暑い!東京で 熱い!戦いを、、、、   

我が家の恒例行事(笑)
相撲観戦に国技館に行ってきました♪

東京 暑かった~‼ 29°?30°? 真夏の気温でしょ!!

何時もは国技館の食事処で食べるのですが
昨年オープンした両国駅前の此方←☆に入ってみようか?

こういう所で写真を撮るのを 物凄く嫌がるので、一緒にいると写真が撮れないのですよね^^;
なので今回 写真ほとんどナシ!

11時前なのに物凄い人でした
どこの店も順番待ち、名前を書いて呼ばれるのを待っています。
ざっと見て回り 待ち時間の短そうな所にしましょ♪

江戸NOREN で一番気に入ったのは東京商店♪ 
東京中の全ての酒蔵のお酒が集合♪ 
自動利き酒マシンなどという 素晴らしいマシン♪がある
30種類だったかな? 利き酒が出来るのです
順番待ちの間に ちょっと利き酒しましょかね~(o^―^o)

順番 飛ばされるといけないので、サッと切り上げて、続きは食後に(笑)
混んでいるので案内されたのはカウンター席
ちょっと落ち着かないけど、、、、と言っても テーブル席の方が少ないし
長居するような処でもないから まぁ、、良いですけどね^^;
天婦羅 大好き♪ 目の前で揚げたて 熱々で美味しい~♪♪♪
暑い!東京で 熱い!戦いを、、、、_b0172915_11115219.jpg
食後に 利き酒の続き(笑)
千鳥足で国技館に向かいました、、、って目の前です^^;


席は東側の桝席
最近の相撲人気でチケットが取り難くなっていて、今回も何とかGET出来ました
東側なので、土俵入りも取り組みの立ち合いも横から観るようになります

昨日の一番は 何と言っても 稀勢の里と御嶽海の一戦
懸賞の数も上限一杯の61本‼でしたね
取組前に何度も呼び出しさんが土俵を回ります 館内 拍手と歓声^^
暑い!東京で 熱い!戦いを、、、、_b0172915_11354662.jpg

結構 長い勝負 稀勢の里の危ない場面もあり 悲鳴が上がりました\(◎o◎)/
踏ん張って残して寄り切り 稀勢の里の勝ち 割れんばかりの大歓声!!!
暑い!東京で 熱い!戦いを、、、、_b0172915_11184672.jpg
勝ち名乗りを受けた稀勢の里の手に懸賞金の束‼ 183万円也!!
暑い!東京で 熱い!戦いを、、、、_b0172915_11361366.jpg
相撲好きには相撲人気が盛り返したのは嬉しいけれど
チケットが取り難くなったのは チト困る^^;




by comuginet | 2017-05-21 12:14 | ちょっとお出掛け

<< 雨降り、、、、 実物の方が、、、 >>