晴れの確立の方が断然低い(ノД`)・゜・。

天体観測&蛍 両方楽しめたのは1回だけ
後は蛍は観れたけど天体観測は雲が多くてダメだったり

ザーザー降りで外にも出られなかったり、、、、、

雨女 小麦の参加ですからねぇ、、、益々雨降り確率は高くなってるのか????

先週 金曜日もジャバジャバと降る雨を恨めしく見つめて
今年も雨か、、、、、

晴れ!なんて贅沢は言いません 
曇りで良いから、、、テニスが出来れば良いから、、、、
願いを込めて
テルテル坊主くん、お願いします
b0172915_862123.jpg



土曜日の朝 空はどんより、、、
これでは高原はきっと雨だわねぇ、、、と話しながら向かい
途中 ペンションに電話して訊いてみると、、、
何と!!高原は雨 降ってない!!コートも使える!!

テルテル坊主君 感謝~~~~♪

それでも山の天気
道中 雨が強く降ったり 霧が出たりするので
ホントに大丈夫?テニスできる?と半信半疑で向かいました

此処も毎回 立ち寄るお店
b0172915_9431517.jpg

ウナギが美味しいそうで、皆はウナギを、ウナギの食べられない小麦は天丼
天丼の写真 撮り忘れて他の人のうな丼(笑)
b0172915_10341512.jpg




ペンションに着いて
とっととテニスやっちまおう~(笑)
荷物置いて即!コートに向かう元気なメンバー^^

雨こそ降ってはいませんが、いつ降り出すか分からないので
出来るとこまでプレーしよう
ウォーミングアップ済ませたら即ゲーム!!
空ばかり気になって写真 撮り忘れた^^;

夜は夜でお楽しみ~~
先ずはビールで乾杯~♪
人数が多いから皆のグラスにビールが注がれるまで、お預け状態~^^;
ビールじゃ足りない私達(笑)
続いてワインで乾杯~♪ この後 赤ワインも~^^
前菜が置かれる前に何回乾杯するの~(笑)
b0172915_9442959.jpg



お料理も美味しく 
デザートとコーヒーで〆
b0172915_945194.jpg



b0172915_9452524.jpg




夕方に小雨が降って雲が多く、残念ながら天体観測はできませんでした
素晴らしい望遠鏡があり、覗くと木星の輪っかもクッキリ見えるのですが
お天気次第、仕方ありません

腹ごなしに蛍を見に散歩に出かけましょう~
今年は5月6月が涼しかったので、まだ蛍が少ないらしいです

夕方小雨が降ったので蛍も葉っぱに隠れてるかも、、、、
何処にいるかなぁ、、、
いましたいました~
b0172915_9464018.jpg


オジサンもオバサンも童心に帰ってキャーキャーと楽しくホタル観賞~☆


さあ、今夜のメインイベントですよ~^^
卓球宴会の始まり~
誰か、自販機でビール人数分 買って来て~~(笑)
b0172915_9475213.jpg


b0172915_9593638.jpg



ワイン 焼酎  缶ビール何本??
卓球やりながらですかね~回る~回る~~~(爆)
ほらね、ダウンした人がいる^^; 直ぐに復活しますけどぉ~(爆)
b0172915_10123696.jpg




部屋に戻ってウインブルドン女子決勝戦を観戦して
テニス三昧???ん??だよね!の一日は楽しく更けました~^^


夜中までウインブルドン観てたのに
オジサン、オバサン集団、朝の目覚めが早ッ!!(笑)
朝飯前のウォーキング♪
昨夜 蛍を見た川辺をお散歩
爽やかな高原の風が気持ち良い~~~♪
b0172915_9571475.jpg



朝ごはん食べて
b0172915_9581824.jpg



テニス~
b0172915_9585436.jpg



テルテル坊主くんの頑張りと皆の普段の行いも良く
二日目は青空が広がりました~
午前中4時間、みっちりテニス
このペンションはチェックアウトは10時ですが、荷物も置かせて頂けるし
お風呂も使わせて頂けるので
テニス後にシャワーを浴びてサッパリ出来るのがありがたい


