危ないかも????

昨日 頂けるお金が有ったので郵便局に。
通帳に入れても良いのですが  此れは何時も現金で頂いて来ます。
昨日も現金で頂き、封筒に入れたところで、窓口のお姉さんが「サインをお願いします」と。

こんな風に封筒の上にスマホと印鑑を載せ サインをして、、、、、
スマホと印鑑だけ持って郵便局を出て来てしまいました。
b0172915_12162854.jpg

車に乗ったところへ 窓口のお姉さんが走って来て
「〇〇さん、肝心な物 お忘れです!!」
あらまぁ、、、ありがとうございます、と受け取ったけれど、、、

こんなに いっぱい入ってたの忘れるなんて あり得んがね!!!
私 ちょっと危ないんじゃない???
b0172915_13082672.jpg
今日も郵便局に荷物を出しに行きたかったけれど
昨日の今日で ちょっと恥ずかしいので 行くの止めました(笑)


by comuginet | 2017-07-05 13:22 | つぶやき | Comments(6)
Commented by マロンとカリン at 2017-07-05 17:28 x
日常茶飯事ですよ。 先日ATMにお金を下しに行って
現金だけ持って行って通帳を忘れて帰りました。

銀行から電話が有るまで通帳の事はすっかり忘れて居ました。
そんなの普通ですよと、私は思って居ます。

でも昨日調剤薬局で1万円札を何枚も落としたおじいさんがいたので
「お金落としましたよ」って言ったら「私のではない」って言われました。

貰ってくればよかった!! それから比べたら小麦さんも私もず~といいかも?
Commented by ♥ junjun at 2017-07-05 18:57 x
🎵junjun おっちょこちょいなもんだから 何でもすぐ忘れる。
お金払ったらお釣り貰わず出て来ちゃったり 買ったものおいて来ちゃったり(^^;)
かお馴染の所に行くと、忘れない様に 持っててくれたり(^^ゞ

此方ではほとんどサインなので ハンコ使わなくなった(*^^)v
Commented by kamome1125 at 2017-07-06 06:01
キャー大金でしょう~!
でも~小麦さんだけではないですよ~
ありえない事を平気でするお年頃ですから
終ったら必ず振り返って確認しています
偉そうに人に言いながら忘れるのですから
お互いに気をつけましょうね
Commented by 小麦 at 2017-07-06 06:36 x
♪♬マロンとカリンさん
待ってる間 ポケモン遣っていて 
次から次に出てくるモンスターを夢中で捕まえていたから
気持ちがポケモンに向いててスマホだけ持ったみたいです^^;
何時も???と言う行動は幾らでもあるのですけど
貧乏な小麦、お金を忘れるなんて初めてでした(*´`)


Commented by 小麦 at 2017-07-06 06:44 x
♪♬junjunさん
小麦も うっかり行動は幾らでもあります~(ノ∀`)
金額が多くなると、、、幾ら以上だったかな?本人確認とか印鑑とか面倒なので
此れも振り込んでもらっても良いのですけど
ちょっと訳アリでね(笑) 現金で頂きたいので何時も窓口に。
局のお姉さんの方が焦っていたわぁ~ヾ(-д-;)
Commented by 小麦 at 2017-07-06 06:53 x
♪♬kamomeさん
うっかり行動ありますか?
電車やバスを降りる時、ATMから離れる時 必ず振り向くようにしているのに
この時はポケモンに夢中
忘れた事もすっかり意識の外 お姉さんに言われても???な感じでした^^;
ポケモン遣っててお金忘れるなんて、、笑えないですよね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 意外と合わせやすくて履き倒して... 好きな時間、、、、 >>