カテゴリ:ちょっとお出掛け( 91 )

久し振りに集合♪♪♪

週末 金曜日 久し振りのメンバーと神戸で集合♪♪♪
神戸より もっと西からは3年振り? 北海道からは4年振り?5年振り?かしら
まぁ~積もる話が多過ぎて 話が尽きない~^^

北海道からの 二人 土曜日に京都観光して帰ると言っていました
来年は北で集合しようよね~ 計画お願いね~^^/


写真を撮る間も惜しんで話をしていたので、まともに撮ったのはホテルの部屋だけ(笑)
駅の直ぐ側ですけど 大通りから1本入るので静か
新しいビジホでお部屋も綺麗、コンパクトながら使いやすい 
b0172915_07491472.jpg

バス トイレ 独立なのが良いですね
ちょっと分かりにくいですけど、ビジホにありがちなシャワーカーテンで仕切るのでなく
浴槽と洗い場が分かれているので、バスタブに お湯を張り ゆっくり浸かれるます

b0172915_07541939.jpg

先週は29° 30°の気温にウンザリした日もあったのに
寝て起きたら あくる日は一気に10°も気温が下がっていました
秋~ですね^^


by comuginet | 2017-10-15 09:48 | ちょっとお出掛け | Comments(2)

呑めれば何でも良い(笑)

何時も旅の前後には打合せ 打ち上げが恒例

西安←☆に行った人も行かなかった人も、次の旅に行く人も行かない人も♪
Nちゃんの 「打ち上げ&打合せするよ~ この指 止まれ~」の号令に
ハイ ハイ ハイ~と5人が 止まった^^

昼間に3時間 飲み放題です♪ 
お料理は生春巻きあり~の チーズフォンデュあり~の ピラフまで^^
b0172915_18390111.jpg
グラス変わる度に乾杯  何度乾杯したのやら、、、、
b0172915_18405542.jpg
8月に行ったソウル←☆で食べたタッカルビ 美味しくて美味しくて
また食べたいけど ソウルまではホイホイとは行けませんので、追加オーダー♪
ソウルで食べたのと違って 野菜たっぷり 此れはこれで美味しい♪♪♪
b0172915_18450037.jpg
飲んで飲んで 食べて しゃべって 3時間なんて アッと言う間 美味しかった~^^

皆 良い気分で盛り上がっていたけれど
ちゃんと次の旅行の打合せは出来たのだろうか? 
あまり記憶が、、、まぁ~良いか~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ナンダカンダ言って 皆 呑みたいだけなんです^^

出掛けに
「飲み会なので 多分 酔っぱらって帰って来るから
 帰りに夕飯 何か買って来てもよろしいでしょうか?」と 丁寧に聞いてみた(笑)
「お好きなように」あはッ、丁寧な返しだ^^
ごちゃごちゃ うるさい事 言わないのでホント 助かる ありがたや^^

「帰りにキンパ買って帰る!」って 言いながらタッカルビ食べてた(笑)
ので、デパ地下のキンパ目指して一目散^^
キンパとヤンニョムチキン 大好き~♪
b0172915_14320960.jpg
家に帰って来て写真だけ撮って 一休み、、、の つもりが、、、
1時間くらい ソファーで爆睡してたみたい、起こされなきゃ もっと寝てたかも^^;
「どれだけ飲んで来たんだ?」
「何時もと変わらんよ、、、、、、」

自分で食べる為に甘い物を買う事は殆どないのですけど
先日 ネッ友さんの所で美味しそうな お団子を拝見してたので、足が止まりました^^
暑かった所為で わらび餅に目が行きました♪  あら、わらび餅 何気に♡型♪
b0172915_14450410.jpg
豆大福は2個だけ買って、昨日のうちに1個 食べちゃいました^^
b0172915_14491140.jpg
大福 美味しかったけれど 熱いお茶 淹れたら 汗が止まらない、、、
30°もありますね、暑いはずです(*´`)


by comuginet | 2017-10-10 15:05 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

我が家の恒例なので、、、、

昨日 台風にも めげず 国技館に行ってきました

昼前に両国に着き、混み混みの江戸NORENで お蕎麦を頂きました
壁にお相撲さん いっぱい^^
b0172915_14204385.jpg
江戸NOREN どのお店も長蛇の列です 少し並んで待ちました
b0172915_15213853.jpg


