カテゴリ:ちょっとお出掛け( 89 )

クーポンでお得に^^

節分の時の暖かさは何処へ行ったのかしら~^^;
昨日は日中から北風ピューピュー

夜の女子会に出掛けようと夕方5時近くに家をでると
ブーツの足元から風邪がスカートの中にまで吹きあげて
マリリン・モンローならばセクシ~と言うところですが
婆のスカートがまくれ上がってはハタ迷惑ってものですわ~(笑)

待ち合わせた地下鉄の改札も寒い寒いっ!
早く行こう~~~

まずは身体暖めなきゃね~
乾杯~~~
b0172915_21424123.jpg



あらら~アタシ達の事かしら~(笑)
b0172915_21434427.jpg




身体に優しいお野菜中心の創建美コース
自然薯のスープ  カボチャと三河地鶏のごまドレ和え 
タラバ蟹とアボカドのマリアージュ 
b0172915_21472829.jpg



いろどり野菜のバーニャカウダードレッシング
若鶏と野菜のトマト煮込み   旬野菜の蒸かご 豚ヒレの炙り焼き
b0172915_214815100.jpg



十穀米のうなとろご飯
b0172915_21494498.jpg



ほうれん草のジェラード
b0172915_21503320.jpg





通常3000円のコースに飲み放題付きで1500円!
ビールに始まって焼酎は水割り ソーダ割り お湯割り ワイン カクテル  冷酒
一通り飲んで、おしゃべり
夕方 待ち合わせた時に冷たく震えた北風
シンデレラタイムも近い時間まで飲んでいた
酔っ払いオバさん達 気持良いね~~(笑)


美味しく楽しい女子会の夜は更けました~


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-02-10 22:09 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

ランチ

昨年から「行こうよね♪」と予定に入れてあった
韓国薬膳ランチ
クーポン利用で通常2500円のランチが980円
もちろん6人集合でクーポン利用^^

寒いね、お腹空いたね、早く行こ♪(笑)
韓国~な赤いお座布が可愛い♪
b0172915_8314084.jpg


皆 何度も韓国に行ってる韓国大好き♪韓国料理大好き♪さんばかり。
早く食べたい~^^


野菜のチャプチェ
美味しい~ 此処でもうご飯が欲しい(笑)
b0172915_834363.jpg



エゴマと牛筋のチヂミ
エゴマの香りが美味しい♪
b0172915_8383468.jpg



前菜3種
お店の方、ゴメンナサイ順番が後になりました~ヾ(--;)
ご飯も置いて頂いて、まだメインが来るからね、加減して食べないと~(笑)
b0172915_84253100.jpg



サムゲタン
本日のメインです♪
「先日いらしたお客様は、翌日にお肌がプルプルになってた、と電話をくれました」と^^
「明日が楽しみだね~」
コラーゲン たぁ~~~~~ぷり 残さず頂きました~
b0172915_844763.jpg


お店の方が肉を崩してくれます。
ホロホロに煮崩れている軟骨まで食べられます
b0172915_8454457.jpg


カクテキ キムチはなくなると次々に持ってきてくれますので
ご飯も美味しく完食^^

お変わり自由のコーヒーとデザート&柚子茶
あれ?柚子茶が映って無い^^;
b0172915_8511624.jpg

 

これで980円は申し訳ないね~お味も量も大満足。

そのまま近くのヒル〇ンホテルで再びコーヒー(笑)
またクーポン見つけて行こうよね~♪

一夜明けて今朝の小麦のお肌、、、、プルンプルンですよ~!?!!??
キャハハッ お見せできないのが残念!
でも、本当です!ホッペを触ると、、、すべすべプルン♪
ん?気の所為じゃないのかって? 信じる者は救われる、、、ですよね~???


