買い替え、、、、

10年以上、、、12 13年?くらい使ったドラム式の洗濯機 
洗濯槽の奥についている丸いネット状の部品が割れ、軸が折れて取れてしまいました
b0172915_08434323.jpg
今時の電化製品 部品の保存期間は6年とか7年とかでしょう
一応サポートセンターに訊いてみたけれど、多分 部品は無い可能性の方が高そうです(*´`)
家族会議の結果(笑) 10数年も使ったのだから 買い替えれば良いと。
速攻で配達してもらえる機種の中から選んで、今度もドラム式にしました。
今日のお昼頃に届く予定

週末弾丸で出かけた西安から帰り 旅行中の洗濯物を洗っていて壊れたので
洗面所で すすぎ 手絞り 
夏物だから 手絞りでも外に干して置けば直ぐに乾いたので良かった


西安 
超~久しぶりに行きました  西安と言えば 兵馬俑 
b0172915_07142152.jpg


帰って来て 洗濯機が壊れたり、用事を済ませに街まで出かけたりと
何となく落ち着かなかったので まだ写真もパソに取り込んでいない^^;


by comuginet | 2017-09-13 08:49 | つぶやき | Comments(18)
Commented by sumoru1203 at 2017-09-13 12:10
こんにちは。
私も、5月の連休前に壊れてしまって。
電化製品は、ほとんど、壊れる前に買い換えてたので慌てました。
しかも、我が家の電化製品の中で一番新しいのが洗濯機だったので、
私もしましたよ・・・手絞り、手が疲れるものですね。
初めてコインランドリーにも行きました^^;
朝晩は、秋の気配ですね*^^*
Commented by otenbasenior at 2017-09-13 13:00
小麦さん、

今度は西安まで、本当にフットワークが軽くて感心しています!
我が家の洗濯機も8年ほどで壊れてびっくり、昔のアメリカの洗濯機は20年以上(いや30年かもしれない)持ったのにです。
Commented by ばあ〜ばです at 2017-09-13 15:11 x
博物館の世界だわ〜!
一度本物!見たいなぁ〜…
身軽にあちこち、、、すてきですね。
洗濯機は〜ご愁傷様。。。
Commented by satuki1414 at 2017-09-13 16:42
スゴイもの観てきたんですね
隣り街に出かける気分で行くんですね
新しい洗濯機になって使い勝手よいでしょうね
旅情報楽しみです
Commented by マロンとカリン at 2017-09-14 09:22 x
西安の兵馬俑私も行きました。 あれは素晴らしかったです。

中国って凄いんだな~って、思いました。
海外出張に何十回も行って居た夫が「君はいいな~兵馬俑行きたかったな~」って。

もう1回行ってみたいです。
Commented by chingu-amigo at 2017-09-14 20:44
ウチの洗濯機は去年突然壊れたので、慌てて買い替えました。
今年の夏はテレビと冷蔵庫を買い替え。

無くては生活が成り立たない電化製品が壊れると、ホント、慌てますよね。
ウチはもうしばらくは大丈夫だと信じたい。
Commented by 小麦 at 2017-09-14 21:13 x
♪♬sumoruさん
台風の影響はどうですか?

冷蔵庫の買い替えを考えていたのですが、洗濯機は予定外でした
壊れて慌てて買い替えたのは初めてです
冬だったら 絞るの大変 即コインランドリーへ走るところでした^^;
暑いの苦手なので 凌ぎ易くなってきて ホッとします。



Commented by 小麦 at 2017-09-14 21:47 x
♪♬お転婆シニアさん
一昔前の電化製品はシンプルだった所為か長持ちしましたよね
あはッ、フットワーク良いですかね~
高齢者なので(笑) 行ける時に行ける所に^^
Commented by 小麦 at 2017-09-14 22:25 x
♪♬ばぁ~ばさん
初めて行った時は1号抗だけでしたが 今は3号抗まであります
まだまだ発掘途中 どれ程の兵馬俑が埋まっているのやら、、、
洗濯機 冷蔵庫 無いと困りますねぇ(*´`)
Commented by 小麦 at 2017-09-14 22:33 x
♪♬satukiさん
中国は我が家には色々思い入れのある国で、何度も行っているのですが
久し振りに行った西安の変わりように 浦島花子状態でした(笑)
洗濯機 水も電気も節水 節電 エコ仕様 音も静かです^^
Commented by 小麦 at 2017-09-14 22:43 x
♪♬マロンとカリンさん
まだまだ発掘途中の兵馬俑
是非 ご主人様と行ってらして下さい^^
中国は暮らした国ですので懐かしい場所に行くと色々思い出します。。。。
Commented by 小麦 at 2017-09-14 22:45 x
♪♬ching-amigoさん
我が家も冷蔵庫の買い替えを考えていたのです
洗濯機 冷蔵庫は壊れると 待ったなし!ですよね(*´`)
Commented by okurebase2013 at 2017-09-15 15:56
小麦様

西安!兵馬俑 友人も感激していました。
洗濯機壊れたのは残念ですが新しいものも楽しみですね。
我が家は去年買い替えましたドラム式ではありません。
次回の買い替えはドラム式になるかも?長生きしなくてはと・・・。
Commented by 小麦 at 2017-09-16 08:07 x
♪♬エムエムさん
メーカーは違っても同じドラム式なので 使い方戸惑わず違和感ないです^^
西安は何度か行っているのですが、かなり昔の事なので
あまりの変わりようにビックリ!! 浦島花子でした^^;
Commented by あざみ at 2017-09-16 15:02 x
今の機械物は壊れたら最後ですね。
修理代も新しく買う程掛ります。

今度は西安ですか。兵馬俑 見に行きたい!
娘が4日ほど韓国へ行って来まして、色々食べた物を
写真で見せてもらいましたが小麦さんの食された同じものが
度々登場して居ました。
観光はもう良いから美味しい物だけ食べに行きたいと娘にねだっています。
一泊なら、だって。ケチでしょう。
Commented by 小麦 at 2017-09-16 22:02 x
♪♬あざみさん
部品代と出張費で数万円、、、
10年以上も使ったのだから買い替えよう!となりました^^
韓国 美味しい物が沢山♪ 観光よりも食べたい 食いしん坊です(笑)
西安は兵馬俑の他にも見どころいっぱいです^^
Commented by tiny-oeuf at 2017-09-19 14:24
韓国に続いて
西安ですか、
凄いですねぇ~

先日TVで
兵馬俑の第一発見者のドキュメントやっていましたね、

20年ほど前に
ユン・チアン著:ワイルド・スワンを読みましたが、
中国の歴史は壮絶で凄いものがたくさんありますね。
Commented by 小麦 at 2017-09-19 17:34 x
♪♬ぼん子さん
マイルの期限が迫っているので、ちょっと立て続けに出かけていました。
久し振りの西安 あまりの変わりようにビックリ(@_@
ソウルに続いて またまた雨降りでしたけど、皆で楽しんできました。
兵馬俑の発見者 楊さんにも会ってきましたよ^^
ワイルド・スワン 読みました 当初 中国では発売禁止でしたね
ユン・チアンさん 今60代なかばくらいになられたでしょうか、、、
徹子の部屋にも出演されたことありますね
イギリス人のご主人とイギリスで暮らしているのですよね


名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しかったのですが、、、、 食い倒れ~^^ ③ >>