カテゴリ:ちょっとお出掛け( 88 )

取り置きを受け取りに、、、、

先週末 金曜日 デパートに行く用事が有ったので その前に、、、
朝一で映画 「100歳の華麗なる冒険」←此方を見て来ました

100歳のお爺さんアランは20世紀の殆どの歴史に関わってきたわけで、、、、
歴史と現代が交差して、、、、痛快! 荒唐無稽!!
老人のおとぎ話♪♪♪ ファンタスティック(笑)
まぁ~楽しかった♪ かなり笑える~^^ 

映画を観たら少し早いけれど先にお昼ご飯
チケットの半券見せると割引になったり、ドリンク無料になったり お店によりサービスは様々
小麦は勿論ドリンク無料 シュワシュワ~♪ 
b0172915_1534493.jpg
 

映画の余韻とシュワシュワ~で顔がニマニマしたまま デパートに行きましたよ(笑)

先日 仲良しさんとデパートに行った時に友の会のカード忘れ 取り置きお願いして来たのです
頼んでおいた物を受け取り、予定外の物まで(笑)
シュワシュワ~の所為で気が大きくなってる?(-。-;)ォィォィ
他に買いたい物も有ったので、、、、 全部纏めて宅配お願いしました^^

身軽になって(笑) カフェで一休み♪♪♪
b0172915_8541634.jpg


11月も半分過ぎ、早いねぇ~(´`)=3
何気に忙しく飛び飛びで用事が入っていたり、遊んだり(笑) 風邪 引いてる場合じゃないから!!!
急に寒くなって来た事だし、気を付けて過ごしましょう-^^
by comuginet | 2014-11-17 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

街まで(笑)

購入してあったランチクーポンの期限が迫っていたので 仲良しさんと街まで出掛けて来ました♪
b0172915_728727.jpg

b0172915_7281654.jpg

b0172915_7282433.jpg

b0172915_7283840.jpg



ラーメンとチャーハンは
シェアして頂きました^^

















お味は普通~に美味しかったのですが、、、、、
評価は、、、、おまけして☆☆☆かな


最初に出されたジャスミン茶のグラスの汚れが気になって飲めなかったのと
チャイニーズの店員さん 感じ悪かったのですよね、なので☆二つマイナス!

クーポンに書かれている事とちょっと違ったので訊いてみたのですがイマイチ通じない
スマホの画面見せて「こうじゃないの?」と訊いても
日本語読めないのか?読めないフリなのか? ハッキリしない

クーポン利用ですし、、、まぁ良いか、、、、
帰って来てから口コミに書き込んでおきましたけどね(笑)
by comuginet | 2014-11-11 07:47 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

飲み会&KL打ち上げ♪♪♪

先週末、夜の待ち合わせだったので、その前に映画 観て来よう♪
「マダム・マロリーと魔法のスパイス」←こちら
主演の女優ヘレン・ミレン 
過去には「第一容疑者」とか、 昨年は映画「REDリターンズ」でカッコイイ女性を演じていましたね

マダム・マロリーと魔法のスパイス
テンポが良くて お料理が美味しそうで 景色は南フランス♪
男優さんの吸い込まれそうな美しい瞳も素敵でした^^



b0172915_9582916.jpg


 まだ時間が有ったので
 デパートに寄って、cafeで一休み






以前から気にして探していた物を買い、その他ちょっと色々買い込んで
「しまった!! 今から飲み会だ!」 宅配をお願いしましたがね^^;

b0172915_10165498.gif
KLの打ち上げを兼ねて飲み会♪
みんなの写した写真を各々ディスクに落として交換会
同じところに行って同じような写真を撮っているのだけれど、後で見ると皆違うのよね
b0172915_22293894.jpg
KL旅行後に会ってはいたのですけどね 
まっ、理由を付けて飲みたかっただけ~(笑)
此方で←お得意のクーポン利用ざます(笑)
¥2000のクーポンだったのですが、クーポンサイトで溜まったポイント利用して
一人¥1500 食べきれないほどの料理  勿論! 飲み放題^^
あはっ、店にとっては迷惑な客??(-。-;)ォィォィ
焼肉と鍋 どちらも量が多いのなんの!! 最後の雑炊まで! 
お腹はち切れそうでした
b0172915_084926.jpg