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-30 09:10 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

名古屋場所 中日 観戦

今日も暑くなりそうですねぇ、、、昨日の名古屋も蒸しましたぁ(〃´o`)=3 フゥ
バスと地下鉄で1時間、愛知県体育館に着いたのは丁度お昼ころ。

地下鉄の中で取り組みに向かうお相撲さんも見かけました^^

横綱 白鵬関の幟 一番最初に目に入ります^^
b0172915_1091359.jpg


取り組み表を取って、セルフサービスです(笑)
チケット渡すと台に置いてある取り組み表を自分で取って行きます。

今場所はマックのこんなサービスもありました。
うちわ
この「うちわ」をマックのお店に持って行くとコーヒーひとつ無料でいただけます。
みなさんパタパタと扇ぐので良く目立ってましたよ(笑)
b0172915_10455558.jpg


まずはお弁当♪
相撲場所の幕の内弁当って、とても美味しいのですよね。
毎回この幕の内を頂くのも楽しみなんです^^
b0172915_10143689.jpg


お昼12時ころの館内は観客もまばら
土俵では序の口の取り組みが進み、出世力士のお披露目も。
元寺尾関も審判席に、現役の時にもカッコイイお相撲さんでしたが
素敵な親方ですよ。
b0172915_11371717.jpg


b0172915_11374363.jpg


写真を撮ろうと思うとシャッターチャンスに気を取られて
取組を良く観ることが出来なくて、、、、
折角の生観戦ですからね、しっかり観たいじゃないですか(笑)
なので最近は取組中は写真あまり撮りません。

b0172915_1054554.jpg




b0172915_10564987.jpg




b0172915_10572182.jpg



色々な問題で観客が減り空席が目立つと言われていましたが
中日の昨日は満員御礼の垂れ幕も下りました。
b0172915_1141360.jpg



懸賞が上がると館内が湧きます^^
ここでもマックの赤が目立ってます(笑)
b0172915_1162122.jpg




友人には「昼から観ても面白いの?」と言われるのですけど
私のような素人?(笑)でも 
力士の地位が上がるにつれ、お相撲さんの体つきは勿論のこと
相撲のスピードとか技とか格段に違うことがわかります。


中日過ぎて今日からの取り組みには勝ち越しもかかって来ます。
横綱 白鵬関は40連勝中 何処まで連勝できるでしょうね~^^
今日も訪問ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-07-19 11:39 | ちょっとお出掛け | Comments(2)

オフ会

昨日は久しぶりのオフ会♪
今回は久しぶりと言う事もあって、なんと!朝9時から夜8時までの三部構成(笑)
その後二次会 三次会もあり~~(笑)

私は二部からの参加^^

一部 ウォーミングアップの散策というか散歩(笑)
二部 居酒屋でランチ
三部 カラオケ


遠路 富山 大阪から来名された方もいて
久しぶり~~  元気~~
あら?痩せたね~  キャー 本当?嬉しい~  やだ!私4kgも太っちゃったのよぉ~

女性達はこんな話で盛り上がりますよね(笑)

乾杯~~~ さぁ~おしゃべりタイムです^^
隣の話題も向かいの話しも参加して(笑) 誰と何を話しているのやら^^;
それでも皆 同じタイミングでアッハッハッと笑う(*´∇`*)

ジジババ、、、おっとナイスミドルとレディの集まり。
お料理の量も丁度良く美味しく頂きましたが、しゃべるのと食べるのに忙しく
写真は最初に取っただけヾ(--;)
b0172915_6563079.jpg



飲み放題を良いことに皆さんジャンジャン オーダーします(笑)
焼酎 ワイン ビールが無いよ~~ 焼酎ロックが良い~~  ウーロンハイも~~
b0172915_6583633.jpg




今月誕生日の方にお店からのプレゼントがあります~~~
6月生まれ 手を挙げて~~~  ハーーーーイ、と手を挙げたのは1名でした~
残念ながら私じゃありません^^;
Happy Birthday 〇〇さ~~ん (*´○`)o¶~~~~♪♪ 
b0172915_71477.jpg


総勢22名 2時間半 食べて しゃべって 飲んで~飲んで~
はい、カラオケに移動~~~~
カラオケbox薄暗いので写真は無し、、、と言うか、、、
かなり酔ってるのでカメラの事は忘れてますわ(≧◇≦)


