古いガラケー 役立ってます

パソを使っていると、何処かのサイトを利用する時 IDとPWを設定しますよね
アチコチに登録すると、IDもPWも あれ?何だっけ??

古いガラケーのメモ帳にID PW 登録しています
カード会社の利用明細 飛行機のマイル
excite インスタ ツイッターなどのID PW
郵貯 銀行 証券会社 みんなネットで利用 確認するからID PWは必須

そんなの全部 覚えていられないから、この古いガラケーにメモっておきます
メモ帳を見るには暗唱暗号を入力するので、小麦以外は見れない
暗証番号を忘れたら、、、、最悪だわ(ノ∀`)

IDやPWの確認の時に電源入れるだけなので 満タンに充電すれば相当長く持ちます
充電ケーブルが劣化して破れていたけれど、テープで巻いて使っていました
今朝 久しぶりに充電しようと思ったら、ウンともスンとも言いませんわ(*´`)
b0172915_11051385.jpg
ア〇ゾンでポチる程の物でもないし、100均でも買えるでしょう
その内 買い物の序の時にでも見て来ましょう



by comuginet | 2017-07-25 11:33 | つぶやき | Comments(6)
Commented by ばぁ~ばです at 2017-07-25 13:49 x
うふふ~我が家も活用していますよ♪
CDを沢山録音してある(ガラケーではないけど)2つ前位(?)のスマホ!
小諸(山小屋)へ行ったときに充電できるスピーカーにつなぐと!外でもOKなので
外ではBBQぐらいですけど~ベランダでも大活躍しています。
それにしても、、、便利な物もアッと言う間にで問題発生ですね。。。
Commented by 小麦 at 2017-07-26 06:49 x
♪♬ばぁ~ばさん
スマホに替える前 一番最後に使っていたガラケー
何年も前の物ですが
こういう使い方なら まだ使えますので役に立ってます^^
Commented by m-masako77 at 2017-07-26 07:05
私はまだガラケーですが以前のガラケーも持っていて使っています。
タイマーがとても使い易いのです。
以前はすぐ捨ていたのに利用しないともったいないですね。
Commented by さと at 2017-07-26 22:59 x
お久しぶりです
ガラケーも使い方で便利ですね
小麦さんのように私も使いこなしたいです。
スマホで自分グループ(ライン)をつくりメモ代わりに使ったりお試しライン?
トークに利用したりしてます(笑)
(先日、突然スマホが壊れてデータすべて消えてしまいショックでした)
Commented by 小麦 at 2017-07-27 06:51 x
♪♬masakoさん
夫々の機種で使いやすい機能が有りますよね
私も此のガラケーの他に以前のスマホも
タイマーとかミュージック等に使っています^^
Commented by 小麦 at 2017-07-27 06:52 x
♪♬さとさん
わ~い♪ さとさ~ん^^
お久しぶりです~^^/
此のガラケーは全てのIDやPW
パスポート マイナンバー等々メモしてます
スマホの備忘録アプリも使っているので
追々スマホに移そうかな、、、と思っています
あらら、、バックアップも機能しませんでしたか、、ショックですねぇ(*´`)
名前
URL
削除用パスワード
<< バテないように、、、 苦手な季節(*´`) >>