b0172915_093669.jpg
b0172915_095560.jpg
19時から3時間 飲んだ~飲んだ~~♪ 食べた~♪ しゃべった~♪
飲んだ後の帰りの地下鉄、揺れが気持ち良くて目がトロ~ンとしてくる
環状線だったら このまま ずーっと乗っていたいくらいだったわね(笑)

遊んで帰ってきてバタバタ音を立てるのも申し訳ないので
玄関の鍵を そぉ~と開け ぬき足 さし足 その美足(笑)で家に入りましたよ





by comuginet | 2014-11-10 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

またまた揚げ物(-。-;)ォィォィ

仲良しさんと暑気払い♪♪♪ 久しぶりだよね~ お外で飲み会^^
GETしてあったクーポン利用  お昼ご飯控え お腹空かせて行きましたよ^^

ジョッキを空けて、焼酎水割りに行ったくらいまでは 良い調子で写真を撮っていたのですが
焼酎水割り2杯目以降、、、しゃべる 食べる 飲むのに忙しく写真なんて撮ってるヒマなし(笑)
b0172915_2304225.jpg


お店の写真の方が綺麗だしぃ~(-。-;)ォィォィ
串工房 雷←こちら

串揚げは何本食べたのか???  揚げたて熱々で どれも美味しく、お腹いっぱい^^ 
焼酎は九州宮崎の、、、、何だっけ??? まッ、美味しかったから良いか^^;


地下鉄駅から徒歩2分、素敵なお店でしたわ~

〆はスタバでコーヒー♪♪♪

また何処か良いお店探して クーポンGETしておくから 涼しくなったら行こうよね~♪♪♪
by comuginet | 2014-08-08 06:31 | ちょっとお出掛け | Comments(10)

恒例の、、、、

大相撲 好きなので名古屋場所も毎年 観に行っています
我が家の夏の恒例行事(笑)
b0172915_215272.jpg


抽選で横綱のクリアファイル 頂いちゃいました♪♪♪
b0172915_22323667.jpg


お弁当食べながら相撲観戦
昼前から結びの一番まで半日以上も観てますからね、、、、
そりゃもうシュワシュワ~の進むこと進むこと(笑)
b0172915_21451949.jpg


新序出世披露
入門して間がない若いお相撲さん、一生懸命けいこし、頑張って成績もよく今場所出世披露
向かって左から二人目、四股名を「育盛」 そだちさかり 
「そだちざかりぃ~」という呼び出しの声に 場内 わぁ~っと湧きます(笑)
新弟子検査で体重が規定に足りなくて
2リットルのペットボトルの水をガブガブ飲んで体重増やしたのですよね
頑張れ~若者!!!
b0172915_21555171.jpg


幕内 土俵入り
人気力士が次々に、、、、遠藤  大砂嵐 人気力士の入場に大喝采
b0172915_21563093.jpg


一昔前、この方が土俵に上がると凄い声援だったのですよね~
錣山親方 相変わらずのイケメンですわね 
b0172915_22253434.jpg



「遠藤」コールの大歓声の中、、、、
b0172915_22282977.jpg

残念、、、、負けちゃいました
b0172915_22274454.jpg


こちらも人気の「大砂嵐」 
この写真は先場所だったか? その前の9月場所だったか? とっても お茶目さん^^
b0172915_2232080.jpg


昨日は横綱 白鷗との取り組みです
今場所 既に日馬富士 鶴竜の二横綱から金星をあげている大砂嵐
b0172915_22554595.jpg


白鷗 危ない場面があり 場内 悲鳴~
b0172915_22561355.jpg

「大砂嵐 負けるな~~~」  「白鷗 頑張れ~~~」
b0172915_22563765.jpg

軍配は横綱~ 良い取り組みでした~ 
b0172915_2259414.jpg


一時 相撲人気が下火になったような時期もありましたけど
最近は国技館は勿論 名古屋も大阪も盛り上がっていますよ
相撲好きには嬉しい限りですわ^^
by comuginet | 2014-07-21 07:56 | ちょっとお出掛け | Comments(14)