ちょっと遅いお昼は
天ざる
美味しかった~♪
b0172915_10353625.jpg






メンバー二人 来られなかったので参加14人
今までで一番大人数でのテニス合宿
高原合宿には初参加の人も蛍を見ることが出来たのが良かった♪
来年はテルテル坊主君、兄弟いっぱい作って天体観測も出来るよう頑張ってもらおうかな(笑)


楽しかったね~♪と終わった合宿
ただ一つ、クレイコートなのは私達お年頃のメンバーには
膝やら腰やらに負担が大きく
腰の悪い小麦は腰も膝もサポーターで完全防備してプレーしたました
姿をお見せしたいところですが、多分 誰も見たくもないでしょう(爆)
とても優雅にテニスなんてほど遠い恰好(笑)
ふくらはぎパンパンで今朝はアチコチ痛い(-。-;)




<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-07-09 23:59 | 合宿 | Comments(4)

お盆合宿

先週末くらいから「お盆休み」に入っている方々も多いようですね。

ご先祖様も2泊3日の短い滞在を家族のもとで過ごしているのでしょうね。。。。


我が家もお盆休み中
家族が休みだと何だか一日中「ごはん」作ってる気がするんですけど(´`)=3


そんなこと言いながら、小麦はテニス合宿に行って参りましたけど^^; 何か??(笑)

4年連続で夏は木曽での合宿
朝8時半出発、高速の渋滞も全くなくてスイスイスイ~~~
この調子で走ると待ち合わせ場所に1時間も早く着きそうだ

インター降りる前にコーヒータイムしよう♪
「早く着きそうだよ~」と、メールを送ると、、、
「こちらも早く着きそうなので、モスでコーヒー飲んでる~」
「おいおい、まさかハンバーガーまで食べてないだろうね~?11時にランチの予約入れてるんだからね~」
「当り~ ホットドック食べてる♪」

お互い時間潰しているのだったら、もう待ち合わせ場所に集合しようよ。
インター降りると直ぐに待ち合わせ場所

ちこり村← ←近ごろ人気スポットになってるみたいです。
11時の予約なのでお土産売り場をウロウロしたり
焼酎の試飲をしたり← ←運転手さんゴメンよペコm(_ _;m)三
私が代わりに飲んどくわね~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
b0172915_1112864.jpg


11時♪ ランチの時間です~

ちこり村 バーバーズダイニング← ←地元の農家の主婦が作る美味しい家庭料理のバイキングです

モスでホットドッグ食べて来た3人、、、食べる気満々(笑)
b0172915_1223994.jpg


b0172915_11145134.jpg



バイキングの種類が豊富、本当に美味しい♪
みんな何度もお代わりするから(笑) お腹いっぱい
別腹でデザートもちゃんとお腹に入れて、コレで午後からテニスが出来るのか(爆)


出来るのですよ~頑張っちゃうのですよ~ 
元気な爺婆~7人です^^/

こ~~~~んな炎天下のコートで1時から夕方まで
ソレ~~~ オリャ~~~ッ?? ナイス~~~ やった~~~~ 走り回ってます
翌日の午前も8時から12時まで♪ テニスに来たのですからね~たっぷり汗を流します^^
b0172915_1159232.jpg




宿自慢の薬草風呂と薬草サウナで火照った身体を労わると、、、
夕飯までの時間が待ち遠しくて、、、
お願いした時間まで20分もあるねぇ、、、

「シュワシュワ~~~の待ってるのが判ってるのにお茶なんて飲みたくないよね~
 広間に行ってシュワシュワ~だけでも先に頂こうよ~」


早く飲みたくて(笑)カメラ忘れて広間に行った^^;
夕飯を並べて頂いた時には 皆スッカリ良い気持ちになっていましたわ~
お櫃のご飯の他に五平餅まで、これがまたビールと合う!!
ご飯はメンバーがテニスの時の塩分補給に持ってきてくれた時雨ハマグリでお茶漬けに^^
b0172915_124277.jpg


食べる♪ 飲む♪ 元気の素だよね!!元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪



エアコンも要らない、涼しい夜風が通り抜ける部屋で宴会、、イヤ!!テニスの反省会??
飲み物 つまみ 全て持参して行きます~
この日の宿は私達だけの貸し切り状態
飲んでは転がり、クークー寝息が聞こえたと思うと復活しては飲んで(笑)


