風通し

そろそろ梅雨入りの気配でしょうかね

本格的な梅雨の来る前 気持ちの良く晴れた日はお掃除日和♪♪♪
和室の押入れとか アチコチ 風通し兼ねて お掃除しました^^

階段下の納戸 天井は高いですが 片側は斜めに階段部分があります
b0172915_10171099.jpg

広さは90×180 くらいでしょうかね? 計ってないけど^^;
此れだけのスペースですが、棚とパイプスタンドも入れてるので かなり収納できます
b0172915_10172267.jpg

洗面台の下もすべて出して掃除 ついでに床下収納庫も
1Fの洗面所の床下収納庫は
洗濯や 洗面所 お風呂で使う諸々の収納に便利に使っています
b0172915_10164574.jpg
2Fの洗面台下も掃除して風通し
b0172915_06061304.jpg
ブログ億劫病からは抜け出せず
皆さんの所にお邪魔しても 読み逃げで失礼していますm(_ _)m

何で こんなに億劫になったのか、、、原因は分かっているのですが、、、
はぁ、、、小麦の♡にも風通し しなくっちゃですねぇ(*´`)



by comuginet | 2017-06-05 06:19 | つぶやき | Comments(10)
Commented by chingu-amigo at 2017-06-05 07:51
はぁ…😩

私もちょうど、普段目につかない所をたまには掃除しなくては…と考えていたところ。
素早く実行された小麦さんは素晴らしい!

そうですよね?
もうすぐ梅雨の季節ですものね。
では、
今日、
頑張ります!
Commented by なでしこ at 2017-06-05 10:55 x
おはようございます。
ご無沙汰しています。
小麦さんは普段から小まめにお掃除しておられるから年末楽なんですよね。
私も小麦さんを見習って最近はあちこちお掃除しています。

私も最近ブログが億劫になっているんですよ。
書くこともなく、無理やり書いているようで、、、(^_^;)
私も読み逃げばかりで、、、でもそれでいいとお思います。
無理しないで続けていきましょうね。
Commented by 小麦 at 2017-06-06 06:30 x
♪♬ching-amigoさん
お掃除 済みましたか?
最近は季節の良い5月頃に大掃除する方が多いそうですね
明日 明後日は雨予報なので、そろそろ梅雨入り宣言あるかも??
鬱陶しい季節になりますねぇ。。。。
Commented by 小麦 at 2017-06-06 06:42 x
♪♬なでしこさん
あらぁ、、、なでしこさんもですか?
>無理やり書く、、、  本当そんな感じです^^;
億劫病の原因が分かっているだけに厄介で チト困っています(*´`)

大掃除はしないので、何処もローテーションで掃除してます
小麦には このやり方が有っているみたいです^^
Commented by satuki1414 at 2017-06-06 07:20
おはようございます
お掃除が始まりましたね 
億劫がらず何時もさっさとスッキリさせて動きが速い
恒例行事もう来たのかと 早いですね

Commented by ♥ junjun at 2017-06-06 10:38 x
🎵階段下の納戸 高さがあるってのが良いね。
有ること自体 すっごく重宝しそう^^v♥

ブログやってて思ったんだけど...
これって、自分本位じゃ無くちゃ 出来ないな~って...(junjunの、場合)(^^ゞ
もうず~っと、週1ブログになってるので 内容文も片寄っちゃうけど
そこは、まっ、いっかぁ~って、開き直るしかない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

億劫病 脱出したらいいな~ junjun 小麦ブログのファンだもん(*´▽`*)
Commented by 小麦 at 2017-06-06 22:16 x
♪♬satukiさん
恒例行事と言いますか ローテーションと言いますか
年に数回は納戸など 物を全部出して掃除します^^
明日 明後日にも梅雨入りしそうです
そちらは今から良い季節になりますね~♪♪♪
Commented by 小麦 at 2017-06-06 22:53 x
♪♬junjunさん
片側は階段下の変形な空間ですが
意外と使えて、色々入ってます^^

手軽なインスタが楽チン♪♪で ついついブログが億劫になるのですよね(*´`)

ありがとう~
ファンだなんて言ってくれるのjunjunさんだけよ~^^
ヘンボッケヨ~(o^―^o)
Commented by 花世 at 2017-06-09 20:51 x
階段下の収納庫、新築みたいにきれいになりましたね~
私階段下の物置は新築以来掃除してない、エッエ~~!?
なんてずぼらなんでしょう?自分でも分かってるんですよ。
新築して何年?まぁ、内緒にしときましよう(笑)
結婚する前に貰ったラブレターを隠してあるの(爆)
早くかたずけないとマズいかしらね~
Commented by 小麦 at 2017-06-12 22:34 x
♪♬花世さん
私 こういう所が片付いていないのは 気になって気になってダメなんですよ^^;
定期的に掃除してます
モテモテの花世さん、片付けきれない程じゃないですか~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 出番がなくて、、、、 今日は白(笑) >>