都会だ、、、、、

先週後半から野暮用を片付けに東京に行っていたので
ずーっと予約投稿しておいた記事をUPしてました

ルンルン~と遊び歩く時は 弾丸トラベルだってなんのその! 目いっぱい動き回ても平気なのに
野暮用は、、、、、疲れる、、、、、          
b0172915_8324852.jpg

b0172915_8352330.jpg

b0172915_81755.jpg

          東京は、、、、都会だ、、、、、
by comuginet | 2014-07-08 06:27 | ちょっとお出掛け | Comments(9)

何年ぶりだっただろう、、、、

球場に野球を観に行ったのは何年振りだったかしら???

先週 何年かぶりで名古屋ドームで野球観戦
プライムボックス席で観て来ました^^

広い球場が見渡せます~ 
ガラス張りのプライムボックス席なので、少々臨場感には欠けますが
座り心地の良い椅子、ドリンクスタンドも売店も混雑することなく、トイレも綺麗で空いてるし(笑)

オードブルとワンドリンク付きです♪♪♪  まずは( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~~~
b0172915_153335.jpg




シャオロン パオロンも盛り上げてますよ~~~  既に3点取られてますけどぉ~(≧▽≦;)
b0172915_15332296.jpg



b0172915_1534261.jpg


ピッチャー  ガブレラ   バッター  バレンティン
バレンティンも豪快ホームランは打てませんでした観たかったのに残念






               バレンティン 点差があるので余裕でガム膨らましちゃってます(笑)
b0172915_15341649.jpg




b0172915_1535882.jpg



背番号8  大島選手
我が地元出身、
頑張れ~~~('▽'*)♪









          ドアラのバック転 見事に決まりヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
b0172915_15361122.jpg


3点も取られてるのに「ピッチャー交代 岩瀬」のアナウンスに場内「おぉ~~~????」
普通、此の状況で岩瀬投手は出さないでしょう?
岩瀬投手まで投入したのに、、、、ヒットが打てない、、、、負けたのよ(ノД‘)・゜・。
b0172915_15362535.jpg


プライムボックス席 良かったです~
「打たれた~ シュワシュワ~飲まにゃぁ~」
「また打たれたぁ~ 飲まなきゃ 観とれんがねぇ~」
席のすぐ後ろにあるドリンクボックスを往復~ ホント! ここ良い席です(笑)

たこ焼きやフライドチキンなど、つまみも次々買い込んで、そりゃシュワシュワ~も進むってものよね^^

小麦は特に好きなチームがあるわけでもないので、野球観戦も数回しか行った事ありませんが
b0172915_930350.jpg

プライムボックス席だったら また観に行っても良いわ(笑)
by comuginet | 2014-05-21 06:43 | ちょっとお出掛け | Comments(10)

個人的な やんごとない事情で、、、、

「あれ?春なのに、いやに落ち着いてるんじゃない?」
「何時もだったら西へ~ 東へ~ウロウロしてるよね、近場だけなの?」
等々と周りから言われてますけど^^;
昨年、、、ちょっと色々バタバタ
やんごとなき事情で春の予定を入れられなかったのですわ(´‘)=3