今年の夏合宿も楽しく無事に終わりました♪
さぁ~また何時ものテニスだね~

ハイ!今日も午前中に屋内コートが取れていたので
元気なメンバー5人、一振りして参りました~

流石にお盆のお休み中、家族も居ますのでね、、、
しょうがない(笑) 今日はシュワシュワ~無しで帰りましょうか(笑)
スポーツセンターのラウンジでコーヒー頂いて帰って来ましたわ^^


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-08-14 15:00 | 合宿 | Comments(4)

夏合宿

台風の去った後、何だかハッキリしない空模様、、、、、
テニス合宿には曇り空が有り難いですけどね~^^;

高速道路の渋滞もなくスイスイと最初の目的地に到着
「チコリ村」← にお昼ごはんの予約をしてあります~
バイキングですが予約なしですと、並ばなくてはいけないので毎年予約を入れてます(笑)

午後は1時からテニスの予定
早めにお昼ご飯を食べてお腹を落ち着かせておかないとね。

野菜中心のメニューが豊富、お味も良く美味しいですよ~
デザート、飲み物も頂いて、ここから宿の民宿までは20分かかりませんので
お土産コーナーを見たり試食を食べたり(笑) 

バイキングですので何度もお皿を替えて少しずつ色々いただきました。
b0172915_982076.jpg


ちらし寿司、赤米や黒米のご飯も食べ、あぁ~お腹いっぱい~
「カレーが出来上がりました~」とカレーの良い匂いが漂うと、、、
Yちゃん「わっ、良い匂い カレーも食べよう~」
おいおいYちゃん、デザートも食べるんでしょう?

ハイ、Yちゃんだけではなく皆お腹パンパン(爆)





今年で4年連続 夏にはお世話になっている民宿
テニスコート横の小道
下りていくと釣り堀があるようです、毎年来ているのに
部屋とお風呂とコートの間を移動してるだけなので
釣り堀もバーベキューコーナーも、あるらしい、、、、と(笑)
b0172915_9312228.jpg



前日まで台風の影響で雨降りでしたからコートの状態が心配でした。
宿のご主人「水はけの良いコートだから大丈夫ですよ」

お腹いっぱいで直ぐには動けない(≧◇≦)
一休み一休み~ 
畳みにゴロゴロ転がって、天井向いておしゃべり~(笑)
「ねぇねぇ、、あそこのビルの屋上ビアガーデン、雰囲気あって良いらしいよ~」
「高〇屋にもくもくファームが出店していてランチもあるんだって~」
「良いね~ 一度行ってみようか~」
あはっ、飲む話し食べる話しばっかり~~(笑)



夕飯時間をお願いして、、、、それ~~~とコートへ~~~
お日様は雲に隠れて、テニス日和~~
しかし、、、雨上がりの砂地のコートは下からも蒸気があがり、蒸し暑い~~~!!

首に巻いたタオルが汗で重くなるぅ~
ジジババばかりですからね^^; 何かあっては大変です。
シッカリたっぷり水分補給しながらプレーしましたよ。
b0172915_9361284.jpg


テニスの後は宿自慢の薬草サウナ
お外で陽に当たったお肌も生き返るのでは~
効きそうな気がします~(笑)

山菜メイン、鱒のお刺身 鴨肉などの夕飯
b0172915_9544999.jpg


朝ごはん 日本の宿の定番みたいな~
b0172915_9561038.jpg


お昼ごはん 畑で採れたてのジャガイモのチーズ入りコロッケ
とても美味しかった~
b0172915_957369.jpg






合宿の一番の目的はこちら^^
えっ?テニス合宿じゃないのかって(笑) 
夕飯でビールを追加注文して既に出来上がってるメンバーも(笑)
そんな人は一先ず部屋で休憩(笑)
元気組は一部屋に集合~~~
焼酎で乾杯~~~
b0172915_101123.jpg


良い気持ちになると転がってる~
b0172915_1031830.jpg


一休みしていた人も復活してくるし~(笑)
帰る心配ないですからね~ 飲んでは転がり復活し~宴会は続きます~~~

そんなメンバー達ですけど、翌朝6時起床~ 
いやん^^; ジジババは朝の目覚めが早いのよん(笑)