幕内力士 土俵入り
b0172915_13562305.jpg

b0172915_06553702.jpg

遠藤関を凌ぐ勢いの人気力士 石浦
b0172915_06561529.jpg



横綱3人休場してますので 一人横綱 日馬富士
b0172915_06571549.jpg




いちいち 力入れて応援してますからね、お腹 空くのです(笑)
お寿司とから揚げ 軍配型の形をした みたらし団子♪♪♪ 
b0172915_14033509.jpg


今場所は 横綱 大関 人気の宇良関も休場
ちょっと寂しい 9月場所でした
b0172915_14010891.jpg

帰りの新幹線 思ったほど遅れずに 無事に帰って来れました。



by comuginet | 2017-09-18 15:33 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

そろそろ梅雨明け、、、、

そろそろ小麦地方の梅雨明け近そうな感じです

名古屋は夏は湿度の高い地域 ジメジメ ベタベタ鬱陶しい(>_<)

なのに小麦は暑くても、鬱陶しくても 食欲は落ちなくて 一年中 食欲の季節(笑)
この一週間の間に飲み会も3回^^
暑い暑いとグダグダ言ってるのに
飲み会~♪とスキップして出かけるので(笑) 家で呆れられる^^;


この日は ちょっと お勉強も兼ねての飲み会
飲みながら鍋つつきながらの勉強、、、頭に入ったのか?
食べて飲んで 身には着いた(笑)

b0172915_20532164.jpg


相撲観戦にも行ってきました
今場所1度目の観戦 先日 仲良しさん達と行って来ました

300杯限定の「ちゃんこ」醤油味でした
b0172915_21141749.jpg
この日の席は親方と一緒に写真撮影付きの座席
中入り取組前の時間に別室に行き、親方と写真を撮りました
両脇に私達も写ってますが、振り分け親方(高見盛)だけUP(笑)
b0172915_20551544.jpg
人気の 宇良関 先日 横綱日馬富士に勝って 初金星
b0172915_21120078.jpg

で、我が家の恒例ですから、中日にも行ってきました♪♪♪
b0172915_21123698.jpg
お弁当お願いすると お茶も付いてます、、、お茶はお持ち帰り~(笑)
b0172915_21125986.jpg

大関 高安 あと5日 白星を続けてほしい 
b0172915_21170141.jpg
琴バウアーは健在ですけど、、、勝てない(*´`)
b0172915_21171251.jpg
麺好き我が家は週末には良く麺類を食べに出かけます
ピリ辛ごまだれの おうどん カニサラダ付き 
b0172915_21304474.jpg
暑かったので 冷たい おうどん 美味しかった♪



by comuginet | 2017-07-18 21:44 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

暑い!東京で 熱い!戦いを、、、、

我が家の恒例行事(笑)
相撲観戦に国技館に行ってきました♪

東京 暑かった~‼ 29°?30°? 真夏の気温でしょ!!

何時もは国技館の食事処で食べるのですが
昨年オープンした両国駅前の此方←☆に入ってみようか?

こういう所で写真を撮るのを 物凄く嫌がるので、一緒にいると写真が撮れないのですよね^^;
なので今回 写真ほとんどナシ!

11時前なのに物凄い人でした
どこの店も順番待ち、名前を書いて呼ばれるのを待っています。
ざっと見て回り 待ち時間の短そうな所にしましょ♪

江戸NOREN で一番気に入ったのは東京商店♪ 
東京中の全ての酒蔵のお酒が集合♪ 
自動利き酒マシンなどという 素晴らしいマシン♪がある
30種類だったかな? 利き酒が出来るのです
順番待ちの間に ちょっと利き酒しましょかね~(o^―^o)

順番 飛ばされるといけないので、サッと切り上げて、続きは食後に(笑)
混んでいるので案内されたのはカウンター席
ちょっと落ち着かないけど、、、、と言っても テーブル席の方が少ないし
長居するような処でもないから まぁ、、良いですけどね^^;
天婦羅 大好き♪ 目の前で揚げたて 熱々で美味しい~♪♪♪
b0172915_11115219.jpg
食後に 利き酒の続き(笑)
千鳥足で国技館に向かいました、、、って目の前です^^;


