カテゴリ:ちょっとお出掛け( 91 )

ダッシュで、、、、

野暮用で東へ~

たまにはいつもと違うお土産を買ってみよう
味は まぁ、、、、普通、、、、ヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_7124432.jpg

ジパング使うから 新幹線ひかりで約2時間
平日で空いていて、往復とも隣は空席 気楽で良かった^^
by comuginet | 2016-10-18 07:39 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

ハンター小麦^^ 獲物は、、、、

ちょっと遠出してランチを食べに♪♪♪
我が家からバス→地下鉄→名鉄と乗り継いで着いた所は、、、、

な!!!! な、、、な、、、何なの!!! 凄い人!! 人! 人!
あっ!そうよ、此処は大量出現場所でした^^
何が出るのかって? コレです^^
b0172915_6584183.jpg

小麦も取り敢えず流行りには乗っとこうって事で(笑) やってます
元々PCやスマホのゲームはやらないので、夢中になる事は無いのですけどね

家に居たら忘れてるし、家の近所には獲物は居ないし←田舎にはいないらしい^^;
出掛ける時に思い出して、遣る程度
なので 駅に着いてハッと思い出したわけですわ←遅っ!!^^;

先に着いていたNちゃん Kちゃん 大興奮(笑)
「此処 凄いわ~」
「いっぱい、捕まえたよ~」
スマホゲーム大好きNちゃん、端から此処で捕まえるつもりだったようだ
ランチの予約時間より えらい早い待ち合わせだな?と思ったけれど
こういう事だったのか(笑)←ホント気が付くの遅っ!!と自分で突っ込み入れときました(笑)

3人で辺りをウロウロ(笑)
結構たくさん捕まえましたよ~ レベルも一気に上がりましたね~(*^-゚)v♪

そうこうしている内に、もう一人の待ち人来たる^^
Tさんは此処が地元なので車で迎えに来てくれました、ありがとう~
「久しぶりだね~」 
「会うのはホント久しぶりだわ~ バンコク←☆以来だね~」

美味しいランチ♪ 
Tさんとは何時もLINEでおしゃべりだけど
生は(笑) 久し振りだったので話が尽きない^^

おしゃべりに忙しく写真も撮り忘れが有るけれど、お値打ちで美味しいランチでした^^
b0172915_18101747.jpg

b0172915_18104392.jpg

b0172915_18105951.jpg


ランチの後もTさんに他のスポットに連れて行った貰い、狩りに出たハンター小麦(笑)
弓矢も鉄砲も要らない、道具は↓↓ 獲物が出て来たら狙いを定めてボールを投げる!
b0172915_743890.jpg

このボールの形に似ていると此処が←☆聖地と言われていますね

一頻り盛り上がり~(笑)

お久し振り~のランチのはずが、何のことは無いポケモンツアーになりました~(笑)
by comuginet | 2016-10-12 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(12)

探検(笑)

名駅周辺の開発が進み 古いビルが立て直されたり新しいビルが建ったり、、、
ビルとビルも地下で繋がり、名駅から地下でグル~っと一周できるようになりました
雨が降っても傘要らず^^

仲良しさんと 映画を観に行きながら、探検してきました(笑)
こんな所を通って、、、、
「わぁ~ 滝♪ 鯉も居るの~」と近寄ると、、、、壁画ですがね(笑)
b0172915_07004115.jpg
映画は「ハドソン川の奇跡」←実話に基づいた作品ですね
2009年 ハドソン川に着水したニュース映像は記憶に残っています
映画でもその時の実際の映像やキャプテンの様子なども、、、、
キャプテンを演じたのはトム・ハンクス 
久しぶりにトム・ハンクスの映画を観た様な、、、、、

この映画を真似?したのか こちらの映画←以前にも観てます

映画を観たら私たちのお決まり(笑) 半券握りしめてランチ♪
新しいビルに出来た映画館で観たので、ランチも新しいビルで頂きました
半券サービスは やっぱりシュワシュワ~♪♪♪
b0172915_07005274.jpg
松花堂弁当とシュワシュワ~で、幸せ~(’▽’*)♪
b0172915_07010689.jpg
地下には美味しそうなお店がたくさんあり、アチコチ覗きながら駅に戻り 
デパートで秋物をチェック
秋から冬は毛皮のジレが流行りみたいね
小麦には「またぎ」に見えないこともないヾ(・・;)ォィォィ



仲良しさんに、色々お土産頂いた
Sさん 何時もありがとう。。。。
b0172915_07014234.jpg
「野沢菜は信州だって分かるけど うまい棒は何処のお土産?」
「お月見泥棒の時に余ったの~」(笑)

お月見泥棒
十五夜の夜に子供たちが「お月見泥棒で~す」と
近所の家々を回りお菓子を貰います、ハロウィンみたいな感じかな

普段こういうお菓子を買うことないから、珍しくて美味しかったわ~^^



by comuginet | 2016-09-28 07:58 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