とっても お利口さん
盲導犬は英語で指示するんですよね?
いや、此の子は名古屋弁でも通じますよ(笑)
「オジさん、オバさん みんな元気だね~ みんなお酒臭いしぃ~」って思ってるよね^^;
b0172915_7132734.jpg


b0172915_7135531.jpg




今度は富山でオフ会やろうよね~
氷見あたりが良いな~ 美味しいものがいっぱいあるよね~ 温泉も~~~
きゃーー楽しみ~~
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-06-20 07:32 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

弾丸トラベル第五弾

弾丸トラベル第五弾は、、、、、
~~~弾丸で行って参りました~札幌~~~^^

昼11:50セントレア発 札幌行き 
あら?人がおりませんねぇ、、、飛行機 貸切??(笑)
b0172915_7201981.jpg


頑張れ~JAL^^
b0172915_7213859.jpg


機内も空いていて三人掛けの座席 窓側に。
残念ながら曇が多く水平飛行に入ってからは
眼下は、、、、雲ばかり(≧◇≦)


1時間半ほどで札幌
岡山から飛んで来ている友人とも無事にご対面~^^
エアポートライナーで札幌に向かいます。

札幌も曇り空、Tシャツ姿で寒くはありませんが
半袖1枚姿の人はあまり見かけないですねぇ
ちょっと恥ずかしくなってニットを羽織りました(笑)

札幌駅と大通公園の中間くらいの所のホテル
荷物を置き、近所のイタリアンで軽く食事。
今夜の夕飯は9時過ぎになりますので何かお腹に入れておかないと持ちませんからね。



札幌の写真これだけです(笑)
何しろ観光目的じゃないですからね~^^;
b0172915_7245321.jpg



超弾丸トラベルの目的、夕方から3時間ほど人に会って、、、。
9時頃かな?お腹も空いてきました。
食事場所にタクシーで移動、降りた所で丁度「YOSAKOI」のステージ、前夜祭かしら?

待ち合わせの居酒屋にはもう皆さん着いて待っているのでちょっとだけ見物。
写真を撮ったのですが、この時すでに酔った?状態の私ヾ(--;)
ブレブレの写真でUPできませんわ(≧◇≦)


適当に色々オーダーしてまずは乾杯~~~
お料理が運ばれるまでに若者は2杯目の生中かな(笑)
b0172915_730185.jpg



「冷ややっこ」の上には山盛りの「山わさび」
始めて頂きました、美味しい^^
b0172915_730402.jpg


「お醤油ちょっと垂らしてご飯に乗せて食べると美味しいよ~」と
北見の彼が言っておりましたわ(笑)



ひとしきり飲んで語らい、此処で別れる方もいて
残った4人、ホテルに帰るだけだからね~
酔い覚ましに何処かでコーヒーでも~と
すすきの方面に歩きだしました^^

オバさん 「ホット~」

若者   「えっ、、じゃ僕もホット、、、、」

オバさん 「良いのよ~好きなの頼んで~」

若者   「それじゃ、、、、」

とオーダーしたのは、、、、
キャハハッ^^ 美味しそうに食べてましたわ~
b0172915_7314327.jpg






深夜1時過ぎ、フラフラと散歩しながらホテルに戻ります。
流石にこんな時間に歩いてる人はおりませんね^^;

ホテルに戻ったのはシンデレラタイムもとうに過ぎた1時半を回っていました(≧◇≦)
居酒屋を出るときに、お持ち帰りしてきた「つまみ」でチュウハイ(笑)
酔い覚ましにカフェでコーヒー頂いて来たのに、やっぱり飲んでます^^;

この日 ベッドに入ったのは深夜3時近く<*_ _)。o○ZZZZ


翌日というか(笑) ずーっと続いているというか^^
朝食を頂いて9時にはホテルをチェックアウト。
タクシーで2か所ほど回って、札幌滞在約19時間(笑)
空港に向かいました~

飛行機の時間までに軽く食事とお土産調達

花畑牧場の生キャラメルもブームは去ったのでしょうか、、、、、
好きなだけ買えますよ~(笑) 
次はコレでヒットを狙っているのでしょうか~(笑)
b0172915_754255.jpg


アレヨアレヨと時間が過ぎ、先に出発の私、岡山の友人が私の搭乗口まで来て
見送ってくれました^^


観光ナシ!の札幌(笑)
大好きな北海道、今までに何度も訪ねておりますが
最短の滞在時間だったのでは(笑)