席は東側の桝席
最近の相撲人気でチケットが取り難くなっていて、今回も何とかGET出来ました
東側なので、土俵入りも取り組みの立ち合いも横から観るようになります

昨日の一番は 何と言っても 稀勢の里と御嶽海の一戦
懸賞の数も上限一杯の61本‼でしたね
取組前に何度も呼び出しさんが土俵を回ります 館内 拍手と歓声^^
b0172915_11354662.jpg

結構 長い勝負 稀勢の里の危ない場面もあり 悲鳴が上がりました\(◎o◎)/
踏ん張って残して寄り切り 稀勢の里の勝ち 割れんばかりの大歓声!!!
b0172915_11184672.jpg
勝ち名乗りを受けた稀勢の里の手に懸賞金の束‼ 183万円也!!
b0172915_11361366.jpg
相撲好きには相撲人気が盛り返したのは嬉しいけれど
チケットが取り難くなったのは チト困る^^;




by comuginet | 2017-05-21 12:14 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

思い立ったら行かないと、、、、

映画好きなので良く観に行きます
行きそびれている内に 上映が終わっていたりすることもあるので
観たい映画は 思い立ったら直ぐに観に行っとく^^

今 観たいと思う映画 軒並み上映中 
先日の此れ←を観に行った後も映画館通い(笑)

予告編を見て迷っていました
テレビで見ても目を覆いたくなるのに、、、
昔 原作本を読んだ時も 読みながら想像して、辛い気持ちになった事も思い出し
映画館の大きなスクリーンで、目をそらさず観る事が出来るか、、、、
こちら← やはり観るのが辛いシーンが多かったです
でも、、、観て良かった、、、と思います

一変して楽しい映画も2本 ←と ←こちら
①方は、終わってから隣の同年配の女性が
「帰ったら夫に優しくしようかしら」と言ってました(笑)

②は先月末に上映が始まったばかりなのに
年明けたら一日2回しか上映してなくて、しかも中途半端な時間(´`)=3
人気なかったのかしらね?

映画を観に行くと何時も和食を食べる事が多いけれど
たまにはピザ
たっぷり乗った ちりめんじゃこ とろとろチーズと合う♪ 美味しかった~♪
b0172915_08230267.jpg
小麦らしくは、、、こっちね(笑) 
b0172915_08262495.jpg
b0172915_08261123.jpg
b0172915_08255789.jpg
もう1本 観たい映画が有るので、行って来なきゃ^^



by comuginet | 2017-02-05 08:39 | ちょっとお出掛け | Comments(14)

今年 初めての映画、、、、

昨日 こちら←観てきました♪

観終わればお決まりのコース^^

昨日は お造りと煮込みハンバーグのランチセット
此の店も映画の半券見せるとワンドリンクサービス
勿論 シュワシュワ~~φ(*⌒▽⌒)ノ生中
b0172915_17521482.jpg

その後 デパートをウロウロしてから お喋り^^
大きなカップに たっぷりのカフェオレ 
b0172915_17593851.jpg
今日から2月 
2月逃げると言いますね 逃げないよう捕まえておこうかしら(笑)



by comuginet | 2017-02-01 06:34 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

我が家の恒例、、、、

何年に一度とかの寒波に日本中が冷え込んで 小麦地方も雪の予報が出ている中
熱い戦いを観に行って来ました。

チケットも取り新幹線の切符も取って、後は行くだけ~と楽しみにしていたら
寒波到来!! 
大丈夫かね?と天気予報ばかりチェックしてました^^;

昨日の朝チラチラ雪が舞い始めた空を見上げながら出かけました
上りの新幹線も5分~15分ほど遅れが出ていたものの
この程度の遅れは時間調整するので、定刻通り東京に着きました

東京 あまり寒くないし雪も降りそうもない^^
b0172915_211151.jpg

遠藤関 大人気ですよ~ 黄色い声援 大歓声♪♪♪
b0172915_21131513.jpg

日帰りで帰る予定でしたから
スマホで天気と新幹線の運行状況を見ていたら、かなり遅れが出ている模様
急遽 泊まり決定 
今日ゆっくり駅弁食べながら帰って来ました^^ 
b0172915_21533251.jpg