打ち上げ&打ち合わせ^^

大連の旅をUPしている間に、お疲れさま~の打ち上げも行ってました^^
私たちの得意、クーポン利用(笑)
焼肉~~~、肉食女子の集まり 焼肉大好き♪バーバーズ^^

大連での あんな事 こんな事 そんな事、、、話が尽きない

2時間の時間制限 飲み放題だったのは良いのですが
オーダーするのに チト、、、色々メンドイお店で^^;
写真なんて撮ってるヒマもなく、何だか凄く一生懸命食べて飲んでた(笑)
肉は食べなきゃいけないし、飲まなきゃいけないし、 お口が忙しい~(笑)

b0172915_07403749.jpg

b0172915_07413173.jpg

b0172915_07405150.jpg
お肉もキムチも食べ放題♪ 最後にお餅まで焼いて食べたら
丁度ラストオーダー10分前、最後の1杯は マッコリ~♪ ソジュ~♪ 
食べ残し 飲み残しが有ると別料金を払わないといけないので 
皆 最後のドリンクは一気飲み(笑)

〆のコーヒーを飲みながら打ち合わせ、、、
b0172915_08052199.jpg
皆 良い気分だったので打ち合わせになってなかったと思う(≧▽≦;)




by comuginet | 2016-09-20 08:10 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

現地集合現地解散^^

酷暑に居座られた東海地方から涼しい~信州へ♪♪♪

着いたところも 日中は暑いわぁ(≧▼≦;) 
お参りもそこそこに退散 神様仏様ごめんなさいm(__)m
b0172915_16453924.jpg

一味唐辛子を買いましょう~♪
b0172915_16484974.jpg

旅に出ると 何もしなくても座れば目の前にご馳走が並んでる、あぁ~幸せ~(´ー`*)。・:*:・
b0172915_102409.jpg

諏訪大社下社に寄りお参り 
b0172915_16525868.jpg

信州も昼間は気温が高く日差しも強いですが、空気が違う さら~っと爽やか~♪♪♪
夕方から夜は涼しく名古屋や東京とは別世界ですね~
現地集合現地解散の小麦家のお盆休みでした^^



by comuginet | 2016-08-16 06:33 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

暑いから、、、、、

暑いの苦手 夏嫌いの小麦ですけど
夏バテすることもなく どんなに暑くても普通~に食べて 呆れられてる^^;

名古屋の有名美女(笑) ななちゃん  ななちゃんも手羽先で一杯^^
b0172915_773872.jpg

なので(笑) なばなの里←飲みに行って来ました~♪♪♪
冬はイルミネーションでキラキラ~ 大勢の人で賑わいますが夏場は花もなく閑散としている
この水辺沿いもイルミネーションの時期はきれいなのですよ☆彡✨
b0172915_7243282.jpg

b0172915_7245129.jpg

b0172915_7254565.jpg

b0172915_7255926.jpg

富士山も暑そうだわヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_7302017.jpg

名古屋のご長寿姉妹 きんさん ぎんさん お手植えの薄墨桜がありました
スコップも金と銀♪  2本の薄墨桜 仲良く並んでいます^^
b0172915_727991.jpg

散策して喉が渇き「早よ、beer~飲みに行こう~」

先ずはピルスナー♪ 旨いっ!!!
b0172915_7101249.jpg

アテは適当に色々 途中から良い気分で写真どころではなくなり、、、
何を食べたのかも良く覚えてないけれど、パングラタンは美味しかった^^
b0172915_7121914.jpg

5種類のbeer ひたすら飲み比べ~♪♪♪
b0172915_7135828.jpg

暑いのは嫌だけど、暑いとシュワシュワ~が美味しいのは嬉しい~☆^∇゜) ニパッ!!
by comuginet | 2016-07-21 07:43 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

我が家の夏はこれで始まる^^

大相撲名古屋場所 昨日 観に行ってきました^^
b0172915_21421132.jpg

館内ガラガラです、こんな時間から観に行ってます^^ 和服姿の方もチラホラ
b0172915_21275552.jpg

お昼はお弁当 シュワシュワ~のアテに焼き鳥も♪♪♪
b0172915_744282.jpg

ん? 焼き鳥3本、、、取り合いになるがねぇ~ 
誰が2本食べるの? そりゃね 我が家の力関係から言えば、、、
b0172915_7445652.jpg


この方 強すぎて、、、横綱白鷗の優勝が続いていますね
b0172915_214909.jpg

人気力士も頑張っていますよ
幕下で人気急上昇の 宇良関
土俵下の審判は元寺尾関 錣山親方ですね~ 相変わらずイケメン♪♪♪
宇良は土俵際まで追い込まれ 
館内に悲鳴が上がった瞬間 身を翻して残り突き落とし、悲鳴が歓声に変わりました~
b0172915_7455743.jpg

逸ノ城も一敗を守って折り返しです^^ 200㎏超えの体重ですもの ホント大きいわ!!
b0172915_7491682.jpg

今 スー女に一番人気な遠藤関
残念ながら7連敗(´`)=3
b0172915_7495187.jpg

中日を終えて1敗が9人という大混戦 後半益々楽しみ~♪♪♪
by comuginet | 2016-07-17 07:50 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

