苦手な季節(*´`)

梅雨が明けた途端に蝉の声がミンミン ミンミン まぁ賑やか^^;

毎年夏が来るとシツコク言ってますが、暑いの苦手、夏は苦手(*´`)
なるべく出掛ける用事は一度で済ませるようにして
出来れば一日中、エアコンの効いた部屋に引き籠っていたいと思うのですよ^^;

でも、そんな風に過ごせる訳はなく
暑くても行くところもあれば、遣る事もありますねぇ



読み終えた本 ブッ〇オフに買い取って貰います
ネットでお願いすると宅配の業者さんが引き取りに来てくれるので
読み終えた本が溜まるとネットでポチッとします
空き箱に入れてスタンバイ
b0172915_08041304.jpg

廃品回収に出す新聞を纏め
b0172915_08151622.jpg

チラシは折って 此れ便利なんですよね 
料理する時 ミシン掛けする時なども横に置いてます
b0172915_08523192.jpg
                 


梅雨も明けて いよいよ夏本番!!
バテように冷たく冷やして飲んでます
b0172915_08042240.jpg

今朝は雲が多く、暑いですがか風があります
今日は食料の買い出しに行かないと、午前中の涼しい内に行って来よう^^



by comuginet | 2017-07-21 09:01 | つぶやき | Comments(6)
Commented by ♥ junjun at 2017-07-21 11:10 x
🎵NHKのニュースで 17日連続で 30度越えと言ってた(^^;)
チェジュも暑いけど 湿気は無いので過ごしやすいんだよねぇ...
東京行くの 怖い~💦

小麦さん 相変わらずキチンと整理されてますね。
此方で読み終わったのは 日本領事館の図書室に持って行きます、ささやかな寄付。

日本では甘酒、チェジュでは シッケを冷たく冷やして飲んですよ、旨~い(*^^)v
Commented by otenbasenior at 2017-07-21 13:26
小麦さんこんばんは〜。
梅雨明けでジメジメがないだけましですね。でも蝉の声は暑さを増す感じがしますが。
チラシをどのように使うんでしょうか興味が湧きました。
冷たい甘酒美味しそう。
無理しないで涼しいところで過ごしましょう!
Commented by okurebase2013 at 2017-07-21 17:32
小麦様

暑いです!今日は此処は特別の暑さです。
小麦さんはご本は図書館では借りないって拝見したことがあります。
確かに大切に読んで・・・こんなシステムがありますね。
チラシで、私も結構利用しています。施設でレクで折って頂いています・・・段々折れなくなる方が増えています。
Commented by 小麦 at 2017-07-22 07:20 x
♪♬junjunさん
東京は雹が降ったりしてましたね
一番暑い時期にお里帰りですね、楽しさで暑さ吹き飛ばして!^^
本は溜まると重いので、集荷に来て貰ってます
ここ数年甘酒ブームで一年中スーパーで見ます
小麦も良く飲んでます^^
Commented by 小麦 at 2017-07-22 07:28 x
♪♬お転婆シニアさん
名古屋は湿度が高いので、夏は不快指数が↑↑ 
朝からウンザリします(*´`)
チラシで箱を折って、屑入れに使います
料理の時は野菜クズなど捨てたり、ミシン掛けする時は糸クズなど捨てます
冬はミカン食べる時 ミカンの皮を捨てたり、、、
折って置くと色々使えるのですよ^^
Commented by 小麦 at 2017-07-22 08:45 x
♪♬エムエムさん
今年はスーパー猛暑とか、連日真夏日! 34° 35°、、、、
まだ夏始まったばかり、バテないようにしましょう
そうなのですよ、借りて来て読む事は殆どないのです
ゆっくり読みたいと思っても2週間で返さないといけないし、、、
読みたいと思った時に貸し出し中だったり、、、、
文庫本は直ぐに溜まるので時々こうして買い取りに出してます
チラシも溜まるので纏めて折ってストックしてます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 古いガラケー 役立ってます そろそろ梅雨明け、、、、 >>