どちらが大事か、、、、そんな次元ではないんです
夢の時間と日常を天秤に掛けないとならない時もありますからね

その代り別の楽しい一時も過ごせたりしてます
素適なお店で美味しいランチ♪
b0172915_14483398.jpg



お上品すぎて 腹7分目?な私達(-。-;)ォィォィ
地下鉄駅まで歩いて行くうちに腹6分目(笑)
此れもまたお上品なケーキセット、別腹どころか余裕だがねっ(≧▽≦;)
b0172915_14485962.jpg

このまま駅直結のショッピングセンターに入り、フードコートに足が向きそうでしたよ(笑)
by comuginet | 2014-05-19 06:37 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

桜~~~♪♪ 大人の遠足~♪♪ 

「そう言えば、、、、高遠って行ったことないよね?」
「吉野千本桜は行ったよね?」
「高遠 行ってみる?」
「ウン!! 行こうよ♪」

自力で行くつもりだったので
開花予想や見ごろ時期 天気 時刻表など調べていたら 
自力で行くよりお値打ちお手軽ツアーを見っけ♪
定員まで残席3!!  おぉ~~~ セ~~~~~フッ!

「如何する? コレに乗っちゃう??」
あまりツアーの好きじゃない私達、チラっと迷ったけど
高遠城址での滞在時間が長い事 自由に散策して下さい~ってのが気に入ったわ^^
ツアーでのお約束、トイレ休憩を兼ねたお土産屋さん立ち寄り時間が短い事も良かったわ
私達は高速のサービスエリアで15分のトイレ休憩だけで十分なんですけどね^^;

流りのお土産色々付きのお値打ちバスツアー、高遠城址公園の入場料やお弁当も付いて
自力で行く交通費よりも安上がり♪

集合時間が早いので4時半起き!! まっ、何時もより1時間早く起きるだけですけどね

予定時間にバスは出発
高速に上がるなり、1回目のプレゼントが配られました
ノンアルコールビールとおつまみ♪
この後、添乗員さんが「ビールが残っているので欲しい方?」
「ハ~~イ」 真っ先に手を挙げた小麦(笑)
b0172915_13304648.jpg


ツアーバスの特権で、大型バス専用の城址正面入り口前の駐車場にすんなり停められちゃいました
既に大型バスが何台も停まってます
しっかし! 駐車場から見える桜だけでも、かなりのもんですよ!!!
b0172915_12512993.jpg



高遠は古くから諏訪氏の勢力圏にあり
南北朝の頃から高遠氏が一円を治めていたところで
武田信玄の侵略に遭い、その旗下に属することになったのですね
歴史的な背景は知らなくとも、桜の名所として高遠城は、広く知れ渡っていますよね


高遠の桜、タカトオコヒガンザクラはソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせていました
園内には約1500本以上の桜、古くから「天下一の桜」と称され
春の高遠は、どこを見ても、桜、桜、桜~~~♪♪♪
生えている木が全部桜なんじゃないかって言うくらい、あたり一面桜だらけ!!!!
満開の園内は、桜に埋もれた迷路のようでした!
b0172915_12542351.jpg



高遠城は戦国時代、武田信玄の家臣であった山本勘助が改修した堅城です
荒れたままになっていた高遠城址を何とかしようと
旧藩士達が馬場の桜を城址に移植したのが公園の桜の始まり
かつて馬の姿が桜の花に埋もれて隠れたという高遠藩の桜の馬場
廃藩置県後、旧高遠藩士達が桜の馬場から桜を城跡に移植し、明治8年 高遠城址公園となりました
それから140年ほどで、こんなに見事な桜の名所になるなんて!
b0172915_12553065.jpg



日本人って本当に桜が好きですね
これをやらないと春を迎えたことにはならない、と言わんばかりに桜の木の下で宴を催すこと千余百年

桜って、爛漫と咲き匂う美しい満開の姿と、ハラハラ散る美しい姿の両面がありますよね
源氏物語で、藤壺の宮が死んだとき、光源氏は
桜に向かって禁断の恋の末路を嘆き、この花にのみ告白をします
『桜よ、今は喪の色に咲け。私の永遠の恋人の上に永遠の散華となって降り続けるがよい』
きっとハラハラ散る桜だったのではないのかな、、、、、