チラッとYOSAKOIも観る事が出来ましたし、友人とも「大満足よね~~~」と^^

「次は愛媛の友人も誘ってゆっくり行こうね~」

自宅に着いたのは夕方6時ころ、まだテンションの上がったままなのか
札幌で3時間ほどの睡眠だったのに眠気も疲れも無く、
荷物を置いて普通に夕飯の支度をしたり、片付けをしたりしていたら
昨夜も12時過ぎまで起きていたのですよね。

今朝は今朝で、、、まだ興奮状態なのかしら?
5時には目が覚めて^^;
滞在時間は短くても中身の濃い充実した札幌だったと言う事なのですわね~


今朝は友達とモーニングに行く予定、洗濯、掃除をチャッチャッと済ませて出掛けます^^
クール便で送ったお土産はまだ届かないので←当然でしょって(笑)
スイーツのお土産だけ先に渡しましょ^^
b0172915_7354772.jpg




春の弾丸トラベル、第五弾は超~弾丸でしたが
一番楽しみにしていた事でした。
此処に住みたいと思う場所に宅地があって(笑)
私の「此処 買うわ~」(笑)の一言に
タクシーの運転手さん「えっ??買う??買うって此の土地をですか?」
「ハイ、此処が欲しい~」  運転手さん「ほぉ~~~~~」って(爆)

春の弾丸トラベルも全て終了したし、、、、次は~~~
夏の合宿かなぁ~~^^
今日も訪問ありがとうございました。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-06-11 07:55 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

お花見

今日明日が満開 見ごろの桜を見に動物園に行ってきました(笑)
何故に動物園^^;
名古屋城の桜が綺麗~ 鶴舞公園の桜も満開~ニュースで言っています^^
何処に行こうか~?

   「キンシコウ、中国に帰るらしいよ」

   「ん?孫悟空のモデルって言われてる猿?」

   「それそれ」

   「じゃ、キンシコウも見て来ようか~ 動物園なんて何年も行ってないし」

お花見&キンシコウ見物(笑)に決まりました^^



b0172915_21142231.jpg




b0172915_21265481.jpg




b0172915_21273665.jpg




b0172915_2123653.jpg



キンシコウは如何したのって??
あはっ^^; 3月に中国に帰ったそうです(笑)


久しぶりに動物園をブラブラと歩いて、皆 子供達の小さい頃の事を思い出し、、、、
たまには動物園も良いものでしたわ。




お昼は園内のスカイタワーでランチ
入口で琴の演奏、風が強く譜面も風に飛ばされそうになってました。

b0172915_21443992.jpg





植物園もチラッと見て

b0172915_21472984.jpg







昨日までの春の嵐のような雨と風の天気とは打って変わって今日は麗らかな桜日和となりました。
毎年のことながら桜を見ると気持ちが華やぎます、タイミングよく週末に満開になった桜
良いお花見日和になりました。
お帰りの前に一つ応援のポチっとお願い致します、励みにんります。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-04-03 22:05 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

お値打ちバスツアーで、、、、、

「3食付き¥7980 超お値打ち!!!」
バスツアーは朝の集合が早いから何時もはコンビニでおにぎりを買って乗り込みますから
朝食も付くのは世話ナシで良いね~と話してバスに乗りました、、、、、

行先は「五箇山合掌集落」
紅葉には遅く、山の上の方は枯れて茶色の葉っぱ、麓の方も色が落ち綺麗ではなかったですね。
皆の都合でこの日に決まったのですから仕方ないですね^^;

バスに乗るや、「ミニ焼きサバ寿司」の朝食?が配られ、まぁ本当にミニでしたの(笑)
「朝食を、、、、」って、これは「試食」でしょう、、、、ヾ(--;)
小さな焼きサバ寿司2貫。
お上品な私??でも(笑) 頑張って大口あけたら2貫いっぺんに口に入りそう、、、
、、、、って、ミニですからぁ~ヾ(--;)

快調に高速を走り「五箇山」に到着。
少し雪が降って積っていたら、現代の文明の利器も雪に隠れて