一年で一番寒い時季、風邪などひかないよう気を付けて過ごしましょう
by comuginet | 2017-01-15 22:38 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

何時ものコースで^^

先日 仲良しさんと今年最後の映画鑑賞に行きました
観て来たのは此方←☆観たいな~と思われたら是非劇場でどうぞ~^^

観終われば、半券を握りしめて何時ものコース(笑)
仲良しさんは揚げたてを頂くライトコース、小麦は ご飯少な目かき揚げ丼^^
b0172915_14433044.jpg

少しデパートをウロウロして、スタバでコーヒー
大きなシフォンケーキ ふわんふわん♪ ご飯少な目にしておいて良かった(笑)
b0172915_14464318.jpg

年が明けたら観たい洋画が有るので、また来年ね♪♪♪


別の日、今度は4人でトーテム←☆を観て来ました
地下鉄駅出たら もの凄い人、人、人(◎ー◎;)
みんなトーテム見に行く人??と思ったら、、、隣のドームで嵐コン♪♪♪でしたわ^^;

あら?誰か見てますね~^^
b0172915_14544682.jpg

何時も可愛らしい車が展示されています、ピンク色のライトを浴びてラブリ~♡
b0172915_14561674.jpg

会場内は撮影禁止ですから写真は無し^^;
人間技と思えないアクロバティックな動きを 口をあんぐり開けて見てました(笑)
帰りにお茶しましょ♪と入った地下鉄横のイ〇ン 大きなツリーがお出迎え~☆彡
b0172915_1581190.jpg

思う事は皆同じなのか、フードストリート どの店も長蛇の列
諦めて地下鉄で移動
会場で酎ハイ飲みながら肉まん食べましたけど、小腹が空いたのでケーキセット♪
b0172915_1513821.jpg

このメンバーでは最後に忘年会が控えているので年内にもう一度集合ね^^


ここ数日exciteの不具合が発生しているのですね
UPしようと思った時にログイン出来ないと、一気に気持ちが萎えてUPが面倒になる(´`)=3
by comuginet | 2016-12-19 15:16 | ちょっとお出掛け | Comments(2)

映画 好きです♪

少し前に韓ドラ好きの友人がソウルに行って来て
「まだ そのままだったよ~」と写真を見せてくれました。
小麦も好きだったドラマ
2007年放送だったんだね、もう10年経つんだ、、、
ユン‣ウネちゃん 可愛い♪ 
此処には写ってないけど 
イ‣ソンギュンさん良かったなぁ ドラマでは犬のモップの飼い主だったのよね
b0172915_745568.jpg

ドラマ観て皆でロケ地巡りに行ったっけ(笑) 
その後も、どうなってるだろう?と一度行ったんですよね
b0172915_752324.jpg

その時も黄色のワーゲンも自転車もそのままっだた、今も変わらないんだね
韓国あるあるでは珍しいかも^^;
b0172915_76565.jpg

で、此処にも行って来たと 
有名な花階段
色々なドラマに良く出てくる場所、此処も何度か観に行った所^^
観光客のマナーの悪さに住民が迷惑し、階段の絵は消されました
b0172915_718223.jpg

いっぱい写真を見せられたらソウルに行きたくなるじゃないの~
ソウルに行けないから 代わりに映画に行って来ました(笑)
華麗なるリベンジ←笑えた~ 痛快で面白かったです^^
ファン‣ジョンミンさん 悪役も良い人も演じるベテラン俳優さんですね

何時も観に行く映画館ではなかったので、何処でお昼食べようかな?とウロウロ
こんなお昼ご飯を食べました、お上品でおいしゅうございましたわ~^^
b0172915_7292311.jpg

場所替えて コーヒー
b0172915_736535.jpg



             ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログをUPしながらニュースを見ています
大きな地震 つなみ警報も出ていますね 大きな被害が無い事を祈ります
by comuginet | 2016-11-22 07:47 | ちょっとお出掛け | Comments(0)