来年もまた来ますね~
今夏も楽しい合宿でした~
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-08-15 10:19 | 合宿 | Comments(6)

合宿

土曜日の朝起きて、蛍も☆も無理だわねぇ、、、、雨女は誰っ?
パッキングしたコロコロに折りたたみ傘を入れて出掛けました。

途中休憩を兼ねて、峠の町でお昼ご飯。
鰻の美味しいお店で、仲間は皆 毎年 ここの鰻を楽しみにしているみたいです。
私は鰻は食べられないので天丼。
b0172915_17512775.jpg



茶臼山高原は霧の中、着いてもテニスは出来そうもありませんわね。。。。。
チェックイン時間よりかなり早くに着きましたが、お部屋の掃除も済んでいて
直ぐに部屋を使わせて頂く事が出来ました。

昼寝組~3人 おやつ宴会組~5人
雨でテニスは出来なくても 口は動きますからね~退屈しませんわね(笑)
b0172915_1815749.jpg


ひとしきり おしゃべりしてお風呂も入り明るく広い食堂で夕飯
b0172915_18294346.jpg


まずビール~の後にワインで乾杯~~~♪
b0172915_18315073.jpg


前菜 スープ お魚 お肉 
b0172915_18324225.jpg


お魚はニジマス
私 お魚を食べるのが下手なんですよね、グチャグチャにしてしまうんです。
けど、、、テニス仲間には上手な方がおりまして
何時もこうして綺麗に骨を抜いて頂くのですよ。
皆 私のもお願いって(笑) 
綺麗に骨が抜けました^^
b0172915_19525635.jpg



デザートはふんわり美味しいシフォンケーキ
コーヒー 紅茶はお代わり自由 
b0172915_18351326.jpg



さァ、、、、今から本領発揮(笑)
昼間テニスが出来なかったので体力余っています^^/
プレイルームでプチ宴会しながらビール片手に卓球対決です^^
外はバケツをひっくり返したような雨が降っていました。
b0172915_18383788.jpg




宴会本番(笑)
ビール 焼酎 持ち込みOK 足りなくなって、一番若手が自販機に走ってましたね~(笑)
b0172915_18434974.jpg



明日は雨上がるかなァ?
少々の雨だったら、、、、やるぞ!!
みんなヤル気満々です~^^

コート使えないほどの雨だったら、、、、
名古屋市内のコートの空きをチェックして、朝ごはん食べて直ぐ帰ろう。
「名古屋でテニスすればいいじゃない」 
何としてでもテニス!!!な私達(笑)



昨夜は何時まで飲んでいたのやら、、、
シンデレラ婆だったことは記憶があるのですけれど、、、、

起きたら霧雨~~~
けど、、、、時々明るくなる~、、、、
いやね~迷うじゃないですかね~ 如何しよう? 如何する? と言いながら朝ごはん

飲み物とパンはお代わり自由 
焼きたてのパンの良い匂いが食堂に漂っています。
b0172915_18572564.jpg



雨は、、、、霧雨が、、、、無理かなぁ、、、諦めきれない私達、、、、
時々明るくなってくるしぃ、、、、
ちょっとコートを見て来ようか?ハードコートだからコート整備すれば
雨さえ降らなければ出来る!!

コートは何とか出来そうな感じ。
皆でセッセとコート整備、食後の良い運動(笑)
1時間でも良いからプレーしようよ、と始めました。
空は黒い雲が風に流されています、雲さえ居座らなければ大丈夫。
b0172915_19363718.jpg



私たちの願いが通じ、時折ポツリポツリと雨が落ちて来てもプレーを中断する事もなく
予定通りプレー出来ました。

4年連続で来て、今年初めて雨に降られた、雨女は小麦さんだわね~

あれぇ~~アタシでしたか~ 皆さん許されよ~~~来年リベンジしようよね~~~

おっと!その前に、、、、お盆合宿があるではありませんか~~~^^/

ピーカンにするからね~~~

いや、そこは曇りくらで良いから~


雨のおかげで着いた日は昼間から宴会状態(笑)
卓球は合宿の夜の恒例です^^
今回は皆エネルギーが余っていた所為でかなり本気モードで対戦^^
青春してましたわ~^^
今日も訪問ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-07-05 20:23 | 合宿 | Comments(6)