マンガ日本昔話のような世界でしょうね~^^
b0172915_12565293.jpg


b0172915_13131224.jpg



合掌造りにBSアンテナ^^;
普通に生活されているので当然といえば当然ですわね。
b0172915_131423100.jpg



b0172915_13292640.jpg


お土産物屋さんで、赤カブ漬け、栃の実せんべいの試食をつまんで(笑)
そば茶と五平もちで一休み。
b0172915_1330138.jpg



白山スーパー林道を右へ左へクネクネと曲がりつ下りて行きましたが、
曇り空でもあったので窓からの景色は寒そう、、、、、
と言うか、写真を見ると怖い~~~
こんな絶壁なのにガードレールなんて膝上くらいまでの高さの、申し訳程度のものでしたよ。
b0172915_13343178.jpg


お昼ご飯
ほうば焼き 鱒のカルパッチョ
こちらは普通のお昼ごはん(笑)
b0172915_13381167.jpg



夕飯、またまたミニです(笑)「ミニソースかつ丼と蕎麦」
まぁ、、、これくらいでしょう^^;
囲炉裏でそば茶を頂いて、香ばしくて美味しいですね。
b0172915_13413754.jpg

by comuginet | 2009-11-10 13:54 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

とんぼ返り、、、、、


紅葉見物に~~~~ 温泉も~~~~~ だったら良かったのですけどね(苦笑)

用事を片づけに行って来ただけ、観光ナシ! 温泉ナシ! とんぼ返り。

長野駅に着くと、こんなEventやってましたよ。
横目に見て目的地へ向かった小麦です。
b0172915_19424071.jpg



用事を済ませてホテルに荷物を置いて夕ご飯。
信州ですからね、やっぱり「お蕎麦」

お勧めの「十割そばの天ざる」
蕎麦に含まれる「ルチン」でしたっけ?身体に良いんですよね。
ただ茹でると茹で汁に流れ出てしまう成分なので「蕎麦湯」を頂かないと折角のルチンを摂る事ができません。
食べ終わりを見計らって「蕎麦湯」が運ばれてきましたよ。
b0172915_19451113.jpg







b0172915_19531085.jpg




何かと一人で出かける事が多いのですが、何時もビジネスホテルです。
ここも駅から徒歩2分ほどのビジネスホテル。


部屋も広く、ベッドもセミダブル。

お腹も膨れてベッドにゴロリ(笑)

























お風呂上がりの一杯が旨い!!!
ベッドの上でツマミも広げて、お行儀悪いですね~^^;
家では絶対に出来ないことですね(笑)
b0172915_2011125.jpg




帰りの車内、此の車両に長野から乗ったのは私の他に後一組だけで
次の篠ノ井からたくさん乗客が乗って来ました。
b0172915_2062171.jpg





「姨捨伝説」にまつわる「姨捨駅」辺りからの景色
特急なので「おばすて」駅は通過してしまいますが、駅に近づくと車内アナウンスが入ります。
眼下に広がる善光寺平の景色、車窓からなので綺麗に写りませんでした.
b0172915_2094330.jpg



「おばすて」の棚田は日本の棚田百選にも選ばれているのではなかったかしら??
違っていたらゴメンナサイ。
紅葉の綺麗な時に歩いてみたいですね。。。。
b0172915_20201783.jpg



お土産を広げて。
信州名物「おやき」
「本日中にお召し上がりください」って、、、、、5個も買ってきたのに、、、、
今夜の私の晩ご飯(笑)
b0172915_20252161.jpg





「おやき」をつまみにして、焼酎片手にブログ更新^^
b0172915_2165797.jpg

by comuginet | 2009-10-12 21:10 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

一休み、、、、

b0172915_1629384.jpg

b0172915_1629381.jpg

朝早くに電車に乗って、紅葉にはまだまだ早い長野に来ました。 駅前のお土産屋さんを覗いて、外に出ると隣りはマック、ちょっと一休。
by comuginet | 2009-10-11 16:29 | ちょっとお出掛け | Comments(4)