この日はちょうど満開ドンピシャだったので、素晴らしいお花見ができました
大勢の花見客が車座になってお弁当を食べています
小麦達もシュワシュワ~を買ってから場所取り~^^
プレゼント2個目は花見弁当
小さなビニールシートも付いてました、小麦のお尻には十分な大きさでしたよ(笑)
b0172915_1372067.jpg


花より団子~(笑)  さくらソフトも美味しかった~♪
b0172915_1391313.jpg

b0172915_13121589.jpg



一度行きたいと思っていた「高遠城址公園」
満開の一番良い時に素晴らしい桜を見ることが出来 大満足~♪♪

帰りのバスの中、プレゼントが色々配られ
申し込み時の注意書き 「エコバッグを忘れないよう!」 納得、一荷物でしたわ^^;
大きなエコバッグ持って行って良かった(笑)
b0172915_13425099.jpg



バスを降りて そのまま居酒屋さんに吸い込まれ~
b0172915_13453917.jpg

大人の遠足ですからね、 〆は、、、、やっぱりシュワシュワ~でしょ^^
by comuginet | 2014-04-18 13:54 | ちょっとお出掛け | Comments(11)

飲み会なんですけど、、、、、、

今週は下書き保存ネタを掘り起こし週間にしようと思ってますけど(笑)
先に15日土曜日の事をUPしましょ♪

半年に1回歯医者さんから定期健診のお知らせが届きます
歯医者さん改築工事に入る来週から暫く休診するとかで予約がいっぱい
やっと予約が取れたのが先週の金曜日(14日)
詳しい治療内容は端折りますけどね(笑) 麻酔をかけての治療でした。

麻酔を掛けましたので
「お風呂はシャワーにして、 お酒はダメです ・・・・・・・」 
三つ言われたけど、三つ目は何だったかしら??? 

小麦は「お酒」と言われたところで 「明日(15日))飲み会だよ!!」と思い出し
「お酒を控えるのは今日だけで明日は飲んでも良いですか?」
普通  訊くかね(-。-;)ォィォィ

先生 一瞬 間があって、、、、
「まぁ、、、控えた方が良いと思いますけど、何ともなければ少しなら、、、、」

で、何ともなかったので15日 飲み会でした~♪♪
それも「サムギョプサル」肉だし、クーポン利用の飲み放題だしぃ(-。-;)ォィォィ

「少しだったら飲んでも良いんだって♪」
「少しって どの位?」
「1杯ずつにしとこうかな」
「1杯ずつって? ビール 焼酎 ワイン カクテル 梅酒も? それぞれ1杯?」(笑)

乾杯前に既に酔ってるような会話(爆)


誰かに似てる???
江南スタイル PSY(サイ)だ!!(笑)
b0172915_026528.jpg
 

先ずはシュワシュワ~~~(’▽’*)
b0172915_027452.jpg


水晶板で焼きます~ 水晶板を熱してる間に美味しいお通しでグラスが空いた~φ(*⌒▽⌒)ノ!!
b0172915_0273956.jpg


可愛いお姉さんが焼いてくれます(写真UPはOK貰ってます~)
お肉 柔らかくて美味!!! 追加お願いします~~~^^
カルボナーラトッポッキも初めて食べたけど、しつこくなくて美味しかった♪
b0172915_0285517.jpg


チヂミ 美味しすぎ!!     
b0172915_0304868.jpg


辛い焼き飯でカクテルグラス空にして(笑)
デザートのパッピンスで〆のカクテルお代わり~(’▽’*)
b0172915_0314242.jpg


クーポン利用、飲み放題
小麦は控えましたけど(笑)
Nちゃん お薦めのお店 此処はリピ有りだね!!
by comuginet | 2014-03-18 06:11 | ちょっとお出掛け | Comments(12)