春一番のお出かけは、、、、

、、、テニス合宿です~ワーイ♪

ラケットとショルダーバッグを肩にかけ
コロコロを引っ張って←ここが若者との違いですわねぇ(笑)
背中に隠れたラケットが見えなければ、何処に旅行?と思われるでしょうね。

集合場所に向かう地下鉄の中で見かけた高校生もテニスの試合に出掛けるようです。
彼らはジャージ姿に大きなスポーツバッグを
肩に掛けて軽々とホームの階段を一段飛びに掛け上がって行きました。
私ですか?はい、勿論エスカレーターで上がりましたわヾ(--;)






前日まで冬のような春ヾ(--;)
少し暖かくなるという予報を信じて(笑)
高速バスは北陸に向かいます~。

バスに乗り込むと直ぐに
「ハイ、おめざ」^^

b0172915_8542629.jpg




乗客は私たちの他にご夫婦が一組と、家族親戚ご一同様(笑)の3グループだけ20数人
運転手さんの「お好きな席に移動していいですよの」言葉に
素直な私たちは二人掛けの席をそれぞれ一人で占領(笑)
ピーチクしゃべって、持ち寄りのおやつを食べて、賑やか~^^




途中休憩のサービスエリアでチャチャっとお昼を食べて。

b0172915_1327844.jpg






ゆるキャラって言うの?
ナマズの、、、何とかちゃんって言ってましたけど、、、忘れちゃったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

b0172915_8554032.jpg







何かEvent開催中のようで、わた菓子を無料で配っていました。
わた菓子なんて何十年振りに口にしたでしょう、、、
ナマズちゃんも食べる~~^^

b0172915_8561082.jpg








テニス合宿ですのでね、ホテルに着くなり着替えてコートへε========ヘ(^▽゚)ノ ー!!
既にコートでは熱戦が繰り広げられて楽しそうな声が響いています。

お天気も申し分なし。
動いて丁度良いという気温です。

桜もまだ充分楽しめて綺麗でしたよ~
桜吹雪の下でテニス~~♪♪♪

b0172915_8565479.jpg








夕方まで汗を流し、温泉に入って夕ご飯、そのまま宴会~~(笑)
飲んで~飲んで~~夜は更けて、、、、

翌日も朝ごはんを食べると直ぐにコート出てお昼までたっぷりテニス。

チェックアウト後でも温泉も使わせて頂けるのが、ありがたいです。





帰りのバスに乗りこんだ途端、夢の中~~~
トイレ休憩に立ち寄ったサービスエリア
裏の広場はウサギが放し飼いされています。
小さな子供達は追いかけたり抱っこしたりキャッキャと楽しそう♪


b0172915_8583429.jpg




ニャンコのお散歩~

b0172915_8592541.jpg



帰りの高速も渋滞もなく予定どおりに到着。
春の合宿も無事終了。
次は7月に蛍鑑賞&星空観察&テニス合宿~~~^^





温泉と直行バスがセットになったお値打ちプランと、町営のテニスコートが利用できる事で
たびたび利用していたホテルです。
利用客の減少でバスが廃止されるかもしれないらしい。
大型バスに20人ほどの乗客では廃止も無理もないかと思うのですが、、、
そうなると新たな合宿先を探さなければ、、、、。








寒気も去って、やっと、、、やっと暖かくなって来ました♪
今日も訪問ありがとうございます。
応援ありがとうござます~^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-04-19 09:36 | 合宿 | Comments(4)

合宿

夏のテニス合宿に行ってきました。
木曽の入口、山の中の民宿で1泊2日、3年連続 同じ民宿にお世話になってます。

お盆時期でもあり渋滞覚悟で出かけましが、多少スピードダウンはしたものの
電光掲示板の15km渋滞ゾーンも車の流れは止まることなく、ほぼ予定通りの時間に宿に着きました。