お花見♪ ♪

土曜日(2日)にお花見して来ました~♪♪♪
名古屋城まで行かなかったので、お城の近くの桜♪
b0172915_20233094.jpg

名城公園はお花見に訪れた人が大勢 散策していました♪
小麦達はフェンス越しに桜を見ながらプレー^^
b0172915_20234235.jpg

コート直ぐ横の桜がとても綺麗~ ビューティフルゥ~~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
b0172915_20395176.jpg

身体動かして 桜も見たし、、、、 \(*^▽^*)ノ ハーーイ、宴会♪♪♪ ♪♪♪
メチャクチャ楽しくて、写真撮らずに飲んで~飲んで~φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!
まずビールでしょ^^  デキャンタ3つ頼んで、ジョッキ2杯ずつ飲み干し 
後は各々好きなのをオーダー 焼酎水割り ワイン赤 白 カクテル 
何時もの事ながら みんな良く飲む~ 7、8杯か?もっと飲んだかな?

〆のフォーとアイスクリームをアテにラストオーダー
b0172915_2053163.jpg

飲み会の時は何時も家まで 辿りつく余力を残して飲むようにしているのですけど
土曜日は いい気になって飲み過ぎたみたい 記憶も飛んでるしぃゞ(><)o
帰りの地下鉄の中、電車の揺れが気持ち良くて 目を開けていられない
やっとの思いで家に着いた小麦でした^^;
by comuginet | 2016-04-04 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(14)

心満たされお腹も満たされ♪♪♪

とっくに春が来たと思っていたけれど、最後の寒波?がやって来て
ジェットコースターのように気温が10度も上がったり下がったり、忙しいねぇ(´‘)=3
昨日もまだ寒かったけれど、木蓮の花の蕾がけっこう膨らんでいた
来週は春!になるらしい(笑)

少し前に観た映画は2本とも実話を元にした映画 此方←☆と此方←☆
どちらも3D映像でしたので、迫力 臨場感 半端じゃなかったです

久し振りに楽しい映画を観ました
マリーゴールドホテルで会いましょう←こちら☆
古代インドでは人生を
「学生期」 「家住期」 「林住期」 「遊行期」の4つに分けたそうな。
林住期を迎えた 英国人七人が人生のリセットを夢見てインドへ渡り
紆余曲折を経て それぞれの遊行期を見つける大人のコメディ

インド人の青年 ホテルのオーナー ソニーの前向きな台詞が良いのですよね~
「何事も最後はうまく行く、今はその途上」

観客は小麦も含めてシニア料金 林住期の方ばかりでしたわヾ(・・;)ォィォィ

久し振りに楽しい映画を観て心満たされたら、お腹も満たさなきゃね^^
お昼の時間を過ぎていたので 並ばずに入れた
海鮮丼 美味しかったぁ~ 満足('▽'*)ニパッ♪
b0172915_20534669.jpg

此れにシュワシュワ~が有れば良かったけど、、、、
地下鉄の駅に車を停めて行ったので お茶でガマン(笑)
by comuginet | 2016-03-11 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(10)

仲良しさんと、、、、

観たい映画が2本有ったので、、、、 どちらにしようかな?

海難 1890←こちらにしました
場内は ほぼオジさん  オバさん^^;

映画を観たら、、、、忘年会~♪♪♪  勿論 得意のクーポン利用です(笑)
可愛いランタンの灯り  店内に流れるのは蘇州夜曲、、、、今時 中々珍しい選曲です事^^; 
しかし ♪イェ~ライシャ~ン♪とメロディーを口ずさむ私達もヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_15444630.jpg

前菜から最後のチャーハンまで 女性に丁良い量で お味もとっても美味しかった♪♪♪
あれ?チャーハンの写真を入れるの忘れたわ^^;
b0172915_1545798.jpg

予約して行ったので お店に入ると 〇〇さんですね   お兄さんが席に案内してくれたけど、、、
どことなくぅ~ なにげなくぅ~ 感じが悪いわけじゃなく、、、無愛想とも言い切れず、、、、
何なんでしょうね?と仲良しさんと話し、それでも乾杯~飲み始めたら忘れて(笑) お代わり~^^/
暫くして若い女性二人が席に着くと、、、、
ちょっと!!! お兄さん!! にっこり笑って接客してるじゃぁないか!! 
声のトーンも私達の時と違うがね!!  
何?何?どういう事??  婆には笑顔は見せられんてか??(`‐●_‐´怒)ムッ
安心してください 大丈夫ですよ~ 暴れるほど飲んでませんから~(爆)

Sさん 今年も いっぱい仲良くして頂いて ありがとう~
来年もたくさん 美味しい物 食べに行こうね^^


                ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪


今日は用事をひとつ片付けに街まで行くので 序に↑↑で却下した もう1本 こちら←を観て来ましょう
以前 旅行で現地の記念館に行きました
寄付で運営されているらしいのですが、だいぶ老朽化していた記憶があります
あれから何年も経っているので 今はどのような状態なのでしょう、、、、
by comuginet | 2015-12-16 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(4)