焦げたところを隠して^^;

少し残っていたカボチャでプリン
皮を剥いてグラタン皿にいれレンジでチン♪
マッシャーで潰し、卵黄 牛乳 砂糖を加えて良く混ぜ 再びレンジでチン♪
仕上げにオーブントースターで焦げ目を付けて出来上がり
器一つで出来る簡単プリン

あはッ、ちょっと焦げました^^;
焦げをホイップとピックで隠します
b0172915_06424481.jpg
ハロウィンも日本にスッカリ定着したイベントになりましたね♪


by comuginet | 2017-10-24 06:47 | 食べる事 | Comments(4)
Commented by okurebase2013 at 2017-10-24 13:44
小麦様

こんにちは。
カボチャプリン好きです。
簡単に出来るんですね!作ってみます。
笑顔のカボチャちゃん良いですね。
Commented by 小麦 at 2017-10-25 07:10 x
♪♬エムエムさん
おはようございます
分量は混ぜながら様子見て適当~^^;
ハロウィンのカボチャ君 中々愛嬌があって良いですよね^^
Commented by こむぎ at 2017-10-25 18:58 x
今日ショッピングモールに行ったのですが、どこもハロウィングッズでいっぱい。
私も家の中に少しだけポンポン置いてみたのですが、なんとも質素。
でもいいんだ~
「Trick or Treat」って来る子がいないんだもの。

私は大雑把な性格ですが、お菓子作りだけは正確に計量するタイプ。
うちにも今頂き物のかぼちゃがあるので、
>分量は混ぜながら様子見て適当~
的に作ってみようかしら。
Commented by 小麦 at 2017-10-26 06:41 x
♪♬こむぎさん
おはようございます
我が家もハロウィン♪ 年季の入ったカボチャ君たちが並んでいます^^

レンジで作るプリンのレシピが有るのですが
以前レシピ通りに作ったら、滑らかさのない硬いプリンに出来上がったので
様子見ながら牛乳で伸ばしてます^^;

今はスイーツ系の物はハロウィンかクリスマスにしか作らなくなりました。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 爽やかな青空~♪♪♪ 台風が、、、 >>