高速降りて腹ごしらえ。
デジカメ車に忘れて携帯で。
バイキング、一巡目(笑) おにぎり、てんぷら、フライなどサイズが小さめ、と言うか小さい。
色々な物を少しずつ食べたいので、こういうの嬉しい。

b0172915_104944.jpg




テニスコート付きの宿を探していて見つけた民宿。
ドッテ事ない、、、、、、テニスが目的なので、、、、、まぁいいか、、、、
あっ失礼ですよねぇ^^;

b0172915_1084634.jpg




一休みすると直ぐにコートに出て、夕方まで走り回ります。
いくら木曽とは言え、日中のそれもコートの上の暑さったら、たまりません(≧◇≦)
b0172915_1012689.jpg




サンバイザーくらいでは日よけにならなくて、誰が見てるわけじゃない、
もう格好なんて構ってられないわ!と二人はタオルを頭からほっかむり(笑)
稲刈りに来たんじゃないわよ~(笑)

b0172915_10302883.jpg



この民宿の薬草サウナは中々よろしくて^^
あぁ~効いてるなぁ~って、これは皆に好評なんです。
テニスコートと薬草サウナで毎年ここに決めてるようなもの(笑)
が、、しかし、、、ナイスバディー???のおばさん達とは言いましても
流石に入浴写真はUPできませんわぁ~


夕飯は広間で。
山菜料理のシンプルなお味。
b0172915_10413763.jpg



ビールが待ちきれなくてグラス上向けてスタンバイ^^
b0172915_10431231.jpg



夕飯を食べ終わると持ちこんだ(大量じゃなければ酒類の持ち込みOK)
焼酎やビールで宴会♪
気持良い風が通り抜ける部屋で夜の更けるまで飲んでしゃべって、、、
勿論、テニスの反省もホンノ少しだけしました。

二日目も朝食食べ終わるとコートへダッシュ!
午前中 目いっぱいテニス。
シャワーとお昼も民宿で済ませ、今年の夏合宿も終了。
次は秋かな~♪
 
by comuginet | 2009-08-16 10:54 | 合宿 | Comments(4)

エコパック

バスタオル、タオル、パジャマ、歯ブラシ、箸などアメニティーグッズを持参するとお値打ち料金で宿泊出来る「エコパック」

ホテルの無料送迎バス利用で8800円。
此方に行って来ました。

ロビーではこの方が迎えてくれます^^
午後には琴の生演奏もあるようです。
b0172915_9331496.jpg



「テニスがしたいね~」 
「テニスの後に温泉も入りたいね~」
ネットで探すと、、、、ありました^^
良く良く見ると「エコパック」なるものがあるではありませんか。
通常より2000円ほどお安く設定されています。

テニス目的の私達、タオル類は持って行きますし、パジャマや歯ブラシくらいの荷物が増えても大した事ではありませんので、「エコパック」で予約。


ホテルに着くなりテニスコートへε=ε=ε=(●’▽’)ノ!!!
b0172915_9364456.jpg


見あげると、、、、
こんな方がいらっしゃいました。私達のプレーを静かに観戦してらっしゃいます。。。
b0172915_939120.jpg



プールやBBQ設備もあるので夏でしたらテニスして、プールで泳いでBBQなんていう楽しみ方も出来るのではないかしら。
b0172915_9413061.jpg



お食事もとても美味しく、食べきれないほどテーブルに並びました。
伊勢海老のお味噌汁はセルフサービスで何杯でも頂けます、海老のお出しが良く出ていて
2杯も頂きました。
テニスと温泉の後のビールも美味しく、良い気分になり写真どころではなくなりました(苦笑)
写真も撮らずにお腹の中に入ったものが何品か、、、。
b0172915_9453863.jpg



朝食もテーブル席にグループごとに用意されて落ちついて頂けるのが良いですね。
ご飯とお味噌汁はそれぞれ置かれてありますが、お粥も自由に頂けます。
ご飯を一膳たいらげた後、お粥も頂きました。
朝食の定番、焼き魚や海苔も勿論ありました。

b0172915_950483.jpg



お部屋が少し狭いのが残念でしたが、寝るだけでしたから大して気になりませんでした。
感じの良い従業員の方々と食事もおいしく「エコパック」また利用してみたいと思います。
by comuginet | 2009-05-26 10:01 | 合宿 | Comments(5)